• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなり恥ずかしそうでした。

  1. 2010/03/01(月) 15:15:33|
  2. ご近所話
  3. | コメント:17



こんにちは。



3月は雨のスタートになりました。









週末もお天気スッキリせず。 




昨日はちょっとだけ雨がポツポツの中、3人で散歩に行きました。




bu-47300001.jpg




少し歩いてボクのトイレタイム!



お母さんが片付けてると、散歩中の近所のおじさんが通りかかりました。



おじさんから、こんにちは~!と声をかけられこちらも挨拶。




そのあとおじさんが近づいてきて、こんな会話 ― 。




おじさん  『 ふきのとうですか? 』


お母さん  『 えっ? 』


おじさん  『 もうふきのとう出てますか? 』


お母さん  『 これ 。。 犬の○○○ですけど 。。。 』


おじさん  『 あっ!  あはは。  』 と言って立ち去る。。




田んぼ脇の草のところだったので、ふきのとうを採っていると勘違いしたらしいです。 




bu-47310001.jpg




おじさんが去った後、その話がジワジワ効いてきた   です。




なんでこんな物がふきのとう?って、笑いが止まらなくなりました。 




おじさんも、かなり恥ずかしそうでした。 




bu-47320001.jpg







<<三歩進んで二歩下がる!? | BLOG TOP | 聞こえ始めました。>>

comment

  1. 2010/03/01(月) 15:34:50 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ウフフフ~~~^^
その おじさま、山菜が好きなんですね^^
私も 山菜の時季になると しゃがんでいる人や草むらにいる人に眼が行き、
何採れるんだろう??? となります~~^^
おじ様の頭はきっと「ふきのとう」でいっぱいだったのでしょうね~~~^^

  1. 2010/03/01(月) 18:34:08 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

これは、言った方も、言われた方も恥ずかしいですね。

実際、そこにふきのとうは出るのでしょうか?
てんぷらで食べると旨いですよね。

マックス君、ふきのとう捜索隊にはりますか?

  1. 2010/03/01(月) 19:08:26 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
ぷふふ、、、
うんPが、、、ふきのとう、、、、

そちらは もうそろそろ 山菜がの季節なのかな(*^^)

こちら昨日 町内会の排雪で 道路も広~くなったんだけど 今朝 又 雪が。。。
まだまだ 春が遠いですわ(^^ゞ

そうそう あちら いつも応援ありがとう~
コメントもありがとう~~

  1. 2010/03/01(月) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

こちらも、今日の午後から雨ですよ。

私も堤防の土手でしゃがんでる人見ると、何とってるんだろう?って思います。
でも、聞くだけの勇気がないから、通り過ぎざまにのぞくんですけど・・・

そのおじさん、ツボミさんが屈んでるのを見て「もう、ふきのとうがでてるかな?」って嬉しかったんですかね。よっぽどふきのとうが好きなんだ~。

こんばんは☆

  1. 2010/03/01(月) 22:06:18 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
ギャハハハ~近所のおじさんごめんなさいv-421
かなり笑えましたv-411
ふきのとう取ってるように見えたのか~v-411
あ~笑いが止まらないですv-411v-411
おじさん恥ずかしいですよねv-399
想像するとおもしろくてお腹が痛いですv-408
マックス君はそのやり取りを見てどう思ったでしょうねv-290
マックス君は本当に優しいお顔してますねv-344
e-241

  1. 2010/03/01(月) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
うふふ、時期が時期ですもんね~。
ツボミさん地方、ふきのとうが出始める頃になったんですね。

「そうです。こんな大きなふきのとうが…」って
言える訳ありませんよねv-16
冗談の通じるおじさんだったら言ってしまいそうだわぁ。

  1. 2010/03/02(火) 02:56:00 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
うふふ、思わず爆笑させてもらいました~。
きっと山菜好きなおじ様なんでしょうね(笑)。
ふきのとう、こっちだとあと1ヶ月はかかります~。

  1. 2010/03/02(火) 12:22:16 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
しゃがんでいるだけで、
「ふきのとうですか?」とは・・・(笑)

山菜がお好きなおじさんだったんですね~。

私は、山菜よくわからないのですが、
このあたりにも、自生しているんでしょうか?

  1. 2010/03/02(火) 15:15:23 |
  2. URL |
  3. ぱべママ
  4. [ 編集 ]
私はまた文句でも言われたのかと思いきや。

おじさん・・・ やっちまいやしたね・・・(><)

言った方も言われた方もバツが悪いこの雰囲気に大爆笑~!

  1. 2010/03/02(火) 16:37:14 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。

コメントありがとうございます♪



e-278 りんご様へ

あはは。
おじさまの頭の中身は。。ふきのとうが飛び回ってたのかも~。(^^;

このおじさん、ハンチングなんて被ってなかなかおっされ~な方なんですよ。
それにマックスの事も可愛がってくれるの!
そういう人は、私の中では「いい人」ランクに入ってます~。(^^;

確かにこの時期は、人の動きが気になるかも。(^^;



e-278 ゴン太0135様へ

そうなんです。
こちらも、おかしいやら恥ずかしいやら。(^^;

ふきのとうはありますよ。
天ぷらやふき味噌なんかいいですよね。

マックスにはトリュフでも探せ!と言ってるんですけど。。無いっつーの。(--;
乗り突っ込みしてみました。はは。



e-278 みゆき様へ

笑えるでしょう!
言われてびっくり。(^^;

そちらまだ雪が降ってますか~。
こっちも雪予報は出てます。
でも、今のところ降ってません。
3月末でも降ることありますけどね。

いえいえ、応援してますよ♪



e-278 金たろ母ちゃん様へ

家の辺り山じゃないのでふきのとうくらいだと思うんですけど、好きな人は多いので争奪戦ですね~。

いつもの散歩の土手ですね。
そこにもふきのとう出ますか?
あっ、でもそちらはもう終わりなのかなぁ。。



e-278 E.T.様へ

やったぁ~!
笑い取ったわv-221

おじさんたら、何を言うかと思ったら。。(--;
おかしいでしょう。

その人、マックスを可愛がってくれるの。(^^
で、その時もすかさず近寄って、頭なでてもらってた。はは。
おじさんは、ヨシヨシ。。なんて言いながらごまかして去っていった。。



e-278 らんのまま様へ

雪がとけたから、気温が上がれば出るのかな。
まだ見てはいませんが。(^^;

このおじさんはインテリチックだから言えないけど、お向かいのワイルドなおじさんなら言えるかも~。
「ガハハハ」で済ませてくれるから。(^^;



e-278 かかお様へ

私も笑いました~。
何で?何でこれが!?って。(^^;

そちらの春はまだ遠そうですね。
かかおさんも、ふきのとう採るのかな~。(^^



  1. 2010/03/02(火) 16:45:53 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。

コメントありがとうございます♪



e-278 メリーママ様へ

そうそう、この時期しゃがんでると「ん?」って思われるかも~。(^^;

土手を家の方面に来ると、土手下あたりや田んぼの周辺には、ふきのとうがありますよ。
山菜は、山の方にいかないとないかも。。

タラノメとか食べたことありませんか?
美味しいんですよ~。
毎年じゃないけど、実家方面に行きます。(^^

ママさんも機会があったらお試しあれ~。



e-278 ぱべママ様へ

私はまた文句でも言われたのかと思いきや

「オラのふきのとう採るんでねぇ~」って?
あははは。

ふきのとうはそれはないけど、本格的な山菜になると、入山禁止なんて看板あって見張り小屋とかある場所もあるんですよ~!

山菜採りって、結構マジみたい。。(--;


こんにちは

  1. 2010/03/02(火) 16:53:59 |
  2. URL |
  3. 山キチのプー
  4. [ 編集 ]
思わず笑っちゃいました!
そのおじさんにもしよかったらどうぞって
渡してみてほしかったなぁなんてイタズラ心が・・・
うちの奥さんの実家ではもうふきのとうが採れたようで
先日送ってくれました。
てんぷらにして頂きました~

山キチのプーさんへ

  1. 2010/03/02(火) 17:16:05 |
  2. URL |
  3. Thanks 山キチのプー様
  4. [ 編集 ]
あはは。
ホカホカです~って、渡してみるのも良かったでしょうか。(^^;

暖かい地域ではもう採れているんですね。
( って、どこか分かりませんが勝手に想像 ^^; )
こちら、雪解けはしても気温が低いのでまだ見かけてません。。

天ぷら美味しそうです~。(^^

  1. 2010/03/02(火) 20:46:18 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
想像すると笑える~♪
おじさんに座布団一枚!!
今日バディもふきのとう見つけました~。

buddy-humiさんへ

  1. 2010/03/02(火) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. Thanks buddy-humi様
  4. [ 編集 ]
想像してして~。
笑えるでしょ!(^^;
散歩中も後から後から笑いが込み上げました。
はは。

おじさんに座布団あげとくね~!?

バディ君、ふきのとう見つけたの?
偉いな。
そちら、まだ雪が多そうですけど、もう出てるのね~。
家の方もあるのかも。

  1. 2010/03/03(水) 09:16:34 |
  2. URL |
  3. ガーシュウィン
  4. [ 編集 ]
マジェンダのことでは ゴ心配おかけしました。
すこし 良くなってきました^^


  おじさんと○○○の会話、 受けますね~~
  (笑)

個人的に ふきのとう、 好きです、 あの 苦味と あく が^^

ガーシュウィンさんへ

  1. 2010/03/03(水) 09:51:49 |
  2. URL |
  3. Thanks ガーシュウィン様 
  4. [ 編集 ]
マジェンダちゃん、落ち着いてきましたか。
良かったです。(^^
どうぞお大事にして下さい。

ふきのとう、春の味覚ですよね。
ガーシュウィンさんも好きなんですね。
そちらでも採れるのかな。。

 管理者にだけ表示を許可する
 




