• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更デビュー。

  1. 2010/03/27(土) 08:00:01|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:24


おはようございます。



3月も後半だと言うのに、何だか寒いマックス地方です。 


天気予報は、今日も雪マークがついてます。




bu-48020001.jpg




ボク、8歳3ヶ月にして、カッパちゃんデビューしました。 




bu-48030001.jpg




これまでボクは、雨の日の散歩はしていませんでした。


小さい時に、簡易的なレインコートを着たらイヤだったんです~。 

   ( 雨で身体が濡れるのも嫌い )



以来雨の日は、トイレのみ、ちょこっと外に出る程度。




bu-48040001.jpg




でも、みんなレインコートを着てしっかり散歩してるので、遅ればせながら再挑戦!



どうですか?




bu-48050001.jpg




ガサガサして少し歩きにくいけど、OK!



ボク大人になりました。    。。  今更  




bu-48060001.jpg




反射テープがキラリーン  と光って安全安全。



あっ、ちなみにお安いものだったので、色はオレンジとグレーの2色のみでした。



グレーは暗めなので、オレンジに。




bu-48070001.jpg




基本、被り物NGのボクですが、フードは透明の部分が大きいのでそれなりに我慢してます。



歩いていて下がってくると前が見えなくなって、イヤイヤしますけど~。 





何だか眠くなってきました 。。 



寝袋代わりにもいいですね!? 




bu-48080001.jpg




※ この後、ちゃんと脱いで寝ましたよ~。 








<<カッパが外に。 | BLOG TOP | ずるい大人。>>

comment

  1. 2010/03/27(土) 08:18:21 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
マックス君も、カッパ着てお散歩行くんだね~
金太郎も一緒だよ。
雨の日は、いつもの風景が違って見えるから、それも楽しいよ。
これからは、雨降りでも退屈しないで済むね。

マックス君、ツボミさん、雨降りでもお散歩ガンバレ!!

  1. 2010/03/27(土) 08:39:52 |
  2. URL |
  3. ゴン太&ショコラママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
かっぱデビューおめでとう
これで、雨の日のお散歩もOKね^^
えへへ。。。そのかっぱショコラのと一緒ですよ~

ショコラも雨の日の散歩していなかったなぁ
家もこれからは、かっぱ着せて雨の日でも
お散歩してもらおっと(パパさんにですけど^^)








  1. 2010/03/27(土) 09:00:51 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

マックス君レインコートデビューですか!
最近雨の日が多いですもんね。。。

おぉ、シャカシャカが気にならずに着てくれるなんて
マックス君、お利口さんですね~v-290
オレンジ良く似合ってますv-218

これで雨の日も楽しみ!?

  1. 2010/03/27(土) 10:39:07 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
マックス君似合うよぉ~~
うちも雨は散歩お休み。しかし今年は雨が多いよね?お休みしちゃヤバイかなぁ(^^;)
しかしレインコートを二枚。。あはは、もうちょっと無理だわ(爆)

  1. 2010/03/27(土) 14:15:24 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
カッパ着られるんですね!エライ!
確かに雨の日はワンも人間もゆううつ・・なお散歩時間になりますよね(泣)
でもマックス君地方(ウィリー地方も同県なので同じですが)も、一年の半分は雨か雪らしいです!
カッパを着て、お散歩が出来るようになれば、
さらに発見があるかしら!?

ウィリーはカッパは嫌いですが、雷以外の雨散歩はOKです☆
以前、夜の雨のお散歩時に牛ガエルをクンクンにおいをかいでいて、ビックリしました・・。20cmはある大きさでしたので食べないとは思いましたが(汗)

  1. 2010/03/27(土) 16:32:36 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
これで、雨の日もお散歩OKだね!
おめでとう!

メリーや、りーたんのと、
おそろいのレインコートだわっ(笑)。
ね~。反射テープがいいですよね~!
カサカサいうのも、すぐに慣れると思いますよ。

  1. 2010/03/27(土) 18:25:15 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
マックスくん、合羽デビューおめでとう♪
うんうん、オレンジ色がよくお似合いよ~。
全然嫌がらないで来てくれてえらいなぁ♪
うちのここはすぐに脱ごうとするので、雨の日も嵐の日も裸族で散歩ですよ(汗)。

こんばんは☆

  1. 2010/03/27(土) 20:06:06 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
マックス君v-291
1枚目の写真可愛くて爆笑しましたv-411
とっても似合っていますよv-218
オレンジいいですねv-363
反射テープは大事ですねv-363
雨の日のお散歩、たまに面倒だなって思っちゃいますv-388

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2010/03/27(土) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. Thanks 金たろ母ちゃん様
  4. [ 編集 ]
遅ればせながら、カッパ組の仲間入りです。(^^;

たぶん、大降りの日は行かないと思いますが。。はは。
でもこれからは、軽い雨なら散歩に行けます。

ありがとうございます。
金ちゃんも頑張ってお散歩してるんですもんね。
家も頑張りま~す。

ゴン太&ショコラママさんへ

  1. 2010/03/27(土) 23:01:01 |
  2. URL |
  3. Thanks ゴン太&ショコラママ様
  4. [ 編集 ]
は~い。デビューしました。(^^;
ありがとうございます。

ショコちゃんと同じですか。(^^
でも、お散歩してなかったの?
あはは。

カッパがもったいないですよ~。
これからはパパさんにお願いしましょう。
怒られる?はは。(^^;

らんのままさんへ

  1. 2010/03/27(土) 23:05:10 |
  2. URL |
  3. Thanks らんのまま様
  4. [ 編集 ]
今更ですが。。(^^;
みなさん雨の日も散歩してるので、家もちゃんと散歩しなくちゃなぁなんて。

音と素材のガサガサが気になるようですが、でも慣れたみたいです。

オレンジ似合いますか。
ふふ。ありがとうございます♪

そうそう、不思議と雨の日の憂鬱も少し軽減するかも。(^^;

じ~なさんへ

  1. 2010/03/27(土) 23:07:55 |
  2. URL |
  3. Thanks じ~な様
  4. [ 編集 ]
ありがとう~。(^^

たぶんザーザー降りの日はパスだと思うけど、これからは小降りなら行きま~す。

そうだよねぇ。
2枚用意しなきゃだもんね。(^^;

ゆうかさんへ

  1. 2010/03/27(土) 23:13:38 |
  2. URL |
  3. Thanks ゆうか様
  4. [ 編集 ]
小さい頃に着せたことあるんですけど、どうもダメで、以来雨の日はパスでした。
でももう一度着せてみようかなって。(今更ですが ^^; )
案外平気で助かりました。

へぇ~!そんなに雨降りが多いんですか。
言われてみれば、そうかも。

ウィリー君、牛ガエルに遭遇したんですね。(^^;
こちらでも時々声が聞こえますが、姿は見たことありません。
ひぇ~~!20センチなんて恐すぎる~。(--;

メリーママさんへ

  1. 2010/03/27(土) 23:19:22 |
  2. URL |
  3. Thanks メリーママ様
  4. [ 編集 ]
ありがとうございます。(^^
やっとデビューで~す。

買うときに、あれ?メリーちゃんが着てたのと同じかも?って思いました。(^^;
グレーは暗めなので、オレンジにしました。
最初は何か違和感感じてたみたいですけど、何度か着せたら慣れてきたみたいです。(^^

そうそう、ママさんへのコメント、勘違いだったみたいですね~。
失礼しましたぁ!(^^;

かかおさんへ

  1. 2010/03/27(土) 23:22:05 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様
  4. [ 編集 ]
ありがとうございま~す♪

以前はイヤがったんですよ。
歳をとったのかしら。
あはは。

ココちゃん、裸族でも雨の日散歩するなんて偉いです!
家はしてませんでしたから。(^^;

E.T.さんへ

  1. 2010/03/27(土) 23:26:20 |
  2. URL |
  3. Thanks E.T.様
  4. [ 編集 ]
笑えるでしょう~!!
透明部分が、何かおかしい。(^^;
でも透明だから、若干「気になり度」が軽減してるみたいです。

ふふ。似合う~?
ありがとう。(^^

雨の日は見通し悪いから、少しでも目立たないとね。

カッパは助かるけど、こっちも濡れるもんねぇ。(--;

  1. 2010/03/28(日) 00:24:26 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
カッパちゃんデビューおめでとうございます♪
オレンジカッパ可愛いです~!!
マックス君はブルーも似合うけど、ビタミンカラーな元気色も似合いますね♪
フードの前が透明でしかも反射テープまで!
色々考えられたレインコートなんですね~。スゴイ!
マックス君はちゃんと着てエライです!!
REXなんて・・REXなんて・・うぅぅ。。
もう2度と着てくれなさそうですよ~!!うわ~ん!!

  1. 2010/03/28(日) 08:58:02 |
  2. URL |
  3. しつこく、かかお
  4. [ 編集 ]
おはようございます、何度もごめんね~。

昨日書き忘れたんだけど、はなざわの大当たりトップ画像、
ひいてくれてありがとうございました~。
昨日、ちょっと思いついて画像を入れ替えてみたんですよ。
早速、ツボミさんに新しい画像を見てもらえて嬉しかったです。
いつもご訪問どうもありがとうね。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

リコさんへ

  1. 2010/03/28(日) 09:07:33 |
  2. URL |
  3. Thanks リコ様
  4. [ 編集 ]
うふふ。ありがとう~。
本当はブルー系が欲しかったんだけど、オレンジとグレーの2色のみだったの~。(^^;

お高いものではないけど、ドッグメーカーのものだから色々考えられてるよね。
被り物はダメだけど、透明部分は見えるのでなんとなく被ってます。
下がってきて、見えなくなると騒ぎ出すけどね。(^^;

REX君の、腰のところにロゴが入って可愛いのにね~。
着てくれるといいね。
家も以前はカッパ拒否だったのに、今回は何故か大丈夫になりました。
洋服になれてきたのかなぁ。。
REX君も、突然着てくれるようになるかも!

かかおさんへ

  1. 2010/03/28(日) 09:13:08 |
  2. URL |
  3. Thanks かかお様
  4. [ 編集 ]
わざわざありがとうございます~♪

大当たり、嬉しいものですよね。(^^

入れたばかりの画像だったんですか!
宝くじは当たらないけど、そういう運は強いかも。(^^;

かかおさん、なかなか凝ってるなぁって思ってました。
いつも色々なことで楽しませて頂いて、訪問が楽しみです。
(次へのプレッシャーになるかしら?あはは。)

こちらこそ、いつも訪問感謝です。
これからも宜しくお願いします。(^^

  1. 2010/03/28(日) 10:13:11 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
あ~(^O^)
うちのマックスの警備員カッパと同じかもしれないです(^^)
マックス君似あいますね(^^)

うちのマックスのカッパはお気に入りすぎて
色んなとこがヨレヨレで(^_^;)
またマックス君とおそろいの買おうかなぁ(^^)

  1. 2010/03/28(日) 12:49:41 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
うふふ(^^)
マックス君、レインコートデビューなのね~。でも不機嫌顔なのね(^^;
うちもレインコート取り出すと一気にテンション下がるのが手に取るようにわかります。

きーちゃんさんへ

  1. 2010/03/28(日) 15:54:14 |
  2. URL |
  3. Thanks きーちゃん様
  4. [ 編集 ]
きーちゃん、元気~?

マックス警備員と、おソロでしたか。(^^
ふふ。似合いますか。
ありがとう。

警備員さんはお気に入りなんだ。(^^
家はまだ、渋々着てる感じかも。(^^;

これ、お手頃値段だったけど、なかなかいいよね!

sigureinuさんへ

  1. 2010/03/28(日) 15:57:21 |
  2. URL |
  3. Thanks sigureinu様
  4. [ 編集 ]
やっとデビューです~。(^^;

でもガサガサの音と歩きにくさから、好んでは着ませんね。。(^^;

しぐれ君もテンション下がっちゃうんですね。
まぁ、ワンコにすれば着ないに越したことはないんでしょうけど、こっちはズブ濡れになるのは避けたいですもんね。(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 




