• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そこに。

  1. 2010/05/30(日) 07:40:29|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12


おはようございます。



今日は、お母さんの日記です。





ある、GRちゃん ( 11歳の女の子 ) が旅立ちました。




bu-50330001.jpg




凄いな、と思ったこと ― 。


それは、ママさんが明るく明るく日々を過ごされていた事。




もちろん気持ちは本当に辛かったと思います。


でも、どうしたらGRちゃんが心地よく過ごせるか。


どうしたら楽しくいてくれるか。




そして、どうしたら自分も快適にお世話が出来るか。


色々な事を試行錯誤しながら、GRちゃんと共に闘っていました。




そんなママさんがずっと傍にいてくれて、最後まで幸せだった事でしょう。






どんな時でも、そこに笑顔の私達がいること。



遊ぶことより何より、それがワンコにとっての一番なのかもしれませんね。




bu-50320001.jpg














<<勇気の出ないボク。 | BLOG TOP | すみませ~~ん。>>

comment

おはようございます!

  1. 2010/05/30(日) 10:48:55 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
お友達天国に旅立ったのですね。
天国での生活が始まったんですね。
ママさんとっても立派な方ですね。
とっても強い方だと思います。
笑顔大切ですね。
私もっと頑張らなきゃって思いました。

ご冥福をお祈りします。

  1. 2010/05/30(日) 11:34:09 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
うぅぅ。。。
そうでしたか、、、
11歳。GRちゃん 旅立ったのですね。
明るく、明るく日々を過ごされるのって
とても辛かったでしょうね、、
でも、明るくいないと GRちゃんが心配しちゃいますもね。。
涙を隠しながらだったでしょうね、、
涙が出てきちゃった。。
こんなにも 愛されて GRちゃんは 
幸せですね。。。

歌もまた素晴らしいですね。
手話も、お口の動きも、みんなにわかるように。。

  1. 2010/05/30(日) 14:46:59 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
つらい顔をみせていると、
「私のせいで悲しい想いをさせている」って、
ワンコは感じるみたいです。

だから、そのGRちゃんの飼い主さんは、
本当にりっぱです。
なかなか出来ることでは、ないですよね・・・。

大好きな飼い主さんが、いつも笑顔でそばにいて、
楽しく日々をおくる・・・というのが、
ワンコにとっても幸せなのでしょうね。

私も、できるだけメリーとの時間と大切に、
いつも笑顔ですごしたいと、
改めて感じました。

GRちゃん、ご冥福をお祈りいたします。

  1. 2010/05/30(日) 20:30:35 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
ママさん、エライですね。
その明るさで、GRちゃんは最期まで幸せだったと思います。
私もこんな態度でいる事が出来るか分かりませんが、
努めてそうしたいですね。

ご冥福をお祈りいたします。

  1. 2010/05/30(日) 22:35:28 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
わんこの寿命が人のそれより短いことは
頭ではわかっていても・・・。
直面すると、なかなか冷静ではいられません。
ママさんは最後までGRちゃんのことを思って
お世話したんですね。
立派ですね。
GRちゃんも幸せだったと思います。

  1. 2010/05/31(月) 00:58:44 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
わんちゃんたちは飼い主さんの気持ちにとても敏感に反応しますもんね。。
GRちゃんのママさんのように私もそうありたいと改めて思いました。
ご冥福をお祈り致します。

  1. 2010/05/31(月) 09:24:25 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

11歳のGRちゃんですか~
身につまされます。
私はいざとなったら、この方のように笑顔で過ごすことができるんだろうか???
いくら考えても、答えはNOです。
きっと顔を見るたびに涙があふれて、ギュッと抱きしめることしかできないと思います。
かえって心配させちゃうってわかってても・・・・
少しでもこの方に近づけるといいんですけど。

ママさんのおかげで、この子はきっと幸せな気持ちで安心して旅立って行ったんでしょうね。

GRちゃんのご冥福をお祈りします。

お返事です

  1. 2010/05/31(月) 09:24:37 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。




e-278 E.T.様へ

元気な身体になって、楽しく遊んでることでしょう。

そうですよね。
立派なママさんです。

私は日々、ついつい怒ってしまいますが、笑顔でいないと。。って反省です。




e-278 りんご様へ

きっとママさんも明るくしていないと、自分が崩れそうだったのかも。。

GRちゃんも、笑顔のママさんをいっぱい目に焼き付けていたことでしょうね。
とっても可愛くて、いいGRちゃんでしたよ。
ママさん宅の子供で幸せだったと思います。

曲も聴いて下さりありがとう。
歌詞がいいなぁ、って思って。。




e-278 メリーママ様へ

そうですよね。
ワンコは心が純粋ですもんね。
私達の顔や態度を敏感に察してますよね。

みなさんのワンコに対する行動を拝見していて、すごく勉強になります。

みんなお別れはそう遠くはなく、他人事ではありません。
日々を大事に過ごしたいですね。




e-278 ゴン太0135様へ

本当です。
自分ならどんな事が出来るのだろう。。って考えてしまいます。

こういう事に触れるたび、しっかり考える機会にしています。




e-278 ラピスまま様へ

とっても立派なママさんです。
GRちゃんも幸せだったと思います。

私も同じです。
頭で分かっていても、いざの時は。。
でも今までの時間を無駄にしないよう、最後まで楽しい気持ちにさせてあげたいものですね。




e-278 buddy-humi様へ

ワンコは賢いですものね。

私もみなさんの様子を拝見して、色々勉強になります。
いつも改めて考えさせてもらえる機会になるって、ありがたいですよね。




v-33 金たろ母ちゃん様へ

誰もが頭では分かっていても、なかなか出来ない行動ですよね。

でも、努めて笑顔でいようと思いました。

ワンちゃんが最後に見た顔が、泣き顔よりも、笑顔の私達であるように。




  1. 2010/05/31(月) 10:42:35 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
先代猫の闘病生活を思うと、お友達さんのGRママさんはすごくすごいなと思いました・・・

自分がその猫と笑顔で最後まで介護してあげられたかどうか、11年経った今でもよくわからなくて、、、
介護疲れのようなものもあったし、という言い訳などで責めたりもしました。。。
初めて迎えた愛する動物との別れがあったからこそ。というと後悔の念もあるのですが、
今一緒にいるウィリーとはその時がくるまで笑顔で過ごしたいと、お迎えした時から思っていました。

ゆうかさんへ

  1. 2010/05/31(月) 12:52:51 |
  2. URL |
  3. Thanks ゆうか様
  4. [ 編集 ]
人間も動物も、みんなそれぞれに使命を持って生まれてくるんだと思います。

ゆうかさんが先代猫ちゃんを通して、今いっぱいウィリー君を愛していることが、先代さんへの御供養になるのではないでしょうか。

ウィリー君が先代さんのお墓参りに行くのも、先代さんに感謝しているのかもしれませんね。

  1. 2010/05/31(月) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. tak+
  4. [ 編集 ]
立派なママさまです。素晴らしい。 犬の十戒では無いですが、最後は笑顔で。というのが希望なんですね、ワンちゃんの。 あかん、コメントしながら眼がウルウルしてきました。

tak+さんへ

  1. 2010/05/31(月) 20:49:35 |
  2. URL |
  3. Thanks tak+様
  4. [ 編集 ]
ですよね。
ワンコ飼いなら、そんなことを考えただけでウルウルきますよね。。

お互い、笑顔を忘れずにいたいものですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 




