• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マックス家標語。

  1. 2010/01/24(日) 08:50:07|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:28


迷子犬のお知らせ   ←  宜しくお願いします。








bu-44510001.jpg




昨日の午後、散歩に出ると ― 。




bu-44520001.jpg




吹雪いてました。  




↑ 車が走っているところが土手です。  お山の景色がなーんにも見えません。




bu-44530001.jpg




昨日は湿った雪で、先週みたいな雪遊びも出来ず 。。。




bu-44540001.jpg




帰ろうかぁ。 




bu-44550001.jpg




しょうがないね~。 




bu-44560001.jpg




家に帰ってからの事です。




ボク、手のあたりの毛を引っ張って、ムシりました。




bu-44570001.jpg




何?   何してるの??   ダメでしょ!   コラぁー!!  




などと怒ったお母さんですけど、その後に見つけたんです。 


これを ↓




bu-44580001.jpg




草むらを歩くと、くっつく種。 ( ムシったからボクの毛がついてます  )




ボク、これを取ってただけなのに。 




bu-44590001.jpg




ごめ~ん。  まさかこんな雪の中でこれがあるとは。。  


   。。。 ↑1枚目の写真で足元にある、枯れ草みたいなやつかなぁ  。。。




理由も知らずに、いきなり怒るのは許しません。 




bu-44600001.jpg





 

マックスくーん。 ゴキゲン直してぇーー。


今日も積もってるよ。  遊びに行こうか! 





マックス家、愛犬への標語。


『 怒る前、何があるかを考えて 』  









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




<<スモールワールド。 | BLOG TOP | お散歩バッグじゃありませんよ。>>

comment

NO TITLE

  1. 2010/01/24(日) 09:24:38 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
おはよ~

昨日は お天気悪くて残念だったね~

ありゃりゃ~~~

くっつきむしがくっ付いてたのね(^^ゞ

『 怒る前、何があるかを考えて 』 我が家にも言えてるわ~~

今日はいっぱい楽しんでね~

NO TITLE

  1. 2010/01/24(日) 09:49:52 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
おはよ~ございます!
マックス君家の標語良いねぇ~~
わたくしも肝に銘じましたわ!
そんな雪の中でも引っ付き虫がいた事にビックリ。
生命の神秘だわねーー。あれは増えなくて良いのに(苦笑)

NO TITLE

  1. 2010/01/24(日) 09:55:44 |
  2. URL |
  3. べんべん
  4. [ 編集 ]
すごい吹雪!!
マックス君にとっては嬉しい雪だけど、人間には大変ですね~v-12
私なんて、ただでさえ横着者なのに
お散歩以外、外出しなくなっちゃいそうですe-263

ありゃりゃ!
マックス君、無実の罪で怒られちゃいましたね~~v-406
ヨシヨシ
なでなで~~~

でもツボミさんは優しいですよ~!
ウチのももバディなんて、無実の罪で怒られても~
笑ってごまかされて終わりだからv-413

私も、気をつけますですv-356

NO TITLE

  1. 2010/01/24(日) 13:42:47 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

雪はいいんですけど湿っている雪はちょっとねぇ…ですよね。
まぁ、雨よりはマシですけど。

冬なのにひっつき虫が着くとは思いませんもんね。
マックス君とんだ目にあっちゃいましたね。

マックス家標語…。
一日中怒りまくっている私には耳の痛い話です v-356

NO TITLE

  1. 2010/01/24(日) 15:17:40 |
  2. URL |
  3. 始歩
  4. [ 編集 ]
あらら。。。 雪の中なのに不思議ですねー。

くっ付けたままにしておくと大変だから、むしって良かった^^

LOVEちんはいつもそのまんまだったから。。。。。あはは。。。

数日後に発見してダマダマになってた事もあったなぁ^^

こんにちは~!!

  1. 2010/01/24(日) 15:25:53 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
うわ~寒そうv-399
吹雪だったんですねv-399v-276
このイガイガが付いていたんですねv-290
自分でちゃんと取るなんてお利口さんですv-218
怒られちゃったけど、理由がわかったから良かったねマックス君v-345
怒られるのは愛情ですv-344
確かに雪の中でこのイガイガが付くなんて思いませんよねv-405
『 怒る前、何があるかを考えて 』ウマイですv-218
ポチe-241e-241e-241

NO TITLE

  1. 2010/01/24(日) 16:52:32 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君、 くっつき虫うぃ自分で取っていたのですね。
すごい~!!
さすがマックス君ですね^^
なのに・・・なのにぃぃ~ツボミさんに 怒られちゃったのですね。。
滝涙だ~~(TT)

よし! マックス君、
一緒に ツボミさんをやっつけよ~~~!!!
な~~んて^^

迷子ワンちゃんの記事UP
ありがとうございます。。
早くお家に帰れますように、、、、



 

NO TITLE

  1. 2010/01/24(日) 19:33:43 |
  2. URL |
  3. りんりん
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、マックス君
 こんばんは"^_^"

また雪降ったんですね!
湿った雪と乾いた雪は気温とかに関係あるんですか!?

マックス君、ひっつき虫ついてて
気になったんやね~"^_^"
凄い毛抜けてるぅ~!

この後、ご機嫌直りましたか~"^_^"

確かに怒る前に考える!うんうん。。。
私もちょっと反省するとこあるなァ~^^;

NO TITLE

  1. 2010/01/24(日) 21:24:16 |
  2. URL |
  3. 奈々パパ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!ご無沙汰してます。

マックス君、これはママの勘違い・・”断固抗議すべし”、ぬれぎぬなんだからね・・・
早く機嫌直してよ~~。

でも、この真冬にひっつき虫とは、それほど雪が降っていないということでしょうか?

NO TITLE

  1. 2010/01/24(日) 22:29:29 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

こちらは青空なのに、そちらはスゴイ天気ですね。
なんと、昨日は、マックス君と同じに、ショコラも引っ付き虫を付けてきました。
行動も同じで、自分でむしって取っていました。
親近感~。なんか嬉しい。

NO TITLE

  1. 2010/01/24(日) 22:42:12 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
おお、吹雪いてますね~。
そうそう、こんな中のお散歩は全然楽しくないし、即、帰宅ですよね。
あらぁ、こんな時期にもくっつきむしが。
マックスくん、怒られ損でちょっと悔しかったね。
その標語いいですね。
わが家でも使わせてもらいますね。

NO TITLE

  1. 2010/01/24(日) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

凄い吹雪でしたね。
関東にいると毎日晴天なのでビックリです。
日本は広いですね。

マックス君についていた種、痛いんですよね。
我が家もお散歩で良くつくのですが、取るのも大変です。
マックス君、よく自分で撮れたね。
ツボミさんの標語、その通りかも。
我が家もそう思うことがあります。

迷子の記事ありがとうございました。
飼い主さんも心配ですよね。
早く見つかることを祈るばかりです。

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/01/24(日) 22:47:39 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

  1. 2010/01/25(月) 01:01:03 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
あ~!マックス君の飾り毛が~!!
長~く取れちゃいましたね・・・。もったいない~。
くっつき虫は困りますね!
でも、自分で取るなんてマックス君、器用ですね♪

私も標語を心に留めておかないと~!
この前もガリッって音がするので、「ドアを引っ掻いている!?」と思って怒ったら、ラップの芯をカジカジして手が当たっていただけでした・・。反省です~!

みゆきさんへ

  1. 2010/01/25(月) 09:07:19 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

せっかくの休日がお天気悪くて、先週のようには遊べませんでした~。(TT)
残念!

そうそう、まさかこの時期にこんなお土産あるとは思わず。
つい、ダメー!!って怒っちゃいました。(^^;
反省。

じ~なさんへ

  1. 2010/01/25(月) 09:10:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

あはは。
じ~なさんも肝に銘じたの~?(^^;

寒い寒いと言ってても、植物はたくましいよね。

べんべんさんへ

  1. 2010/01/25(月) 09:17:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  べんべん様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

そちらはカラっと快晴の日々なんでしょうね~。
羨ましいです。(TT)
私も横着者は同じですよ~。あはは。

べんべんさんのナデナデでゴキゲン直りました。(^^

いや~、私も怒りっぱなしですけど。。(^^;
でも、言葉で言えない分ちゃんと見てあげないとなぁ。。なんて反省も。

らんのままさんへ

  1. 2010/01/25(月) 09:23:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  らんのまま様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

ですよね~。降るならサラサラでお願いします!と言いたいです。
降るときはふわ~っと積もって溶ける時は一気に消える。。それが理想だけどそんなワケにもねぇ。(^^;

こんな時期にもくっつくなんてビックリでした~!

ママさんも耳が痛い!?
え~、二人ともいい子じゃないですか。(^^

始歩さんへ

  1. 2010/01/25(月) 09:26:07 |
  2. URL |
  3. Thanks  始歩様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

ね、こんな時期に不思議ですよね。

LOVEちゃんもそんなことあったんですね。(^^;
絡みつくと取るの大変ですもんね~。
家はたまたま、気付くとこについたのかも。(^^;

E.T.さんへ

  1. 2010/01/25(月) 09:28:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

土曜は吹雪きました。
寒かったぁ。(TT)

まさかこれがついてるとは思わず。。(^^;
言葉が話せないのに、行動で即・怒っちゃうのはいけないね。反省。
でも、愛情でもあるのかしら。ありがとね。(^^

りんごさんへ

  1. 2010/01/25(月) 09:32:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

あはは~!りんごさんに怒られると思ったぁ。(^^;
いつもマックスの味方でいてくれて、ありがとう♪

たまたま、気になるとこについたんでしょうね。
むしりとってましたから。(^^;
まさかついてるとは思わないから、つい。。ハハハ。

サルーキちゃん、とっても可愛い子ですよね。
飼い主さんの心労を思うと辛いですね。
一日も早く帰れますように。

りんりんさんへ

  1. 2010/01/25(月) 09:38:13 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんりん様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

湿った雪は。。う~ん。
雨~完全な雪の中間なんでしょうね。
気温がそこまで低くないのかなぁ?ごめんね。正確な答えじゃなくて。(^^;

むしりとったから毛がついてるでしょ。(^^;
これが落ちてるのを見つけた時、えっ?これ何?って思いました。

はい。その後は、すぐに忘れたみたい。あはは!

りんりんさんも反省?
行動だけで即判断しちゃいけないんですね。(^^;

奈々パパさんへ

  1. 2010/01/25(月) 09:42:04 |
  2. URL |
  3. Thanks  奈々パパ様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

ぬれぎぬ着せちゃいました~。
反省してま~す。(^^;

雪は去年よりは降っているように思うんですけど、植物はもう春を感じてるんでしょうか。って、この種は春に関係あるのかな?
芽じゃないですもんね。(^^;

ゴン太0135さんへ

  1. 2010/01/25(月) 09:46:10 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

そちらのような青空を最近見てないです。。(TT)

え~、ショコラちゃんも同じでしたか!!
不思議!何かあるのかな。。何もないですね。(^^;
ちなみに、家の子栃木出身なんですよ~。

かかおさんへ

  1. 2010/01/25(月) 09:50:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

土曜日散歩に出たら、吹雪いてきました。。(TT)
思うように遊んであげられないし、写真も撮れないし。。で、即お帰りでした。(^^;

冬にくっつくなんて初めてかも。
そうとは思わずつい。。あはは。

かかおさんには必要ない標語ですよぉ。(^^

ミキランスーママさんへ

  1. 2010/01/25(月) 09:58:03 |
  2. URL |
  3. Thanks  ミキランスーママ様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

この時期、そちらは青空でこちらはグレー。。と言うのが冬の定番!?ですよね。(--;
土曜日は、歩いていたらどんどん吹雪いてきて遊ぶどころじゃなくなりました~。(TT)

そうそう、手で触っても痛いですよね。
GRは飾り毛なんかに絡むと厄介ですよね~。
家はたまたま気になるところについたんでしょうね。
そうとは知らずつい。(^^;
ママさんもですか?え~、優しい方だと思うけどなぁ。(^^

サルーキちゃん、とっても可愛い子ですよね。
飼い主さんの心労を思うと辛いですね。
一日も早く帰れますように。

鍵コメさんへ

  1. 2010/01/25(月) 09:59:25 |
  2. URL |
  3. Thanks  鍵コメ様 -
  4. [ 編集 ]
わざわざありがとうございました。
お返事してあります。(^^

リコさんへ

  1. 2010/01/25(月) 10:02:51 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

部屋の中にこれが落ちてるのを見つけた時、何?ってびっくり。
毛もすごくついてました~。(^^;
よほど気になるとこに付いたんでしょうね。

あははは。リコさんもそんなことが。(^^;
分かる分かる~。
ちょっとした物音=破壊行動と思うよね。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 




