• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これってどうなのよ。

  1. 2010/06/12(土) 08:10:47|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11



bu-50690001.jpg




随分日が長くなったので、昨日はお父さんの帰りを待って一緒に散歩しました。




    bu-50700001.jpg




途中でフレブルを連れた小学生に会ったんですけど。。




ボクに向かって一直線、すごい勢いで走ってきました。




連れてる子も、制することなく一緒に走ってくるんですよね~。

  


bu-50710001.jpg




そのままだと間違いなくぶつかるので、お母さん叫びました!



『 ダメダメ!  そこで止まってーーーー!

    
      ぶつかってケガをしたり、ケンカしたら大変でしょう 』 って。




bu-50720001.jpg




そんなのって、無いですよねぇ。。  有りですか?




bu-50730001.jpg




ビックリしたと言えば、もう一つ。   chiisai-sozai-330.gif chiisai-sozai-330.gif chiisai-sozai-330.gif    これってどうなのよ。



笑えませーん。 







ランキング参加中    1kb-sozai-054.gif
             
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





<<招きワンコ? | BLOG TOP | きっと偶然じゃない~♪>>

comment

  1. 2010/06/12(土) 09:17:55 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
おはよーございま~~す。
今朝はちょっと涼しく戻ってホッとしてます。
ひぃ~注意してよかったですよ、子供は考えのない動きしますからねぇ(^^;だから子供なんだろうけど~~。犬どうしはみんな友達とか思ってるのかな~
トラ柄のゴル!!可哀想、何考えてるんだろうねあの国は。あれを面白いとか可愛いって思う感性なのかなー、ついてけないねぇ。(;´Д`)

  1. 2010/06/12(土) 10:31:43 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

危なかったですね~。
子供だから無邪気に「あっ、わんちゃんだ~♪」って感じで走って来たのでしょうけど
何事もなくてよかったです。
フレブルちゃんて興奮しやすい子が多いのでちょっと苦手です。。。

んん?トラの耳が…って思ったらゴルちゃんですかv-12
止めてほしいわ、こんな事するのv-406

  1. 2010/06/12(土) 13:56:46 |
  2. URL |
  3. ききょう
  4. [ 編集 ]
ほんと!危なかったですね!

そうです。私 かかおさんのブログでツボミさんを 知った者でございます♪

子供って自分の犬と同じく思って 近寄ってきたり 触ってみたりしますよねぇ。
私のじゆんも テリアミック犬 女の子ですが
河原で遊んでいる時、子供が触りたがって近寄って来ますが「触らないでね」って声をかけますね。
何かあってからでは 遅いですものね。

ゴールデン 私大好きなのにそんな事して 気が知れないです(怒)
犬って見世物じぁないのですから そのままの犬でいてほしいですよね。

そのままが 可愛いのに…
情けないです…

  1. 2010/06/12(土) 14:13:18 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
お散歩中のハプニング、田舎の我が県ですとありますよね。。
私もよくそういうことがあり、ひやひやします。
もうちょっと、ワンコと一緒の暮らしに関して、進化できるともっといい県になりますよね。


笑えない・・トラ柄ゴールデンって!?
(しかも寅はこんな、ニコニコ顔じゃないです・・)
以前普通の馬が「シマウマ」にされていたし、
ちょっと・・・
びっくり度と刺激が強すぎです・・・

そのコの体に悪影響がないといいのですが・・・

こんにちは!

  1. 2010/06/12(土) 15:19:01 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
危ない危ないv-405
とっても危険ですv-393
私も「危ないよ~v-363」って言いますv-363
お互いケガしたら大変ですもんねv-393

え~~~なんですか~v-399
トラのゴルv-405
私はそういうのイヤですv-406
ゴルはゴルらしくいてほしいですv-409
きっとそのゴルもイヤだと思いますv-409

ポチv-367v-368

  1. 2010/06/12(土) 20:19:43 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!
今日も暑かったですよね。
わんこと子供のダッシュ、危ないですね~。
でも、うちのラピも、時々、よそ様めがけて
ダッシュするから(知っている人ですよ)
気をつけなくちゃ!!

トラゴル?
うちのパソコンからは見れませんでした。

  1. 2010/06/12(土) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。

そうそう、最近小学生に散歩させてる人多いけど、
急に近づけたり、嫌がってるのを無理やり走らせたりと
我が家地方もいますよ。
トイレの始末もしないし。。。
マックス君、ぶつからなくて良かったね。

さすが中国。
でも、これって虐待にならないのかな。。。
↑ゆうかさんが言ってたように、体に影響ないのかな?

  1. 2010/06/13(日) 15:57:01 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
子供って
触ろうとして近づいてきたり、
しますでしょ?
私、イヤなので、メリーを引っ張って離れます。
「さわらないでね」といいます。
・・・私が、子供、嫌いなんですよぉ・・・。

その、駆け寄ってくるのも、危険すぎますね。
「きちんとごあいさつ」とは、違いますから。
ツボミさん、ストップさせて、えらいです。

トラ柄・・・かわいそう。
動物公園にいるってことは、
見世物にされているのかな。
この国、どうしても、好きになれません・・・。

  1. 2010/06/13(日) 19:31:30 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
散歩をさせる子供に、親の指導は無いのですかね。
人に(わんこにも)迷惑をかけない様に、ちゃんと言い聞かせて欲しいです。

中国って何でも有りなところがありますよね。
これは私としてはNGです。

昨日応援済みです。
コメント入れられなくてすみませんでした。

  1. 2010/06/13(日) 20:10:18 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
ぶつかる勢い?それは怖いですね・・・親はきちんとそういう危険性、ちゃんと教えてるんだろうか?

トラ柄のゴールデン?絶句です(^^;でもなんかご機嫌な感じのゴルちゃんですね。

お返事です

  1. 2010/06/14(月) 08:09:56 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お返事がたいへん遅れてごめんなさい。
v-435



e-278 じ~な様へ

そうだよね~。
子供は何をするか予測不能ですよねぇ。(--;

フレブルが思いっきり突進してきて、なすがままに引っ張られて。。危なかったです。

トラのGRちゃん、かわいそうだよね~!!
やってる意味が分かりません。(--




e-278 らんのまま様へ

小さいワンコと言っても、こちらめがけて一目散は恐いものがありますよね。

フレブルは興奮しやすいんですか。
なるほど、今後も要注意します!

ホント。。トラGRなんて止めて欲しいですよね。(TT)
全然、可愛いとかの感覚にはなれませんよね!!




e-278 ききょう様へ

あっ、やはりそうでしたか。(^^;
おいで下さり、ありがとうございます。(^^

ききょうさんも、そんな風に制するのですね。
良かった、同じ方がいて。
扱いの知らない子供は、パンパン叩いたり、ギュッとつかんだりすることあるし。。
何かあったら、お互い嫌な気持ちになりますもんね。

このトラのGR,決して笑えませんよね~。
私も悲しい気持ちになりました。(TT)




e-278 ゆうか様へ

家の辺りなんて特に大型犬が少ないので、恐いみたいに思われます。
それなのに、大きいと見ごたえあるから見世物的?な感じで小さい子に見せようと近寄ってきたり。。
そういう感覚を変えて欲しいと思います。。(--

このGRちゃん、笑えませんよね!
なんだか凄くイヤ~な気分です。

染めてるらしいけど、大丈夫なんでしょうかね。。
目の淵の黒いとことか、心配になりました。(TT)




e-278 E.T.様へ

E.T.さんも、そう言うのね。
良かった。

もしケガでもさせたら、大型犬は悪い!ってなりますもんね~。

だよね!
このGRちゃん、かわいそう。(TT)
この子もイヤだと思うよね。




e-278 ラピスまま様へ

ついに梅雨入りですね。
はぁ。。しばらく憂鬱。(TT)

知ってる人同士なら別ですが、このフレブルちゃんは初めてなんです。
こちらの方がはるかに大きいのに突進してくるなんて、勇気のある犬種なんですね~!

トラGR、見れませんでしたか?
もし見れなかったら、トラGRで検索したら出てくると思います。(^^;




e-278 ミキランスーママ様へ

ママさん地方にもいるのですね。

この子もトイレ始末用の物、持ってなかったです。。
家の人がちゃんと散歩の仕方を、教えなくちゃダメですよねぇ。(--
ぶつからなくて良かったです~。(TT)

そうそう、私も身体大丈夫なのかしら。。って思いました。
全身染めてる?のかと思いますが、かわいそう。




e-278 メリーママ様へ

家も小走りで遠ざかろうとしたのに、走って追いかけてきました。(--
止めて欲しいです。

私も小さい子は、ちょっと苦手かな。(^^;

そのフレブルちゃんは好奇心旺盛で、近づいてきたんでしょうけど、走って激突しようとするのはねぇ。
家族の方がきちんと教えるべきですよね。

トラのGRちゃん、何のため?って思いますよね。
ジョークだとしたら、ブラック過ぎます。。(--




e-278 ゴン太0135様へ

手ぶらだったし、たぶんトイレ始末も教えてないと思います。
って言うか、信じられないことに、家の辺り大人でも始末しない人が多すぎます。(--
そんな親だから、子供にも教えられないんでしょね。
あきれます!

私もNGです!!
見てて切ない気持ちになるGRちゃんですよね。。

いえいえ、お互い様ですから、お気になさらずに。
いつも応援ありがとうございます。




e-278 sigureinu様へ

そうそう、突進してきました!
止めなかったら間違いなく激突してたでしょう。
親自身トイレ始末もしない人達多いんですよ。
田舎だからって、人としてどうなの?って感じです。

そうなんですよね!
このGRちゃん、ニコニコしてます。。
やっぱり人が近づくのが嬉しいんですよね。
でも、この柄は痛々しく見えます。。(TT)




 管理者にだけ表示を許可する
 




