• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また会ったね。

  1. 2010/01/18(月) 11:15:32|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:22

おはようございます。



昨日はお父さんと一緒にお散歩~。 




bu-43910001.jpg




道路の雪は溶けてますが、気温が低いのでガチガチ凍ってます。




この状態で引っ張られると超・キケン 




bu-43940001.jpg




何やら、周りがとっても賑やかです 。。。 おっ! 




bu-43920001.jpg




ペンギンかと思った~!     ( 居るわけないない  )
 



また会ったね。 




bu-43930001.jpg




さぁ、ボク達は歩いていこう。




bu-43950001.jpg




ゆっくり歩くんだよ~。  




分かってる。 




bu-43990001.jpg




いきなりチェックタイムかい。 




bu-43960001.jpg




あはは~。  これはボクの重要任務です。 




bu-43970001.jpg




お待たせ~! 




bu-43980001.jpg




待ちくたびれたから、後半は明日ね。 




すみません。   続きは明日に。 




bu-44000001.jpg




お時間ありましたら  →  親バカの小部屋 に、寄って行って下さいませ~。










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



<<13歳若返り? | BLOG TOP | どうもすみませーん。>>

comment

NO TITLE

  1. 2010/01/18(月) 11:36:13 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
白鳥さんが・・立ってる!!って思ってしまった~^^
フツーですよね^^;
ペンギンさんにも見えます^^・・・・かな^^;
 
凍った道路のお散歩は 怖いですよね><
転んだら あおたんすがわら。。です~~^^;
気をつけてね~。

ふぉと日記も 綺麗!!
ポチ!!ですのだ~^^
お山も綺麗。。。。
マックス君の色々な可愛い表情もいいなぁ~~*^^*
お花もすごく綺麗だし。。
夕陽も、、どのお写真も綺麗ですぅ~。。
こんなに綺麗に撮れてうらやましいですぅ~。。^^

NO TITLE

  1. 2010/01/18(月) 11:56:17 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
これこれ、北国のプロの技を聞きたかったの~~
どうやってすべらないように歩くの?
歩くのが上手なのかな?秘密兵器があるのかな~~
私の中で何でか勝手に長靴は大丈夫説があって(笑)
いつか降るだろう雪の日に備えて、シマムラの安長靴買って来ようかな??と
思ってるとこなんだけど違うのかなぁ。(*≧m≦*)ププッ
マックス君はこかさないよう優しく歩いてくれるのねぇ。
良い子だね!

NO TITLE

  1. 2010/01/18(月) 12:05:31 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
今日は、白鳥さんがいつもに増して「多い!」ですね。

空は青空だけど、冷えますね!
こちらも、道路がツルツル、
ひかってるのが、わかります。
マックスくん、ゆっくり歩いてくれるのね~。
メリーは、雪だと、ちょっとひっぱるかな?
「ゆっくりね~」と、声かけてるけど。

「小部屋」のほうも、拝見してきました。
マックスくんはもちろんのこと、
お花や鳥たち、きれいな夕日や雲・・・。
うっとり、みとれてしまいました。
これからも、こちらもチョコチョコみにいきますね!

こんにちは~!

  1. 2010/01/18(月) 12:33:33 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
ガチガチ凍った所は危険危険v-404
歩いていても怖いですよねv-405
マックス君チェックご苦労様ですv-363
白鳥さん全員集合ですかねv-519
たくさんの白鳥さんですねv-291
マックス君に会いに来たんでしょうねv-344

もう一つのブログ見ましたv-221
ニコニコや、遠くを見つめるマックス君ステキですv-415
ポチe-68e-68e-68

NO TITLE

  1. 2010/01/18(月) 12:55:02 |
  2. URL |
  3. ぱでぃママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!

お久しぶりです・・・ すんませ~ん・・・(><)

本当にウジャウジャいる・・・ 白鳥さん・・・

雪うさぎならぬ雪ゴルマックスくん。

鼻についた雪が、デカイ鼻の穴に見える!見える!(爆笑)
(おっと失礼)

おねーさんは今夜帰宅予定です。

マックス~~~~!!
メリーちゃ~~~ん!!と叫んだか、聞いてみるね!(爆笑)

NO TITLE

  1. 2010/01/18(月) 18:13:57 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

今日のお山も美しいね~
あちらも ポチしてきたよ~
カッコイイマックス君がいっぱい!!

ツルツル路面は ホント怖いよね~
気を付けてね~

白鳥さん 凄い数ですね。
な~んか可愛い(^○^)

NO TITLE

  1. 2010/01/18(月) 18:35:40 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

白鳥って陸だとこんな感じなんですね~i-260
泳いでるところしか見たことなかったので、なんだか新鮮です。

道路が凍ってると本当怖いですよねi-182
マックスくんは落ち着いてるから大丈夫と思いますが、
うちのは突然引っ張ったりするので、いつもひやひやですi-201

親バカの小部屋見させていただきました♪
いつもながらお写真とっても素敵でしたよ~i-237i-234

また遊びにきます!!

NO TITLE

  1. 2010/01/18(月) 20:03:14 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

白鳥さんが歩いてる~。
こんなにたくさんの白鳥が歩いているのはすごいですね~
とっても賑やかでしょうね。

マックス君は、寄っていかなかったの?
お利口さんだね。
金太郎だったら、走って行っちゃうだろうな~

凍った道、怖いですね。
ツボミさん達は、慣れてると思いますが、家の方はめったに凍らないので、よく滑って転びます。
最近靴の裏に金具の付いたものを買って、凍った日にはそれを履くようにしています。
でも、おっかなびっくりで歩いていますよ。

小部屋、行ってきましたよ。
いつもながらツボミさんの写真、綺麗で、うっとりしてしまいました。

NO TITLE

  1. 2010/01/18(月) 20:33:05 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、色々ありがとね~(ToT)

 またメールします<(_ _)>
 こっちもあっちもポチしてだけ帰ります<(_ _)>

 本間にありがとね~(T_T)/~~~

NO TITLE

  1. 2010/01/18(月) 20:57:53 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

たくさんいますねぇ。
今までで最高ではないですか?
でも、これだけ集まると賑やかでしょうね。

マックス君は、この数を見て平気ですか?
ショコラはきっと腰が引けます。

別ブロ応援*

NO TITLE

  1. 2010/01/18(月) 22:33:09 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

雪山がきれいですね。
白鳥も凄い数ですね。白鳥の行進かな(笑)

道路が凍るとお散歩大変ですよね。
お散歩気をつけてくださいねv-410
マックス君なら一緒にゆっくり歩いてくれそうですね。

親バカの小部屋見てきました。
マックス君、よく見ると切れ長の目なのね。
男の色気ねv-344
ポッv-10でポチです。

りんごさんへ

  1. 2010/01/18(月) 23:25:04 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
立ってる白鳥って何か不思議!?な感じが。。
ありえることですけどね。(^^;
いつもは座って餌を食べてるのに、この時は総立ち?しかも田んぼは雪に覆われてるし~。
何してるのかなぁって思ってました。
ちょっとペンギンチックにも見えて。(^^;

あおたんすがわら ← あははは。
家の方では「すがわら」は、つかないかも~。

は~い。転ばないように注意します。^
お気遣いありがとう。(^^

あちらも見て下さりありがとうございました~♪
嬉しいです。

いえいえ~、りんごさん地方の壮大な景色には負けます。(^^;

じ~なさんへ

  1. 2010/01/18(月) 23:34:23 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
北国のプロの技。。あはは!
う~ん、前足に力を傾けて小股で歩くかなぁ。
大きく踏み出して、かかとから着いたら滑るよね。
長靴も、磯釣りなんかで履くマリンブーツみたいな溝の深いのはいいのかもしれないけど、シマムラの安長靴だと滑るかも~!?
こちらではブーツの(オシャレなロングブーツは別だけど)底のかかと部分に金具が付いてて滑り止めになるものもありますよ。スパイク効果かな。

でも。。雪国人間も滑るし転ぶよ~。(^^;

メリーママさんへ

  1. 2010/01/18(月) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
何か凄い大群でした。
白い雪に白い白鳥だけど、遠目でもいるのが分かりましたよ。

昼間溶けた雪が朝晩の冷え込みで凍ってますよね~。
ほんと、こういうのが一番やっかいですよね。(--;
ママさんもお気をつけ下さい!

家も引っ張りますよ~。
そうそう、ゆっくり歩いて!って声かけて歩いてます。(^^;

あちらも見て下さりありがとうございます。
お粗末写真ですけど、これからも時々見て頂けたら嬉しいです♪

E.T.さんへ

  1. 2010/01/18(月) 23:43:43 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
そうなの~。
路面凍結は本当に恐いです。
まだ怪我はしたことないけど、散歩中ハラハラです。
あんまりひどい時は散歩中止です。
怪我したら困るので~。(^^;

白鳥、凄くたくさんでしょう。
マックスに会いに来てくれたのかな。ふふ。

あちらも見てくれてありがとう♪
いつも応援してくれて感謝です。(^^

ぱでぃママさんへ

  1. 2010/01/18(月) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. Thanks  ぱでぃママ様 -
  4. [ 編集 ]
いえいえ、ママさんお久しぶりなんて構いませんよぉ。
来て下さってありがとうございます。(^^

白鳥凄すぎて、何者!?って感じです。あはは。

雪、鼻の穴みたいでしょう!
これ見て、笑いましたもん。(^^

娘さん、無事帰ってきたかなぁ。
長く居たんですね。
たっぷり楽しんできたでしょうね~。

GRちゃんに会えたかな。そして。。叫んだかなぁ。
聞いておいて下さいね~。(^^

みゆきさんへ

  1. 2010/01/18(月) 23:53:52 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
見てくれてありがとうございま~す♪
みゆきさんみたいに綺麗に撮れないけど、自己満足の世界で載せてます。(^^;
ポチもありがとう。

こちらは降ったり溶けたりの繰り返しで、しかも気温低いから、溶け出すと結構凍ってます。
ただでさえ歩くの恐いのに、ワンコ散歩は一層だよねぇ。。
みゆきさんは怪我の経験ありですもんね。
お互い気をつけましょう。

白鳥、大群でした。。(^^;

レオン姉さんへ

  1. 2010/01/18(月) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
田んぼでも、雪が無いときは座って餌を食べてますけど、この時は雪があるのにこんなにたくさんいました。
しかも立って、何してるのかなぁって。(^^;

マックスくんは落ち着いてるから
↑ これ、大間違いで~~す!!
引っ張って困ります。(TT)
いつ転ばされるかと思うと冷や冷やものですよ。(--;
あんまり凍結のひどい時は散歩中止にします。

親バカの小部屋見て下さりありがとうございます。
お時間あったら、たまに覗いて頂けると嬉しいです。(^^;

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2010/01/19(火) 00:04:44 |
  2. URL |
  3. Thanks  金たろ母ちゃん様 -
  4. [ 編集 ]
風邪引かれてるのに、来ていただきありがとうございます。

白鳥、いつもにも増して大群でした。
雪があって餌もとれないだろに何してたんでしょうね。

家は慣れてるせいか、あんまり興味示さないんですよ。
凄く大きな声で鳴いてると、じーっと見てますけど突撃体制にはならないかなぁ。(^^;

私は、こんな天候は長靴ですけど、金具のついたブーツもあります。
凍結は恐いですよね。

あちらも見てくださってありがとうございました♪

りんりんさんへ

  1. 2010/01/19(火) 00:08:02 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
りんりんさん、わざわざよかったのに~。
ポチもありがとう。

テンちゃん落ち着いてるかな。
早く良くなります様に。
お大事にして下さいね。

元気な様子を拝見するの待ってますよ~!

ゴン太0135さんへ

  1. 2010/01/19(火) 00:12:35 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
田んぼも雪で覆われてるのに、大群が来てました。
写真では入りきれてないのですが、左右にもっといたから一番多かったかもですね。
先日動画で紹介したみたいに、鳴き声うるさかったです!
見た目は、何か鶴みたい。(--;

家は慣れてるのか、興味を示さないんです。
すぐ目の前にいたら分かりませんけどね。
ショコラちゃんにも見せてあげたいなぁ。

いつも応援ありがとうございます。

ミキランスーママさんへ

  1. 2010/01/19(火) 00:18:42 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
白鳥、行進してました~!
田んぼは雪で餌もとれないだろうに、ただ歩いてような。。

そうなんです。
凍結は本当に恐いです。
ありがとうございます♪気をつけま~す。(^^

いやぁ、家は引っ張って大変なんですよ。
引っ張ると言うより、勝手に走りまくる!?と言ったほうがいいのかな。(--;

親バカの小部屋見て下さりありがとうございます~。
あはは。切れ長で、男の色気ですか。
ありがとう。(^^;

応援も感謝です!

 管理者にだけ表示を許可する
 




