• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな出会い。

  1. 2010/04/05(月) 08:40:34|
  2. お友達
  3. | コメント:18



bu-48320001.jpg

※ 昨日の撮影。




今日は曇りですが、昨日は快晴の休日!



人間様お二人は、こんな場所へ ― 。




bu-48330001.jpg




水芭蕉公園に行きました。



見頃はもう終わりのようで、ギリギリセーフだったかな~。 




bu-48340001.jpg




ボクですか?  



ボクは、ここもNGでした。 




bu-48350001.jpg




歩く場所がこんなですからね~。  



さすがに小型犬もいませんでした。



でも!  こんな可愛い子に遭遇しましたよ♪




bu-48360001.jpg




ネザーランドドワーフの ぐーたん君


御存知、ピーターラビットのモデルですね。 



とっても可愛かったので、ママさんにお話しして写真を撮らせて頂きました。



話してみたら同じ市内で結構近いエリアに住んでいて、びっくり~。



小さな出会いが、いい出会いになりました。




bu-48370001.jpg




ぐーたん君と別れて、また少し散策をしてたら。。




えっ?  




bu-48380001.jpg




この熊の顔、恐すぎね?



今回は大勢の観光客がいたので熊も出てこなかったようですが、

これからの時期は恐いですね。 





またまた留守番だったボクですが、お土産にイチゴを買ってきてもらいました~。 




bu-48390001.jpg




途中、イチゴのハウスの直売所があったので。



イチゴ大好きなボク。  美味しかったで~す。 



越後姫、サイコー 






<<つくし生える。 | BLOG TOP | タイトルなし>>

comment

  1. 2010/04/05(月) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. ゴン太&ショコラママ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
パパさん、又飲み会で~す。。。

マックス君お留守番だったのね
お留守番のご褒美に美味しそうなイチゴ
よかったね^^
うさぎ。。。
家にも9歳で一昨年亡くなったモカと言う
男の子のうさぎが居ましたが
ちょと、この子に似ていましたよ~



おひさです!

  1. 2010/04/05(月) 12:21:38 |
  2. URL |
  3. ぱべママ
  4. [ 編集 ]
人間様はずいぶんと良いところへお出かけでしたね~!(笑)

ふむふむ、うちの場合、この手の場所だと足を踏み外してスボッ・・・ってなオチになりそうだわ~(^^;

ボクは美味しいイチゴのお土産、良かったね~!

  1. 2010/04/05(月) 12:25:01 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
この手の場所にむりやりお連れしても、世間の目は厳しくワンも楽しめないもんねぇ。
お留守番で正解ね~イチゴの方がうれしいでしょう(*≧m≦*)ププッ
うさちゃんかわいいね、鳴かないし。うちにもいるけどうちの子はじいちゃんの割りに、下のすのこをカンカン動かして元気一杯よ。今年で11?かも~

  1. 2010/04/05(月) 13:26:06 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
水芭蕉本当にきれいですねv-290
ぐーたん君とってもかわいいですねv-345
うさぎってこんなにたくさんお髭が生えているんですねv-411
マックス君はお土産にとてっもおいしそうなe-243よかったねe-68
この熊さんワンプロしているPeaceの顔にそっくりですv-399
v-378

  1. 2010/04/05(月) 14:21:18 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

素敵なところへお出かけしたんですね。
水芭蕉の群生みごとですね!

マックス君はお留守番でしたか。
でもお土産のいちご、よかったね~♪

越後姫、おいしいですよね。
私も大好きですv-344

  1. 2010/04/05(月) 18:09:30 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
私も「越後姫」好きです。
おいしいですよね~!

水芭蕉、たくさんありますね!
いい休日でしたね。

ぐーたん君、かわいいですね!
一緒におでかけ・・・
かわいがられているんですね~!

  1. 2010/04/05(月) 20:06:15 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
水芭蕉は今が時期なのですね!
いつも逃してしまっていたので、近くのポイントにウィリーといってみようかしら♪

「うさんぽ」中のうさぎさんですね!
まだ、うさんぽされている方にお会いしたことがないのですが、偶然見てみたいなぁ♪

もうそろそろ越後姫のシーズンですか♪
イチゴはフルーツ苦手な私も好きなものなので、
近くのおばあちゃんから頂くものが食べれて
嬉しい時期です^^

  1. 2010/04/05(月) 20:29:54 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
うわー、水芭蕉、綺麗ですね~♪
なんか夏のイメージ(♪夏が来れば思い出すって歌がありましたよね。)
だったけど、春先に咲くんですね。
うんうん、たしかにこういう場の所は、ワンコはNGですね。
マックスくん、残念だったね~。

うさぎさん、可愛いですね。
ほんとピーターラビットだ~♪
こうやってお出掛けするのは、ワンコと一緒ね。

マックスくん、お留守番えらかったね。
真っ赤な苺、ほっぺ落ちなかった?(笑)。

  1. 2010/04/06(火) 01:05:54 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
ウサギさん可愛い~!!
なのにクマさんの顔、怖すぎ~!!
こんなに怖くしなくっても~。
え!?というか、クマが出るのですか!?キャ~!怖っ!!

ぐーたん君、可愛い~♪一緒におでかけなんて素敵ですね~。
それにご近所さんだったなんて!すごい偶然ですね!

  1. 2010/04/06(火) 06:49:22 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
おはようございます~^^
昨日、この記事が見つけれなかった(TT)
お写真の方のブログでもとっても綺麗な水芭蕉達。。
ほんと綺麗で心が洗われるようですよね~。。
もう、沢山咲いているんですね。
ぐ~たん君、かわいいですね*^^*
で・・熊さん・・
この顔・・怖くね? 怖いよね^^
優しい熊さんの顔なら誰も怖がらないから?
って・・怖いよね~~^^;

お留守番のマックス君♪
美味しい、お土産嬉しいですね~^^

  1. 2010/04/06(火) 08:37:36 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。



e-278 ゴン太&ショコラママ様へ

代理ご苦労様です。(^^;
季節柄、歓送迎会が多いのでしょうかね。

残念ながら、ここはちょっとねぇ。(^^;
イチゴのお土産で許してもらいました。

ママさん宅にもウサギがいたんですね!
ショコちゃんゴンちゃんとも、仲良くしてたのかな。
みんな一緒の写真などあったら、今度紹介して下さいね~。




e-278 ぱべママ様へ

日曜で終わりそうだったからね。
うふふ。季節限定ものに弱い私です~。(^^;

ここを歩かせるのは、超・デンジャラスでしょう。
あははは。

今回はイチゴで何とかごまかしたわぁ。(^^;




e-278 じ~な様へ

そうそう、気を使いながらじゃ楽しめないしね。。
ワン禁止とは書いてなかった気がするけど、事実上は禁止だよね~。

11歳のウサちゃん?
長生きだね~!
しかも、カンカン鳴らして元気なんだ。
今度写真見せて~。(^^




e-278 E.T.様へ

水芭蕉の最後の写真は、水面に花が映ってます。
水が澄んでるんだよね~。

私もこんなにアップでウサちゃんの顔を見る機会は無かったかも。
まつげもあって可愛いね♪

あはは。Peaceちゃん、熊さん?(^^;




e-278 らんのまま様へ

ここ、今まで知らなくて、週末のローカルニュースで知りました。(^^;
もう終わりそうなので行ってきました。

やっぱり、越後姫ですよね~!
これからの時期、楽しみですね。(^^



  1. 2010/04/06(火) 09:15:00 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。




e-278 メリーママ様へ

ここ、五泉ですよ~。
ここに水芭蕉公園なんて知りませんでした。(^^;
週末あたりで終わりらしいんだけど。。

ふふ。ママさんも越後姫ですよね♪

ぐーたん君、お出かけにはどこでも一緒だとのことです。(^^
こういう場所もOKだからいいですよね。




e-278 ゆうか様へ

この場所は先週末でそろそろ終わりらしいのですが、そちら方面はまだあるかもですね。
お出かけしてみて下さい。(^^

そうそう、うさんぽさんでした。
可愛かったですよ♪

ゆうかさん、フルーツ苦手なんですか。
家の近所、梨が有名なんですよ。
直売所に行くと、スーパーとは全然違って美味しいです。

御近所さんからイチゴを頂けるんですね~。
楽しみですね。(^^




e-278 かかお様へ

水芭蕉綺麗でした~♪
そうそう、その歌と尾瀬を連想しますよね。(^^;
尾瀬では初夏の頃がいいんでしょうかね。

残念ながら、ここはさすがに無理ですよね~。

ワンコとウサギ、身体の大きさは違うけど、飼い主の愛情の大きさはみんな同じですね。(^^

ほっぺは落ちなかったようですが、襲い掛かられました。。(--;
イチゴ大好きで~。(^^;




e-278 リコ様へ

ぐーたん君、可愛いでしょう~。(^^
そうなの!住まいが近いと知ってビックリ。

私も看板見て、「えっっ!」って。(--;
確かに、ここは山の麓なんです。
水が綺麗なところじゃないとダメなんでしょうね。
この日は大勢の人で混んでたから安心だったけど、人が少なかったら恐いかも。

看板恐すぎる~!




e-278 りんご様へ

この記事出てませんでしたか!?
そう言えば私も一回、この記事が表示されず前日の記事が出てた時あったんです!
なんだろう。ゴメンネ~。

あちらも見て下さってありがとうございます。(^^
水芭蕉なんて名前がつくように、水が澄んでいないとダメなんですね。
山裾だから、雪解け水なのかなぁ。
ホント、私の汚れた心!?も洗濯だぁ。
あはは。

綺麗なお花を見てたら可愛いお友達に会いましたよ♪

この看板、そっか!
そういう意味あるのかも。
クマのプーさんみたいな絵だったら、注意力も落ちるかも。(^^;

マックスには、美味しいイチゴで勘弁してもらいました~。



  1. 2010/04/06(火) 09:15:06 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

色々と事情がありブログのお引っ越しをしました(^^ゞ
http://blog.goo.ne.jp/3mama0703引っ越し先です。
まだ バタバタしてますが、これからも宜しくです。

みゆきさんへ

  1. 2010/04/06(火) 09:35:53 |
  2. URL |
  3. Thanks みゆき様
  4. [ 編集 ]
了解で~すv-222

連絡ありがとう。(^^

  1. 2010/04/06(火) 23:45:23 |
  2. URL |
  3. mako
  4. [ 編集 ]
マックス君はじめまして~
ツボミさん
先日は、ありがとうございました。
また、新しいお友達ができて嬉しく思っています
マイペースなぐーたん&makoですが
今後ともよろしくお願いします。

  1. 2010/04/06(火) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~。

コメントありがとうございました。

水芭蕉、きれいですね。
もっと遅い時期のお花だともってましたが、
この時期なんですね。
マックス君はここへは入れなかったんですね。

可愛いお友達ができましたね。
マックス君もお友達と会えると良いね。

makoさんへ

  1. 2010/04/07(水) 07:27:57 |
  2. URL |
  3. Thanks mako様
  4. [ 編集 ]
遊びに来て下さりありがとうございます。

先日はありがとうございました。(^^
お天気も良くて、綺麗な水芭蕉でしたね~。
ぐーたん君も楽しかったでしょう。

こちらこそ宜しくお願いします。
時々ブログにもおいで下さい。(^^

ミキランスーママさんへ

  1. 2010/04/07(水) 07:31:35 |
  2. URL |
  3. Thanks ミキランスーママ様
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です。

水芭蕉と言うと、尾瀬の歌を思い出しますよね。(^^;
私も初夏かと思ってました。
尾瀬はその頃なんでしょうかね。。

湿原なので、残念ながらマックスは留守番でした。(^^;

可愛いお友達との出会いがありました♪

 管理者にだけ表示を許可する
 




