• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずるい大人。

  1. 2010/03/24(水) 07:50:45|
  2. | コメント:26



おはようございます。



西は雨で寒くなりそうですね。


せっかく開花した桜が、かわいそうですね~。 



マックス地方は雲ってます。


雨は明日からのようですよ。









連休中のことですが、近くに梅の花を見に行ってきました。




隣町に梅の産地があり、ブランド梅になってます。




bu-47970001.jpg




遠目で見ると満開のようですが、近づくとまだ蕾が多かったです。




bu-47980001.jpg




この日、梅まつりが開催されてました。


まつりとは言っても、特別大きなイベントはなかったのですが。 



スランプラリーをしてました。


スタート地点にマップが用意されていて、その順路でぐるっと梅畑を回ります。


( 付近一帯に広い梅畑が点々とあります )




bu-48010001.jpg




途中スタンプを押してもらい、ゴールに戻るわけですね~。



でも、スタンプラリーと言うわりには、中継地点一箇所でスタンプをもらうだけ。




そこで  ずるい大人2人は考えました。 




真ん中を突っ切り、中継地点へ ― スタンプをもらい甘酒を頂き、また突っ切って帰る。。



かなりの時間短縮~。 ははは。 




でもちゃんと、梅の花を楽しみましたよ。  




bu-47990001.jpg




ゴールして梅に関する簡単なアンケートを書き、景品がもらえます。




景品  ↓




bu-48000001.jpg




1人1パックに梅干し3個入ってました。 


おにぎりにして頂きました~。



まぁまぁ楽しんだかな。



ボクはと言うと、もちろん!? お留守番でした~。 




bu-48010001a.jpg




梅の木全部に、置手紙しそうですからね。  








<<今更デビュー。 | BLOG TOP | 帰って飲みます。>>

comment

  1. 2010/03/24(水) 08:09:23 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
綺麗な梅の花(^^)
こちらではようやく桜が咲き始めましたが、雨です。散らなければいいな~。
マックス君、お留守番ご苦労様。

梅のおにぎりって、シンプルだけどおいしいですよね~~(^^)

  1. 2010/03/24(水) 08:23:23 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君お留守番だったのね~。
でも、楽しくお散歩に行っているね^^
梅の花、かわいいですね~。
こ~ゆ~ところで飲む甘酒って美味しいですよね^^
梅干の景品もいいなぁ。
この梅、懐かしい味に見えます
酸っぱい梅だったのかなぁ??

うんうん、梅干のおにぎりって美味しいですよね!!^^

  1. 2010/03/24(水) 09:24:25 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
置手紙(笑)判るわぁ~~
うちはデューがそのタイプ。マナーベルトまでして行きたいとこもないしねぇ。
良いわこのままで(*≧m≦*)ププッ
梅とか桜のお花見も楽しいよね!花見行きたくなっちゃった~~

こんにちは!

  1. 2010/03/24(水) 13:30:25 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
梅=和って感じでいいですねv-290
スタンプラリーやっていたんですね!
しかも景品が梅干~v-291
私大好きですv-344
わ~っv-363すっぱくなってきた~v-405

こっちは朝から雨ですv-279
v-22

  1. 2010/03/24(水) 15:01:53 |
  2. URL |
  3. ぱべママ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、おひさ~~~~!
忘れられてないでしょうか~?
ぱべママですよ~(^^;

いつになく連日仕事をしておりました~(><)

梅は桜のように華やかではないけれど、清楚な雰囲気で香りもいいですよね~!
一昨年パディを連れて梅を見に行ったとき、なぜかU字溝に落ちたパディを思い出した。

置き手紙も要注意!
でも忘れてならぬU字溝!

久しぶりなのに失礼いたしました~m(_)m

こんばんは

  1. 2010/03/24(水) 20:54:16 |
  2. URL |
  3. 山キチのプー
  4. [ 編集 ]
梅干し美味しそうですね。
ナイスな景品かも!
マックスくんはお留守番だったんですか。
ここはわんこ同伴できないところなんですか?
うちが先日行ったところは大丈夫でしたけど
この週末行ったカタクリの里はNGでした。

  1. 2010/03/24(水) 21:28:56 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

梅の産地とは知りませんでした。
お土産付きとは嬉しいですね。

私も、ショートカットは得意技です。
並び直してもう一つと言う技も使います。

マックス君、置手紙ですか。
ショコラは、地雷設置です。(当然回収ですが)

sigureinuさんへ

  1. 2010/03/24(水) 22:31:51 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様
  4. [ 編集 ]
そちらは桜が開花したんですよね。
でも雨が心配ですね。。(TT)
いいお花見ができるといいですね!

マックスはお留守番ということで。(^^;
そうそう、梅干のおにぎりは永遠!?かも~。(^^

りんごさんへ

  1. 2010/03/24(水) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. Thanks りんご様
  4. [ 編集 ]
畑荒しが恐くて、留守番してもらいました。(^^;

桜の方が騒がれる感じですけど、梅の花も可愛いですよね。
中継地点に行ったらお疲れ様という事で、甘酒が用意されてました。(^^

そうです!この梅干は酸っぱいやつです。
今はハチミツ漬けとか甘い物も多いですが、やっぱり、この昔ながらのタイプが美味しいと感じます。

じ~なさんへ

  1. 2010/03/24(水) 22:41:32 |
  2. URL |
  3. Thanks じ~な様
  4. [ 編集 ]
あはは。
デュー君も置手紙派なのね。(^^;

そうだよね~。
遠出の旅行とかならそれなりの策も考えるけど、近場のちょっとお出かけは、そこまでして連れて行きません。(^^;

そちら、桜はまだ~?

E.T.さんへ

  1. 2010/03/24(水) 22:46:31 |
  2. URL |
  3. Thanks E.T.様
  4. [ 編集 ]
うんうん。
梅って和の感じだよね~。(^^

スタンプラリーとは言っても、スタンプ一箇所だけだったんだけどね。
あはは。

梅干美味しかったよ♪

そちらの雨が、明日はこっちにきそうです。(TT)

ぱべママさんへ

  1. 2010/03/24(水) 22:51:08 |
  2. URL |
  3. Thanks ぱべママ様
  4. [ 編集 ]
どなた? 。。って、あはは。
忘れてませんよぉ。(^^
連日お仕事だったのね~。決算期かな?
お疲れでした!体調気をつけて下さいね。

梅の花の下でお花見はないけど、梅も可愛くていいですよね。(^^

あら、パディ君落ちちゃったの?
マックスも同じニオイのキャラだからOKよ~。

  1. 2010/03/24(水) 22:54:14 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

ツボミさん地方は梅が満開なんですね。
梅は香りも楽しめるから良いですよね。
我が家地方は、桜が咲きだしました。

マックス君は、お留守番だったのね。
お手紙、そっか残したらいけない場所もあるもんね。

梅干し美味しそうですね。
そちらに、梅の産地があったとは知りませんでした(勉強不足)

山キチのプーさんへ

  1. 2010/03/24(水) 22:57:47 |
  2. URL |
  3. Thanks 山キチのプー様
  4. [ 編集 ]
歩いた後に梅干はいいかもですね。(^^

ワンコ連れもいたので、OKだと思うんです。
ただ道のすぐ傍にも木々があるもので、ガーッと突進でもしたらと思うと。。(^^;
安全策で、留守番にしました。
来ていたワンちゃんはかなり老犬のラブちゃんでした。

ワンコNGの場所も多いですよね。

ゴン太0135さんへ

  1. 2010/03/24(水) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. Thanks ゴン太0135様
  4. [ 編集 ]
産地とは言え、全国区ってワケじゃないでしょうけどね。(^^;

実はスタート地点で、何かが積まれているのを見て参加しました。
あははは~。
並び直し。物によってはやりますよ。(^^;

ショコちゃんは地雷ですか。。それも大変だぁ。(^^;

ミキランスーママさんへ

  1. 2010/03/24(水) 23:05:47 |
  2. URL |
  3. Thanks ミキランスーママ様
  4. [ 編集 ]
ママさん、お帰りなさ~い。

この時、若干満開には早かったようですが、もう咲いたかな。
そちらは桜が開花したんですね。(^^

そうなんです~。
畑を荒らしたら大変なので。(^^;
木を見ると、手紙残したくてたまらないようです。。はは。

梅の産地なんですけど、紀州のように全国的じゃないですけどね。(^^;

  1. 2010/03/25(木) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. べんべん
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます~!
いつも読み逃げすいません(>_<)

わ~!
梅の花キレイですね♪

マックス君、筆まめです~~~(笑)
でも、そりゃ~木がいっぱいの所行ったらお手紙残さないとね~!
全部マックス君の木にして、マックス梅園にしちゃいましょ♪

  1. 2010/03/25(木) 00:35:50 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
梅がたくさん!梅の名所があったのですね。
こんなに綺麗なのにまだ満開じゃないなんて~!
満開になったらもっともっと素晴らしいのでしょうね♪

マックス君の走る時に飛ぶお耳がやっぱり好きです。
気持ちよさそう~!!
今度は置手紙OKな所に一緒に行けるといいですね♪

  1. 2010/03/25(木) 15:16:27 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
梅の花って、形がかわいいですよね~!
こんなに、たくさん咲いているところが、
あったんですね・・・。
先日、1本・2本・・・と花咲くところで、
感激して、メリーと写真を撮った私としては、
この光景は、「わぁ~!」という感じです。

うめぼしおにぎり、いいですね!
毎日、メリーパパにつくっていますが、
私は、ずっと、食べてないなぁ・・・。

べんべんさんへ

  1. 2010/03/25(木) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. Thanks べんべん様
  4. [ 編集 ]
いえいえ~、こちらこそ。(^^;
色々大変だったようですが、もう大丈夫ですか?

こちらはやっと梅ですよ。(^^;
桜はまだ少し先のようです。。

まめ過ぎて困ります~。
バディ君みたいに、いい子になってくれれば良かったのにぃ。
そのDNAは違ったみたいです。(TT)

リコさんへ

  1. 2010/03/25(木) 23:09:18 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様
  4. [ 編集 ]
隣町なんですけどね、今まで行ってなかったです。
今回、梅まつりのノボリを見て知りました。(^^;
先週末、少し肌寒くて満開には早かったです。

明日からはもっと寒くなるとか。。(--;

いつもながら、この耳飛びは健在です!?
今度は一緒に桜を見に行きま~す♪

メリーママさんへ

  1. 2010/03/25(木) 23:14:04 |
  2. URL |
  3. Thanks メリーママ様
  4. [ 編集 ]
梅の花もいいですよね。
ここは、亀〇ですよ!
バイパスを市内に向かって行くと、亀〇の体育館があるの分かりますか?
その交差点を右に行くと、その辺一帯に点々と梅の畑があります。

この時はまだ満開じゃなかったので、今頃満開なのかなぁ。。とは言え、また寒くなりそうですよね。(TT)

パパさんのお弁当かな。
梅干のおにぎりは基本ですよね~。
大好きです。(^^

  1. 2010/03/25(木) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
梅の花、綺麗ですね~。
ブランド梅の産地がお近くなんて羨ましいです。
景品の梅干も美味しそうだわ。
マックスくんはお留守番でしたか。
置手紙OKな場所へ今度連れて行ってもらおうね♪
最初のダッシュのお耳ピョーン、超可愛いですよ~。

  1. 2010/03/26(金) 00:07:35 |
  2. URL |
  3. アマンダママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわん
昨日はお祝いありがとぉ~v-82
お誕生日の娘を置き去りに
母は夕方から夜中まで遊びに行ってましたよ てへ

こっちはもう梅も終わっちゃうよ~
でも梅の話題で思い出したわ!
ここんところ梅酒飲んでないってことに(^^
ちょうど喉渇いてきたから今から飲もうっと♪

イベントで口に入るものいただけると特に嬉しいよね。うまそ~

かかおさんへ

  1. 2010/03/26(金) 07:03:29 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様
  4. [ 編集 ]
全国的に有名じゃないんでしょうけどね。(^^;
今までじっくり花を見に行ったことなかったんですけど、今回行ってみました。
梅干、美味しかったです~。(^^

今回は留守番でしたが、これからいい季節になるし一緒にお出かけしようと思います♪

あはは~。
いつもありがとうございます。(^^

アマンダママさんへ

  1. 2010/03/26(金) 07:08:44 |
  2. URL |
  3. Thanks アマンダママ様
  4. [ 編集 ]
元気にお誕生日を迎えて、本当におめでとう♪

はは。夜遊びしてたの~?(^^;

そちらは桜どんな感じかなぁ。
こっちはやっと梅。桜はまだ先です。
お~!梅酒思い出しちゃった?
美味しく飲んで寝たかしら。(^^

景品はどんなものでも、頑張る原動力だよね~。
あははは。

役場閉鎖の理由読んだよ。
頭くるよねぇ。(--;
お疲れでした。

 管理者にだけ表示を許可する
 




