• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

主役代理。

  1. 2010/07/05(月) 14:25:47|
  2. | コメント:14



bu-51770001.jpg




何だか、今にも降り出しそうな暗い空です。




昨日は早朝に散歩しました。




お父さんと、いつもの戯れ~。 




bu-51780001.jpg




何だか、予感が。。 




     bu-51790001.jpg




はい。 正解です。   




昨日は、お母さんの実家で法事があったので、ボクは留守番でした。




今日は主役代理の登場ですよ。 




bu-51800001.jpg




ジジ、こんにちは。 




     bu-51810001.jpg




あのデカイ奴はいないようだニャン。 




bu-51820001.jpg




忘れました。  




     bu-51830001.jpg




お許しを~~~。 




     bu-51840001.jpg




今度は買っていこうか。 




bu-51850001.jpg




何でやねん。  




昨日実家で、仕舞い込んでいた古~い写真を発掘!?


私達子供の小さい頃の写真や、思いのほか父の写真がたくさん出てきました。


そういう事ってありますよね。


まさに故人を偲ぶってやつでしょうか。




みんなで盛り上がりました~。 ( 偲びながら盛り上がる家族  )


あと一ヶ月もしたら、お盆ですね。


父も、また帰ってくるでしょう。





1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<叶うといいね♪ | BLOG TOP | 意味あるのかな? >>

comment

  1. 2010/07/05(月) 16:18:33 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
法事だったんですね、古い写真!あれは一番盛り上がりますよね~私、お年寄りの話を聞きながら古い写真見るの大好きなの。想像が膨らむわ~・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
黒いゴンちゃんかと思った。まだちょっとジジちゃんは貫禄がないかな~(*≧m≦*)ププッ
マックス君お利口さんでした!

  1. 2010/07/05(月) 16:39:25 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

お疲れ様でした。
ジジちゃん お久しぶり~

ツボミさんの幼いころの写真も、、、
見たかったな(^^ゞ

後 一月でお盆だね。
なぁ~んか早いなぁ~
私も父のお墓参りに行かなくっちゃ。

  1. 2010/07/05(月) 16:44:57 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ツボミさん
23回忌法要、お疲れ様でした。
お若い時に亡くなったのですね。。

ツボミさんの結婚記念が22回目で
えっと・・・5歳で結婚されているから。。
うんと・・えっと・・・
あ~~ん、わからんくなったーー><;

昔の写真みて、懐かしさや笑い、
故人を偲ぶですよね~。
お盆には お父様、お帰りになりますね。^^

マックス君、お留守番
おりこうさんにできるのですよね~♪
えらいなぁ^^

ジジちゃん、マジで怒った顔ですか?
眼力が素晴らしいですっ!

  1. 2010/07/05(月) 17:34:26 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
ジジちゃんは、黄色の中心がグリーンの瞳なんですね!
(へんな言い方でごめんなさい)
とっても、きれいです・・・。

法要、お疲れ様でした。
来月は、お盆・・・はやいですね。

1年が、はやい!!
年が、上になってくると、
「5年ひと束」「10年ひと束」って、
よくいいますけど・・・。
まぁ、充実してる!ということですよね~!!

  1. 2010/07/05(月) 18:03:55 |
  2. URL |
  3. ゴン太&ショコラママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

法事お疲れ様!
マックス君 やっぱりお留守番でしたかぁ
マックス君もお留守番ご苦労様^^

ジジちゃん以前より少しポッチャリしましたか?
まん丸お目目で可愛いですね!
所でジジちゃんは、普通にナデナデできますぅ?
あたりまえですね、ごめんなさ~い
家が普通じゃないもので。。。あはは
ツボミさ~んお土産は大切ですよ~^^
ジジちゃんのお顔が。。。

私も母と写真を見ながらよく父の話をします。
来月は、お盆だけど先月お墓に行くことが
出来なかったので今月(27日なんですが)は
お墓に行ってこようかしらぁ。。。

  1. 2010/07/05(月) 21:08:51 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
法事、お疲れ様でした。
ウチも先月、父の法事をしたばかりです。
マックス君も、お留守番ごくろうさま。
お留守番していた子に
なんかお土産はあったのかな?

ジジちゃん、怒った顔が迫力ありますね(笑)

☆こんばんは☆

  1. 2010/07/05(月) 21:11:37 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
あっジジちゃん登場ですねv-363
覚えていますよv-363
ウフフ、ウマウマのお土産がなかったから怒っちゃったんですねv-411
怒った顔も可愛いニャンv-283
ツボミさんのお父様もお盆に帰ってくるのですねv-290
私のパパも帰ってくると思いますv-290
ポチv-381v-381

  1. 2010/07/05(月) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
マックス君、お留守番だったのね。
ジジちゃん、可愛いv-10本当、ジジそっくり。

お父様の法事だったんですね。
我が家も四十九日の時に昔の写真を見て、偲びましたよ。
でも、笑った方が多かったかも。
思い出話をして個人を偲んで、きっといつまでも
忘れないでいてくれると
喜んでますね。

↓次のWカップでマックス君12歳。
我が家のミッキーと同じですよ。
きっと元気でサッカー観戦してますよi-25

  1. 2010/07/06(火) 06:09:53 |
  2. URL |
  3. 奈々パパ
  4. [ 編集 ]
おはうございます!

ご無沙汰してしまいました・・
ツボミさん、マックス君ともに元気そうで何よりですv-221
PCの不調で皆さんの動向がまったく分からなかったものですから・・・

今後ともよろしくお願いします。

  1. 2010/07/06(火) 12:53:32 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
23回忌法要お疲れさまでした。
故人を偲びながらも
盛り上がることができて、お父様も天国で笑われていることでしょうね(^^)

マックス君もしっかりと留守番役をこなしてくれてようで
これは、まさにおやつものですね~v-219

ポチッ☆

  1. 2010/07/06(火) 14:03:23 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
法事御疲れ様でした。
ジジちゃんもかわゆいなぁ。
ツボミさんのお父様も皆さんに写真とか見てもらえて
きっとお喜びになられていますね。。
うちも今年の春が父の三回忌でした。
もうじきお盆、、月日のたつのが早い・・

管理人のみ閲覧できます

  1. 2010/07/06(火) 22:17:11 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事です

  1. 2010/07/07(水) 05:13:26 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お返事が遅くなり、すみません。v-436 



e-278 じ~な様へ

そうそう!
古い写真見ながらの昔話は楽しいですよね~。
一族で盛り上がる瞬間です。(^^;

あはは。
ゴン太君の貫禄には及びませんね。(^^;




e-278 みゆき様へ

ありがとうございます。

私の幼少時代ですか~。
載せたら放送事故になるかも!?
あははは。

じきにお盆ですね。
ホント、早いわぁ。(^^;




e-278 りんご様へ

ありがとうございます。

もう23年が経ちました。。
あっと言う間ですね。

うふふ。
複雑計算の話でゴメンなさーい。(^^;

写真て、一気にその時代にタイムスリップしますよね。
とっても不思議で、楽しいですよね~。
盛り上がってきました。(^^;

留守中に変わったところはなかったので、一応留守番は果たしてくれたかな?

ジジは。。ちょっとご機嫌悪かったのかも~。




e-278 メリーママ様へ

そうですね!
最後の写真は特にグリーンですね。

ありがとうございます。
来月はもうお盆ですよ~。
早いです。

すごいスピードで1ヶ月が過ぎ去っていきますよね。。
5年10年なんて、あっと言う間に感じます。(^^;
でも、充実しているのですね。(^^




e-278 ゴン太&ショコラママ様へ

ありがとうございます。

は~い。
マックスは留守番隊長でしたよ。(^^;

小さい時よりはポッチャリしましたね~。

人見知りするので、お客さんが来ると隠れて出てきません。
なので、あまり触れることがなく。。(^^;
でも噛み付いたりはしないかなぁ。

ゴン太君、そんなにすごいですか?
そんな風には見えませんが。

ママさんは、お母様とよく話しているのですね。
お父様も喜んでおられるでしょう。(^^




e-278 ラピスまま様へ

ありがとうございます。

ままさん宅も法事だったのですね。
ご苦労様でした。

御褒美は好物の魚の皮で~。
あはは。

最後の写真、キリっ!な感じでしたね。(^^



お返事です

  1. 2010/07/07(水) 06:49:59 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お返事が遅くなり、すみません。v-436




e-278 E.T.様へ

ジジのこと覚えてくれてましたか~。
ありがとう。(^^

E.T.さんのお父様も、あちらにいらっしゃるんですね。

もうじき、御家族皆様に会いに帰ってこられますね。(^^




e-278 ミキランスーママ様へ

は~い。
留守番担当してもらいました。(^^

黒猫ジジに似てますか。(^^

父の23回忌を済ませてきました。
ママさん宅も写真を見て偲ばれたんですね。

いつまでも悲しんでいるより、みんなで笑ってる姿が故人の御供養にもなりますよね。

↓も見て下さりありがとうございます~。
そっか。
ミッキーちゃんと同じ歳ですね。
元気で若々しいミッキーちゃんを見ると励みになります。(^^




e-278 奈々パパ様へ

奈々パパさんありがとうございます。

はい♪我が家、相変わらず過ごしていましたよ。(^^

一度PCの世界に浸かってしまうと、不調になると本当に困りますよねぇ。。
でも、どうされたのかな。。と気になってたので、PCでよかったです。(^^;

こちらこそ、宜しくお願いします。




e-278 シェリルまま様へ

ありがとうございます。

頑固であり、寂しがりな父だったので、みんなが賑やかにしてることで喜んでいたと思います。(^^

あはっ!あはは。
おやつ奮発しないといけませんね~。(^^;

応援ありがとうございます!




e-278 buddy-humi様へ

ありがとうございます。
無事済みました。

ジジ可愛いですか。(^^

buddy-humiさん宅は3回忌を済まされたのですね。
あっと言う間に10年20年。。と過ぎていきますね。
だんだんと想い出も薄れていきますが、いつまでも父は父ですよね!




e-278 鍵コメ様へ

そんなことないと思いますけど。。

考えすぎでっせ~~。




 管理者にだけ表示を許可する
 




