• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪占い。。

  1. 2010/02/05(金) 10:55:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:20



おはようございます。


  
雪が続いてます。       



昨日のマックス地方の積雪49センチ! 今朝、更に積もってるので70近くあるのかなぁ。




我が家の辺りでは、こんな積雪は珍しいことです。




昨日、買い物に出かけたとき車からパチリ。


※携帯で撮影。  もちろん!車を止めてますよ。( 誰も走ってなかったので )

bu-45540001.jpg




なーんも見えない。  自分の家への曲がり角さえ見落としそうになりますから。。




さて、昨日ボクは、散歩に行けるかどうか占ってみました。




名付けて雪占い!?  ( 何をどう占うのかは突っ込まないで下さ~い   )



↓ マウスオンしてみて下さいね。







すでに道路が凍結していて、散歩は断念。




はい。 またここで宜しく~。 




占って損しました! 




bu-45550001.jpg




おーい、どこまで行くんだぁ。 




bu-45560001.jpg




bu-45570001.jpg




bu-45580001.jpg




我が家の庭は周りを植栽してますが、こんな大きな隙間があるので

ボクは庭でもリード付きです。。




このすぐ横は道路で、ワンコ散歩やニャンコも歩いてますからね~。




出動準備は出来てますよ! 




bu-45590001.jpg




最後。


↓ この写真クリックしてもらえると、大きく見ることができます。



マックス




口周りについた雪が、気温低いので少し結晶みたい!?






昨日の皆様のコメント返し、午後から致します。



ごめんなさ~い。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




<<恒例のお土産付き。 | BLOG TOP | 気のせいなのだろうか。。 >>

comment

わ~!!

  1. 2010/02/05(金) 13:02:07 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
スッゴイv-276ですね~v-405
こんなに大雪体験してみたいですv-411
マックス君、お散歩には行けなかったんですねv-390
でも危ないって思ったらやめておいたほうがいいですねv-290
口の周りに付いた雪、結晶が見えましたよv-218
自然はスゴイですねv-291
お庭いいな~v-298
ポチe-68e-68e-68

  1. 2010/02/05(金) 15:05:50 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

さっきニュースで見たけどこの大雪は二十数年ぶりなんだってね~
こっちの寒さも9年ぶりだとか。。。
なんだか変だね~

明日から こっちも大荒れの予報です。
どうなる事やら。。。

マックス君 お庭で我慢じゃ~
大事な大事なツボミママちゃん転んで怪我したら大変だもん!

雪の結晶付いて~~もぅ~めんこいワン

  1. 2010/02/05(金) 16:36:55 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
今日はまたまた積もったのですね@@
占いのマックス君 ポチってしたら・・・
ガックリーーーー、、「行けない」だったのね~e-443
残念~~><;

雪の結晶が 冷えた雪ですね。。あ。。なんか変。寒い時のサラサラ雪のようですね~
綺麗e-420

  1. 2010/02/05(金) 18:09:38 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
やっぱすごいね雪・・・!
今ニュースで新潟の大雪のこといろいろ言ってて
火事もあったとかで急に心配になった・・・(^^;
大丈夫・・・だよねっ えへへ

  1. 2010/02/05(金) 20:15:02 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
すごい雪ですね~
これじゃあマックス君のお散歩行けませんよね。
大好きなツボミさんが雪で滑ったりしたら大変ですもんね。

口に雪の結晶?
綺麗だけど、冷たそう。

明日からこちらの方でも、雪が降るそうですよ。

  1. 2010/02/05(金) 21:52:29 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

昨日は、大反則記事にコメント&応援頂き、有難うございました。

しかし、スゴイ雪ですね。
マックス君凍ってますよ~。大丈夫?

応援**。
あちらも**。

  1. 2010/02/05(金) 22:23:43 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
マックスくんのお口もまわりに、
雪の結晶???

雪にズボッしたの?
でも、なんか、きれい・・・。

さむ~ですね!
80cmを超えたって、
お昼のニュースでいってましたよね。
26年ぶりに、80cm超えたって・・・。
まだ、つもるのかなぁ~。

  1. 2010/02/05(金) 22:24:06 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
こんばんは~。
夜のニュースでも20年ぶりの積雪で80センチってやってましたよ。
ツボミさん、除雪たいへんだったでしょ。
ほんと、こういう時は前が見えなくなると恐怖ですよね。
マックスくん、今日はお庭で楽しく遊べてよかったね。
お口のまわり、綺麗な結晶でしたね。
サラサラ雪だったのね。

  1. 2010/02/05(金) 23:38:54 |
  2. URL |
  3. キャサリン
  4. [ 編集 ]
こんばんは"^_^"
ツボミさん雪かきお疲れ様です<(_ _)>
雪かきで大変やのに
出来の悪い弟子の付き合い有難うございます(;O;)

けど、こんな積もるんおかしいですね(>_<)
本間に怪我とか気をつけて下さいね!

マックス君のお口周りの雪の結晶
似合ってるからこれ、また凄い!

ツボミさん、これからもヨロシクです<(_ _)>

  1. 2010/02/06(土) 00:06:52 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
すごい大雪みたいですね!!
ニュースでやっていました。
ぎゃ~!70センチ!?スゴイです~!!
一面真っ白で、道路なのに遭難しそうですね・・。本当に!
道を走っていたら道じゃない脇の方へ行っちゃいそうです~。怖い~!
と言うか、こんな日でも車で買い出しだなんて・・ツボミさん、気をつけてくださいね!
私は、この前の少しの雪でも滑りそうになりました・・とほほ。情けないです・・。
のんきに雪を楽しみにしていて、申し訳なく思ってしまいました・・。

E.T.さんへ

  1. 2010/02/06(土) 07:06:55 |
  2. URL |
  3. Thanks E.T.様
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

凄い積雪になりました~。(--;
雪だけならまだしも、気温が低いせいで路面凍結も凄いんです。
散歩も様子見しながらになってます~。

結晶見てくれてありがとう♪

みゆきさんへ

  1. 2010/02/06(土) 07:11:19 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様
  4. [ 編集 ]
ここまで積もるとは。。(--;
TVの全国ニュースでも取り上げられてますね。

そちらも久々の強い冷え込みなんだね~。
何か色々なことが異常だよねぇ。。
恐いです。

昨日は凍結始まる前に少し歩いてきました。(^^;
でも状況見て庭の時も。
ハハ。

りんごさんへ

  1. 2010/02/06(土) 07:14:36 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様
  4. [ 編集 ]
今日が大雪のピークらしいです。
明日からは少し緩むのかなぁ。

ふふ。占い見てくれてありがとう。(^^
昨日は少し歩きました。

こちらでは、こんな風に結晶みたいになることは少ないんですけど、それだけ気温が低いってことですね~。(TT)

アマンダママさんへ

  1. 2010/02/06(土) 07:18:47 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様
  4. [ 編集 ]
市内も珍しく大雪になりました~。(--;

火事のニュース、私も見た!
消火栓が雪に埋もれてて、消火活動の遅れになったのか!?みたいな事言われてるみたいだけど。。

我が家は大丈夫よ~。
心配してくれてありがとう。(^^

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2010/02/06(土) 07:22:26 |
  2. URL |
  3. Thanks 金たろ母ちゃん様
  4. [ 編集 ]
珍しく大雪です。
路面凍結も厳しいので、様子見しながらの散歩になってます。

今日はそちらも雪予報ですか!
お気をつけ下さいね。

最近0℃・1℃とかの気温ですから、顔についた雪もすぐに溶けませんね。(^^;

ゴン太0135さんへ

  1. 2010/02/06(土) 07:26:50 |
  2. URL |
  3. Thanks ゴン太0135様
  4. [ 編集 ]
いえいえ~。
お疲れ様です。

マックスも埋まるほどの記録的積雪です。(--;
今日がピークで、落ち着いていくみたいですけどね。

応援ありがとうございます。

メリーママさんへ

  1. 2010/02/06(土) 07:30:32 |
  2. URL |
  3. Thanks メリーママ様
  4. [ 編集 ]
今朝も寒いですね~。ブルブル。。

気温低いから、顔の雪もすぐに溶けませんね。

ホント、突然凄くなってビックリですよね!
今日がピークって言ってましたけど。

メリーちゃんは散歩してるかなぁ。
凍結もひどいから、お気をつけ下さいね。
昨日少し散歩行きましたけど、引っ張られると恐いです~。(TT)

かかおさんへ

  1. 2010/02/06(土) 07:35:52 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様
  4. [ 編集 ]
全国ニュースでも言われてますね。
ここまでは珍しいです。

除雪も疲れますよね~。(--;
かかおさん地方はどうなのかな。
やっぱりこれくらいは降ってるかな。

気温低いから、サラサラ雪になってます。
顔の雪も凍ってる!?(^^;

キャサリンさんへ

  1. 2010/02/06(土) 07:38:23 |
  2. URL |
  3. Thanks キャサリン様
  4. [ 編集 ]
あはは。
いえいえ~。
出来の悪い師匠!?で、たいしたお役にも立たず。(^^;
少しずつ頑張って下さいね。

大雪になってます~。
だいぶ落ち着きつつあるみたいですけど。。

こちらこそ宜しくです。(^^

リコさんへ

  1. 2010/02/06(土) 07:42:15 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様
  4. [ 編集 ]
TVでも言われてますよね~。
記録的な積雪で、80センチ越えたみたいです。(^^;

慣れた道も、こんな風になると分からなくなりそうなんですよ。

あはは。ありがとうね。
買い物も行かないといけないしねぇ。(^^;
気をつけま~す。

いえいえ、リコさん地方はやっぱり雪にワクワクしちゃうよね。
REX君も少し遊べてよかったね~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 




