• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張る者達!?

  1. 2010/02/16(火) 10:40:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:22








今日も気温低そうです。




先日コンビニに行き車を停めようとしたら、横からいきなりスーッと入ってきた車。


危な~っっ。 



見てたらその車から降りてきたのは、杖をついてやっと歩いてるおばあさんでした。


どう見ても、たぶん80歳前後。



こんな人も運転してるんだ。。



1人暮らしとかの事情で仕方ないのかもですが、う~ん危険すぎる。 



家も老後が心配だ。 




さて、昨日の残りです。 




bu-46600001.jpg




いつもの探索をしてたボクですが。




bu-46610001.jpg




また、用水路で ― 。




bu-46620001.jpg




bu-46630001.jpg




マジでスッポリはまりました~。 




bu-46660001.jpg




しばし格闘の後やっと。




bu-46640001.jpg




脱出成功です。 




その間、  は助けません。



深い用水路じゃないしね~。  



頑張れー!ってなもんです。




bu-46670001.jpg




男・マックス、自力で頑張りました。 

     。。。  いつもながら大げさ表現の我が家   。。。




bu-46680001.jpg




あっ、ビーグルおじさん。




bu-46690001.jpg




おじさんも、相変わらずチャリで頑張ってます。




bu-46700001.jpg




以上、頑張る者達!?ご紹介でした~。 










      ランキング参加中 応援宜しくお願いします     

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



FC2 Blog Ranking




<<やっぱり怒ってる? | BLOG TOP | 袋の大ネズミ。>>

comment

  1. 2010/02/16(火) 12:15:56 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
マックス君、埋まってますね。
雪国ならではなんでしょうね。がんばれ~!
しぐれはこたつや布団に埋まってます(^^;犬としてどうよ!って思います。

  1. 2010/02/16(火) 13:14:10 |
  2. URL |
  3. ペットファミリー
  4. [ 編集 ]
お久しぶりで~す(*^-^)ニコ
こちらも雪が凄いですねv-276
今 みゆきさんの所で凄い雪 と思ってたら こちらも・・・
さすがマックスくん強いね~(^^)

お年寄りの運転 ホント怖いです
急に止まったり 急に曲がったり アクセルとブレーキ間違えたり・・・
たまに軽トラに顔だけ見えてて ん???て思ってると 小さいおばあさんが降りて来た事があって びっくりしました
田舎は 歩いたり自転車で行ける範囲に買い物する場所が無いので仕方ないけど うちの両親も運転するので これから先 心配だなぁ・・・

ビーグルおじさん 雪の中 自転車で滑らないでね~

  1. 2010/02/16(火) 13:39:54 |
  2. URL |
  3. ぱべママ
  4. [ 編集 ]
本日もお約束通り、鼻先に雪をつけてのマックスくんですね~(^^;
まぁいい男は何をつけてても許されます!(笑)

用水路からの脱出、格闘お疲れ様でした。
脱出タイムは縮んできましたか?(笑)

先日の出稼ぎで生まれて初めて風花を見たよ!
「これ風花だよ~!」と言われても「なにそれ?」と?マーク全開でしたが・・・アハハ♪

マックス地方にもあるの風花って?

私の父親も83歳。
車運転しております・・・
いつも私の姉上達に「世間の迷惑だからやめなさい!」と怒られています。
見ている方が怖いですよね・・・(><)

先日行った老人の免許の更新講習では、
教官に「年齢の割には反射神経がいい」と言われたらしく(本当?と疑惑が・・・)、
また調子に乗りつつある我が父上・・・(--メ

  1. 2010/02/16(火) 13:40:23 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

うふふ、、、マックス君埋まっちゃてる~(^^ゞ
めんこいな~

おっ!
ビーグルおじさんも雪の中 自転車で~
ご苦労様ですね。。。

お年寄りの運転って怖いですよね~
私も後何年運転出来るかな。。。。

  1. 2010/02/16(火) 14:56:07 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

これから雪解けの時期って危ないんですよね。
わんこって何も気にせずひょいと用水路またいで行きますからね~。

マックス君自力で脱出できてよかったねぇ♪

ビーグルおじさんて道に雪があっても自転車なんですか?
なんだかヒヤヒヤしますね~v-12

こんにちは~!

  1. 2010/02/16(火) 15:33:12 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
マックスく~んv-399埋もれちゃう~v-405
焦りましたv-404
でもさすが男v-363自力で脱出できてよかったですv-411
マックス君の毛質もやわらかそうで気持ち良さそうですねv-290
今日もカワイイマックス君を見て癒されましたv-345
ポチe-241e-241e-241

  1. 2010/02/16(火) 16:29:26 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
ズボッてなってるのに、助けないお父さんたち・・・。
マックスくんの目には、
どううつってるのかな~。

・・・という私たち夫婦も、
先日、同じ状況で、「あ~、はまってる~(笑)」と、
みてるだけ・・・!!

まあ、小さい溝なのでね~、うふふ・・・。

  1. 2010/02/16(火) 18:00:51 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪コメント頂きありがとうございます!
ことしの大雪は連戦連魔の雪国ゴルさんたちもスポッとはまりますよね^^
特に新潟県の雪質は重たいから・・・。
楽しく春を迎えたいですね☆

ところで、ウチのワンは下越の、白鳥さんがたくさんくる有名な湖の近くの町出身なのですが、もしかしたらマックスくんと遠い親戚だったりして・・・?お顔が少し似ていると思いました☆

  1. 2010/02/16(火) 18:59:34 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
マックス君、埋もれてる~!!
う、うらやましい・・。
自分の周り全部が雪だなんて、楽しそうですもの♪
しかも、ちゃんと1人で頑張って脱出してエラ~イ!!
私もREXが埋もれたらもちろん遠くで見ています~。
だって、頑張る姿が面白いから・・。えへへ。
REXだったらきっと四苦八苦していそうです~!

  1. 2010/02/16(火) 23:36:46 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

応援ポチ、ポチです。

sigureinuさんへ

  1. 2010/02/16(火) 23:39:26 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様
  4. [ 編集 ]
普段ここは小さい用水路があり、その先は田んぼなので行けない場所なのです。(^^;
でも雪があると、まぁいいかと歩かせてるのでズンズン進んで。。落ちてます。ハハ。(--;

あはは!しぐれ君は布団に埋まってるんですね。
うちも家の中では、暖かい場所を選んで丸くなってますよ。(^^

ペットファミリーさんへ

  1. 2010/02/16(火) 23:49:32 |
  2. URL |
  3. Thanks ペットファミリー様
  4. [ 編集 ]
お久しぶりで~す。
お元気でよかった。(^^

今年は、こちらも大雪になってます。
今夜もまた積もってますよ。(--;

そちらにもやっぱりシルバードライバーはいますよね。
そういう方々も生活上やむを得ずってことなんでしょうけど、見てて冷や冷やすることもありますよね。。

おじさん、雪だろうと雨だろうと自転車で散歩頑張ってます。(^^;
ビーグルちゃんは幸せなのかどうなのか、疑問に思うこともありますが。。

ぱべママさんへ

  1. 2010/02/17(水) 00:00:48 |
  2. URL |
  3. Thanks ぱべママ様
  4. [ 編集 ]
は~い。お約束どおりですよ。(^^;
まぁいい男は何をつけてても許されます!(笑)
↑殿~。身に余るお言葉でございますぅ。うふふ。

脱出タイムは、この時は長かったかな?
かなりスッポリはまってました。はは。(^^;

風花って、雪が舞ってるやつですよね?
よくありますよ。
ついこの間も、青空が出てるのに急に雪が舞ってました。
上空がかなり冷えてるのかなぁって。

ママさんのお父様も元気に運転されてるんですね。
教官からお墨付きがあれば、まだ大丈夫かな。
でもご家族皆様は心配になるでしょうね。。

このおばあさんは、本当におばあさんだったの。
って、変な言い方だけど。
降りてきた時、えっ?この人運転してたの?って思いましたもん。(--;

みゆきさんへ

  1. 2010/02/17(水) 00:04:25 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様
  4. [ 編集 ]
あはは。
相変わらずドン臭いヤツでしょう。(^^;

おじさんも、相変わらずチャリ散歩ですわぁ。
ビーグルちゃん、いっつも引きずられて、歩いてるところ見たことないんですけど。(--;

私も同じ~!
老後、どうなるのかな。(TT)

らんのままさんへ

  1. 2010/02/17(水) 00:09:36 |
  2. URL |
  3. Thanks らんのまま様
  4. [ 編集 ]
ですよね。
散歩道には、大きくてかなり深さのある用水路とほんの数十センチの小さなものとありますが、ここは小さなところなので、歩かせました。(^^;
でも大きいところは危険なので、NGです~。

小さくても雪が詰まってると抜けずらいですよね。(--;

このおじさんは雨でも雪でも365日自転車です。ある意味凄いでしょう。
今までは歩いて散歩は見たことなかったですが、さすがにドカ雪のときは歩いてました。
あれは無理ですよねぇ。(--;

E.T.さんへ

  1. 2010/02/17(水) 00:12:11 |
  2. URL |
  3. Thanks E.T.様
  4. [ 編集 ]
あはは。
自力で頑張りましたよ~。
身体が大きいから、こういう時は大丈夫ですね。(^^;

わぁ、癒されただなんてぇ。
E.T.さん、いつもありがとね~♪

メリーママさんへ

  1. 2010/02/17(水) 00:15:18 |
  2. URL |
  3. Thanks メリーママ様
  4. [ 編集 ]
「そこ落ちるよ~」とは言ったんですけどね。。
伝わらず。あはは。(^^;

見事にハマってたので、おかしくて。(^^;
でも身体が大きいし力もあるので、ちゃんと抜け出てました。

大きくて危険な用水路には近づけられませんけどね。

ママさん達も笑って見てたの~!?

ゆうかさんへ

  1. 2010/02/17(水) 00:24:58 |
  2. URL |
  3. Thanks ゆうか様
  4. [ 編集 ]
遊びに来ていただきありがとうございます。(^^

今年も小雪と言われながら、大雪になりましたね。。
こちら、今夜も積もってます。

ウィリー君は、白鳥の湖の町がお里なんですか?
我が家、近くですよ!と言っても、その市内ではありませんが。(^^;
車で15分くらいかな。一応、県の中心の市です。

家の子は、残念ながら県外出身です。(^^;
ウィリー君に似てますか?嬉しいです。
以外に、思わぬところで親戚さんってこともありますけど。。

宜しければ、これからどうぞ宜しくお願いします。(^^

リコさんへ

  1. 2010/02/17(水) 00:32:12 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様
  4. [ 編集 ]
人間が埋まるほどの雪はなかったけど、ワンコが埋まるには充分な雪が残ってました。

あっ、でも今夜また降ってるの~!
すでに15センチくらい積もってます。
どうなってるんだろう。。

リコさんも、見てる派?(^^;
REX君が埋もれてる姿も見てみたいなぁ。
それくらいの雪で遊べるといいね。(^^

  1. 2010/02/17(水) 00:32:39 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
お年寄りの運転は怖いですよね。
本人は大丈夫と思っていても、かなり反射神経は鈍くなってるし、
良くアクセルとブレーキを間違えて。。。と。
何事もなくて良かったです。


マックス君が大変なことになってたんですね。
用水路も雪に埋もれて見えないですもんね。
無事に脱出できて良かったです。
最後の笑顔を見たら、「ぼく、用水路にハマって遊んでみたんだよ~」に見えますね。
楽しかったのかなe-343

ゴン太0135さんへ

  1. 2010/02/17(水) 00:34:05 |
  2. URL |
  3. Thanks ゴン太0135様
  4. [ 編集 ]
いつも応援ありがとうございます。

お疲れですか?
訪問、コメント無理されませんように。

ミキランスーママさんへ

  1. 2010/02/17(水) 00:38:51 |
  2. URL |
  3. Thanks ミキランスーママ様
  4. [ 編集 ]
そういうニュース良く聞きますよね。(TT)
このおばあさん、降りてきた時びっくりしましたもん。
え?この人運転してたの?って。(--;

一応、何となく危ないってことは察するみたいで、へっぴり腰で恐る恐る歩いてたんですよ。
でもハマってました~。
何も役に立たない用心!?(^^;

でもそんな事も楽しいみたいです~。(^^

もちろん、本当に危険な場所は行かせませんけどね。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 




