• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

30分後、再び。

  1. 2010/07/11(日) 08:55:43|
  2. プレゼント
  3. | コメント:18



        bu-52110001a.jpg





昨夜は少し肌寒いくらいで、よく眠れました。



最近はずっと、夜も暑かったですからね~。




散歩の続きの前に、もう一つ寄り道を ― 。



昨日、モラタメの当たりが届いた30分後、再びお届け物が。




bu-52120001.jpg




今度はこれだよ~。 




bu-52130001.jpg




あははは。  白いナス。  大根みたいでしょう?




先週、県内FMの番組の中でプレゼントがあったので、お母さん応募してみました。



白ナスって、知ってたけど食べたことなかったので~。




3名様プレゼントが当たりました! ( 何名の応募があったかは不明ですけどね  )




bu-52140001.jpg




いやいや、キミはモラタメのおやつですよ。 




bu-52150001.jpg




ケチと言われても無視無視。 




さて、シンプルに白ナスのステーキが美味しいらしいので作ってみました。




bu-52160001.jpg




輪切りにしたものをオリーブオイルで蒸し焼きにし、おかかとお醤油だけの味付けです。



少し、もっちり感?があるような感じと、味は普通のナスより濃厚な気がしました。

    ( オリーブオイルのせいかな? )



美味しかったで~す。 



昨日はジャージャー麺も作ったので、ついでに載せます。



※ 冷やし中華じゃありませんよ。  

bu-52170001.jpg




頂点で光り輝く半熟卵は、お父さん作です。 



お母さんは、半熟卵が好きじゃありません。


生か硬いかどっちかにしてくれ!って感じ~。 



普段あまり作らないので、お父さんが作ってました。 




ボクの分は無かったけど。。




        bu-52180001.jpg




では~。




bu-52190001.jpg




プチ・当選も嬉しいけど、できるなら宝くじのビッグ当選が欲しいマックス家でした。。 







いつも応援ありがとうございます。


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<こんな顔も。 | BLOG TOP | デリシャスな予感。>>

comment

  1. 2010/07/11(日) 11:02:09 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
当選づいてますね(笑)
白ナス、聞いたことはありますが、
食べたことありません。
ナスのステーキもです。
シンプルで美味しそうですね。普通のナスでも
いいのかしら?

  1. 2010/07/11(日) 13:24:28 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
当選したんですか~v-405
すごい!!

白なす、聞いたこともありませんでした(^^;
でも、すご~~~く、美味しそうv-363
ジャージャー麺も美味しそうですv-426
ツボミさん、お料理上手ですね(*^-^*)
マックス君、今回は残念だったね(^^)

確かに!
宝くじがあたってくれると嬉しいですよね~

ポチッ☆

  1. 2010/07/11(日) 16:14:59 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
こんなもんでも当たるのはうれしいよね~
私もなんか当てたいなぁ~~~
白ナスってはじめて聞いて見た!
ほえぇ~面白い、美味しいんだぁ。
どっちも美味しそうではないですか(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪  マックス君、こっちは味見できなかったのね、残念~~
今買ったら宝くじもあたるかもよ!?
ポチ♪

  1. 2010/07/11(日) 17:05:34 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。
↓では、マックスくんにジャーキーが当たったんですね。
そして、今回はなんとも珍しい白ナス♪
私、生まれて初めて見ましたよ。
白ナスのステーキ、和風であっさり美味しそうですね。
おお、それにジャージャー麺、これはビールが進みそう(笑)。

宝くじ、いつも当たった場合の使い道を楽しく考えています~。
専用ドッグランにはなざわ用に猫部屋、夢見るって楽しいですね(笑)。

  1. 2010/07/11(日) 18:38:20 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
おお。30分後にまたですか。

白茄子は聞いた事も有りませんでした。
こちらではお目にかかることはないかな~?

半熟たまご大好きです。
パパさんやるぅ~。

*。

  1. 2010/07/11(日) 19:58:13 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
わぁ(>_<)
おいしそうです(^◇^)
私は今お粥生活してます(T_T)

ツボミさんのブログでお腹いっぱいに
してもらいましたぁ(^^)

当選嬉しいですね
この調子で宝くじも~(^_^)/

  1. 2010/07/11(日) 20:23:56 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
わ~、立て続けに当たったなんてスゴイですね!
白ナス真っ白でいいナスですね♪
一度頂いた事がありますが、こんなに真っ白じゃなかったです。。。
新潟県ってナスの消費量が全国一でしたっけ?
色々な食べ方があって楽しめますよね~。

この勢いで宝くじも当たるかも~♪

サマージャンボも買うしかない!

  1. 2010/07/12(月) 09:22:42 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
e-420ツボミさん、すっごい~これは、サマージャンボもいかがですかe-3
当たってる時はチャンスかも~e-454

白ナス、初めて見ましたe-343インパクトありますよねe-456
ステーキ、美味しそうe-429
ジャージャー麺も美味しそうe-430
私、ジャージャー麺、食べた事がありません・・・どんな味なんだろう~
食べたいe-266

  1. 2010/07/12(月) 12:10:25 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

モラタメ、当たったんですね。
いいな~
私は、まだ数回しか応募したことないんですけど・・・当たったことないです。
以前TV番組のプレゼントには何度か当選したことがあるんですけど・・・運を使い果たしちゃったのかな?・・こんなことで???

白ナス、実家の母が入院中にお隣のベッドの方に苗をもらって作っていました。
わが家も一昨年までは作ってたんですけど、去年はなかったな~。でも、家のは皮がちょっと緑がかってたような気がします。
皮も柔らかくて、実ももっちりしていて美味しいですよね。

ジャージャー麺もいいですね~
暑い夏を乗り切るのに、辛味が効いたものはいいですよね。
また作ろうかな?

  1. 2010/07/12(月) 12:40:22 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
すごい!ツボミさんくじ運イイですね♪
この勢いで宝くじも^^!
白ナス、初めて見ました。なんか不思議なかんじ。
ステーキにジャージャーメン、美味しそうだな~。
パパさん作・頂点で光り輝く半熟卵が眩しいぜィ☆

  1. 2010/07/12(月) 16:07:47 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
また、モラタメ、あたったんですね!
ツボミさん、すご~い!!
次は、サマージャンボとか、あたるかもしれませんよね~(笑)

白いなす、初めてみました。
ステーキは、「焼きナス」とはちがうのですね?
おいしそうですね~。

  1. 2010/07/12(月) 16:21:21 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

おぉ~凄いね!
又 当たっちゃったの~
白ナスは 初めて見るわ!

うぅ~ん 美味しそう!!
ジャージャーメンも美味しそう!!

うふふ、、、バード君寂しそう~

  1. 2010/07/12(月) 16:39:20 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、すごいですね!!
当選するの!!
白ナス。
美味しいのですね~~^^
なんか不思議な感じがしていたけど、
ナスのステーキ、いいですね!!  ジュルル~。。。
 
ジャージャ麺もすごい!
おしそうですぅ~~。。 ジュルルル~~
 
宝くじ・・・あたちも当選してほしぃぃ~。。
ねっバード君^^
バード君が呼んでいる~~^^

  1. 2010/07/12(月) 22:26:58 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
ツボミさん、凄い!
くじ運良いですね。
私はくじ運が悪いので。。。
でも出さないと当たらないから、また応募してみよう~と。
白茄子初めて見ましたよ。
ジャージャー麺も美味しそう~。
パパさん凄いですv-354

コメントを書いていて風鈴が鳴るの良いですね。
涼をもらった気がします。
ありがとうございますv-22

お返事です

  1. 2010/07/13(火) 08:04:23 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お返事遅くなりすみません。





e-278 ラピスまま様へ

ささやかな当選ですが、当たりは嬉しいものですね。(^^;

白ナスは、私も初めて食べました。
普通のナスでもできるな~って思いましたよ。
米ナスとかでも、いいかもです。
あっ、皮は剥いた方がいいかな。
お試しあれ~。




e-278 シェリルまま様へ

プチ当選ですけどね。(^^;

野菜も色々ありますよね~。
白ナスは料理した時に、色が黒ずまないのがいいみたいですね。

あはは。いえいえ、料理上手ではないんですよ~。
こんなものくらいしか。(^^;

宝くじが当たったらいいのにね~。(TT)




e-278 じ~な様へ

当たるのは、嬉しいものですよね。

白ナス、珍しいでしょう。
まぁ、ナスはナスなんだけど、美味しかったですよ。(^^
マックスの味見はなかったけど~。

宝くじ当たるかしら!? (^^;




e-278 かかお様へ

マックス分、人間分、仲良く当たりました。(^^v

かかおさんも初めてなんですね。
珍しい分だけ、余計美味しく感じるものですよね。(^^;
ナスのステーキ、イケるかもです。
普通のナスで、お試し下さい~。

ジャージャー麺で、一杯いきますか~。
あはは。

そうそう、マイドッグランは夢ですよね♪




e-278 ゴン太0135様へ

そうなんです~!
珍しい出来事でした。(^^;

白ナスはこちら限定ではないと思うので、全国的にあるんでしょうかね。。

お~!半熟卵ウケがよかったようで。(^^
私は適当に作るので、自分で作ってました~。
あはは。




e-278 きーちゃん様へ

え~!?
きーちゃん、どうした~?
大丈夫?

ゴメン、後でブログ拝見しにいきます。
疲れが出たかしらね。。

ありがとう。
ね~、宝くじ当たらないかなぁ。(^^;




e-278 らんのまま様へ

一日に当選品が2つ来るなんて初めてです。
1つでもなかなか当たらないのにね。(^^;

私も話しだけで、見たのは初めてです。
こんなに白いとは。。(^^;
消費量が全国一とか?って、聞いたことあります~。
食べ方は、本当に色々ありますよね。(^^
以前TVで、生のまま食べられるってのが、上越のどこかであったんですけど。。

宝くじ当たったら、GRGR豪遊に御招待しますよ~。
あはは。



お返事です

  1. 2010/07/13(火) 08:34:15 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
お返事遅くなりすみません。





e-278 ミユラム様へ

あははは~!
チャンスかしら!?
買ってみようかな。(^^;

白ナスなんて珍しいでしょう。
ジャージャー麺は、ひき肉をニンニクやしょうが・ネギなどで炒めて、甜麺醤(テンメンジャン)で味付けします。
汁がないのですが、お好みでトリガラスープを入れるといいみたいですよ。
試してみて下さい~。(^^




e-278 金たろ母ちゃん様へ

私も、最近モラタメをすっかり忘れてました。
久しぶりに思い出して応募したら当たりました。(^^;

白ナス、作られてたんですね。
これは真っ白ですが、若干緑がかってるのもあるみたいですね。
少し種類が違うのでしょうか。

ジャージャー麺、美味しかったです。(^^




e-278 buddy-humi様へ

うふふ。。
珍しく当たりが続きました。
宝くじも当たるかなぁ。(^^;

buddy-humiさんも初めて?
味は普通のナスだけど、美味しかったですよ。
見かけたらぜひ~。(^^

あはは。
卵ちゃん、眩しかったかしらぁ。(^^




e-278 メリーママ様へ

あっ、このナスは、FM新潟の番組で当たりました。(^^;

そうそう、オリーブオイルで焼いたので焼きナスとは違います。
簡単で、おつまみにもいいかも。(^^

この勢いが続いてくれたらいいんですけどね。。
はは。(^^;




e-278 みゆき様へ

珍しいことです~。
ささやかな当たりだけど、嬉しいものですよね。(^^
白ナスも珍しいでしょ!

蒸し暑い時は、ヒンヤリな麺がいいですよね~。

美味しい予感がする時は、バード君はほったらかしになりますの。。あはは!




e-278 りんご様へ

これで運もつきたかしら!?
きゃ~~。(^^;

白ナス、初めて食べましたけど美味しかったです。
普通のナスでもステーキはできると思うので、ビールのおつまみにいかがですか~。
簡単でいいですよ。(^^v

何億とは言わないから、何十万、何万でもいいから当たりたい!(^^;
バード君も願ってます~。




e-278 ミキランスーママ様へ

私も珍しいんですよ。(^^;

そうそう、応募しないと当たらないから、色々応募してみるといいかも~。
我が家、ネットの懸賞を結構やっていて、たま~に何か当たります。(^^v

日曜の夕食は、白ナスのステーキ、ジャージャー麺でした。
簡単だけど、美味しかったです。

風鈴で涼んでもらえましたか。
ありがとうございます~♪


おひさしぶりです

  1. 2010/07/15(木) 22:36:33 |
  2. URL |
  3. ひとみ
  4. [ 編集 ]
今晩は。ベランダ菜園ですが、ご近所さんにナスの苗を先月頂いて育て始めて以来、ハマってしまい今、パセリとパスタソース向きの日本で良く見かける物とは、ちょっと種類の違うトマト(花屋さんで貰った!(^^)v
でも夏ナスは1つしか獲れませんでした。

ひとみさんへ

  1. 2010/07/16(金) 20:43:07 |
  2. URL |
  3. ひとみ様
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
訪問ありがとうございました。(^^

へぇ~。
色々育ててるんですね!
育つとハマって楽しくなるんでしょうね。(^^

トマトもたくさんの種類がありますよね~。

 管理者にだけ表示を許可する
 




