• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

疑惑浮上中。

  1. 2010/01/26(火) 08:45:31|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:22


おはようございます。



雪がチラチラ、寒い朝です。









今日は落花生の話題から。




先日、地場産の落花生を買いました。



中にこんな紙が入ってました。




bu-44710001.jpg




何これ?  こうすれば一層美味しく食べられるのかな。 

 

などと思いながら、殻を割ると茶色の薄皮が剥けないんです。



食べてみると、生!?状態 。。




皆さん、知ってました? 




普通売られているのは乾燥したものを炒ってたんですね~~~!!



お母さん、乾燥したらそれですぐ食べられる物かと。。。




メモ書きは、手軽にレンジでチン!で、食べられますよって事だったんですね。





一つ大人になりました。 



え~っ!  今更~。 





さてさて、それではマックス君の登場です。



おいでー! 




bu-44720001.jpg




待ちくたびれました。 




bu-44730001.jpg




あっ!  またお父さんのスリッパを。 



どうするつもり?




bu-44750001.jpg




ここは当然 。。。 履くでしょ!




bu-44760001.jpg





bu-44770001.jpg





bu-44780001.jpg





bu-44790001.jpg




これって、どう見ても。




bu-44800001.jpg




ただいま、やらせ疑惑浮上中。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




<<こんなことがありました。 | BLOG TOP | スモールワールド。>>

comment

こんにちは~!

  1. 2010/01/26(火) 12:41:39 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
落花生の件、勉強になりましたv-291
売っているのは炒ってあるんですねv-290
アハハ、マックス君お父さんのスリッパ履いていますねv-345
お父さん大好きなんですねv-344
アレ?やらせでもOKOKv-218
ポチe-68e-68e-68

NO TITLE

  1. 2010/01/26(火) 12:49:55 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
アハハ、マックス君多少のやらせは許してね~
毎日書くの大変なのよ(*≧m≦*)ププッ
落花生知らなかったわー。そのまま食べれるのしか
食べた事なかったもの。
私もひとつお利口になりました~(;´∀`)

NO TITLE

  1. 2010/01/26(火) 13:24:30 |
  2. URL |
  3. ぱべママ
  4. [ 編集 ]
落花生・・・ ただ乾燥させてるだけかと・・・。
あ~ムダに大きくなってる年齢・・・?(^^;ヘヘヘ

スリッパやらせ疑惑・・・

まずいなぁ~(- -メ 困りますよ~こういうコトされちゃ~・・・(爆笑)

今日のネタがかぶりますがご勘弁を・・・(><)

NO TITLE

  1. 2010/01/26(火) 13:38:23 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
落花生・・ 前に居酒屋さんのお通しで 生?見たいのが出てきて
びっくりしました。
そうかぁ。。。。こ~ゆ~ことだったのかぁ~^^

今はアレルギーで食べれなくなっちゃった~><
いいつまみだったのにぃ~(TT)

マックス君、スリッパ履いて 暖かくて 気持ちいいでしょ~♪
たとえ やらせだとしても・・・・・ 気持ちよくて気に入ってるくせにぃ~*^^*

NO TITLE

  1. 2010/01/26(火) 16:42:42 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
落花生のこと、しりませんでした。
・・・めったに買いませんし。
生の味って、どんなだろ~。
逆に興味が湧いたりして(笑)。

豆に時期・・・もうすぐ節分ですね!
メリー家は、各部屋に回って、
豆まきです。
メリーが、
投げ終えた豆を
集める係で・・・(笑)

NO TITLE

  1. 2010/01/26(火) 19:09:50 |
  2. URL |
  3. メイビー
  4. [ 編集 ]
落花生、生のでも手軽にレンジで食べれるんですねー

マックス君、スリッパのレトリーブ?^^
やらせですか・・うちなんかこんなのしょっちゅうですよー
眼鏡かけさせたりとかね。。

マックス君のアンヨの指周りの毛、キレイですね
うちのルイは舐めるのがくせになってるから
赤くなって汚く見えるんです
とてもキレイで羨ましい~

NO TITLE

  1. 2010/01/26(火) 21:30:20 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

落花生の生、こちらではよく売ってます。
殻を剥いて、フライパンで炒って、みそピーを作ったりします。

うちもスリッパはよくくわえます。
そのままにしておくと、ソファーの上で足が入ったりしてますよ~。

NO TITLE

  1. 2010/01/26(火) 21:55:16 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
こんばんはi-118

落花生のこと、勉強になりましたi-179
生のものでもレンジで簡単に食べれるんですね♪

あはは(笑)マックスくん、パパのスリッパ履いてるi-237
可愛いからやらせでも全然OKですよ~i-234

NO TITLE

  1. 2010/01/26(火) 22:07:09 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
え~!!落花生って乾燥させてあるだけじゃ食べられなかったのですね!
知らなかったです・・・。
私もひとつ大人になりました~♪
出来立てはやっぱりホカホカで美味しいですか!?

マックス君、お父さんがいない時はスリッパで我慢ですね!
後ろ足がお父さんなら手はツボミさんのスリッパを履いちゃったりして~♪
可愛いので今度REXもスリッパ履かせて撮ってみようかなぁ・・
って思ったのですが、スリッパを壊されてしまいそうな予感が~!!

NO TITLE

  1. 2010/01/27(水) 06:15:03 |
  2. URL |
  3. フィッシュ
  4. [ 編集 ]
あははっ!!やらせ疑惑中ですか?!
いやいや、マックスくんが自らせっせと足を突っ込んだんだと思います^^
その証拠に、いつまでも脱ぎたくないんだもんね(笑)

落花生をそのままレンヂでチンしたら、、
爆発しそう!と思ったのは私だけ?e-329

NO TITLE

  1. 2010/01/27(水) 10:29:42 |
  2. URL |
  3. senna母
  4. [ 編集 ]
はいは~い!!私は、落花生のこと知ってましたぁ。
おかんがよく炒ってたしね。
今はお婆ちゃんが作ってたりするし。

ただ、紙袋に入れてレンジでチンは、怖くてできない・・・。
火が出そうなんだもの~。
でも、書いてあるってことは大丈夫なのかな?

マックスくん、スリッパもってきてどうするの~?笑
でも、セナみたいにボロボロにしないからエライわぁ☆

E.T.さんへ

  1. 2010/01/27(水) 15:24:24 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
お返事送れてごめんなさい。 i-201


E.T.さんも知らなかった?
普通はお菓子コーナーで売ってるのしか買わないもんね~。(^^;

あはは。
やらせでも許してくれる?
ありがとう♪

じ~なさんへ

  1. 2010/01/27(水) 15:27:22 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
お返事送れてごめんなさい。 i-201


だよねだよね。
そんな日もありだよね。(^^;

落花生、私もびっくり。
あんまり知らないよね~。

ぱべママさんへ

  1. 2010/01/27(水) 15:31:05 |
  2. URL |
  3. Thanks  ぱべママ様 -
  4. [ 編集 ]
お返事送れてごめんなさい。 i-201


私も、無駄に大きくなってま~す。
色々な意味で。。ハハ。(--;

まずいなぁ~(- -メ 困りますよ~こういうコトされちゃ~

きゃ~。ご勘弁をー!!
ワタクシには、毛むくじゃらの乳飲み子がおりますの。(--;

りんごさんへ

  1. 2010/01/27(水) 15:35:58 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
お返事送れてごめんなさい。 


りんごさんが食べたのは、茹でたやつかもしれませんね~。
茹で落花生もなかなか不思議な味なんですよ。(^^;
妙にクセになる。。

りんごさん、アレルギーなんだ。(TT)
ピーナッツアレルギーもあるんですよね。
せっかくいいおつまみなのにね。

ふふ。
まんざらでもない顔ですよね。(^^;

メリーママさんへ

  1. 2010/01/27(水) 15:40:15 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
お返事送れてごめんなさい。


うーん。例えるなら。。銀杏の生みたいな感じ?
いえ、銀杏を生で食べる趣味はありませんが、たまたま少し加熱不測の時に。。(^^;
ママさんも見つけたらお試しあれ~。

もうじき節分ですね。
お~、メリー家はちゃんと豆まきするんですか。
メリーちゃんが回収して、パパさんママさんに渡してくれるのかなぁ。
ふ・ふ・ふ。。(^^;

メイビーさんへ

  1. 2010/01/27(水) 15:45:48 |
  2. URL |
  3. Thanks  メイビー様 -
  4. [ 編集 ]
お返事送れてごめんなさい。


そうなんですね~。
炒らなくても、レンジで手軽に出来るんです。
ちゃんと美味しくできましたよ。(^^

メイビーさんはしょっちゅうですかぁ。(^^;
良かった。私も堂々と!?やろうかな。あはは。

いえいえ、家も舐めます!!
ルイ君もですか!
赤くなって汚くなる時と、少し落ち着く時とあるんです。(^^;

ゴン太0135さんへ

  1. 2010/01/27(水) 15:48:40 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
お返事送れてごめんなさい。


わぁ~、ちゃんと作られるんですね。
ちなみに、バターで炒ったらバターピーになるのかな?

スリッパはみんな好きなんですね~。
家もソファの上にポツン。。と置かれてるときあります。(--;

レオン姉さんへ

  1. 2010/01/27(水) 15:51:29 |
  2. URL |
  3. Thanks  レオン姉様 -
  4. [ 編集 ]
お返事送れてごめんなさい。


レンジでちゃんとできました~!
そちらにも産直の売店とかありますか?
今度見つけたらお試しあれ。(^^

ふふ。
許してくれます~?
ありがとう。(^^;

リコさんへ

  1. 2010/01/27(水) 15:55:28 |
  2. URL |
  3. Thanks  リコ様 -
  4. [ 編集 ]
お返事送れてごめんなさい。


乾燥はしても、そのままはNGだったんですね~。
ちなみに、レンジで加熱した後、しばらく放っておいてさますとカリカリ感がでるんです。
なのでホクホクは無理かも~。(^^;

あはは。
確かに、四足には人間1人分じゃ足りないよね。(^^;
家もふと見ると、カジカジしてる時あるので要注意です。。(--;

フィッシュさんへ

  1. 2010/01/27(水) 15:58:42 |
  2. URL |
  3. Thanks  フィッシュ様 -
  4. [ 編集 ]
お返事送れてごめんなさい。


疑惑と言うより、そのものかも。。あはは。

そっか!
ですよね~。自分からですよね。(^^;

私も、チラッとそんなこと思いました。(^^;
でも、そんなに凄く密封してる殻じゃないのかな。
爆発は大丈夫でしたよ~。ハハ。

senna母さんへ

  1. 2010/01/27(水) 16:03:41 |
  2. URL |
  3. Thanks  senna母様 -
  4. [ 編集 ]
お返事送れてごめんなさい。


お~!さすがセナ家。

火は。。でないよ。(^^;
私、これでやって食べたけど、全然OK!美味しかった。
メモにあるとおり、4分で。
あっ、でも適量じゃないと、黒くなってしまうものもあったけどね。
やっぱり炒って食べるのが一番かも。(^^;

家も目を離すと、齧ってます。(--;

 管理者にだけ表示を許可する
 




