• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・迷子猫。

  1. 2010/02/03(水) 14:50:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18

こんにちは~。 








昨日の夕方から雪になり、今も降ってます。




あっ、写真は昨日の午前中の散歩です。 




bu-45370001.jpg





bu-45380001.jpg





bu-45390001.jpg





bu-45400001.jpg




雪が降る前だったせいか、もの凄く風が冷たくて寒かったです! 




今日の最高気温は0℃ですって。 



車につららができてました。 




しばらく寒さが続きそうです。。




bu-45410001.jpg




そう言えば、先日近所の迷子猫の話をしました。




続・迷子猫。



チラシが配られる前の日の夕方、そのお宅のお向かいの奥さんが猫ちゃんを目撃。 




家の前で、ニャーニャー鳴いてたそうですよ。



でも共働きで帰りも遅いお宅なので誰も居ず 。。。




家に戻ってたんですね。



その後どうなったんだろう。




家猫ちゃんが、この雪の降る外で過ごすのは過酷でしょうね。 



帰ってるといいけど。。




bu-45420001.jpg




今夜はまた関東地方でも、雪がチラつくかもらしいですね。




暖冬はどこへ? 





今日って節分でしたね。   お豆買い忘れた~。 









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




<<気のせいなのだろうか。。  | BLOG TOP | 分かってないなぁ。>>

comment

  1. 2010/02/03(水) 16:10:13 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

暖冬っていうわりに、寒い日が続きますよね?
ブルブル・・・。

猫ちゃんは、一回はお家に戻っていたのですね。
タイミングがよくなかったんですね・・・。
ちゃんと、お家に今はいるといいのですが。

節分ですね。
あの、生だったおまめは、食べ終えたのですね?
今、ないということは・・・。
うふふ・・・。

  1. 2010/02/03(水) 17:41:47 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ほんとだ~風が強いのね~
身体に寒さがこたえる~~~><
こちらも ずっと、マイナス気温 -13~11℃でした><
あ。。。節分・・・うちは何にもなしです^^;
マメとか 蒔けません~~~><;

ネコちゃん。。
こんなに寒いのに。。。どこかのお家にいるのかなぁ。。
無事だありますように。。。

  1. 2010/02/03(水) 18:14:35 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
マックス君の毛並みみてると先代君を思い出すわ~形もっちゅーか骨格も似てる!良い男よね(*≧m≦*)ププッ 
猫ちゃん、えーー、可哀想ー。
戻ってたんだぁ。そんな大事な子なら泥棒入ったって良いからどこか開けてけば良かったのにね、この寒さの中可哀想ねー。(/_;)しくしく
飼い主さんも相当後悔してるだろうから無事戻りますように!!

  1. 2010/02/03(水) 20:43:01 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
マックス君、お耳が裏返ってますよ。
かなり風が強かったんですね。
最高気温が0℃v-12寒かったでしょう。
千葉も夕方から雪が舞いました。
凄く寒いです。
今週の日曜日まで寒いそうですよ。

ネコちゃん、帰れると良いですね。
雪もあるし、夜はどうしてるのかな。。。

我が家も豆まきはなしですv-393

こんばんは☆

  1. 2010/02/03(水) 21:04:44 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
マックス君も寒そうですねv-399
3枚目の写真お耳がヒツジのツノみたくなっていて可愛いですv-415
猫ちゃん、こんなに寒いとかなり厳しいですねv-406
家に戻っていてほしい・・・
でなければ、暖かい所にいてほしいですv-283
大丈夫かなv-388
心配ですねv-409
さっきPeaceのお散歩から帰ってきましたが、途中雪がまたチラチラ降ってきましたv-276
ポチv-276v-276v-276

  1. 2010/02/03(水) 21:18:25 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

最高気温が0℃とは、こちらだったらパニックです。
水道管破裂がそこら中で起きますね。

さすがのマックス君も寒そうですね。

今、雪がチラついてます。
あぁ。明日も早起きだ~。

ポチ。

  1. 2010/02/03(水) 22:25:31 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
うわぁ~!また雪なのですね・・。
寒そうです!!
でも、雪遊びに味をしめたREXはうらやましがりそうです・・・。
風でマックス君のお耳が飛んでいますね~♪
お耳がひっくり返ったら風が直に当たって寒そうです~!

猫ちゃん、まだ見つからないのですね・・。
雪で寒くなって心配ですよね。早く見つかりますように。

  1. 2010/02/03(水) 22:45:15 |
  2. URL |
  3. フィッシュ
  4. [ 編集 ]
マックス君の耳が揺れるの好きなんです~~v-344

迷い猫といえば、、
ちょうど昨日友達の家でお茶してる時、お隣の一人暮らしのおばあさんが”掃除している間にうちの猫が逃げた~、心配で血圧が…”って言いにきたんです。
一緒に近所を探していたら、そのおばあさんがやってきて「なんでか知らないけど家にいたのよ~、どこにもいるはずがないのに」って笑ってました。
見つかって血圧も大丈夫でよかったよかった(笑)

迷い猫ちゃんも、無事に帰っているといいですね。

  1. 2010/02/04(木) 00:07:21 |
  2. URL |
  3. ケイティのパパ
  4. [ 編集 ]
風が強くて寒そうですね~
風が痛いって感じでしょうか?
迷いネコちゃん、無事帰ってるといいけど・・・
寒いから心配ですね。

こっちは暖冬、雪が恋しいです。

メリーママさんへ

  1. 2010/02/04(木) 09:55:33 |
  2. URL |
  3. Thanks メリーママ様
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

信じられませーーん!
すごいんですけど~~。 v-276
ママさん、会社に行ける?気をつけて!

そうそう、猫ちゃんはちゃんと家に戻ってたんです。
もう帰っているといいんですけど。。

はい♪あのお豆さんはとっくに食べちゃいました。(^^;

りんごさんへ

  1. 2010/02/04(木) 09:58:51 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様
  4. [ 編集 ]
りんごさん地方はケタが違いますよね。。(^^;

この日は、すっごく寒くて夜から雪に。。
そして、今朝は大雪です。(--;

あはは。
家も1ワンだって、豆まきは不可能ですから。(^^;

この雪の中、猫ちゃん無事だといいです。

じ~なさんへ

  1. 2010/02/04(木) 10:01:33 |
  2. URL |
  3. Thanks じ~な様
  4. [ 編集 ]
きゃ~、あんな素敵な先代さんに似てるなんて、光栄の極みですわぁ。(^^;

そうだよね!
どこか出入り口があればね。。

今日は凄い大雪になってます。
無事に帰ってるといいんだけどね。

ミキランスーママさんへ

  1. 2010/02/04(木) 10:05:39 |
  2. URL |
  3. Thanks ミキランスーママ様
  4. [ 編集 ]
あはは。
デカ耳だから、いつも風でヒラヒラしてます。(^^;

そちらも雪がチラついてますか。
全国的に日曜あたりまで寒そうですね。。

家の近所は農家の方が多くて、大きな納屋がたくさんあるので、野良たちはそこに入り込んでるみたいです。
もし家に帰ってなければ、そういう場所でしのげるのかなぁ。

豆まきは、なかなかねぇ。(^^;

E.T.さんへ

  1. 2010/02/04(木) 10:08:40 |
  2. URL |
  3. Thanks E.T.様
  4. [ 編集 ]
ひつじの巻き巻きしたツノですね!
あはは。見える~。(^^

猫ちゃん、帰ってるといいんだけどね。。

そちらもまた雪がチラチラ?
寒そうですね。
風邪に気をつけて~。

ゴン太0135さんへ

  1. 2010/02/04(木) 10:12:09 |
  2. URL |
  3. Thanks ゴン太0135様
  4. [ 編集 ]
こちらでも、外水道は凍ってますけどね。
家のは凍らないかなぁ。
何か上手くやってるんでしょうね。
あとボイラーは電気入れて温めてあります。

そちら、雪はどうなりましたか。。?

リコさんへ

  1. 2010/02/04(木) 10:16:00 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様
  4. [ 編集 ]
今朝もドカッと積もってます。。(--;

REX君、遊びにおいでよ~!
寒さに強い子だから、大喜びかなぁ。(^^;
この日は本当に冷たい風でした。(TT)

猫ちゃん、帰ってるといいんだけど、その後は分からないんです。
窓辺に居るのを見たことあるんで、通るとチェックしてます。(^^;

フィッシュさんへ

  1. 2010/02/04(木) 10:18:57 |
  2. URL |
  3. Thanks フィッシュ様
  4. [ 編集 ]
ありがとうございま~す。
デカ耳なもんで、すぐにヒラヒラです。(^^;

フィッシュさんのご近所ではそんな事が。
猫ちゃん探しご苦労様でした~。
大変だったでしょうけど、無事でいたことが幸いですね。(^^;
おばあさんも何事もなくて良かった。(^^

ケイティのパパさんへ

  1. 2010/02/04(木) 10:21:00 |
  2. URL |
  3. Thanks ケイティのパパ様
  4. [ 編集 ]
そうです!
あまりに冷たくて、顔が痛かったです。(^^;
雪が降る前だったので、かなり冷え込んでました。

そちらは暖冬ですか!?
いいなぁ。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 




