• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つくし生える。

  1. 2010/04/07(水) 09:00:31|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13



おはようございます。



暖かな昨日から、今日はまた1ケタ気温です!



この気温アップダウンの日々、最近は 「 ふーん。そうなんだ 」 って感じです。。









でも、そうして慣れてしまうのは、地球環境を意識しなくなるから恐いことですね。 




bu-48410001.jpg




ボクは散歩が出来れば、ゴキゲンで~す。 




bu-48420001.jpg




いつものように、そこらじゅうをウロウロ。。




bu-48430001.jpg




そしたら突然! 




首から、つくしが生えました~~。 




bu-48440001.jpg




この件に関しましては、ノーコメントとさせて頂きます!?



うふふ。 




本日の、お気に♪

bu-48450001.jpg





bu-48460001.jpg




↓ 続きあります。





4月4日に載せた記事について ― 。



ここのところ各種TV番組でも取り上げられています。


今朝のフジTVの、とくダネでも特集されてました。



こうして大きく報道されると、警察も本気で動いていくのでしょう。



ペットの葬儀に関しては元気なうちから考えておくのがいいと、番組の中で言ってました。


いざの時は冷静な判断が付かないことも多いので、そこに漬け込む悪質業者もいるからです。


ペットに関する法律は定まっていないのが現状ですからね。



私達飼い主が、しっかりと見極めていくことが大事なんだと思いました。




16時 追記。



皆様も御存知かもしれませんが、上記の悪徳業者、本日逮捕されましたね。


元・町議の71歳の男 。。 何てヤツ  



私達の大切な家族。


今後、ペットに関する法規制が整備されることを願います。





<<怒られるかな? | BLOG TOP | 小さな出会い。>>

comment

  1. 2010/04/07(水) 11:57:22 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

そちらも まだ一桁の気温になる事があるんですね!!
こちらは今朝はうっすらと雪が積もってました。
なかなか、温かくならないですわ。。。

うふふ、、、マックス君 首からつくしが生えちゃったの(^^ゞ
どうして???
、、、って ノーコメントでしたね(^^ゞ

私もTVのニュースで見たよ。
早い解決を願います。。。

こんにちは!

  1. 2010/04/07(水) 13:45:55 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
え~~~どうしてマックス君につくしがv-405v-405v-405
どうしてどうして~v-394
と思ってしたら「ノーコメント」v-411
やられた~~~v-393フフフv-410

テレビでもやっていたんですね。
何とかならないんですかね。
こんなんじゃ困りますよね。

e-241

  1. 2010/04/07(水) 15:29:05 |
  2. URL |
  3. ぱべママ
  4. [ 編集 ]
つくしは・・・
超楽天家のマックスくんだから生えてきたのかな~?(^^; アハ うそです・・・。

気温1桁で山も白いね~。
本当に最近の天気の移り変わり、体がついていかないです・・・

昨日、今日とTVでやっていましたね。
しかし、人の悲しみにつけこんでの卑劣な犯行。
絶対に許せない・・・
てめぇらざぁ~けんなよ=3=3=3=3

ハッ! いつも温厚な私としたことが・・・(^^;

  1. 2010/04/07(水) 16:03:43 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
おぉ~♪
マックス君からツクシが~~^^
で。。ふきのとうは??って私もしつこい^^;

4日の記事では他の方ブログでも拝見していましたが、


お骨にしてもらって家族の方が 引き取らないのですね。
住宅事情にもよるのだなあ。と
今日のテレビで思いました。。

それにしても、このように 投げ捨てることが出来るのか。。
人の心はもうないのですね。
お金に走るしか考えていない人達だ。

つくし

  1. 2010/04/07(水) 17:00:31 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ 編集 ]
田舎に住んでいた時は土筆なんて珍しくもなかったけど、東京に住んでみたら…無いのよね、土筆が(笑)。ちょっと高級なお店で器にちょこんと出てきた時にはビックリ。あら、店に出る食材だったのね(笑)と。母が調理したホロ苦い土筆料理が今は懐かしいです。
あ…、あのWan子ちゃん100頭以上を不法投棄した愚か者、捕まりましたね。あんな人間以下のクズ、天罰が落ちるべきだわ。本当に哀しい。悔しい事件でした。

  1. 2010/04/07(水) 20:36:13 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

マックス君、つくし生えましたか。
男の子ですからね(なんのこっちゃ~?)。

不法投棄の大バカ者捕まりましたね。
こんなヤツが3期も町議をやっていたとは、
驚きです。

  1. 2010/04/07(水) 21:55:30 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
わぁ~土筆~!!
土筆が生えているなんてマックス君、いいなぁ♪
食べちゃったりして~!(食べた事ないですけど・・美味しいのかなぁ??)

私、正丸峠は昔何度も通った事のある所なのです・・。
あの寂しい場所にたくさんのワンコがいるのかと思ったら可哀想で可哀想で・・。
捨てるなんて、最低です。
こんな犯罪2度と起ってほしくないです。

  1. 2010/04/07(水) 22:20:15 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
今日は、寒い日でしたね・・・。

つくし、みつけたのですね?
嬉しいですよね~!

犯人逮捕、よかったですね。
もう、こんなこと、二度とおきませんように・・・。

  1. 2010/04/07(水) 23:13:46 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
昨日の暖かさはどこに?
ってくらいこちらも寒い一日でした。

マックス君の首からつくし?・・・
そちらも春の足音が聞こえてきているんですね。

この間、つくしの卵とじ食べましたよ。
家では春になると一度は作ります。
でも、袴を撮るのが面倒なんですよね。

正丸峠の事件、犯人逮捕されたんですね。
よかった~
でも、これで終わりじゃあないんですよね。
これからもこのようなことが起きないようにしなくては、本当の解決にならないと思います。

  1. 2010/04/08(木) 10:36:22 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。



e-278 みゆき様へ

そうなの。
最近日替わりで、10℃くらいの変動の日々。。
何か変だよね~。
そちらはまだ雪が!?
参るね。体調気をつけてね!

ふふふ。
悪い子にはつくしが生えるのかも。(^^;

例の犯人逮捕されましたね!
良かったわ。
でも、こう言う事はまだ他でもあるんでしょうね。
この機会に一掃して欲しいものです。




e-278 E.T.様へ

散歩で引っ張ったりウロチョロばかりしてると、つくしが生えるのよ。って、Peaceちゃんにも教えてね~。あはは。

犯人逮捕されましたね。
良かったけど、きっと他にもいるよね。
そんな事が無くなり、旅立った子達が安らかに眠れるようにして欲しいものです。




e-278 ぱべママ様へ

勘違いの早とちりヤローで~す。
あはは。(^^;

つくしはね、イタズラっ子だからかもね。(^^;

そうそう、最近の気温の変化、何だか身体がおかしくなりそうだよね。

お~!犬神さま~、お静まり下さいませ~。
でも、そのお怒りのおかげで犯人捕まったね。
モラルのかけらも無いヤツ!
あの子達が安らかな眠りにつけますようにと願うばかりです。




e-278 りんご様へ

ふきのとうは。。もう無いのかも。(^^;
そう言えば、梅を見に行った時に近くにあったんです!
でも人の敷地みたいだったので採れませんでした。(^^;

犯人逮捕でこの件は良かったですが、まだこんな事してる人間はいるのでしょうね。

そうですね。。お骨を引き取れない状況なのでしょうか。
ホント、こんな事をして平気で日常を過ごせるものでしょうかね。
御家族の方々のお気持ちも辛いです。。




e-278 さくら様へ

そうか、つくしは高級店で出される食材なのですね。
我が地方ではたくさん有り過ぎて、売りに行きたいくらいです。(^^;

とんでもない事件でしたね。
本当に驚きました。
厳罰に処されないと、こういう事は後を絶ちませんよね。
法規制で、厳しくして欲しいです。



  1. 2010/04/08(木) 10:54:20 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。



v-33 ゴン太0135様へ

あらぁ~、男の子だとつくしが生えるんですね。
マックスに伝えておきます~。うふふ。

そうですよね。
元町議には驚きました。
人の心を踏みにじる行為ですよね!



v-33 リコ様へ

あはは。つくし生えるのいいですか。
REX君もいかが~。
あっそちらには無いのかなぁ。
つくしは、おひたしみたいので食べるようですね。
私は食べた記憶ないんだけど。。

リコさん、行ったことがある場所だったのね。
TVで見ても寂しそうな場所でした。
ワンコ達がそんなところに。。
考えただけでも涙がでます。
今後法規制して、ペット犯罪にも厳しく対処して欲しいものです。




v-33 メリーママ様へ

何だかまだ冷え込む日が多いですね~。
つくしは暖かい日に一気に出てるのかなぁ。

犯人逮捕、まずは今回の件は良かったです。
でも、まだまだあるんでしょうね。
今後厳しく取り締まって欲しいです。




v-33 金たろ母ちゃん様へ

桜満開でも、そちらも冷え込みがあるんですね。
体調お気をつけ下さいね。

つくしはそこらじゅうにたくさん出てきました。
へぇ~、卵とじでも食べるんですね。
そっか、袴を取らなくちゃいけないんですね。(^^;

犯人逮捕、早くてよかったですね。
でもこんなことは、これだけじゃないはずですよね。
全てが無くなることを願います。



  1. 2010/04/08(木) 23:09:54 |
  2. URL |
  3. mako
  4. [ 編集 ]
すごいね~マックス君
つくしだなんて・・・
素敵よ、お似合いだわ。

つぼみさんは本当に優しい方で
マックス君をいっぱい愛してるんですね~
なにか、以前にもこんな愛あるわんちゃん家族を
知っていたような・・・
お会いしブログを見せて頂いてから考えていました。

今日思い出しました。
「いっしょに歩こう」という本でした
ご存知ですか?
新潟市在住の方が書いた絵本です。
内容はまったく違いますが、愛の深さは同じ
ような気が私はしました。

makoさんへ

  1. 2010/04/09(金) 07:24:30 |
  2. URL |
  3. Thanks mako様
  4. [ 編集 ]
つくしが似合う男ですか~。
あはは。(^^

優しい方だなんて、きゃ~どうしましょう。(^^;
いつも「こらー」って怒りまくってるんですけどね。はは。
でも皆さん同様、愛情はいっぱい持ってます♪

その絵本知りませんでした。
市内在住の方の本なんですか~。
探してみようかな。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 




