• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

追いかけよう!

  1. 2010/01/12(火) 09:30:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26


おはようございます。 



昨日は久々にいいお天気の休日でした。




でも、それも束の間。



今日は、また雨です。。。









前日に続き、休日のお父さんと一緒に散歩でした 




bu-43290001.jpg




あ。。白鳥たちが。 




ただ一緒に写真を撮ろうとしただけなのに。。 




bu-43300001.jpg




ボクの背後で、バタバタと逃げる白鳥たち。




bu-43310001.jpg




よーっし、それなら!




bu-43320001.jpg




という事で ― 。




白鳥の湖まで追いかけてきました。




bu-43330001.jpg




なんて、追いかけて行ったのはウソです。 




ボクはお留守番で、お父さんとお母さんが行きました。




bu-43340001.jpg




去年も紹介したのですが、冬の風物詩のこの湖へ。




bu-43350001.jpg




↑手前は白鳥型!?のゴミ箱です。




ポストも凄い 。。。 しかも青!




bu-43360001.jpg




朝だったこともあり、白鳥がたくさんいました。

  ( 昼になると、ボク達の住む田んぼ方面にお出かけします )




色々面白い場面もありましたが、それはまた明日に。 




bu-43370001.jpg




ところで、昨日も短時間の内に、撮りに撮ったり300枚。 



たくさん撮っても殆ど載せることが出来ないので、写真用にブログを作りました。


写真が多いときの不定期更新ですが、宜しければご覧頂けたら嬉しいです。



ちなみに  →  こちら



みゆきさーん!  マネしちゃいました~。 








      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




<<マックスが着いて来た!? | BLOG TOP | あれは冒険なのか??>>

comment

NO TITLE

  1. 2010/01/12(火) 10:16:24 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君
 おはようございます"^_^"

あちら見せて貰いましたァ~♪
凄く綺麗やったァ~♪

マックス君本間に追いかけたかと思ったァ^^;
見慣れててもやっぱり興味示しますか?
普段見る鳥ってすずめかつばめくらいで
それでも間近にいると走ろうとします~^^;

ポストの色、本間に凄いですね~!
水をイメージしてるんかな?
ゴミ箱は可愛い~!
あんまりゴミ捨てたくないゴミ箱やね~!それが狙いかッ(笑)

犬の警告出てますね~!
マナーを持ってですね~"^_^"
ポチ☆
・・・今日こそ、一番乗りかなァ~~♪

NO TITLE

  1. 2010/01/12(火) 10:17:20 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す!今週もどうぞよろしく!

白鳥一杯の公園良いねぇ、ワンへの注意書き怒ってるね(;´∀`)
これはマックス君留守番のが緊張しなくてよいわ。
写真用ブログ!
ほんとすごい勢いでたまるのに、アップできるのは数枚だもんねぇ。
また楽しみが増えたわ、みてきま~~す♪

NO TITLE

  1. 2010/01/12(火) 10:58:24 |
  2. URL |
  3. ゴン太&ショコラママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
マックスくんお留守番ご苦労様!
警告板、すごいあれではやっぱり
お留守番かな
写真ブログの方も見せて頂き癒されました。
マックスくんこれからも、お母さんの写真
協力してねe-257

マックスくんにお願いのポチで~す。

こんにちは!

  1. 2010/01/12(火) 13:19:14 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
Peace地方、今日は午後からv-276v-279ですv-405
すっごく寒いですよ~v-399
白鳥さんたち逃げちゃいましたねv-406
わ~近くにこんなにたくさんの白鳥がいるんだ~v-519v-519v-519
と思ったら別の所だったんですねv-411
騙された~v-411本気で追いかけたのかと思いました~v-411すぐに本気にしちゃう私ですv-363
ブログもう一つ始めたんですねv-364
覗いてみますv-290
ポチv-380v-380v-380

NO TITLE

  1. 2010/01/12(火) 16:57:22 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ふぉと日記も とても綺麗~~!!
素晴らしいです^^
これからもまたまた 楽しみが増えたのだ~~♪

 
白鳥の湖、、、
思わず  音楽が出てきました^^
白鳥の数数えるのも大変ですよね~~。。^^;
3833羽来ているのですね。。
これからも増えるのですよね~^^

面白い場面も楽しみざんす~~^^

NO TITLE

  1. 2010/01/12(火) 17:05:41 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
てっきりマックスくんも白鳥さんを一緒に見にいったかと思ったのに~。
お留守番だったのね・・・。残念!!
でも、普段のお散歩で白鳥さんが見れるからいいのかな!?

もうひとつの写真ブログも拝見しましたよん♪
山の稜線がとってもキレイ☆
うちは、気温だけ寒くて代わり映えしない景色だから、羨ましいよ~。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/01/12(火) 17:22:38 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

  1. 2010/01/12(火) 20:50:08 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

田んぼに白鳥、何度見てもいい光景です。
あんなにいると、マックス君の嬉しくなちゃうよね~。

湖の白鳥も素敵です。

別ブロ訪問して来ました~。
写真どれもいいですね。
これからも遊びに行きま~す。

NO TITLE

  1. 2010/01/12(火) 22:17:05 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
白鳥 沢山~!
マックスくんは一緒ではなかったんですね。。

新たなあちらのブログも見てきましたァ♪
とても綺麗に撮れてますね~!
これから色々な写真を見せてくださいませ~。
楽しみにしてまーす!

NO TITLE

  1. 2010/01/12(火) 23:20:47 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~。

そちらも雨でしたか?
関東も冷たい雨でした。
雪になるかな。。。と期待半分でしたが、
残念ながら雨の一日でした。

1枚目のマックス君のアップ、凄く可愛いですね。
好きな顔ですわん。

お父さんと過ごせた休日は楽しかったですか~?
白鳥さんに逃げられて残念でしたね。

あちらのお写真見せて頂きました。
白鳥のいる風景良いですねv-410

NO TITLE

  1. 2010/01/13(水) 00:07:09 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
今日はこちらも午前中から雨でしたよ。i-3
明日は雪i-4が降るかも?ですよ。
寒いのが苦手な母ちゃんは今からお散歩どうしようかな?と心配しています。

マックス君、今日もいい顔してますね。

パパさんとのお散歩楽しいね。

白鳥さん、せっかく一緒に写真とろうとしたのに・・・
飛んでっちゃって残念だったね。

でも、いいか~、マックス君はパパさんとのお散歩の方がいいんだだもんね。ポチ☆

NO TITLE

  1. 2010/01/13(水) 00:41:17 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
マックスくん、一緒に写真を撮ろうとしただけなのに、
白鳥さんに逃げられてガッカリだね。
追いかけよう!写真、とってもかっこいいですよん♪
うふふ、まるでどこでもドアで、びよーんって来たように見えます(笑)。

うわー、ここが有名な瓢湖ですね。(字が違ってたらごめんね。)
うふふ、まるで白鳥と他の鳥がぷかぷか混浴してるような、
込み具合ですね。
どの写真もとっても綺麗です。
あちらの方もすっごく感激しましたよ。

NO TITLE

  1. 2010/01/13(水) 08:14:32 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
おはようございま~す♪
あぁ・・白鳥さんが逃げていく~!!
結構遠くにいても逃げちゃうのですね・・。
なんだかREXとカモさんを思い出しちゃいました。
(カモに逃げられるREX・・)
カモと白鳥ではスケールが違いますけど・・。あはは。
やっぱり白鳥は素敵ですね♪
写真用のブログも拝見してきました~!!
楽しみが増えました~♪

りんりんさんへ

  1. 2010/01/13(水) 16:41:46 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。


一番乗りありがとうね~。
あちらも見て下さってありがとうございます♪

あはは。
ウソでゴメンね。(^^;

家は白鳥が凄く鳴いてうるさい時は、じーっと見てますけど静かな時は意外に興味示さないかも~。(^^;
本当にレトリバーなのか?疑惑。

ポストの青はやっぱり湖のイメージなんでしょうかね。(^^

ワンコ散歩、厳しいお達しが書いてありますね。
当然のことなのに、守らない人がいるのは残念です。。

じ~なさんへ

  1. 2010/01/13(水) 16:45:48 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。


今週も宜しくです~。
もう半分過ぎちゃったけど。。(^^;

マナーの無い人のせいで、みんなイヤな思いするよね。v-359
後始末できないなら、来るなー!っていいたいよね。

そうなの。たまった写真、放出しようかと。(^^;
ありがとう~。
お付き合い宜しくお願いします。

ゴン太&ショコラママさんへ

  1. 2010/01/13(水) 16:53:32 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太&ショコラママ様 -
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。


ママさん、今年お初でしたよね?
お正月疲れで体調悪いのかな。。って気になってました。
お元気でよかった!(ブログには登場されてたので大丈夫かなとも思ってましたけど。 ^^)
去年もたくさんの応援ありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

こういう張り紙、一部のマナーの無い人のせいで残念ですね~。(--;

写真の方も見て下さり、ありがとうございます♪

E.T.さんへ

  1. 2010/01/13(水) 16:56:34 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。


今日のお天気はどうかな~?
こっちは吹雪よー。(TT)

あはは。
いつも真面目なE.T.さんを騙す、悪い女でゴメンネ~。(^^;

お時間あるとき、あちらの方もお付き合いしてもらえたら嬉しいです♪

りんごさんへ

  1. 2010/01/13(水) 17:01:21 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。


見て下さりありがとうございま~す。感謝!
また余計なもの作っちゃいましたけど、お時間あるときにお付き合い宜しくお願いします。

音楽出た~?
踊ってみた~?ふふ。

ここの湖6000羽くらい来るんですけど、今年は少ないのかな。。
でも確かに、誰が数えてるのかしらね。
野鳥の会?(^^;

今日の記事、面白いって言うより気持ち悪い!?になっちゃった。
ゴメンネ~。ハハ。

senna母さんへ

  1. 2010/01/13(水) 17:04:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。


留守番でした~。
ゴメン。(^^;

でもやっぱり、白鳥は田んぼより湖が似合うよね。
綺麗に見えるもん。(^^;

あちらも見てくれてありがとうございました。
お時間あったら、また覗いて下さると嬉しいです。(^^

鍵コメさんへ

  1. 2010/01/13(水) 17:05:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  鍵コメ様 -
  4. [ 編集 ]
わざわざありがとうございました♪

ゴン太0135さんへ

  1. 2010/01/13(水) 17:09:21 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。


白鳥たちも帰るまでに、たくさん食べておかないといけないんでしょうね。。
今日の記事に載せたのですが、湖でも餌をもらってますけど、その後も一日中田んぼで食事ですから。(^^;

やっぱり湖で見ると綺麗です。♪

あちらも見て下さりありがとうございました。
お付き合い宜しくお願いします。

buddy-humiさんへ

  1. 2010/01/13(水) 17:12:52 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。


そうなの~、留守番でした。(^^;
でもこの日、晴れの祝日だったから白鳥見物の人がすごかったです。
連れていかずに良かったかも。(^^;

あちらも見てくれてありがとう~♪
腕前はないけど、たくさんある写真がもったいなくて。。
これからも宜しくお願いします。(^^

ミキランスーママさんへ

  1. 2010/01/13(水) 17:17:49 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。


今朝、東京は晴れてると言ってましたが、そちらはどうだったでしょう。。
こっちはもの凄い吹雪でした。
また雪です。

わ~!ありがとうございます。
嬉しいです♪

家はニ連休だったのですが、やっぱりお父さんといる時間が少しでも多ければ幸せそうな顔をしてました。(^^

あちらも見て頂きありがとうございました。(^^
これからもお付き合い宜しくお願いします。

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2010/01/13(水) 17:22:18 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。


そちらも今日は雪予報なんですか?
今日は全国的に冷え込んだようですね。
九州の方まで雪とか言ってましたが。。

白鳥には逃げられましたけど、お父さんと散歩してれば関係ないみたいですね。(^^;
そんなに近くまで行ってないのに、気配ですぐに逃げられます~。

ありがとうございます♪

かかおさんへ

  1. 2010/01/13(水) 17:28:35 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。


は~い。白鳥にはとっとと逃げられました。。
そんなに大慌てで逃げなくてもねぇ。ハハ。(^^;

ありがとうございます~。
お~!どこでもドア!!
それがあったら、マックスが大喜びだわぁ。(^^
私も使いたい。。あはは。

はいはい。字はビンゴ!ですよ。(^^
かかおさん、よくご存知~!
凄い込み具合ですよね。ビックリ。

あちらも寄って下さりありがとうございました。
これからも宜しくお願いします♪

リコさんへ

  1. 2010/01/13(水) 17:37:01 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
お返事遅くなってすみません。


あはは。
そうなのよぉ。
そんなに間近でなくても、気配で逃げられるの~。
REX君とカモさんは結構接近してるよね?
カモの方が警戒心がないのかなぁ。(^^;

あちらも見てくれてありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





