• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽じゃないですね。

  1. 2010/07/09(金) 12:34:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16


こんにちは~。



昨日は30℃越えだったらしいマックス地方。



初セミの声を聞きました。



bu-51900001.jpg




一度鳴き始めたら、今日も聞こえますよ~。



でも今までも暑い日々が続いてたのに、何で30℃過ぎたら鳴くのでしょう?



どうして分かるのか不思議です。




bu-51910001.jpg




↑ 2枚、いつもの散歩道の雑草の中に咲いてた昼顔?です。




それが、昨日の散歩で 。。。




bu-51920001.jpg




枯れてました!  と言うか、枯らされてた?




ここのいっかくだけ咲いてたので、たぶん誰かが植えたのかなと思うのですが。



まだ蕾も多かったのにね~。 




枯らすなら、最初から植えなきゃいいのにって感じです。




bu-51930001.jpg




じゃあ、ボク遊んできます。 




bu-51940001.jpg




この時期、土の上が気持ちいいです。




bu-51950001.jpg




そこはいいけど、こっちはダメですよ。 




bu-51960001.jpg




歩く場所を選ぶのも、楽じゃないですね。 




bu-51970001.jpg




遠くを眺めてるのが無難かも~。 




bu-51980001.jpg






いつも応援ありがとうございます。



今日もお帰りに一押し宜しくお願いします。  


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<デリシャスな予感。 | BLOG TOP | 叶うといいね♪>>

comment

  1. 2010/07/09(金) 12:48:50 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

風鈴の音色って好き~

除草剤まかれたんですね。。。。
仕方のない事なんだけど なぁ~んか 悲しいなぁ~

お散歩する時に 歩く場所にも気をつけなくちゃいけないのね~><

今日も暑そうだね~
こちらは 曇ってますが快適です(*^^)
夏バテに気を付けてね~

  1. 2010/07/09(金) 13:01:22 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

せっかく咲いてるのに・・・どんどん成長する草を刈るのも大変なことですけど、道端の草に除草剤撒かれると困ります。
前にも書いたと思うんですけど、去年わが家の3ワン、気づかずにクン、クンして中毒になってしまいました。幸いすぐに回復したんですけど、一番小さいコモモはしばらく胃液を吐いたり下痢が続いたりしました。もう少し強い薬だったら・・・と思うとぞっとします。
今年はそこを通らないようにしていますけど。
マックス君も気を付けてね。

今日はこちらは雨ですよ。気温も25℃しかありません。
連日30℃越えてたので何だか寒いような気がします。

風鈴の音、久しぶりに聞きました。夏の風情を感じますね。

  1. 2010/07/09(金) 14:21:23 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
昨日は真夏のように暑かったですね><
今日はまたじめってます、さっきは雷で。。
雷苦手のバディがビビって大変でした。

マックスくん、土の上のお散歩は気持ち良いもんね。
安心出来る場所で気にせず思いっきり遊びたいね!

  1. 2010/07/09(金) 15:04:29 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
そちらは、暑そうですね(^^;
今日、こっちは雨がふったりやんだりですが、
湿度も少なく快適です(*^-^*)
わんこ達のお昼ねにもってこいって感じなんですよ(笑)
せっかく、綺麗に咲いてたのにね・・・><
歩く場所にも気をつけなくちゃあいけないなんて・・・。
マックス君・ツボミさん、気をつけてね。

ポチッ☆

  1. 2010/07/09(金) 15:07:50 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
風鈴の音、いいですね~。

昼顔、鳥さんの糞から種が落ちて咲いていたのでしょうか??
除草剤でかれちゃったのですね。

お散歩も気をつけないとですよね。。
こちら、歩道に除草剤をまいているのをみました><
わたしが散歩に行くところではないけど、(家から離れているので)
他のワンコは歩くだろうなぁ。。って。
知らないと、怖いですよね。

マックス君、気をつけてね~!



  1. 2010/07/09(金) 15:59:49 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
そちらも暑くなってきたのね~
風鈴の音マックス君ち?めちゃ良いね!
大好き、風鈴、蚊取り線香の匂いもスキよ~~♪
あらー、誰か抜いたのかしら?
花とか嫌いな人とかいるよね、意味判らん。
マックス君流し目が素敵~~やられちゃう(´∀`*)ポッ

風鈴の音

  1. 2010/07/09(金) 17:25:50 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
いい音色です~涼みますねe-454

セミですかe-291最近は気温が高いから自然界も夏なんですね・・・e-256

そうそう、道端の除草剤には気をつけないとね~マックス君、気をつけてe-53
土の上、気持ちいいもんねe-420

  1. 2010/07/09(金) 20:53:27 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
風鈴、良い感じです。

枯れ草は注意ですよね。
除草剤も土に落ちると分解するタイプと、
根まで枯らすタイプがありますが、
後者は土に留まりますので、枯れ草の上に乗ると、
あまり良いものではありません。
どちらかは判断出来ませんが、田んぼの周りなら前者かな?

どっちにしても、枯れ草の上は歩かない方が良さそうです。

振り向いたマックス君の顔、Goodです。

*。

☆こんばんは☆

  1. 2010/07/09(金) 21:08:20 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
すみません、ポチ逃げしますv-292

  1. 2010/07/09(金) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
風鈴の音、涼しげでとってもいい音色ですね♪

除草剤まく方が増えましたよね。
草刈りって重労働だから、体力的にキツイ年配の方とかはつい除草剤に頼ってしまうんですね。
仕方のない事なのかもしれませんが…。

らん&レンは草を食べちゃうので、私が注意深く見ながらのお散歩で疲れます。
お互いに気をつけましょうね~。

  1. 2010/07/09(金) 22:49:37 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~。

昼顔大好きなんです。
せっかく咲いてるのに除草剤散布されたんでしょうか。。。
お花もわんの散歩にも優しくないですね。
風鈴の音で癒されます。

マックス君、除草剤で枯れたところはクンクンしないでねv-22

  1. 2010/07/10(土) 06:07:49 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
おはようございます~。
ちょっとご無沙汰しちゃいました。

サイドバーの風鈴、涼しげでいいですね~。
偶然、私も昨日つけたんですよ。
仲間、仲間~♪

うう、30度超えは辛いですね。
でも、ちゃんとそれをわかって鳴くセミも
ほんとすごいですよね。
自然の本能?には脱帽です。
昼顔、綺麗に咲いていたのにね、除草剤で枯れちゃって残念。
お散歩もほんと注意しないといけませんね。
マックスくん、気をつけてね~。

  1. 2010/07/10(土) 12:30:29 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
風鈴の音、涼しそうでいいですね。
夏~ってかんじです。

除草剤、やはり要注意ですよね。
この時期仕方ないのでしょうか・・。
殺鼠剤とかもまかれることあるから
ほんとに気をつけないと・・。

  1. 2010/07/10(土) 15:17:52 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
風鈴、いい音ですね~。

除草剤をまかれたのでしょうか・・・。
わんこは、草をクンクンするので、
注意しないといけませんよね。
お散歩であうわんこも、
除草剤のまかれた草にいて具合が悪くなった事がある・・・
といってました。

もうセミの声ですか・・・。
夏の到来ですね~!

お返事です

  1. 2010/07/10(土) 17:06:53 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お暑うございます~。
風鈴の音で涼んで頂けたようで良かったです♪




e-278 みゆき様へ

そうなんですよね。
仕方ないとは言え、綺麗に咲いてた花まで枯れてると残念です。。(--

薬以外にも、よからぬこと考えてる人がいる昨今ですから、散歩も色々注意だよね~。

ありがとう~。
今日は、やや気温も下がってて、しのぎやすいかな。(^^




e-278 金たろ母ちゃん様へ

そうでしたよね。
金たろう家では、そういう事あったんですよね。

ありがとうございます。(^^
家も気をつけます。

ワンコ散歩だけでなく、小さい子も遊んでたりことあるので危険ですよね。
管理する側も大変なんでしょうけど。。




e-278 buddy-humi様へ

昨日は、そちら雷雨注意報とか出てましたよね。
バディ君、恐かったねぇ。。
こっちは鳴らなかったけど、夜には久々の大雨でした。
今日は少し涼しい気がします。(^^

この時期は、アスファルトが高温ですもんね~。(--
やっぱり土の上を歩きたがりますよね。
バディ君・ナックちゃんも気をつけて!




e-278 シェリルまま様へ

昨夜久しぶりに大雨が降って、今日は涼しいです。(^^
相変わらず、読めない天気です。。(--

ママさん、のんびりお昼寝できたかしら~。(^^

ありがとうございます。
田舎なもので、こういう事は気を使います。
でも風が抜けたり、景色を楽しめたりするのはいいんですけどね!




e-278 りんご様へ

そっか、鳥達のしわざ(って変な言い方だけど)もあるんですね~。
せっかく綺麗に咲いてたのに、枯れちゃってざんねーん。

え~~!
りんごさん宅付近、歩道にですか!?
なんでだろう。歩道にも草が多いからでしょうか。
それってワンコだけじゃなくて、人間だってイヤですよね。

ありがとう~。気をつけます。(^^v




e-278 じ~な様へ

風鈴の音は、マックス家ですよ~。(^^
夏の風物詩ですよね。
蚊取り線香も、なんだか心休まったりして~。

草の駆除に、花までも一網打尽ってとこ?

きゃ~、スギさま~。ならぬ、マクさま~かしらぁ。あはは。




e-278 ミユラム様へ

セミもある日突然鳴き始めると、そこからずっと鳴いてますよね。(^^;
いよいよ本格的に夏がくるって感じですね。(^^

ありがとうございます。
そちらは大丈夫ですか。
お互い注意ですね!



お返事です

  1. 2010/07/10(土) 17:26:15 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お暑うございます~。
風鈴の音で涼んで頂けたようで良かったです♪





e-278 ゴン太0135様へ

なるほど。。
除草剤にも色々あるんですね。
勉強になります!
田舎暮らしには必要な知識かも。
覚えておきます~。

近づかないのが一番の対策ですね!

あはは。ありがとうございます~♪




e-278 E.T. 様へ

E.T. さん、いつもありがとうね。(^^




e-278 らんのまま様へ

そうですね。
この時期、あちこちで枯れてます。

でも田んぼへの影響を考えて、刈っている農家さんもいるんですけどね。。
ままさん宅も、色々管理が大変でしょうね。
お米作りもご苦労ですね。
お疲れ様です。

お互い気をつけましょうね!




e-278 ミキランスーママ様へ

去年まではここで昼顔を見かけませんでしたが、今年はたくさん咲いてました。
可愛い花なのに、残念です~。(--;

は~い。
ありがとうございます。
危険な場所は、クンクン禁止ですね。(^^v




e-278 かかお様へ

いえいえ、こちらこそ~。(^^;

かかおさんも風鈴つけたのですね!
あまりに暑い日々なので思わずつけてみました。(^^;

30℃を過ぎたら突然鳴き出したセミ。
本能って凄いですよね。
カッコウもそうですよね~。(^^;

ありがとうございます。
ちゃんと見張ってます。(^^




e-278 ラピスまま様へ

夏の音ですね。(^^

田んぼ周りの雑草は、稲にも影響するのでしょうか。
駆除が必要なんでしょうけど、できるなら刈ってもらえると。。
まぁ、農家さんも大変なんでしょうけどね。

ラピちゃんも気をつけて下さいね~。




e-278 メリーママ様へ

そうですよね。
草を食べたりしなくても、その部分を歩いて爪に土が入ったり。。
色々なことで、知らぬ間に身体に入ることありますもんね。(--

そちら、セミの声聞こえませんか~?
家は今日も鳴いてますよ。
そんなに元気に鳴いてませんが。。(^^;




 管理者にだけ表示を許可する
 




