• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

招きワンコ?

  1. 2010/06/14(月) 09:10:17|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:13


  bu-50750001.jpg




マックス地方も、ついに 。。




bu-50760001a.jpg




今朝も雨~     今は曇り、一日大降りではないようですが。





しばらくの間、カッパを着ての散歩も増えるかな? 




bu-50770001a.jpg





bu-50780001.jpg




昨日、  と  ← 誰? ( お母さんの弟です あはは! もちろん大人ですよ~ )


釣りに行きました。   昨日ボクはお留守番だよ。 




釣れたのはキスが数匹と、これ。 ↓




bu-50810001.jpg




舌ビラメです。




bu-50820001.jpg




釣ったのは。。 →  です。




お父さん! 今回、ボクを連れて行かなかったからだよぉ。 



ボクが一緒だと、お父さんもキスが釣れるんです~。



次回は、招き猫ならぬ、招きワンコのボクを連れて行ってね! 




bu-50790001.jpg




そう言えば、お友達のラピスママさんが記事に書いていたのですが。



最近ありえない場所?にクルミが落ちていて、そばにカラスがいると。。



ラピスママさん! 昨日、この釣り場にもクルミが落ちてました!!




bu-50800001.jpg




傍でカラスが数羽群れていて、カーカー鳴いてました。




やっぱり、カラスの仕業でしょうか!?








1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





<<遊びってそれ? | BLOG TOP | これってどうなのよ。>>

comment

  1. 2010/06/14(月) 11:12:08 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
おお~、舌ビラメ、すごいですね。
昨夜はやはりムニエルだったのかしら。
でも、今回釣果があったのは弟さんだけだったんですね。
次回はマックスくんも同行して、どんどんお魚さんを招いてもらおうね♪

そちらももう梅雨入りなんですね。
たしかに合羽のお散歩は憂鬱、
マックスくんがぶーたれるのも分かります(笑)。
でも、ほら、水も滴るいい男になるってことで(笑)。

  1. 2010/06/14(月) 17:08:34 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
マックスくんも連れて行ってもらえたら、
たくさんお魚が、つれたのかな?
では、次回に・・・!

釣り場所にもよるのでしょうけれど、
「釣り針」とか、放置されてて、
わんこには危険な場所も、あるみたいです。
メリーパパも、たまに、釣りをしますが、
「危なくて、メリーは、連れていけない!」って・・・。
ツボミさん、もし、マックスくんを一緒に・・・
とお考えなら、気をつけてくださいね!

梅雨入りしましたね!
昨晩の大雨の音で、目がさめました。
始まったばかりだけど・・・早く、「梅雨明け」してほしい!(笑)

こんばんは☆

  1. 2010/06/14(月) 19:53:39 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
梅雨イヤだな~v-393
ジメジメだし洗濯物は乾かないしv-394
ヒラメだ~v-363
ヒラメ釣れるんですねv-290
ウフフ、マックス君が一緒だとキスが釣れるんですねv-411
じゃぁ今度はマックス君も一緒に行くのかなv-361
クルミ=カラスなんですねv-290
ポチv-368v-367

  1. 2010/06/14(月) 21:40:55 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
いよいよ梅雨入りしましたね~。
ユーウツです・・・。
雨のそうだけど、ナメクジにも気をつけなくちゃいけないし。

そんなところにもクルミの殻が!!
やはりカラス説が一番有力ですね!

  1. 2010/06/14(月) 22:13:13 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
魚釣りは私も好きですが、海釣りはやった事がありません。
キスはてんぷら、舌平目は?

マックス君、お口に入ったのかな?

クルミを上空からコンクリートに落として、
割れた中身を食べるそうです。

中には車道に置いて、車のタイヤに轢かせて割るカラスもいるそうですよ。
どんだけ頭がいいんだ。

*。

  1. 2010/06/14(月) 23:13:01 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
とうとう梅雨入りですね。
お散歩が憂鬱ですよね。
マックス君も合羽嫌い?
レインコートて言えば好きになったりして(笑)
我が家もランディーに着せようとすると、
嫌ですv-356て。
だからいつも無理やり着せちゃいます。

舌平目、高級なお魚さんが釣れたんですね。
パパさん、今度はマックス君をお伴にv-286
招きマックス君にポチポチe-48

  1. 2010/06/15(火) 00:59:36 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こちらも梅雨入りしました。
しばらくは合羽組です。あ、家はワクチン接種したとこだから、しばらくはお庭散歩でした。

舌平目ですか~
大きいですね。
ムニエルにしたら食べ応えがありそう。

パパさん、今度は招きワンコのマックス君を是非連れて行ってあげてくださいね。
で、キスがたくさん釣れたら、金たろ家におすそ分け・・・・遠いからできないか?
美味しい料理作ってね(^_-)-☆

  1. 2010/06/15(火) 07:04:20 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
入梅でレインコート姿のマックス君が増えるのかなぁ~。。 ^^
マックス君、レインコート姿もイケテルよー!
なので遠慮せずに着てよ~~^^

キス!!!いいですね!
キスのてんぷら好きなんです!^^
マックス君、今度は連れて行ってもらって
キスもヒラメも大漁にお願いします~~^^

カラスってほんとに頭がいいですよね。
この辺ではよく、クルミを 車道に落として
様子をみていますよ。
ほいでそのカラス、車が通ってもチョンチョンとしか避けなくて~~><
お友達は カラスに缶詰の缶を頭に落とされたそうです><;

  1. 2010/06/15(火) 09:46:34 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

釣りに行ってきたのね♪
むか~し 夫もよく釣りに行ってましたが 今は止めちゃって~
新鮮なおさかな美味しいもんね。

日曜日にお友達かた釣りたてのカレイ頂いたのだ(^^ゞ
から揚げ~美味かったのだ。

カラス、賢いよね~
りんごさんのコメのくるみカラス~TVで見たわ、、、

梅雨

  1. 2010/06/15(火) 15:56:48 |
  2. URL |
  3. さくら
  4. [ 編集 ]
関東も鬱陶しい梅雨空、突入となりました。
そちらは如何ですか?
私も、いよいよ?昨年逝ってしまったパトラの後に仔犬ちゃんを迎える決心がつきました。
夏休み、そちらまで足を伸ばして遊びに伺いたいですね~(良かったら)

  1. 2010/06/15(火) 16:01:20 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
釣り行かれましたね~♪
マックスくんはお留守番でしたか。
海はいろいろな物が落ちてるから、バディもお供する時は、
ふぐや釣り針などないか確認してからで超厳重になります・・
パパさん、次回は招きマックスくんでヒラメリベンジ?!
キス、今時期結構あがってるみたいで、美味しくて良いですよね。

お返事です

  1. 2010/06/15(火) 22:54:28 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

最近お返事が、ゆるゆるになってすみませーん。i-282



v-535 かかお様へ

舌ビラメは予想外でした~。(^^;

そうなんですよぉ。
残念ながら我が家の夕食に、お魚はありませんでした。
はは。(--;

次回は、招きワンコに頑張ってもらいま~す!

梅雨に入って、蒸し蒸しです。(TT)
そちらはいいですね~。

水も滴る。。ですか。
あはは~、かかおさん、お気遣いありがとうございます。(^^;




v-535 メリーママ様へ

はい♪
次回に。(^^;

ありがとうございます。
そうなんですよね。
釣り針とか落ちてます。
もちろん家はキチンと袋へです。(^^v
ああいうゴミは、ワンコのみならず鳥などにも危険ですよね。
マナーを守ってこそ、楽しく過ごせるってものですよね~!!

蒸し暑いですね。。
夜中の大雨とか全く気付かない今日この頃。(^^;
今年の梅雨はどんなでしょうか~。




v-535 E.T.様へ

じめじめ、イヤだね~!

こんなの釣れてビックリでした。
以前マックスを連れて行ったら、釣れました。(^^;
次は連れて行こうかな。

皆さんのコメにもあるように、くるみはカラスの仕業らしいですね!




v-535 ラピスまま様へ

明日は降りそうですね。
あ~、ホント嫌だわぁ。(--;

ナメクジも出てきますね。
益々嫌~~~!!

皆さんも書かれてますが、やっぱりカラスのようですね。(--




v-535 ゴン太0135様へ

海釣りは色々連れるので、おかずになるかも~!?(^^;

舌ビラメはムニエルが一般的でしょうかね。

残念ながら弟が釣ったので、マックスの口には入りませんでした。(^^;

やはりカラスなんですね。
ホント、知恵ありますよねぇ。
余計な事すると突かれそうで恐いです。(--




v-535 ミキランスーママ様へ

そちらも梅雨に入りましたよね。
少し前の、あの爽やかな日々に戻りたいです~。(TT)

あはは。そっか!今度からレインコート着るよ。って言いますね。(^^;
家は、部屋の中で着せようとすると逃げますが、玄関だと逃げません。
玄関に行くと抵抗をあきらめるのでしょうか。(^^;

そうなんです~。
釣ったのは弟なんですけど。

きゃ~、ありがとうございます♪



お返事です

  1. 2010/06/15(火) 23:15:19 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

最近お返事が、ゆるゆるになってすみませーん。i-282


v-535 金たろ母ちゃん様へ

雨も嫌ですけど、蒸し暑いのはもっと嫌ですね。

もうそろそろ、みんなお散歩に出れそうですか。
あっ、お散歩再開しても雨だと困りますね。

結構大きな舌ビラメでした!

釣りもお裾分けできる程、たくさーん釣れると楽しいんですけどね~。(^^;




v-535 りんご様へ

あはは~。
ではお言葉に甘えまして、遠慮なく着てもらいますね。(^^

キス天美味しいですよね~。
特に釣りたてのものは本当に美味しい!

よーっし!次は大猟だぁ。v(^^)v

え~!?お友達、缶を落とされたんですか!
ケガしなかったかしら。
恐ろしい。そして腹が立つ~!(--
りんごさん地方でも、クルミ割りしてるんですね!




v-535 みゆき様へ

家もしょっちゅうは行かないけど、ボチボチ遊んでます。(^^;

あら、みゆきさん宅、カレイのお裾分け!?
良かったね~。
当然だけど、新鮮なものは美味しいですよね。(^^

カラスって、知恵ありますよね。
余計な事すると、復讐もするらしいし。。




v-535 さくら様へ

こちらも蒸し蒸しして、嫌な感じです。(TT)

いよいよお迎えするんですね!
さくらさんも、ワンちゃんも幸せな日々を過ごされますように♪

はい!その機会がありましたら是非!!




v-535 buddy-humi様へ

バディ夫さんのように、たくさんは釣れなかったけど~。(^^;
しかも釣ったのは弟だし。(TT)

は~い。次回リベンジです!
今、あちこちキスが釣れてるそうですよね。(^^

そうそう、裸足のワンコには針は危険ですよね~。
飲み込んだりしたらもっと大変だし。
バディ君も気をつけて下さいね。




 管理者にだけ表示を許可する
 




