• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同い年のジョン吉。

  1. 2010/02/12(金) 10:23:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:25



おはようございます。



2.3日雨が続き、先日の大雪も溶けるなぁ。。と思っていたら!


昨日から、また雪です。 









今朝も10センチくらい積もりました。



この冬は、  の記事が多いです。



去年はこんなじゃなかったような。。




bu-46210001.jpg




暖冬少雪予報はどこへ?



まぁ、ボクはいっぱい雪遊びが出来て嬉しいんですけどね。 




bu-46200001.jpg




そう言えば昨日 ― 。



ふと外を見たら、 え~っ!?  陽気に走ってるワンコが!




bu-46230001.jpg




どこの子かは分かってます。



ボクと同い年の、近所のジョン吉です。 

     ( あっ、正式名はジョンですが、我が家では何故かジョン吉と呼んでます )




bu-46240001.jpg




前にも書いたかな。。


このジョン吉、おじいさんとおばあさんの家に居る子です。



そもそも孫達が保健所から貰ってきたワンコですが、みんな出て行って

今は散歩もままならぬ状態。



ストレスからか、車にも吠え掛かります。。 



散歩でボクが通ったら、そりゃあもう大変!




bu-46220001.jpg




そんな状況だから、散歩に行けないとたまに放し飼い!?するんです~~。



近所のお宅の玄関先でトイレしたりで、苦情出てるんですけどねぇ。



家はそれより、散歩で出くわすのが恐い!




bu-46250001.jpg




見渡すワンコ。



ジョン吉がいたら大変。 




bu-46260001.jpg




ほんと、止めて欲しいわ。 






本日の  お気に  です。  


↓ クリックして大きく見て下さい。 


マックス









      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking



<<あの子とこの子。 | BLOG TOP | どよ~ん。>>

comment

  1. 2010/02/12(金) 11:09:03 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

そちら今年は 雪多いですよね~
でも~マックス君は いっぱい雪遊び出来て幸せだよね~

、、、ジョン吉君 可哀そうだね。。。
でも お散歩行けないからって 離すのは 危険だわ!
こちらでも離しては いないんだけど首輪が緩くって逃亡するワンコがいるの~
一度、離れちゃって噛まれそうになった事があるよ~
今は 別な道を通ってますが、、、

お気に入り写真 私も好き~~~

  1. 2010/02/12(金) 11:35:21 |
  2. URL |
  3. ぱべママ
  4. [ 編集 ]
ウフ♪ 
鼻に雪をつけるのはマックスくんのトレードマークのような気がするのは私だけ?(笑)

みゆきさんと同感~!
雪遊びできていいなぁ~(><)
わさわさの雪の中、ぱべと遊びたいよ~!

放し飼いは・・・ 迷惑ですよね・・・。
どんな事情があろうと。

うちも草食系ぱーさんはたぶん大丈夫だけど、肉食系べーさんが出くわしたら・・・と思うと怖い。
とてもじゃないけど一人じゃ制御できないですよね・・・ ケンカになってしまったら・・・。

みゆきさんも噛まれそうになった経験あり?
怖かったでしょう・・・(><)
大事にならなくて不幸中の幸いでしたね。

ほんと、何かあってからでは遅いのに・・・

  1. 2010/02/12(金) 11:40:33 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。
お気に入り写真、鼻の頭に雪がついてて、
超ラブリーですよ~♪
ほんと、今年はそちらは雪が多かったですよね。
マックスくんはたくさん雪遊びできてラッキーだったかな。

ジョン吉くん、可哀想にね。
だからって放し飼いは困りますよね。
うちのご近所にも同じようなお宅があって、
ほんと散歩の時とか出くわしたらどうしようって
ドキドキしますよね。
その子も幸い大人しい犬なんですが、なにかあったら困りますよね~。

  1. 2010/02/12(金) 13:20:51 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

今年は雪が消え始めるとまた雪が降って…。
いつになったら消えるんだ!ってカンジですよね~。
去年の今頃は雪なんてなかったですよね。
今年は一体いつになったら春がくるんでしょう。

ジョン吉君、なんだかかわいそう。
犬に罪はないんですけどね。
いまだにそんな飼い主がいるなんて…。
なんとかしてほしいですよね。

お気に入り写真いいですね。
雪とゴルって合いますね~v-290

  1. 2010/02/12(金) 15:05:44 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君 雪遊びができて嬉しいね♪
お気に入りの写真
マックス君の大きさがわかる~~^^
毛毛も沢山で 羨ましいなぁ。。
愛は毛毛が短いのですよぉ。。^^;
ぼんぼんは つるりんぱだし^^;

ジョン吉君。良い名前ね^^
でも・・・フリーにしちゃうのはねぇ。。
うちの近所でもいるんですぉ。。
うちのワンコに わんわんっ!って言ってくるの。。。。
喧嘩や怪我もイヤだし、事故もね。。。
私も 小さな頃には 何度も離れた犬に噛まれたし・・・フリーのワンコは 怖いです。。
でも・・1番危険なのはうちのワンコなんだけど~~^^;

  1. 2010/02/12(金) 21:01:49 |
  2. URL |
  3. じ~;な
  4. [ 編集 ]
今年は特別雪が多いのね。
雪遊びは楽しいけど毎日じゃお買い物に雪かきに
みんなちょっと困っちゃうだろうね。
ほどほどでお願いします~~ですな。
可哀想だけどそれはこわい!
私もコーギーと、ニューファンに出会ったことがあるけど固まった。戦意満々で戦ういるみたいだけど実際は何も出来ないよー(;´Д`)
怪我しても怪我させてもブルー。困っちゃうねぇ。最後まで責任持たない孫が悪い!ヽ(`Д´)ノプンプン

  1. 2010/02/12(金) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

本当に今年は良く降りますよね~i-4
こちらも昨日からまた雪です。。。

ジョンくんお散歩もできないなんて可哀想i-195
でも、どんな理由があろうとも放し飼いはダメですよね。

我が家もレオンがパピーだった頃に、脱走犬と遭遇してi-200
噛まれそうになったところをパパがなんとか抱っこして難を逃れました。
今思い出してもゾッとしますi-282

わんこには罪はないし、ジョンくんには幸せになってほしいなぁ。。。

  1. 2010/02/12(金) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

ジョン吉君、困ったものですね。
解決策は難しいかも?
ストレスを掛けない様にと言っても、老夫婦に散歩を強要する訳にもいきませんよね。
お子さん、お孫さんに協力してもらうしかないのでは?

マックス君、鼻の頭に雪付けて、キメのポーズですね。
ん~。キマッテる~。
妻とも話すのですが、まさに男の子って感じがします。

応援済みで~す。

  1. 2010/02/12(金) 22:15:34 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~。

今日も雪でしたか。
明日も雪マークついてましたよ。
本当に暖冬はどこへですね。

雪遊びの楽しいお写真がたくさん見れて私は嬉しいですけど、
生活するのには不便でしょうね。

ジョン吉君、悪いのは飼い主。
お年寄りでもきちんと飼われてる方はたくさんいるんですけどね。
最初の、保健所からと言うのはとってもいいことなんですけどね。
おじいさんやおばあさんの運動にもなるから
お散歩するとジョン吉君も無駄吠えしないし、
ストレス無くなるんですけどね。

最後のマックス君100点のお写真です。
自然な感じが良いわ~v-344

こんばんは☆

  1. 2010/02/12(金) 22:44:34 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
今年は暖冬だったはずですよねv-290
正反対ですねv-276
Peace地方は今日チラッとv-276降っただけでしたv-406
積もってほしかったなv-276
ジョン吉君とお散歩で一緒になってしまったら大変ですねv-405
気にしながらお散歩も嫌ですねv-399
苦情がでているのにそれはいけないことですねv-388

最後の写真、お鼻にv-276雪がついていますね~v-291
何を見つめているんでしょうねv-345
ポチe-241e-241e-241

  1. 2010/02/12(金) 23:59:27 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
うわぁ~!雪がまたまたすごいですね♪
こちらは結局、雨が降ってから雪が少~しだけ降ったので、全然積もりませんでした・・。
マックス君のお鼻の雪がとっても可愛いです♪
それに、雪が深い・・!!うらやましいです~!!

ジョン吉君、可哀想ですね。
悪いのは人間かと思うとジョン吉君も被害者なのですものね。
でも、困ってしまいますね・・。
マックス君、お散歩の時に出会わないように気をつけてくださいね!

みゆきさんへ

  1. 2010/02/13(土) 00:30:28 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様
  4. [ 編集 ]
最初、全然だったのにねぇ~。
スキー場もお正月が心配だなんて言って、雪乞いしてたほどだったのに。。

そうそう、雪遊び待ってる子がいますよ~。
雪は汚れないから、こっちも楽だしね。(^^;

田舎ゆえか、何でも有りって言うか。。(--;
あと、家の辺りは圧倒的に外飼いが多いから、首輪外れてプラプラしてる子もいますよ。

みゆきさんの方でも、そんな事あるんだ。
ちゃんと管理してよ~!だよね。

お気に。ありがとう♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/02/13(土) 00:48:36 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぱべママさんへ

  1. 2010/02/13(土) 00:55:02 |
  2. URL |
  3. Thanks ぱべママ様
  4. [ 編集 ]
ネェさん、お付き合いどうもでした~。(^^;
明日は、シマを離れてお勤めご苦労さんです!
お気をつけて行ってらっしゃいまし。
(誰なんだよ~。。)

ふふ。トレードマークになりつつあるかも。
つまり、雪の中に顔を突っ込みすぎってことなんですけどね。

パディ君ベリーちゃんもワサワサと遊べるといいね~!

家の近所、外飼いが多いから、時々脱走犬もいるんですよ~。
家は大きいし力もあるし、売られたケンカは買うし。。
もう心臓止まりそうになりますわぁ。(--;
今のところ事件はないけど、何かあったら結局大きい方が悪く言われますよね。

みゆきさんも色々経験あるみたいですね。(TT)

かかおさんへ

  1. 2010/02/13(土) 01:01:00 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様
  4. [ 編集 ]
わぁ!超ラブリーですか~。
ありがとうございます。(^^;

今年は「雪です」って書いてることが多いように思います。
今週前半は雨で気温も少しあがりましたが、後半はまた雪続きです。。

ジョン吉、吠えてうるさいけど、かわいそうな子です。

かかおさんの方でも、あるんですね。
ココちゃんはおとなしい子でも、向こうからかかってこられたら大変ですもんね。(TT)
家なんて、売られたケンカは買いますから、恐いです~。

らんのままさんへ

  1. 2010/02/13(土) 01:12:59 |
  2. URL |
  3. Thanks らんのまま様
  4. [ 編集 ]
そうそう、消えてきたかなぁ~って思うと、次のが降りますよね。
珍しく、こちらでも良く降りますからね。
週末も雪予報ですね。。
でも少し前に、桜の開花は例年通りみたいなこと言ってました。
ほんとかなぁ?

かわいそうなジョン吉でしょう。
家の近所って、自分では平気でこんなことするくせに、人がやったら怒る。。みたいな人たちばかり。
どうにかして欲しいです。(--;

ありがとうござま~す♪

りんごさんへ

  1. 2010/02/13(土) 01:20:49 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様
  4. [ 編集 ]
今年は雪遊びがたくさんできて喜んでます。(^^

毎日一緒にいても、時々ふと見ると「大きいな。。」って思いますよ。(^^;
家は、長くて綺麗なコートじゃないんですよ。
愛ちゃん、短いですか?
あんまり感じないけど。
坊ちゃんは、短髪の犬種だから~。(^^;

勝手に命名のジョン吉です。あはは!

りんごさんの近所でもいるんですね。
それに、りんごさん噛まれたこともあるのね。。
そういう経験あるとトラウマで、ワンコ嫌いになる人いますけど、りんごさんトラウマにならずに良かったですね。
でなけりゃ、可愛い可愛い子達との今の生活はなかったですもんね。

一番キケンな子。。はは。
家もそれ言えてるけど。。

じ~なさんへ

  1. 2010/02/13(土) 01:26:27 |
  2. URL |
  3. Thanks じ~な様
  4. [ 編集 ]
今年は去年より多いです!
遊べる程度ならいいんだけど、生活に影響するのはね。。
まぁ、この辺は全然いいほうで、豪雪地帯は3メートル越えしてるところもあるんですよ。(--;

フリーのニューファンに出くわしたことあるの?
それは恐いなぁ。
ニューファンもGRも気性が荒い子じゃないけど、ケンカになったらどうにもできないよねぇ。
想像しただけで恐い。(TT)

レオン姉さんへ

  1. 2010/02/13(土) 01:31:47 |
  2. URL |
  3. Thanks レオン姉様
  4. [ 編集 ]
よく降りますねぇ。
今日も一日降ったり止んだりでした。
また少し積もってます。

散歩できないから放すなんて理由は通りませんよね!
しかし、よく平気で放せるものだなと。
どこかに行く行かないじゃなくて、どんなことあるか分からないのに心配じゃないのかしらね。
信じられない!

レオン君もそんな事が。。
何事もなくて良かったですね~!

ゴン太0135さんへ

  1. 2010/02/13(土) 01:37:02 |
  2. URL |
  3. Thanks ゴン太0135様
  4. [ 編集 ]
時々こういうことがあって、近所から苦情が出てもまたやる。。
どういう神経なのか理解できません。

息子さんが病気で亡くなって、お嫁さんが出て行ったお宅なんです。
たま~に、お孫さん達がきて散歩してるの見たことありますけど、ほんの数回だけ。(--;
かわいそうなジョン吉。。

キマってますか~。
ありがとうございます。(^^;

ミキランスーママさんへ

  1. 2010/02/13(土) 01:56:06 |
  2. URL |
  3. Thanks ミキランスーママ様
  4. [ 編集 ]
この週末もまた降りそうです。
暖冬なんて大ウソ!?ですよね~。

そうですよね。
良く考えれば、何かいい方法だってあるかもですよね。

ジョン吉は普段かまってもらうこともなく、1人で小屋にいるんですよ。。
例えば大荒れの夜、家は私達がそばにいるけど、ジョン吉は1人ぼっちで不安だろうなぁ。なんて思うことよくあります。
色々フォローしてあげてれば、小屋でいたっていいと思いますけど。
全くほったらかしですもん。
ひどすぎですよね。

100点の写真に見えますか~。
ありがとうございます。(^^

E.T.さんへ

  1. 2010/02/13(土) 02:01:23 |
  2. URL |
  3. Thanks E.T.様
  4. [ 編集 ]
暖冬じゃないよね~。(--;
そちらもまた雪がチラチラでしたか。
積もりはしなかったんですね。
Peaceちゃんまた遊べるといいのにね。

そうなの。
散歩で会ったら恐いよぉ。
向こうはミックスの中型犬だけど、同じ♂で歳も一緒。
おまけに家とは相性よくないんだよねぇ。

この時は、お父さんが呼んだのよん。(^^

リコさんへ

  1. 2010/02/13(土) 02:08:59 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様
  4. [ 編集 ]
今年は完全に溶ける間もなく、次のが来る様な。。
週末もまた降りそうだとか。

リコさんのところもチラっとだった?
関東方面、大雪とか言ってたのはどこなんだろう。

ふふ。ありがとう~♪

ジョン吉も被害犬だよね。。
せっかくもらわれてきたのに、いつも一人ぼっちでかわいそうなのよ。

は~い。散歩の時はキョロキョロしてます。(^^;

鍵コメさんへ

  1. 2010/02/13(土) 02:10:29 |
  2. URL |
  3. Thanks 鍵コメ様
  4. [ 編集 ]
ありがとうございました~。(^^

  1. 2010/02/13(土) 10:17:45 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
今年は雪が多いいようですね~。
福岡はほとんど雪降らないけれど、あたたかくなったり寒くなったりでの気温差が激しくて、風邪ひきそうですよ(^^;
今日は寒いですよ~。

ジョン吉君・・・きちんと散歩に連れて行ってもらえたらいいのにね~。う~~ん。

 管理者にだけ表示を許可する
 




