• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カッパが外に。

  1. 2010/03/29(月) 09:30:27|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:17


おはようございます。



今週は4月になると言うのに、今、雪が降ってます!


細かいサラサラの雪ですが、一面白くなりました。。



冬の初めのような感じです。 




昨日の日中は小雨の中、散歩へ行きました。




さて、ヨイショと。




bu-48100001.jpg




散歩に行きますか。




bu-48110001.jpg




カッパが外に。。









「 お母さん、来てる? 」 って、こちらをチラっと見るのが可愛いんですの~。  





ところで、これ何か分かりますか~?




bu-48090001.jpg




手作り、生キャラメルで~す。



分量通り作ったんですけど、少し柔らかすぎて綺麗に切れませんでした。


仕方ないので、丸めました。



見た目は悪いですが、味は 



美味しく出来ました。 






<<まだお留守? | BLOG TOP | 今更デビュー。>>

comment

  1. 2010/03/29(月) 11:12:01 |
  2. URL |
  3. マックスまま
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
 
そちらは雪ですか~。
こちらも肌寒い朝でした、もうすぐ4月なのにねぇ。
マックスくん、カッパ姿でのお散歩はどうでしたか?
これがあると雨の日でも楽しくお散歩できるね~^^

手作り生キャラメル、すご~い!美味しそうです♪

おはようございます!

  1. 2010/03/29(月) 11:15:26 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
マックス君ちゃんとフードかぶっていますねv-291
とても似合っていてステキですよv-415
Peace地方も昨日は真冬の寒さでしたv-399
今朝は雪が降りそうな感じでしたv-276
そちらは今雪ですかv-276
もう4月だというのになんだかおかしな天気になってしまっていますねv-409
キャラメルとってもおいしそうですv-411
私も作ったことありますが、同じ様に軟らかくなってしまいましたv-409
ツボミさんのほうが上手ですv-290
e-241

  1. 2010/03/29(月) 12:35:15 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
かっぱでのお散歩、どうでしたか?
ちゃんと、フードもかぶって、えらいですね!
メリーは、初めの頃、嫌がったので、
それ以来、購入してすぐフードが取り外しています。

キャラメル、おいしそうですね!
形は、口にはいれば、わかりませんから・・・(笑)
前のチーズケーキもそうですけど、
おうちで、作ってしまうって、すごいと思います!

  1. 2010/03/29(月) 13:04:47 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
朝起きたら雪が降っていてびっくり~!
そしてあっという間に白く積もってまたまたびっくり~!!
でもすぐに消えちゃって今は何もありませんけど。。。
もう雪はいりませ~んv-356

マックス君、早速カッパ着てお散歩に行ったんですね~v-410
振り返りながら歩いてるのがとても可愛いですねv-344

  1. 2010/03/29(月) 14:40:57 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
マックス君、合羽着てお散歩してきたんだね。
フードちゃんと被ってるんだね。
お利口さん!
家の杏はかぶるんですけど、金太郎はブンブンやって取っちゃいます。
だから頭だけびしょぬれ状態です。
でも、フード被ると周りが見にくいから、振り向くんですよね。
そのしぐさがかわいい~v-238

今日はまた寒くなりましたね。
家の方も、お天気はいいのですけど。風が冷たくて・・・気温も10℃ないですよ。

  1. 2010/03/29(月) 15:42:36 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

もう 4月なのにね~
こちらも 毎日のように雪が、、、

マックス君 合羽着てのお散歩も楽しかったでしょ♪
振り向く姿が な~~んともめんこいわね~

生キャラメル美味しそう!!
ツボミさん 色々なお菓子に挑戦して凄いな~

  1. 2010/03/29(月) 16:25:23 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君、カッパ全然嫌がっていないですね^^
ツボミさんのこと チラ^^と見るの
かわいいですね~~*^^*
オレンジ色、いいですね!
反射テープもついてて安全ですね^^
手作り生キャラメル@@
すごいですぅぅ~~。。
美味しそう!!!
腕が疲れませんでしたか~~??^^

  1. 2010/03/29(月) 20:43:49 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

こちらも雪が降りました。(白くはなりませんでしたが)

同じ合羽がうちにもあります。

フード取らないで平気なのですね。
マックス君エライ。

生キャラメル、手作りですかこちらもエライ。
旨そうです。


  1. 2010/03/30(火) 01:16:01 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
今日は寒かったですけど・・ツボミさんの所は一面雪なのですか~!?
この前、公園でお花見している人がいたくらいなのに・・。(咲いていなかったですけど・・)
マックス君、レインコートでお散歩できて良かったですね♪
フードが透明だからやっぱり見やすそう~!

生キャラメル作れるなんてスゴイです!
美味しそう~♪作りたてなんて食べる機会がないですもの!生キャラメル大好きです~!

  1. 2010/03/30(火) 07:05:53 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
やっぱり全国的に寒かったのねぇ!雪とは!
もう四月なのにどうなっちゃってるのかしらね。
四月の終わりってへたすりゃ半そで時期なのに、今年はどうなるんだろーね。
マックス君かっぱ似合ってる~完全防備だね~
生キャラメル、未だに食べた事ないの、私。
美味しそう~お呼ばれしたい~~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  1. 2010/03/30(火) 10:24:03 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
振り返りマックスくんかわゆい~☆エライ~☆
カサコソという音などで他の音が消されて、
おかあさん来てる~?って心配になるのかな?

ゴルが振り返るかんじ、いいですよね~^^

  1. 2010/03/30(火) 11:20:13 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
そちらでこの時期に雪は珍しいんでしょうね。
こっちも毎朝起きたらうっすらと雪が積もってて、なかなか温かくならないです。

マックスくん、合羽がよく似合ってるね~。
チラッとツボミさんの方を見る姿、可愛いなぁ♪
早く温かくなってほしいね。

おお~、手作り生キャラメル、めちゃくちゃ美味しそうですよ♪
甘~い匂いがこっちにもしてきそう。
お味見したいわぁ(笑)。

こんにちは

  1. 2010/03/30(火) 14:33:49 |
  2. URL |
  3. 山キチのプー
  4. [ 編集 ]
合羽お似合いですね!
袖?はくるぶしあたりまでのものですか?
マックスくんの立派な脛?の毛が濡れちゃうと大変そう!

うちのも帽子までかぶるのは嫌みたいです。
それと手持無沙汰になるとカミカミしたくなるようで
少しずつ破壊されつつあります(涙)
もう新調してあげちゃおうかなぁ・・・笑

  1. 2010/03/30(火) 15:01:45 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!



e-278 マックスまま様へ

昨日の朝、そして今朝も雪が積もってました~。
ほんの数センチですけどね。
でも、もう4月だと言うのに。。
今年はやはり寒い冬だったんですね。

今頃やっとカッパデビューしました!(^^;
最初は少し戸惑ってましたけど、すぐに慣れたみたいでイヤイヤせずに散歩してます。(^^

キャラメル、不格好なんだけど、せっかく作ったから載せちゃいました~。あはは。




e-278 E.T.様へ

不思議と、フード被ってます。(^^;
あはは。ありがとう~。

E.T.さん地方も雪がチラついたんだよね。
こちらは今朝も雪~!
今はもう溶けましたけど。
でも寒いです。(TT)

キャラメルね、分量通りには作ったんだけど、たぶんそのレシピは牛乳が多いと思う!
今度、牛乳を減らして作ってみま~す。




e-278 メリーママ様へ

もっとフードを嫌がると思ったのに、あまり気にしません。
不思議~!
透明の部分が見えるからかなぁ。
今のところ、はずさなくても使えそうです。
メリーちゃん、透明でもイヤ?

そうそう、口に入れば同じですよね~。(^^;
いやいや、凄くもないですよ。
単に食べたいだけ。(^^;
それに、簡単なものしか作りませんから。はは。




e-278 らんのまま様へ

こちら、今朝も積もりました!
そちらはどうだったかな。。
今年は暖冬じゃなかったですよね!

今は晴れてきましたけど、今日も寒いですね。(TT)

そうなんです。
このチラ見が可愛かったりして。
あはは。バカです




e-278 金たろ母ちゃん様へ

フードは大の苦手なんですけど、何故かこれはOKみたいです。(^^;
でも、ズボッと顔が覆われると嫌がりますけどね。
金ちゃんはイヤなんですね。
身体が濡れなくても、お顔がびしょ濡れだと困りますよね。(^^;

こちらは5℃にもいかず、冬の寒さになってます。。
今後、暖かい日になるようですけど。。




e-278 みゆき様へ

ホント、寒いですね~。
桜どころじゃないって感じ。
でも、また急に暖かくなるのかしらね。(--;

そうそう、カッパ着て散歩もいいものですね。
どしゃ降りには行かないと思うけど、今後少しくらいの雨なら憂鬱さが減りそうです。
ふふ。振り向き、ありがとう。

いやいや、簡単なものしか作ってませんからぁ。(^^;




e-278 りんご様へ

買うときに、たぶんイヤがって着ないだろうな。。と気になってたんですけど。
以外や以外!OKで、助かりました~!

チラ見、親バカだけど、可愛いです。(^^;

キャラメル、長時間ねりねりしないといけないので、疲れました。
途中椅子に座りながら、かき混ぜてました。(^^;



  1. 2010/03/30(火) 15:27:38 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは!



v-33 ゴン太0135様へ

そちらも雪が降りましたか!
どこも冷え込んだんですね。

意外なことに、カッパ着てもちゃんと散歩してくれます。
洋服慣れしたのかなぁ。
ショコちゃんはどうですか?

キャラメル、形は不格好ですが、お味は〇でした。(^^




v-33 リコ様へ

昨日も今朝も一面雪景色でした~。(TT)
リコさん地方、もう桜の開花してるのかな。
花見の時期って、まだ冷え込むこと多いけど、今年は寒すぎですよねぇ。(--;

は~い。お陰さまで、カッパもルンルン♪してます。(^^;

これ、混ぜ混ぜの手間はかかるけど、簡単ですよ。(^^
ワンコ用はできないのかなぁと考えたけど、基本乳製品だからね。。




v-33 じ~な様へ

各地、桜が開花してるのに、寒いですね~。
このままだと、こちらはまだ先かな。
でも異常気象だから、いつ気温が上がるかも分からないね。(--;

カッパ、嫌がると思いながら買ったんだけど、以外に素直に着てくれて助かっちゃった!

生キャラメル、食べに来る~?ははは。




v-33 ゆうか様へ

あはは。
ありがとうございます~。

「ちゃんと来てるの~?」って、いっちょ前に私を心配するんですよ。
でも、そこが可愛かったりして。(^^;




v-33 かかお様へ

こちらでも4月を前にして降るときあります。
でもここ数年は暖冬でしたからね。
ことしの暖冬・少雪予報はハズレですよねぇ。(--;

そちらは、もっと大変ですよね。
風邪など引きませんように。

うふふ。
嬉しいお褒め、ありがとうございます♪

キャラメル、なかなか上手くできました!
(格好は悪いですけど味はね。)
綺麗に作れたら、お味見して欲しいです~。(^^




v-33 山キチのプー様へ

似合いますか。ありがとうございます。(^^

袖は、前足の三分の二くらい?かな。
わりと足が隠れます。

飾り毛の中にも砂やドロが入り込むので、極力毛を中にいれて袖を下げてますけど、歩いてるとズリ上がってきます。(^^;

りんちゃんも、カッパは好まないんですね。
これ、お安いものでしたけど、なかなかいいですよ。
お友達の皆さんでも、同じものを持ってる方が結構いらっしゃいました。

  1. 2010/03/30(火) 23:26:23 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
マックスくん カッパ似合ってるよ~!
雨とかのお散歩は毛毛が汚れちゃうから
着せてると後の手入れがラクですよね。
生キャラメル、、美味いよね~♪
手作りで出来たら、沢山作っといて思いっきり食べまくちゃいそう(笑)

buddy-humiさんへ

  1. 2010/03/31(水) 09:02:27 |
  2. URL |
  3. Thanks buddy-humi様
  4. [ 編集 ]
うふふふ。
似合いますか。
ありがとうございま~す。(^^

そうそう、濡れたり、毛の中に汚れも入るしやっかいですよね。
カッパだとかなり防げて楽ですね!

ネットで色々レシピ載ってますよ。
混ぜる手間はあるけど、簡単ではありますよ。
いかが~?(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 




