• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恒例のお土産付き。

  1. 2010/02/06(土) 09:00:55|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14









bu-45610001.jpg




今、お母さんが外に出てきたら猛吹雪になってました。。


道路脇の気温計は8時現在、-3℃でした。 




昨日は天気が落ち着いてるところを見て、散歩に行きましたよ!




bu-45620001.jpg




マックス地方の市では、26年ぶりの大雪で積雪81センチになったそうです。




26年前 。。。 お母さんはまだ生まれてなかったそうですが。 




皆さん、そういう事にしてあげて下さいね。 




bu-45650001.jpg




さて、恒例のアレいきますか! 




bu-45630001.jpg




何もそこまでしなくても 。。  




bu-45640001.jpg




よいしょ。 よいしょ。 




bu-45660001.jpg




一生懸命足を上げて歩いてましたわ。  あはは。 




bu-45670001.jpg




そう言えば、お隣の1人暮らしのおばあさん宅が雪の重みで潰れないか心配です。 



マックス地方では、屋根の雪下ろしなどはすることはありません。

    ( それほどの雪は降りませんからね )


でも、この大雪でどこのお宅の屋根も雪がいっぱい!



お母さんの実家は雪深い地域なので、雪下ろしが懐かしいです。




ふ~っ。 それにしても風が冷たすぎるぅ! 




bu-45680001.jpg




こちらも恒例、巨大雪玉のお土産付き。




bu-45690001.jpg




この後、家に帰ってから玄関先の除雪。


その後、隣組長の仕事で近所に配り物と、あ~疲れたぁぁぁあ。な、お母さんでした。 




普段からもう少し動けよ!って、感じですね。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



<<家の中が安全です。 | BLOG TOP | 雪占い。。>>

comment

  1. 2010/02/06(土) 09:18:30 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
26歳よりお若い ツボミさん
おはよ~~ございま~~~すe-454
ほんと 寒いですね><

昨夜テレビで大雪のことやっていましたね。
26年ぶりなんですね~。
屋根の雪も 湿ってて下ろすのも大変そう。。
お近くなら あたちが手伝いにいくのですがぁ。

忙しい時って なぜか 重なりますよね(TT)
配りものもお疲れ様でした~。。

巨大雪玉・・・ほんと大きい@@
雪が湿っているのですね~~。。。
また マックス君のアンヨが 筋肉質に。。e-349

  1. 2010/02/06(土) 11:07:41 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
お若い ツボミさん~
こんにちはです(^○^)

雪かきも 大変でしょ~~
-3℃。。。寒いよね~

こっちは-11℃だったわ(^^ゞ
勝った!!!!!

寒くってもワン達は へっちゃらだよね~
ホント楽しそうなお顔!

おみやの雪玉も ちょ~巨大だね。
マックス君 重かったでしょ~(*^^)

  1. 2010/02/06(土) 11:08:53 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

26年ぶりの大雪ってニュースで言ってましたね。
私もまだ生まれていなかったので(え?)
詳しい事は分かりませんが
雪降ろし何回もやりましたよ…って。

こちらも八甲田山になってます。
らんは今日一日安静にしていなくてはいけないので
雪遊びはできませんが(ラッキー♪)散歩はOKなので
そろそろ…と思うのですが腰が重くて…。

この雪で配り物も大変でしたね。
歩くだけでもいい運動ですよね。

こんにちは!

  1. 2010/02/06(土) 16:21:43 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
26年ぶりのv-276大雪なんですか?
それはスゴイですねv-405
積雪81cmv-405-3℃v-399寒そうv-399というか寒いですよねv-405
こんなに積もらないPeace地方は大雪が羨ましいですv-276
雪にお顔突っ込んでる~v-411
隣で私もやってみたいなv-411
わ~また大きな雪玉だ~v-411
マックス君重いでしょv-362
ツボミさん、この雪の中気をつけて下さいねv-290
配り物ご苦労さまでしたv-344
ポチe-243e-241e-243

  1. 2010/02/06(土) 19:32:32 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
83センチ!すごいね~レベルが違うにゃ!
母は北海道出身だったけど、私はずっとここだし冬に行った事もないから経験ないのよねぇ。
スキー場でちらっと程度。スキー苦手だし(^^;)
雪上キャンプやかまくらには憧れてるんだけどなぁ~~作れちゃうね!
お疲れ様でした~。用事は疲れるのよ(*≧m≦*)ププッ

  1. 2010/02/06(土) 21:13:36 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

81㎝とは凄すぎます。
私の足の長さと同じですよ~(嘘)。

マックス君、こんな大きな雪玉で、重くなかったのかな~?
力持ちですね。さすが男の子。

雪の中、隣組のお仕事ご苦労様です。

応援ポチ。


  1. 2010/02/06(土) 21:40:23 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

ニュースでそちら方面、雪による事故が多発してるとか。。。
積雪も81cm、凄いですねv-12
雪掻きも大変ですよね。
今日はゆっくりお風呂に入って疲れをとってくださいね。

お土産の雪玉の大きさにビックリしました。

明日から少し暖かくなるみたいです。
マックス君との雪遊びかなv-410

りんごさんへ

  1. 2010/02/07(日) 10:14:16 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様
  4. [ 編集 ]
ふふ。
ちょっと若返ってみました。
あれ?ちょっとかな?
だいぶ。。?まっ、いっか。(^^;

ご心配ありがとうございます。
こちらでも、異常な寒波でした。
今日で終わるとは言ってますけど。。

こんなひどい天候でも、何かと出なければいけないこともありますよね。(TT)

今回はサラサラの雪なので、また巨大雪玉が。
おじさんマックス、筋肉痛もなんのそので頑張ってます。(^^

みゆきさんへ

  1. 2010/02/07(日) 10:18:33 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様
  4. [ 編集 ]
は~い。お若いツボミさんで~す。
ハハ。(--;

昨日は一日マイナス気温だったみたい。
冷えた冷えた。(TT)
でも、みゆきさん地方には負けるよね~。(^^;

ワンコ達は一体どんな気温までOKなのかしらね?
疑問になります~。

また雪玉つけてきました。
でも家は、お腹周りはあんまりつかないかなぁ。雪の中こいでるんだけど。。

らんのままさんへ

  1. 2010/02/07(日) 10:23:50 |
  2. URL |
  3. Thanks らんのまま様
  4. [ 編集 ]
あはは。
ままさんも生まれてなかったんだ~。
良かった。仲間で。
ふっ。(--;

昨日の地吹雪体験しました?
私、遭難するかと思いましたよ。(TT)
車の中で~!!

そうそう、らんちゃん安静と書いてあるのでビックリして飛びました。
ワクチンだったんですね。良かった。(^^
記事だけ読んで、コメント残し忘れました。
また伺います。(^^;

こんな天気だと、配り物もいい運動です。

E.T.さんへ

  1. 2010/02/07(日) 10:30:34 |
  2. URL |
  3. Thanks E.T.様
  4. [ 編集 ]
そうなの~。
私の市内でここまで積もるのは26年ぶりなんですって。
ちなみに、県内の十日町ってところでは300メートル越えしてるみたいです。
全国一の積雪量だそうです。
嬉しくない全国一だね~。(TT)

マックスは、楽しんでます。(^^;
今日は曇りだけど、吹雪いてないから遊んでこれるかな。。

ご心配ありがとう♪

じ~なさんへ

  1. 2010/02/07(日) 10:34:24 |
  2. URL |
  3. Thanks じ~な様
  4. [ 編集 ]
例年はここまで降らないんだけど、やっぱり異常なのね。。
じ~なさんは雪国のDNAがあるんですね。(^^
とは言え、住んでる環境じゃなかったから、雪の生活は知らないよね。(^^;

私もスキーより、雪遊びの方が好きです~。

ありがとう。雪の中動くのは疲れましたぁ。(^^;

足の長いゴン太0135さんへ

  1. 2010/02/07(日) 10:39:19 |
  2. URL |
  3. Thanks ゴン太0135様
  4. [ 編集 ]
あっ、そうですね!
やっぱり男の子でガタイがいいと、大きい雪玉も平気なのかなぁ。
なるほど。納得。(^^

ありがとうございます。
月初めの配り物も、あと3月1回で終わりです~!
やったぁ!!

ミキランスーママさんへ

  1. 2010/02/07(日) 10:42:53 |
  2. URL |
  3. Thanks ミキランスーママ様
  4. [ 編集 ]
そうなんです。
昨日は猛吹雪の一日で、事故が凄かったらしいです。
だって、何にも見えないんですから。。
知り合いの息子さんも出勤途中で、分離帯の縁石に乗り上げたとか。
大変な一日でした。(TT)
ご心配ありがとうございます♪

大きな雪玉でしょう。(^^;
今日は曇りですけど、少し落ち着いてます。
遊んで来ようかな。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 




