• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

影絵みたいだね。

  1. 2010/01/28(木) 11:10:50|
  2. 夕焼け写真
  3. | コメント:20


おはようございます。



朝から雨です。 



昨日は久しぶりに落ち着いた天気でした。




bu-44870001.jpg




夕方散歩が少し遅くなりましたが、綺麗な空を見ましたよ。 




bu-44880001.jpg




空は撮れるけど、薄暗いせいでボクがちょっとボケてます。。 




bu-44890001.jpg




気が付けば、随分日が長くなりましたよね。




おぉ!   そこで何を!?




bu-44910001.jpg




顔すっぽり。。  




工事で掘られた穴覗きです。 




bu-44920001.jpg




暗くなったら、こりゃキケン。 




そう言えば、キケンと言えば 。。。 少々強引に話しがそれます。 



昨日のローカルニュースの話。



イノシシは足が短いので雪国では繁殖しにくいとされているそうです。


なので、ボクの県では生息数が少ないのかな。。 よく分かりませんが。

       ( てきとー。  )


でもここ4.5年前から数が増えて畑の被害が多いとか。



今年もこの雪の中、出没が続いてるそうです。


結構雪が降っていますが、それでも暖冬少雪ってことなんですね~。




まぁ、マックス地方にイノシシが出ることはないと思いますけどね。 




bu-44900001.jpg




日が落ちてきて、山もいい具合に焼けてきました。




? 何か変な表現。 




bu-44930001.jpg




土手の上で車を止めてる人が。 




bu-44940001.jpg




見えにくいと思いますが、この人よく見るとカメラを持ってました。




この景色、やっぱり撮りたくなるのかなぁ。 




bu-44950001.jpg




↓ これ、何だか影絵みたいだね。 




bu-44960001.jpg




などと、色々見たり思ったりの、のんびりなひと時でした。










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




<<探しに行ってみようか。 | BLOG TOP | こんなことがありました。>>

comment

NO TITLE

  1. 2010/01/28(木) 12:12:15 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
本当にきれいな景色ですね。
見惚れてしまいます。
山は四季、いろんな顔を見せてくれるのでしょうね。写真、撮りたくなる気持ちわかります。
目の保養になりました(^^)

NO TITLE

  1. 2010/01/28(木) 12:39:49 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
日が長くなりましたよね?
お天気のすぐれない日が続くと実感ないですが、
昨日の夕方5時、
明るくて、職場の人たちとも、
話題にしながら、外を眺めたばかりです。
確実に、季節は春にむかっているのですよね~。
うれしくなりました。

マックスくん、その穴に
何か感じたのかしら~?

遠くの雪山も美しいですが、
最後のお写真は、本当に影絵みたいで、
きれいですね!
建物の窓の部分が、はっきりわかる~!

こんにちは~!

  1. 2010/01/28(木) 13:03:15 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
2枚目の写真に飛行機雲みたいなのが写っていますねv-363
とてもキレイな夕日ですv-290
わ~のぞき穴危険危険v-405
少しでも明るいうちにお散歩してよかったですねv-291
Peaceなら確実に落ちていたでしょうv-404
イノシシ君たちは確かに短足ですねv-411
そっかぁ短足だったら雪が降ったら大変ですもんねv-290
このすごい山を目の前で見たら写真撮りたくますね~v-411
ポチv-318v-318v-318

NO TITLE

  1. 2010/01/28(木) 14:34:40 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
日が長くなりましたよね~♪

お山の景色、ほんとに綺麗です、
フォト日記にコメントいれたつもりが 間違っていたようで
入っていなかったのでこちらで一緒に~~^^

同じ山でも ほんと 夕陽の暖かさと 雪のクールさで
これまた綺麗ですが、素晴らしいですよね~。。
この景色 写真とりたくなりますよ~~。。
影絵のような 夕陽も とーーーーても綺麗。。。。
ジューーーーーって音が聞こえてきそうな。。。^^

こんなに綺麗に夕陽が撮れるのもすごいです!!^^

NO TITLE

  1. 2010/01/28(木) 16:46:02 |
  2. URL |
  3. ぱべママ
  4. [ 編集 ]
ホント! 日が長くなって嬉しくなります。

土手の上に車を止めて・・・の写真。
山がまるでスクリーンのよう・・・・
とっても素敵♪

でもこの男性・・・ マーキングしているように見えるのは私だけ?
キレイな写真なのに、ツボミさんごめ~ん(><)

最後の写真もホント影絵だね~。

>山もいい具合に焼けてきました

ナイス表現!拍手です。
ツボミさんらし~い(^^)

NO TITLE

  1. 2010/01/28(木) 18:24:25 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
日が長くなったし、こんな綺麗な景色を眺めながら
お散歩できるのって幸せですよね~♪

いのしし、バディ地方では最近フツーに街中のホームセンター内
に出没したりして騒ぎになったりしてるみたいです。
雪道はお腹をすりながら、歩くらしいですよ。

夕焼けの影絵も綺麗ですね~!

NO TITLE

  1. 2010/01/28(木) 18:26:43 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
顔をすっぽり入れちゃったマックスくんは可愛いけど
穴は危ないですね^_^;
ホント雄大な景色で写真を撮りたくなるのわかります~♪
最後の写真、影絵ですね!素敵☆

NO TITLE

  1. 2010/01/28(木) 20:02:57 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

だいぶ 陽も長くなりましたね~

お山もとっても綺麗だ~
こんな綺麗なお山を毎日生で見られるなんてうらやましいわ!!

TVのニュースでイノシシ被害見ました。
人も被害にあったり 、、、そうそう外で飼ってる大型犬も被害に。。。。
怖いね~

マックス君~気を付けてね~

NO TITLE

  1. 2010/01/28(木) 21:32:39 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんんばんわ。

相変わらず綺麗な写真ですね。
夕焼けに染まる雪山は綺麗です。
ちなみに、いつも写っている山はなんと言う山ですか?

マックス君、工事の穴に落ちない様に、気を付けてね~。

応援してます。

sigureinuさんへ

  1. 2010/01/28(木) 23:00:04 |
  2. URL |
  3. Thanks  sigureinu様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。
こんなので、目の保養になったのでしたら嬉しいです。(^^;

山々は季節ごとに本当に風景が変わりますよね。
毎日のように見ててもあきません。(^^;

メリーママさんへ

  1. 2010/01/28(木) 23:04:14 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
気付けば、日が長くなりましたね~。
まだ寒い日が続いてますけど、着々と季節が動いてるんですよね。
花々が咲くのが楽しみですね。(^^

こんな穴に顔をすっぽり入れて、何なんでしょうねぇ。。
意味不明。(--;
美味しいものでもあると思ったのかも。
ハハ。

この窓を見て、あっ!影絵だっ!って思いましたぁ。(^^;

E.T.さんへ

  1. 2010/01/28(木) 23:10:27 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
飛行機見つけてくれた?
書き忘れちゃったの~。(^^;

そうそう、いつも散歩してる道の側溝が工事で掘り返されてました。
お散歩中、色々な場所あるからPeaceちゃんも気をつけてね!

イノシシは足が短いから雪の中を上手く歩けないなんて、考えたこともなかったわ~。
あはは。

家の辺りは何もないけど、こんな景色は綺麗です。(^^

りんごさんへ

  1. 2010/01/28(木) 23:18:39 |
  2. URL |
  3. Thanks  りんご様 -
  4. [ 編集 ]
ほんと、日が長くなりました。
散歩も助かるし嬉しいです。

あちらの分もありがとうございます♪

そうですよね。
雪も、天気も時刻も。。全てで風景が変わりますよね。

こんな真っ赤なところに建物があると、何か火事のようにも思えたりして。
ハハ。(^^;

家の周りって、どこまでも田んぼが広がってるから180度見渡せて、朝日も夕陽も良く見えるんです。
なかなかラッキーな田舎です。(^^;

ぱべママさんへ

  1. 2010/01/28(木) 23:24:30 |
  2. URL |
  3. Thanks  ぱべママ様 -
  4. [ 編集 ]
散歩も楽になりますよね~。
これからどんどん日が長くなって、春!って感じになりますね。(^^

マーキング。。ハハ。
実は私も最初そんな考えも。(--;
でもこの人、あきらかに私の事が見える場所なんですよ。
ってことは、変質者!?なワケないか。(--;
腰の辺りにカメラらしきものも見えるんだけど。。
そんで、最初山の方見てたんですよぉ。

あはは~。
お褒め頂きどーもです。(^^;

buddy-humiさんへ

  1. 2010/01/28(木) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. Thanks  buddy-humi様 -
  4. [ 編集 ]
雪国は春の訪れが嬉しいですよね。(^^
もう少しだ!頑張りましょう。
でも、まだまだ雪予報ですね。(TT)

ホームセンターのニュースも見ました。
そちらの方が被害あるんですよね。
気をつけて下さいね~。
なるほど、お腹をすって歩くんですか。。

ありがとうございます。(^^

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2010/01/28(木) 23:30:42 |
  2. URL |
  3. Thanks  アリス*蘭ママ様 -
  4. [ 編集 ]
ここまで顔がすっぽりだったので、穴を良く見たら大きかったです!
工事終了時間になったら、きちんとしてくれたらいいのに~!!
側溝とは言え、キケンですよね。

ありがとうございま~す♪

みゆきさんへ

  1. 2010/01/28(木) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. Thanks  みゆき様 -
  4. [ 編集 ]
まだまだ寒いけど、少しずつ春が近づいてるんですね。(^^

あはは。
いつも同じ景色に付き合ってくれてありがとう。(^^

え~!大型犬も被害に!?知りませんでした。恐い。。
たぶん家の辺りには来ないと思いますが(傍に山がないので)、絶対とは言い切れませんもんね。
気をつけます!

ゴン太0135さんへ

  1. 2010/01/28(木) 23:39:04 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。

山ですか。。うーん。
分かんないっす。(^^;
あはは。
いえ、ここの地元育ちじゃないもんで。。言い訳。(--;
今度調べておきます。

は~い。ドジな飼い主+ワンコなもんで、気をつけます。(^^;

NO TITLE

  1. 2010/01/29(金) 13:18:43 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
いつも遅いコメントでごめんなさいね。

夕焼け?の青空、とっても綺麗です。
スーッと尾をひいているのは飛行機かな?
なんだか流れ星みたいな感じで素敵ですね。

セナくん、穴にお顔をすっぽり、落ちないように気をつけてね。
山の景色も綺麗ですね~。
それを撮ろうとしているヒトを撮っているツボミさん、
シュールな感じでいいですね。

最後の写真、ほんと影絵みたい。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。

かかおさんへ

  1. 2010/01/29(金) 15:50:21 |
  2. URL |
  3. Thanks  かかお様 -
  4. [ 編集 ]
いえいえ~。
私も同じですから、お気になさらずに。(^^;

青空も夕焼けも、ごっちゃになってました~。
あはは。

ちょうど飛行機が飛んでて一緒にパチリ。
気付いてくれてありがとうございます。(^^

ホント、どこでも顔を突っ込んでチェックには困ります。。(--;
このおじさん、↑で「用を足していた?」疑惑もあるんですけど ^^; 、カメラらしきものが見えたので。。
きっと綺麗な景色を撮ってたんですよね!そういうことにします。

こんな写真をお褒め頂いて、恐縮です~。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 




