• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰って飲みます。

  1. 2010/03/21(日) 07:55:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:26

今朝起きてリビングに入ると、部屋の中の色が変でした。


外を見たら風が強くて、空が黄色っぽい!?



黄砂ですかね~。



bu-47890001.jpg




2日続いた晴れの日も終わり。



今日は崩れてます。




さて、昨日の散歩です!




bu-47900001.jpg




道端の花も見ながら。 




bu-47910001.jpg




昨日のマックス地方も気温が上がりました!



お母さんは今年初、半そでTシャツを着ましたよ~。


あっ、一応上に薄手のジャケットは着ましたけどね。




bu-47920001.jpg




ボクには暑すぎました。




喉が渇いて渇いて。。




bu-47930001.jpg





bu-47940001.jpg




途中我慢できずに、汚ったな~い水溜りの泥水を、ペロっと一口。 




少し後ろを歩いてたお母さんから


「 こらぁー、今飲んだでしょ?  飲んだよね! 」 


と、責められ 。。 




bu-47950001.jpg




って言うか、水を持って来なかったお母さんが悪いんですよね~。 




これから暑くなる日は、水の携帯が不可欠です。  反省。 








<<ずるい大人。 | BLOG TOP | 無題にしておこうかな。(^^; >>

comment

  1. 2010/03/21(日) 08:05:40 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
昨日は福岡も暑かったです~。風は強くてあめとかも降ったんですけど、蒸したかんじ・・・。
マックス君も暑かったのね~。
今日は荒れてる天気のところ多いようですね。
穏やかなのがいいね~。

こんにちは~!

  1. 2010/03/21(日) 12:17:13 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
外の色が違うくらいすごかったんですねv-405
Peace地方も夜中半端じゃなく強風で怖いくらいでしたv-399
色んな物が倒れていましたv-404
マックス君ノド渇いちゃったんですねv-290
暖かいとお水欲しくなりますよねv-291
ウフフ「帰って飲みます」カワイイ~v-344
汚いお水はバイキンがいっぱいですもんねv-399
綺麗なお水たくさん飲んだかなv-411
e-241

  1. 2010/03/21(日) 13:21:01 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

今日はこちらにも黄砂のせいか 車が汚れてます。
何処も強風見たいですね!

半そででも良いくらいの気温なのね~
もう すっかり春ですね(*^^)
 
あは!
マックス君 泥水ペロッとしちゃったの~
これからはお水必需品になりますね。

  1. 2010/03/21(日) 15:41:46 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
黄砂の時期ですよね?
車が汚れています。
洗濯物が心配・・・。

昨日は、暖かかったですね!
マックスくん、お水は
おうちに戻ってからにしようね~。

「生き物地球紀行」の歌、
私も好きですよ。
卒業式で、歌われているんですか・・・。
納得です。

  1. 2010/03/21(日) 17:16:53 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
黄砂が降っているようですね~
こちらは。。。吹雪ですが~~^^;

半袖を着るような気温だったのですね~
お花も沢山咲いて、春なんだなぁ~と思いました♪
綺麗な色のお花、かわゆいお花、
癒されますね~^^
そして。。もうすぐ。。ふきのとうも。。
^^

  1. 2010/03/21(日) 19:58:37 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

こちらもスゴイ風が吹き荒れる一日でした。
庭の梅が全部散ってしまいました。

ツボミさん、半そでTシャツとは若~い。

マックス君、暑かったんだよね~。
でも、水溜りの水はお腹壊しますよ。

  1. 2010/03/21(日) 20:09:23 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

黄砂すごかったですよね~v-12
霧がかかったみたいでしたね。
こんな日は車が汚れてイヤになりますv-406

昨日は暑いくらいでしたよね。
らん&レンもお水たくさん飲んでました。
そして廊下のフローリングの部分でぐたーっと寝てました。
ちょっと寒暖の差がありすぎですよね~e-330

sigureinuさんへ

  1. 2010/03/21(日) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様
  4. [ 編集 ]
昨日はこちらも暑かったです~。
でも今日は寒かったです。。(--;

何だかよく分からない天候ですね。
三寒四温なんてもんじゃない感じです。(^^;

やっぱり穏やかな天候の散歩がいいですよね。

E.T.さんへ

  1. 2010/03/21(日) 23:01:52 |
  2. URL |
  3. Thanks E.T.様
  4. [ 編集 ]
凄い空の色でしたよ~。
びっくりしました!

こっちも強風でした。
そちらもだったのね。
なかなかスキッ!と春まっしぐらとはいきませんね。

昨日は暑くてお水持たずに失敗。(TT)
泥水は勘弁してよね~。だよね。(--;
私の怒涛が響きました。はは。
帰って綺麗なお水をガブ飲みしてました~。

みゆきさんへ

  1. 2010/03/21(日) 23:05:40 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様
  4. [ 編集 ]
そうそう、家の車も大変なことになってました。(TT)
出かけたら、どの車もみんな汚かった。(--;
洗車してもすぐ汚れるから、この時期は仕方ないかなぁ。

昨日は暑くて思わず半そで。(^^;
でも一枚はおりましたけどね。

これからは暑いと思った日は、水が必需品ですね。

メリーママさんへ

  1. 2010/03/21(日) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. Thanks メリーママ様
  4. [ 編集 ]
黄砂の時期ですね~。
今朝は特に凄い空でしたよね。
洗濯物も汚れますよねぇ。

昨日は暑かったですね!
散歩に出るとき、思わず半そでを着ました。(^^;
薄手のジャケットも着ましたけど。

この曲、ママさん御存知でしたか。
卒業式で歌ってるところもあるようですよ。
いい応援ソングですよね。

りんごさんへ

  1. 2010/03/21(日) 23:15:06 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様
  4. [ 編集 ]
今朝は、凄い黄砂で空が黄色?でした。
でもそちらは吹雪きでしたか。。(--;
春先はそんな繰り返しですかね。

昨日は20℃前後あったのかな。
思わず、下には半そでTシャツ着ました。(^^;

道端の花々もたくさん咲いてきましたよ。
こういうのを見ながら歩くのもいいものですよね。
ふきのとう探したんですけど、ないんですよ。(^^;
もう採られちゃったのかな?これからかなぁ?

ゴン太0135さんへ

  1. 2010/03/21(日) 23:19:09 |
  2. URL |
  3. Thanks ゴン太0135様
  4. [ 編集 ]
梅の花、散ってしまいましたか。
こちらも強風でした。

オーホッホッホ。
若いんですよ~。
はい♪そういう事にしておいて下さい。(TT)

水溜り。。しかも泥水。(--;
私の怒り炸裂でした。。

らんのままさんへ

  1. 2010/03/21(日) 23:22:30 |
  2. URL |
  3. Thanks らんのまま様
  4. [ 編集 ]
凄い黄砂でしたね~。
家の車も凄くなってました。(TT)

休日なので朝ゆっくり散歩に出たかったんですが、空気悪いから止めました。

昨日は気温上がりましたね~!
みんな暑かったよね。
これからはお水を持たないと。

  1. 2010/03/22(月) 11:04:57 |
  2. URL |
  3. アリス*蘭ママ
  4. [ 編集 ]
黄砂、すごかったですね(*_*)
外に置いていた車が砂ですごいことに
なってました^_^;

これからお水が必要になってきますね。
一度遠出をした時にお水を忘れて
ペットボトルを買ったことがあるけど
お散歩中にお水のあるところを探すのも
大変ですものね(>_<)

  1. 2010/03/22(月) 14:14:46 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
新潟の真ん中も黄砂すごかったです~。
特に朝がすごくて、窓を開けると光がオレンジ色。。夕方かと思いました・・

水欲しくなったら、山の清水をペロっとしていました。又は、犬好きなお宅のおばあちゃんを探して蛇口からもらっちゃうことも(笑)

この日はほんとに暑かったですよね~。たんぼのあぜ道でボール遊びしたら、ふぅふぅになっていました(汗)

  1. 2010/03/22(月) 22:40:31 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
黄砂、家の方もすごかったです。
朝起きたら、窓の外が白くかすんでいました。
ちょっと出かけたのですが、高速道路も皆さん視界が良くないのでスピード控えめだったみたいです。
事故になるといけませんもんね。

マックス君、あんまり暑かったので汚い水ちょっとなめちゃったの?
口が渇いて我慢できなかったんだね。
でもお腹壊すといけないから、飮んじゃ駄目だよ。
散歩道に水道があるといいのにね~
でも、お利口で我慢したんだね。
えらいね~。
家の子たちも以前は散歩途中にある銀行さんの、水蒔き用ホースで貰っていました。
最近は支店長さんがかわったので、もらえなくなっちゃいましたけど・・・
これからは水筒、忘れずに持って行かなくっちゃいけませんね。

アリス*蘭ママさんへ

  1. 2010/03/22(月) 23:20:51 |
  2. URL |
  3. Thanks アリス*蘭ママ様
  4. [ 編集 ]
そちらも黄砂でしたか。
やっぱり日本海側がひどいように思いますよね。(^^;
家も車が大変でしたぁ。

そうそう、これから暑い日は水を持たないといけません。
お出かけのときはお店探して買えますけど、普段の散歩はご覧のように、お店なんてないもので~。
ははは。(^^;

ゆうかさんへ

  1. 2010/03/22(月) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. Thanks ゆうか様
  4. [ 編集 ]
全県凄かったんですかね。
こちらも朝、部屋の中が夕暮れ時のような色になりました。
なんか天変地異!?みたいな不気味な感じでしたよねぇ。(--;

清水なんかあったらいいですね~。
冷たくていいかも。(^^

この日は暑かったですね。
田んぼの散歩道だと、水がなくて大変でした。(^^;

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2010/03/22(月) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. Thanks 金たろ母ちゃん様
  4. [ 編集 ]
こっちは、空が黄色になってましたよ。
数日前TVで、中国が凄い黄砂だって聞いてたのですぐに分かりましたが、それでなければ「何事?」って思ったかもです。
朝なのに夕方みたいな空でびっくりでした。

泥水は許せませんよね。
お腹も心配だし。。
ほんの一瞬だったので、大丈夫でしたけど。(^^;

これからは水を忘れると大変ですよね。
気をつけないと。(^^;

こんにちは

  1. 2010/03/23(火) 09:58:28 |
  2. URL |
  3. 山キチのプー
  4. [ 編集 ]
これからの時期は人間にとっては暖かくなっていいんですが
わんこ達にとっては暑いんですね。

うちのりんは水をあげようとするとそれより周りにいる
鳥が気になるらしく一向に飲んでくれません。
こっちは重たい水を持ってきてるのに・・・怒!
確かに泥水はちょっと心配ですね。
気をつけま~す。

山キチのプーさんへ

  1. 2010/03/23(火) 16:42:59 |
  2. URL |
  3. Thanks 山キチのプー様
  4. [ 編集 ]
そうですよね。
人間にはいい季節ですけど、ワンコ達。。特に大型犬は暑いようです~。

りんちゃん、可愛いですね。(^^

暑くなると水溜りは虫とかいそうですもんね。
要注意です!

  1. 2010/03/23(火) 18:33:02 |
  2. URL |
  3. レオン姉
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

週末は本当に風が強かったですねi-6
黄砂のせいかくしゃみが出るは、出るは(笑)

そちらもすっかり春ですねi-176
ゴルちゃんにとっては過ごしにくい季節になってくるのかなi-260

マックス君お水はおうちに帰ってからねi-179
ぽんぽん痛くなっちゃうよ~

  1. 2010/03/23(火) 20:14:18 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
先日の強風や黄砂・・参りましたね。。
あと気温の差が激しいですよね。
暑くなると水筒は必需品ですもんね~♪
そしてこれからは水泳の時期ですかね~~。

レオン姉さんへ

  1. 2010/03/23(火) 22:22:04 |
  2. URL |
  3. Thanks レオン姉様
  4. [ 編集 ]
凄かったですね~。
対岸から、はるばる海を越えて飛んでくるってのも凄い。(--;

まだ肌寒い日もありますけど、気付けば少しずつ花々も咲き始めてます。(^^
GRにはだんだん、厳しくなるかな。(^^;

は~い。
泥水は許しませーん。はは。

buddy-humiさんへ

  1. 2010/03/23(火) 22:25:25 |
  2. URL |
  3. Thanks buddy-humi様
  4. [ 編集 ]
先週あんなに暖かい日?暑い日?があったのに、また少し寒く感じますね。。
この気温差、ホントいい加減にしてくれー。って感じですよねぇ。(--;

あはは。そうですよね。
GRにはそろそろ水遊びの季節ですかね~。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 




