• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冷やっとしました。

  1. 2010/08/06(金) 08:15:17|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:16



bu-53360001.jpg




昨日の、お母さんの [ 冷やっと体験 ] 聞いてくれます?




bu-53370001.jpg




はい。 こちらお母さんです。  



我が家、午前中はエアコン入れてません。


朝は、お隣さんが良い感じに日陰を作ってくれるので、そんなには暑くならないからです。


で、昨日のお昼前、ちょっとお出かけ。


1時間ほどで帰ってきましたが、その時意外に部屋の中が暑くなってたんですね~。 




帰るとボクはいつものようにお出迎えしたけど、一瞬目がキョロキョロ!? 




えーーーーっ!  まさか熱中症!!     




bu-53380001.jpg





bu-53390001.jpg




倒れちゃいませんけどね。 




慌てたお母さんは、エアコンつけて、氷水を飲ませ、クールバンダナを巻いてくれました。




bu-53400001.jpg





bu-53410001.jpg




冷やっとしました~。  この猛暑、留守にするときは良く考えないといけませんね。  




bu-53430001.jpg




昨日の夕焼け空が綺麗でした。。 身に沁みる。 



    
        bu-53420001.jpg




そんな大げさじゃないでしょ!  







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



<<なんちゃって、リボン。 | BLOG TOP | MyFavorite-10>>

comment

  1. 2010/08/06(金) 09:20:15 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
はぁ~v-12良かった~!
私もヒヤッとしましたe-263
マックス君、大丈夫だったんですよね!

でもこの時期、ホント!気をつけなきゃv-356ですね!
午前中、ク-ラ-無しで過ごせるなんて羨ましい。。。
我が家はフル稼働ですよ。。。e-263
電気代がオソロシイv-356

ク-ラ-をつけて出かけても 停電になってないか心配してしまう私です

  1. 2010/08/06(金) 10:58:40 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
いやー、マックスくん、無事でよかったです。
ツボミさん、焦ったでしょうね(涙)。
うんうん、何事もなく、平穏無事な気持ちで眺める夕陽は又、格別に綺麗ですよね。
こちらでは屋内で風を通していれば、まず熱中症の心配はないので、本当にありがたいです。
でも、今日はちょっと暑いかな(汗)。
早く、涼しくなって欲しいですね。

  1. 2010/08/06(金) 11:13:05 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
うぎゃー、それはよかった!
慣れてる子は大丈夫なのだと思うけど
いない時こそエアコンには頑張ってもらわねばなりませんな。熱中症は怖いですよーパグちゃんでしたが
現実見たのでトラウマです(泣)
お互い気をつけて元気に秋を迎えましょう~~
マックス君、ドキっとする演技はダメよーー
前の動画ビージーズ?子供の頃から洋楽好きな私、昔にトリップしそうになったよ~
その前のはちょっと前に見た最後の恋に勝つルールで流れてたよ!
ポチ!

  1. 2010/08/06(金) 11:21:34 |
  2. URL |
  3. ぱべママ
  4. [ 編集 ]
うふふ♪

マックスくん、いい役者ぶり?

そりゃ~おかーさんヒヤッとするわ~(><)

ツボミさん、一瞬で変な汗かいたでしょ!(笑)

でも本当にこの暑さ、尋常ではないので気をつけようね!

それはヒヤッと体験でした~

  1. 2010/08/06(金) 11:45:24 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
ツボミさん焦りましたね・・・
でも無事で良かったe-266

留守にする時は本当に注意ですね~
しかし、お外に居るワンコはどうなっているんでしょうね~e-350

この猛暑、早く終わって欲しいもんですe-263

夕焼け、綺麗ですe-420

  1. 2010/08/06(金) 12:34:09 |
  2. URL |
  3. sigurienu
  4. [ 編集 ]
ちょっとどきってしますね。
でもなんともなくてよかった。
熱中症。多いですね。
人間もわんこも・・・。
うちは、24時間エアコン生活です(^^;電気代が怖いけど、健康が一番なので仕方ないです。しぐれももう8才半だし(^^;

夕焼け風景きれいですね~。
写真は撮れませんでしたが、いつもお散歩に行っている河原の朝焼けもきれいでした。

  1. 2010/08/06(金) 12:38:28 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
読んでて、ドキドキでした(=O=)

マックス君、何事も無くて本当に良かったですね(^^)
ツボミさんもかなり焦ったことでしょうね。

ウチも留守にするときは、クーラーフル活用です。
クーラーが壊れた場合も考えて、2階の窓全開です。2階は風通しがいいから(^^)
でも、ホント早く涼しくなってほしいものです。。。
夕焼け、すご~く綺麗(*^-^*)♪

ぽちっ。

  1. 2010/08/06(金) 13:20:04 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

ツボミさ~~ん ビックリしたでしょ!!
大事にならずに良かった!!

ほんとう~この時期のお留守番は 気を使いますよね。
今日は北海道も30℃超え~
滅多に 30℃超える事は無いのに、、、
体が慣れてませんので しんどいです。
温暖化のせいもあるのかも。

エアコンが欲しいですわぁ~

美しい夕焼け~うっとり~

  1. 2010/08/06(金) 20:15:20 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
ビックリですよ~。
でも、マックス君無事でよかった~!!

我が家、24時間エアコン稼動させています。
夜も暑くて、昨夜はエアコンのあるリビングで
3人で寝ました・・。

暑さ、注意ですね~。

☆こんばんは☆

  1. 2010/08/06(金) 20:19:00 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
私も冷っとしましたv-394
良かったですv-290
あ~ビックリしたぁ~v-393
クーラーの温度とかも考えちゃいますよねv-292
とにかく良かったですv-411
ポチv-381v-381

  1. 2010/08/06(金) 21:12:09 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
短時間で良かったですね。
最近の暑さは異常ですからね~。
兎に角何事も無くて良かったです。

*。

  1. 2010/08/06(金) 21:23:09 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
マックス君、大事に至らなくてよかったです。
びっくりしますよね~。

朝、意外と涼しくてもその後急に暑くなる時がありますよね。
我が家は一週間くらい前からエアコンフル稼働です。
こんなにエアコン付けっ放しにしたの初めてです。
早く涼しくなって欲しいですね。

  1. 2010/08/06(金) 22:40:18 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
人の体感温度でも異常に暑いですからねぇ・・
マックスくん、無事でよかった。。
うちは24時間フルでエアコン生活です><
早く過ごしやすい気温になったもらいたいですね。
綺麗な夕焼けにぽち!

  1. 2010/08/07(土) 06:14:28 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
お家の中 暑くなっていたんですね。
マックス君、かわゆいバンダナつけてる~と思ったら そういうことだったのですね~~
ツボミさんの敏速な対応で元気復活でよかったです!^^

夕焼け、
ほんとにきれい~~。。。
うっとりですぅ~。。。

お返事です

  1. 2010/08/07(土) 14:12:53 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
皆様、御心配頂き申し訳ありません~。v-435


e-278 ごん太様へ

人間の感覚ではOKでも、ワンコ・特にGRなんかは気をつけないといけませんね。(^^;

そちらも連日気温高いですよね。。
こっちより暑いのかもしれませんね。
そうそう、電気代も気になります。。(--;

お友達の記事で、留守中に停電してて熱中症になったワンコがいるそうですよ。
幸い軽かったそうですが。
いざの為に、対策も必要ですね。




e-278 かかお様へ

はい~。焦りました。(^^;
完全な熱中症と言うわけじゃなかったのかもしれませんけど。

そちらの暑さはおさまったでしょうか。
本来なら風を入れて過ごせるんですね~。
でも今年はどこも異常ですね!

夕陽が沁みました。。あはは。(^^;




e-278 じ~な様へ

家は普段午前中はエアコン無しで過ごしてるので、比較的慣れてるかもですね。
でもここのところ、午前中からかなり気温上がってるしね。。(TT)
短鼻の子は特に危険らしいですよね!

みんな元気に乗り切りましょう。

パタ。。はやめさせておくわね。あははは。

聞いてくれてありがとう♪
ビージーズのこの曲も好きなの~。
その前は、ダイアナロスのかな?
ほとんど懐メロ!?だけど、その時々の状況を色々思い出すわぁ。(^^;




e-278 ぱべママ様へ

本当に、パタ。。でなくて良かったわぁ。(^^;

もしかして見間違いだったのかもだけど、一瞬目の玉がキョロキョロって見えたのよねぇ。
ドキッとした~。(TT)
今年は異常だよね。
気をつけましょう!




e-278 ミユラム様へ

焦りました~。(^^;

そうですよね。
家の近所は外飼いのワンちゃんがたくさんいます。
逆に室内の方が少ないかも。
みんなそういう環境だから慣れてるのかもしれませんが、こんなに暑いとね。。
元気に過ごして欲しいです。

夕陽綺麗でした~♪




e-278 sigureinu様へ

今年は人間の熱中症も相当多いそうですね。
ワンコも同じですね。

クーラーだけがいいと言う訳じゃないかもしれませんが、涼しくする一番の方法ですもんね。
家も8歳なので、気をつけなくちゃいけないです。。

sigureinuさんも綺麗な夕陽を見たんですね。
一日の終わりに癒されますよね。(^^




e-278 シェリルまま様へ

失礼しました~。(^^;
はい~。焦りました。
実際、熱中症ではなかったかもですが、注意が足りなかったですね。

そうですよね。
停電や故障にも備えないといけませんよね。
家もクーラーつけていても、少しドアを開けておきます。
何かの際に部屋から出られないと困りますもんね。

綺麗な夕焼けでした。(^^
いつもありがとうございます。

お返事です

  1. 2010/08/07(土) 14:33:20 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
皆様、御心配頂き申し訳ありません~。v-436



e-278 みゆき様へ

そうなの~。ビックリでした。。
私の不注意なんだけどね。(--;

そちらも大丈夫でしたか。
慣れてない地方で、普段エアコンなんて必要ないんだもんね。
身体もついていかないよね~。
みんな夏バテしないでね!

ありがとう~♪




e-278 ラピスまま様へ

失礼しましたぁ。(^^;

暑さ調節が出来ないワンコだから、この暑さは心配ですよね。。

毎晩夜も辛すぎ~!
夜もエアコン無しじゃ眠れませんよね。。
いつまで続くのかしら。(TT)




e-278 E.T.様へ

心配させてゴメンね。(^^;

クーラー温度も、そして停電なんかにも備える対策も必要なようですよ。
E.T.さんも気をつけてね!




e-278 ゴン太0135様へ

そうですよね!
あのまま夕方まで留守なんてことだったら、本当に熱中症になっていたかも。。
この暑さ、充分に注意ですね。
反省。




e-278 らんのまま様へ

はい~。
良かったです。(^^;

例年だと、朝晩は比較的しのぎやすいですよね。
なのに、今年は尋常ではない!?
家もお昼頃からとは言え、今年はエアコン率かなり高いです。
いつまで続くのかしらね~~!




e-278 buddy-humi様へ

人間さえ暑くてたまらないのに、ワンコはその比ではないんでしょうね。。
かわいそうだよね。(TT)

どこも今年は、凄い電力消費になってそう。。(^^;

ありがとうございます~♪




e-278 りんご様へ

ここのところ、35℃近い日が続いてます。。
いつもは午前中、わりと過ごしやすいのですが、今年はうっかりできません。(--;

クールバンダナ買ってみたのですが、効果のほどは。。??

ありがとうございます。(^^


 管理者にだけ表示を許可する
 




