• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今だから、おじさんゴメンなさい話。

  1. 2010/01/30(土) 10:00:21|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10


おはようございます。 





昨日は迷子のネコちゃんを探すという名の散歩に出た   コンビ。









ちゃんと探すんだよー。 




は~い。 




bu-45040001.jpg




こっちも見てみるね。 




bu-45050001.jpg




そう言えば、以前こんな事がありました ― 。




休日の朝、お父さんとボクが散歩して帰ると、家の近くで子猫ちゃんを発見!


ボクが見つけました。 



お父さんが空き容器に牛乳を入れてきて、子猫にあげようと。


でも、あげると家に居ついちゃうよねぇ。と思ったお母さん。



そうだ! と、お向かいのおじさん宅の車庫の片隅にそーっと置いてみました。


暫く様子を見てると、子猫ちゃんがやってきてミルクを飲んだ!!



良かった~。   




そして数日後 。。 お向かいのおじさんの後ろをチョコチョコついて歩く猫ちゃんが。


「 このネコ、オレになついちゃってねぇ 」 と、おじさん。



あれの時は心の中で笑っちゃったお母さんでした。


だって、あそこにミルクを置いたせいですから。




おじさん、ゴメンなさい。 




さて、昨日の捜索現場に戻ります。 




少しくらいなら 。。。 いいよね。 




bu-45060001.jpg





bu-45070001.jpg




違うだろ。  それ違うだろ。  




すみません。  久しぶりに走りたくなりました。 




bu-45080001.jpg




そんなこんなで日が暮れて。。



なーんにも探してないとお思いでしょうけど、あちこち見たんです~。 




お~! 昨日も凄い夕陽が見れました。 




bu-45090001.jpg




bu-45100001.jpg




日が沈みました。




ネコちゃんはどこへ?




bu-45110001.jpg




鼻の頭になにかついてる!! 
 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking





<<ボクの散歩忘れないでね!! | BLOG TOP | 探しに行ってみようか。>>

comment

NO TITLE

  1. 2010/01/30(土) 10:33:58 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
えらい!迷子の猫ちゃん探しをかねてのお散歩なのね~
マックス君は猫ちゃん大丈夫なんだ!
うちはバー君が猫ちゃん見ると大興奮、探せないと思うわぁ(^^;)
頑張ってそうさくしてきてね!

NO TITLE

  1. 2010/01/30(土) 17:16:06 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
気になります・・・。
そのミルクをあげた猫ちゃんは、
その後、なついたお向いのおじさんに、飼ってもらえたんですね?
ツボミさん、うまいことしましたね~。

マックス探偵、
今後も猫ちゃん探し、頑張って!

NO TITLE

  1. 2010/01/30(土) 21:22:42 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

ツボミさん、上手い事やりましたね~。
懐かれたおじさんも、まんざらではない様子、
まるでキューピットですね。

子猫捜査官マックス君、お役目ご苦労様です。
早く見つかるといいですね。

応援ポチ。

こんばんは~☆

  1. 2010/01/30(土) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、ミルクをおじさんの車庫にそっと置いたその行動がウケましたv-411
優しいおじさんですねv-290
きっとこのまま可愛がってくれるでしょうねv-345
マックス君の「そ~っと」の次に爆走している写真に爆笑しましたv-425v-411
おもしろすぎだよ~v-411マックスく~んっv-363
綺麗な夕日、私のオンボロカメラじゃこんなに綺麗に撮れないなv-404
あれ?お鼻についているのは何だ~v-362
v-276雪かなv-361
マックス君、ネコちゃん探しご苦労さまでしたv-283
ポチe-60e-60e-60

NO TITLE

  1. 2010/01/30(土) 22:02:32 |
  2. URL |
  3. ケイティのママ
  4. [ 編集 ]
お向かいの子猫ちゃんになれてよかったですね。
ツボミさん、いいことしましたよ。
ちょこちょこついてきてくれる子猫を
ほったらかしなんてできないですよね。
かわいくてしかたなくなりますよ。

TVで野良のワンコが毎朝玄関に来て相手に
しなかったけど、あまりに汚いから洗ってご飯あげて
飼い始めたけれど、そんなに相手しなかったそうです。
でも、ある時とてもつらいことがあって、
その時もなぐさめてくれるワンコに気持ちがいかなかったのに、
散歩中に頭上から落ちてくる建材を
そのワンコがリードをひっぱったために
命をたすかったそうです。

マックス君、ネコちゃん捜索お疲れ様です。
ケイチィはまだネコちゃんにそんなに
遭遇したことがないんで
ネコちゃんの存在すらよくわかってないんですよ。

じ~なさんへ

  1. 2010/01/31(日) 00:11:18 |
  2. URL |
  3. Thanks  じ~な様 -
  4. [ 編集 ]
ネコちゃん探しと言うか。。単にネコに会う確率が高いと言うか。(^^;

家もダメなんですよぉ!
見つけたら最後、突撃モードに入りますから。(--;
ただ、私が気付かなくてもよく見つけるから、例の子も見つけられたらなって。(^^;

メリーママさんへ

  1. 2010/01/31(日) 00:16:07 |
  2. URL |
  3. Thanks  メリーママ様 -
  4. [ 編集 ]
う~ん。。
正確には「飼っている」と、まではいかないんですけどね。(^^;
でも、可愛がってましたよ。
フリーの身なので、あちこち旅!?に出ているみたいです。ハハ。

は~い。
引き続き頑張りま~す。(^^

ゴン太0135さんへ

  1. 2010/01/31(日) 00:20:23 |
  2. URL |
  3. Thanks  ゴン太0135様 -
  4. [ 編集 ]
ハハハ。。おじさんは、まさかそんな小細工があったとは知らず。(--;
だって家じゃ飼ってあげることが出来ず、でもあんな生まれたての子を放っておいたら。。
それで、ハタとひらめきました。
お主も悪よのぉ。って感じ~!?

捜査官は、あんぱん齧りながら引き続き頑張ります!

E.T.さんへ

  1. 2010/01/31(日) 00:26:53 |
  2. URL |
  3. Thanks  E.T.様 -
  4. [ 編集 ]
私もかなりの悪党でしょう~。あははは。
おじさんは、ワンもニャンも凄く好きな人なの。

今日もウケをありがとう♪
探すのか走るのか分かりませんね。(^^;

鼻についてるのは、雪じゃないのよ~。
何かの粉?みたい。農薬とかだと恐いから、即・拭き取りました。

今日も色々褒めてくれて嬉しいです。(^^

ケイティのママさんへ

  1. 2010/01/31(日) 00:38:38 |
  2. URL |
  3. Thanks  ケイティのママ様 -
  4. [ 編集 ]
ふふふ。
半分はおじさんチの子で、半分はフリーな感じでしょうか。(^^;
小さな子猫が後をついてきたら、ムシできませんよね。
でも家は飼う事が出来ないので、おじさんに託しました!?ハハ。

その番組私も見ました!
去年後半にやってましたよね。
女社長さんの命を助けたんでしたよね。
今考えても不思議な出会いだったって。
人とワンコも偶然じゃなく、会うべきしてめぐり会ってるんでしょうね。

家の近所は野良ちゃんが多いので散歩に出れば毎日のように見かけますが、でも!ダメなんです。(--;
突撃しようとするんです。
何とか迷子ネコちゃんを見つけて欲しいんですけどね。
ケイティちゃんは、まだ回数が少ないんですね。
まともに会ったらどんな反応するでしょう~?(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 




