• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マックスが着いて来た!?

  1. 2010/01/13(水) 15:20:46|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

こんにちは。 



いやぁ~、午前中は参りました。



早朝の雨が雪になり、その後はもの凄い突風で何も見えない猛吹雪!



停電になるわ、あちこちで電線が切れてるなんてニュースもあるわで大変でした~!!




更新中にまた停電になるとイヤなので、落ち着くまで待ちました。




この写真は、今日のボクじゃありませんので。 







では、昨日の続きにいかせて頂きます。 




この湖は餌付けをしていて、ちょうど餌タイムに遭遇。




bu-43400001.jpg




パンくずが餌のようです。 ( たぶん )




bu-43410001.jpg




白鳥もカモも、みんなこぞって集合ーー!



              ↓ おじさんがこの辺に餌をまきました。

bu-43420001.jpg




凄い。  凄すぎる。。  凄すぎて、気持ち悪いような。。 




bu-43430001.jpg




写真はほんの断片ですが、この光景が延々続きました。




そして、白鳥の世界にもこんな子がいるんですねぇ。 



↓ マウスオンで、どうぞ。






食事会が終われば、また静かな世界に。。。




bu-43460001.jpg




bu-43470001.jpg




良く見ると、凄く真っ白で綺麗ですね。 




bu-43480001.jpg




この後公園内をブラブラ散歩してたら。。 あっ!  マックスが着いて来た!?




bu-43490001.jpg




マックスー ?   


           。。。  そんなバカな   。。。
    



bu-43500001.jpg





bu-43510001.jpg




GRとラブを連れたお兄さんが、大きなカメラを持って歩いてきました。



おとなしい子達だったけど、ノーリードかい。 




次は連れて行ってね! 




bu-43520001.jpg




白鳥で、皆さんもう満腹ですね~。



長々すみませーん。





  昨日は、早速写真ブログを見に来て頂きありがとうございました。 



右側にバナー貼ってます。 



気が向いたら、たまに覗いてもらえたら嬉しいです。




※ これから散歩を済ませて、お返事書きますのでしばしお待ちくださいませ。 







      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking




<<やっぱりこれに限ります! | BLOG TOP | 追いかけよう!>>

comment

NO TITLE

  1. 2010/01/13(水) 15:38:26 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
白鳥もカモもこれだけたくさんいると可愛い、というよりすごい!っていう言葉が出てきますね。
カモもこちらではみたことが無いくらいの数ですね。

こうして餌付けしないと、餌を満足に食べられないんですよね。

でも、白鳥達のいる湖にノーリードのレトリバーちゃん達が来てたんですか?
いくら大人しいからって言っても、ノーリードは困りますね。
何かあったらどうするんでしょうね~。

マックス君、今度は一緒に連れてきてもらおうね(^_-)-☆

NO TITLE

  1. 2010/01/13(水) 15:50:16 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

瓢湖にいかれてたんですね?
餌付の様子も、スゴさが、伝わってきます。

白鳥は、本当にきれいな白なんですね!
泥汚れとかあっても、不思議ではないのに、
うつくしい~!!

朝、早くでないと、
このように白鳥さんには会えませんよね?
メリーにも、見せてあげたいけれど、
時間が、はやいと・・・むずかしいかな?

NO TITLE

  1. 2010/01/13(水) 15:58:36 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
雪・・すごいのですね><
猛吹雪・・・お散歩は大丈夫ですか??
遭難しないでくださいね!!
停電にもなったのですね~。。
湿った雪の重みで電線が切れたのかな。。
復旧して 良かったです!!
電気がないと不便なことが沢山ありますよね。。。

要領のよい 白鳥さんだ♪
ふふふ~~~^^かわいい~^^

ノーリードは 困りますね。
公共の場では 特にリードしてもらわないとね。
犬が苦手な人もいるんだし。。。
もろもろ。。。。
うちなら レイと散歩でノーリードの犬が来たら
大変ですよ><
うちがケンカ売るかもしれないので^^;
 
前に 公園で ノーリードの犬が レイのところに 走ってきて
慌てて車にレイを入れたら その飼い主さん
「大丈夫、うちの犬は噛まないから~!」って・・・
私・・・「うちの犬が噛むんです!」 って いいました~~^^;
たとえ レイが噛まなくても こ~~ゆ~~犬もいるからってことをわっかってもえらえたかなぁ~~^^;

なんか すごい長くなっちゃった~~^^;
ごめんなさい~~^^;
 


NO TITLE

  1. 2010/01/13(水) 18:30:45 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
雪すごいですよね。

ツボミさんのところ停電したんですか!
ニュースで見ましたが、真冬に停電はつらいですね~v-292

風がやむと今度はしんしんと雪が降りますよね~。
こちらは今もの凄く降ってます。
喜んでいるのはわんこだけですわ…。

瓢湖に行かれたんですね。
間近で見るとすごいんでしょうね~。
今度はマックス君も一緒に行けるといいですね♪

NO TITLE

  1. 2010/01/13(水) 19:43:53 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君
  こんばんは"^_^"

白鳥って、本間に真っ白なんやね~☆
凄い綺麗な白!
マウスオンした白鳥さん、余程お腹空いてたんかな~^^;

このおじさん、毎日餌あげてはるんですか?
凄いですね!

ノーリードの子!
我が子らを連れて行ってたらって想像したら
私大怪我もんやァ~(@_@;)

マックス君、次回は一緒にやね~♪
ポチ☆

NO TITLE

  1. 2010/01/13(水) 19:47:44 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
追伸

ツボミさん、雪とか停電とか
その後、大丈夫ですか!?
まだ降りそうな事、ニュースで言うてたから
気をつけて下さいね!

こんばんは☆

  1. 2010/01/13(水) 20:25:10 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
午前中は大変でしたねv-292
今日は更新遅いな~って思っていたんですv-290
停電になるくらいだから相当凄かったんでしょうねv-404

わっわ~v-405
たっくさんv-519白鳥さんやカモさんがいるのは昨日のブログで拝見させてもらいましたが、
集まるとこんなにv-405ビックリですv-411
凄過ぎですよ~v-411
こんなにたくさん居たらゴハン食べれない子もいますよねv-406
いや~それにしてもスゴイですv-411
白鳥の被り物被ってこの中に紛れ込んでゴハンもらってみたいなv-411
おじさん気付くかなv-411キャハハv-411
ポチe-68e-68e-68

NO TITLE

  1. 2010/01/13(水) 21:02:06 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

これだけ集まるとスゴイですね。
確かに気持ち悪いかも?

ホント天気の良い日だったのですね。
白鳥の白さが引き立ってます。

ん~。ゴルとラブのノーリードですか。
なにかあったらと考えないのですかね~。

あちらも応援済みで~す。

NO TITLE

  1. 2010/01/13(水) 21:14:44 |
  2. URL |
  3. フィッシュ
  4. [ 編集 ]
たくさんの白鳥がきれいですね~!
こちらも先週からの雪が溶けることなくまた降り出して、せっかく始まった学校がまたもや休校になったほどです。

写真ブログ、見てきました!
鮮やかな写真がきれいでびっくりしました!!

久しぶりにマックスくんのCMも見てたら、、
なんだか可愛すぎて涙が。。。
涙もろくてごめんね~マックスくんv-356

NO TITLE

  1. 2010/01/13(水) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
ひゃー白鳥もカモ?もこんなにいるとコワヒかも・・(;´∀`)
うじゃうじゃだねー大きいし近くで見たら相当な迫力だろうね!
えさとかあげてたら食われそうー鳥の映画思いだしちゃった(*≧m≦*)ププッ
マックス君にしては顔が細いから違う子だぁと思ったけど
ありゃぁ、こんな人の為にあんなキツイ張り紙ではないのぉ・・・。
ワンは可愛いけど、連れてこれなくなっちゃうのにね!
困った飼い主さんだねー。
他のワン好きサン達の為にもやめてーーですなぁ。

NO TITLE

  1. 2010/01/13(水) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. きんぐ兄
  4. [ 編集 ]
だいぶ明けましたけど、新年おめでとうございます!
昨年はきんぐのことで色々ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします!!

マックス君地方は白鳥が飛来地なのですね♪
しかし、凄い数だ・・・。(;^ω^A
パンくずとは言え、餌台も結構かかるのでは・・・。(笑)

お正月はまったり過ごせましたか?
今年1年、マックス君とツボミさんご家族が
健康で楽しい1年であります様に
お祈りしています♪(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/01/13(水) 23:47:58 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2010/01/14(木) 09:22:48 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
この光景、凄かったです。
鳴き声もクークーの大合唱でした。。(--;

ここで餌を貰い、そして日中は田んぼに行って一日食べ。。
それ位しないと、渡りは大変なんでしょうか。

突然しげみからGRとラブが出てきて驚きました。
一応、湖の周りに行くときはリードつけてましたけど、でもここも公園で人がたくさんいたのでマナー違反ですよね。

あっ、栞の言葉ありがとうございました!

メリーママさんへ

  1. 2010/01/14(木) 09:28:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
11日はお天気良かったので、行ってみました。
休日だったので人が凄かったですよ。

普段こんな間近で見ないので気付きませんでしたが、本当に真っ白で綺麗なんですね~!
見てたら、結構羽をパタパタしたりしてお手入れもしてるようでした。(^^

餌付け。。何時か忘れちゃいましたが、そんなに早朝ではないですよ。
9時~10時くらいの間だったかな。。すみません忘れました。(^^;
これを目当てに行ったわけじゃないのですが、着いたらちょうどすぐだったのでラッキーでした。(^^
メリー家も是非~!

りんごさんへ

  1. 2010/01/14(木) 09:41:19 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
昨日はビックリな猛吹雪でした~。
家が揺れました。(TT)
停電も夜まで復旧しなかった地域もあったようです。。。
ホント、今って何をするにも電気がないと困りますよね。

ね~!要領のいい白鳥でしょう。
白鳥界のマックスだぁ、なんて思って見てました。
あはは。

そうそう、家も向こうからノーリードの子が来たら心臓止まりそうになります。。大げさじゃなくて本当に。(^^;
家も無視できない子なので、売られたケンカは買うタイプなもので。。(--;

レイちゃんもそんな事があったんですね。
その飼い主さんのいう事、変!!
噛まない子だから大丈夫とかって、そんな問題じゃないですよね~~。
自分がどうとかじゃなく、相手のことを考えて欲しいですよね。。

りんごさんいつもありがと~。

らんのままさんへ

  1. 2010/01/14(木) 09:48:45 |
  2. URL |
  3. Thanks  らんのまま様 -
  4. [ 編集 ]
そちらも凄かったですか~?
全県で吹雪いたようですね。(TT)

家の停電は短時間で済みましたが、市内では夜遅くまで復旧しなかったところもあったようです。
ホント、暖がとれませんよねぇ。

こちらは前回ほどのドカ雪にはなりませんが、でも今日も降ってます。
そうそう、ワンコは雪遊びを待ってますよね!(^^;

瓢湖は近いんです。(^^
今度はマックスも連れて行きたいです~。

りんりんさんへ

  1. 2010/01/14(木) 10:01:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
私も写真で良く見て、ホント綺麗なんだぁ、って。(^^;

あはっ!見てくれてありがとう。
自然の中では、これくらい貪欲でないと生きていけないんでしょうね。

餌付けは一日3回やってるようです。
たぶん毎日だと思うけど。。

物陰から突然GRとラブが出てきて驚いちゃった!
しかもノーリードで走ってるし。。
どんなにおとなしい子でも、人が大勢居る場所ではイケませんよねぇ。(--;
私も、想像したら大怪我だわぁ。(^^;

追伸もありがとうございました。
我が家地方は停電も短時間で済みましたが、夜までダメだった地域もあったようです。。
今日も降ってますけど、今のところはドカ雪じゃないので大丈夫です。
お気遣いありがとう~。(^^

E.T.さんへ

  1. 2010/01/14(木) 10:06:30 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
そうなの~。
昨日の猛吹雪にはビックリでした。
家の辺りの停電は短時間でしたけど、その後もチラチラ消えかかりました。。

凄いでしょう!この光景。(--;
生きていくためには、みんな必死だよねぇ。

白鳥の被り物。
↑あははは。
さすがE.T.さん、その発想はブラボーだわぁ~。(^^

ゴン太0135さんへ

  1. 2010/01/14(木) 10:12:00 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
白鳥・カモが入り乱れて凄いことになってました。。(--;
パンくずだからいいようなもので、これが肉だったら大変なことですよね。。ハハ。

改めてじーっと見たら本当に綺麗だなぁって思いました。
それに暖かそう。(^^;

人の多い場所で、大型犬2頭をノーリードは止めて欲しいです。
おとなしいとかそういう問題ではありませんよね~。

あちらも応援ありがとうございます♪

フィッシュさんへ

  1. 2010/01/14(木) 10:17:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  フィッシュ様 -
  4. [ 編集 ]
フィッシュさん地方も雪のようですね。
気をつけてお過ごし下さいね~。

あちらも見て頂いてありがとうございました~。(^^
お褒め頂き嬉しいです♪

CM。。ブログのバナーと間違えたかしらね。(^^;

何かしんみりしちゃいました?
思い出すこととかあったかな。。ゴメンね。。(TT)

寒いし、風邪にお気をつけ下さいね。(^^

じ~なさんへ

  1. 2010/01/14(木) 10:23:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
でしょう~!
こんな凄いと、もはや綺麗とか可愛いとかじゃないよね。(--;

あはは。
ヒッチコック?(^^;

突然GRとラブが走ってきたからビックリした~!
連れていたお兄さんは大きなカメラもって先を歩いてたけど、この子達の行動を見てるのかしらね。
用を足しても、気付かないかもね!
あの張り紙を見ると、相当腹に据えかねてるものがあるんでしょうから、こういう事で逆なでして欲しくないわ~。

きんぐ兄さんへ

  1. 2010/01/14(木) 10:30:11 |
  2. URL |
  3. Thanks  きんぐ兄様 -
  4. [ 編集 ]
きんぐ兄さん!訪問ありがとうございます。(^^
こちらこそ宜しくお願いします。

そうなんです。
我が家のすぐ傍ではないですが、近くにこの湖があります。

一日3回餌付けしているようですから、パンくずでも大変でしょうね。。。

ありがとうございます。

きんぐ兄さん、ご家族皆様が少しずつ笑顔になれますよう願っています。
寒いので体調を崩されませんように。

また遊びに行かせて下さいね。(^^

鍵コメさんへ

  1. 2010/01/14(木) 10:31:38 |
  2. URL |
  3. Thanks  鍵コメ様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございました。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback





