• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんちゃって、リボン。

  1. 2010/08/07(土) 11:00:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15



bu-53440001.jpg




昨日は御心配頂き、すみませんでした~   


ボク、今日も元気です! 



今朝、パラパラと雨が降り 『 よっしっっ!  降って涼しくなるか!? 』


と、思ったら一瞬で止みました。。 




bu-53450001.jpg




最近、朝イチでチェックするのが、最低気温です。  熱帯夜はもう結構です~。 





昨日の記事に書いた、クールバンダナですが。




bu-53460001.jpg




先日買ってみました。


お使いの方も多いと思いますが、真ん中にポリマーが入っていて水で膨張させるもの。



ポリマー部分にキープした水分が蒸発する際に気化熱となって冷却効果がある。


とありますが、触っても全然冷たくない。



こういう物なのかなぁと思いつつ、メーカーさんに問い合わせしてみました。



回答はこうでした。


この商品は気化熱により冷却効果が得られ、動脈が通っている首のまわりを冷やすことでワンちゃんの体温を下げることができます。


↑ 商品パッケージの説明書と同じこと書いてあるんですけど~。



手で触っても冷たくないとか、そういう納得が欲しかったんですけどね。 





↓ 先日、ショコラ家から頂いたプレゼント使用写真♪

bu-53470001.jpg

※ ショコちゃんと、おソロです~。 





バンダナの続きですが、凍らせての使用は可なのか。の回答は。


凍らせて使用すると冷えすぎてしまいますので、凍らせての使用はしないようにお願いいたします。


でした。



この暑がりのGRが、冷えすぎるかなぁ。。 そんなに凄い効果なのかな。 



使用してる方いたら、どんな感じか教えて下さい。 


我が家は、一応冷蔵庫で冷やしてます。





                    なんちゃって、リボン。

        bu-53480001.jpg




頭に何かつけるのは嫌いなボクなので、これでちょっとイメージでした。








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<MyFavorite-11 | BLOG TOP | 冷やっとしました。>>

comment

  1. 2010/08/07(土) 14:18:47 |
  2. URL |
  3. ゴン太&ショコラママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは^^

ワンコ用のクールバンダナ 触っても冷たさを感じないと 良いの?って思いますよね~!
家は、保冷剤をバンダナに巻いて使っていますが
冷え過ぎはよくないのかな?
ワンコ用家も買ってあげようかな?

キャ~~マックスく~ん
し・る・し 着けてくれたのね~ 嬉しい^^
似合う~v-218 ショコラとペアーだよ~~
嬉しさのあまりおばさんテンションがi-184
マックス君フアンの皆様 お許しを~v-421
ショコラとおソロで~す^^ 嬉~   *

  1. 2010/08/07(土) 16:18:14 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
マックス君似合うよ~
効果のほどは??なんですか?
めちゃ冷たくなるものだと思ってたわぁ。
うちはもってないからなぁ。
うちらが冷たさを感じなきゃ毛を通して冷やせるとは思えないけどどうなんだろう!
ツボミさん、まいて実験してみて~~
マックス君は涼しくなってますように!

  1. 2010/08/07(土) 16:19:04 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
マックス君かっこいい~ですね(^^)

クールバンダナ、ちょっと気になってました。
・・・って我が家もっておもってましたが、しぐれはそういえば、クールベストを持ってました。今の今まで忘却のかなたでしたが、ふと思い出しましたよ。
で、探してがさがさしてたら、なぜか怪しい態度にみえたのかO次郎に吠え立てられてしまいました(TT)

  1. 2010/08/07(土) 16:30:16 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

我が家は 保冷剤をバンダナに巻いてます~
人間も同じく~
人間も冷え冷えで気持ち良いから わんこも気持ち良いと勝手に理解してますけど。。。
どうなんだろうね~

ショコラちゃんとお揃いだね~
可愛い!!!
青いおリボンも可愛いな~

  1. 2010/08/07(土) 17:16:57 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
クールバンダナ、メリーも持っています。
去年、購入したものですが、
今年は、去年ほど、膨らんでくれません・・・。
ほとんど、ぺしゃんこのリボンです。
さわると、「膨らむ粒」はあるけど、すごく減ったような・・・。
一年で、おしまいなのかなぁ。
でも、この猛暑なので、
思いだしたように使っています。
少し水を含ませて、滴らないくらいにしぼってから、
マックスくんみたいにリボンのように首に縛っています。
・・・冷たくはないです。
ゴールデンは、首周りの毛も多いから、
皮膚に当たっていないんですけど・・・。
でも、その「気化熱」を信じて。

  1. 2010/08/07(土) 17:35:15 |
  2. URL |
  3. べんべん
  4. [ 編集 ]
マックス君、なんちゃってリボン可愛い~~(^o^)
うまくリボンしてるみたい 
クールバンダナ、涼しそうですか?
気持ち良さそうなら、ウチの散歩拒否犬ももにも使いたいですo(^-^)o

それにしても、熱射病怖いです!
たいしたことなくて、本当に良かったです~~(>_<)
ウチでは、ほぼ24時間クーラー付けてないと、物凄い息遣いが聞こえてきます(^_^;)

早く過ごしやすくなるといいですね♪

  1. 2010/08/07(土) 17:45:49 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!

ペット用のクールバンダナは持っていません。
ラピも去年、プチ熱中症になったとき
人間用のクールバンダナとか、保冷剤じかに
抱かせていました。

ツボミさん、えらいあ~。
疑問を持ったらメーカーに問い合わせるなんて。
私は、ん?って思っても
そんなもんか~と流しちゃう性質なんで・・(汗)

  1. 2010/08/07(土) 19:33:28 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
うちはクールバンダナ何本か持ってますが
ぶっちゃけ、あまり効果はないような気が…。

今年は100均で買った保冷剤(凍らせるタイプ)をバンダナに巻いて使ってます。
らん&レンが最近よくしてるピンクのやつです。
これが一番冷え冷えなのよね~♪
でも一時間しか持たないけどね(汗)
予備の保冷剤は冷凍庫にいっぱい凍らせてあります。

☆こんばんは☆

  1. 2010/08/07(土) 21:28:37 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
Peaceもやりますが保冷剤は冷凍庫でキンキンに冷やして使っていますv-363
すみません、ポチ逃げしますv-409
v-381v-381

  1. 2010/08/07(土) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは~v-291

ク-ルバンダナ買ったんですね!
我が家も昔買って ごん太の首に巻いていたことがあります!
私はあまり絞りすぎないで使っていましたが
そうすると重みで首から喉の方に回ってしまってダメでしたe-443

暑いのはもうイヤですねe-443

  1. 2010/08/07(土) 22:40:54 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
早速お邪魔しました♪
マックスくん、なんちゃってリボンがお似合いで可愛い☆

こんな便利グッツがあるのですね…。
なんだか自分用に欲しいよーな(ノ´∀`
与那は夜だけ保冷剤をタオルで巻いて置いてます。

早く涼しくなると良いですねー!

  1. 2010/08/07(土) 23:03:17 |
  2. URL |
  3. ケイティのパパ
  4. [ 編集 ]
クールバンダナ、いいですね~♪
マックスくん、クールダウンできたかな?

ケイチーは人間用のアイスノンを首に巻いてます。
これはさすがによく冷えるみたいで、本人も
涼しそうです☆
なにせ暑がりなもんで・・・(笑)

  1. 2010/08/07(土) 23:14:27 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~。
クールバンダナ、我が家も愛よしてます。
でも、今年は2年使ったせいかイマイチなので、
新調しなくては。。。

昨日のマックス君、ビックリでしたね。
私も仕事から帰ってきてドアを開けるまでが
心配です。
エアコンをつけたままも心配でできないし、
当分凍らせたペットボトルとファンに
活躍してもらうしかないです。

なんちゃってリボン、似合ってますよv-344

※クールバンダナ、ゴルは毛が凄いから冷え過ぎることはないと思うけど。。。
我が家は時々保冷剤をハンカチで巻いてますよ。

お返事です

  1. 2010/08/08(日) 07:38:50 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます!



e-278 ゴン太&ショコラママ様へ

そうですよね~。
まぁ、考えたら冷やしてるわけじゃないので、冷たくないかもですけど。(^^;
でもヒンヤリさせる=冷たいものって思いますよね!
保冷剤はみなさん使われてるようですね。
GRは冷たすぎるくらいがいいのかも。。

さっそく使わせて頂きました。(^^
ショコちゃんとおソロ、嬉しいです♪
いえいえ、ファンなんていませんから大丈夫です~。
あはは。




e-278 じ~な様へ

うふふ。
ありがとうございます。(^^

う~ん。効果がイマイチ分からないのよねぇ。。
見てても、涼しそうにしてるわけでもないし。
そっか!
私が試してみるのね。
了解で~す。(^^v




e-278 sigureinu様へ

ありがとうございます♪

え~!クールベストなんてのもあるんですか。
凄いなぁ、ワンコ産業は。(^^;

がさがさに吠えてる、おーちゃん。
あはは。笑ってしまいました。(^^;
ベスト見つかったかな?
どんなものか見せて下さ~い!




e-278 みゆき様へ

保冷剤の方、多いみたいですね!
効果あるんじゃないかなぁ。
このバンダナは、気化熱のみだから触っても効果が不明です。。(--

そちらも暑くなって大変ですね。
バテないでね~!

ありがとう。(^^
ショコちゃんと、おソロです~♪




e-278 メリーママ様へ

メリー家も使ってますか!
そうかぁ。。1シーズンで終わりそうなんですね。(^^;

でも、濡れていれば気化熱利用できるんでしょうね。
効果ありで、何とか暑さを乗り切って欲しいですね~。
この異常な暑さ、メリーちゃんも大丈夫ですか?
お気をつけ下さいね。(^^
それにしても、早く涼しくなって欲しいです~。




e-278 べんべん様へ

御無沙汰してます~。
お出かけの様子、読み逃げしてました。
すみません。(^^;

ありがとうございます。
なんちゃってリボンでした。(^^;

このバンダナは、どうも効果が不明です。。
見てても、分からない。
でも気化熱の効果あるのかもしれませんね。
もし見かけたら、試してみては?

ももちゃんバディ君も、気をつけて過ごして下さいね。




e-278 ラピスまま様へ

ラピちゃんも危険なときあったんですね!
恐いですね。(--
人間用や、保冷剤でも全然OKですよね。
冷たければ良い訳ですから~。

あはは。いえいえ、どうせ買ったのだからきっちり使いたいってだけのことで。(^^;
今はメールで、お手軽に問い合わせできるから便利です~!


お返事です

  1. 2010/08/08(日) 08:05:07 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます!




e-278 らんのまま様へ

あはは。そうですよね。(^^;
例えば触ってみて、冷た~い!とか感じないと効果が分かりません。

保冷剤の方多いですね。
家もたまに、わきの下とかに挟んであげてます。(^^;
これが一番効果ありかも!?




e-278 E.T.様へ

Peaceちゃんのは、キンキンに冷やしてるのね~。
若いし、いっぱい遊ぶからいいかもですね。(^^

忙しいのに、いつもコメント入れて下さりありがとうございます♪




e-278 ごん太様へ

ごん太君も使ってたんですね。
確かに、水を含むと結構重いですよね。

なかなか、バッチリ!って効果が得られませんね~。(^^;

そちらもかなり暑そうですね。。
ごん太君、元気に乗り切って下さい!




e-278 マユ様へ

おいで頂き嬉しいです!
マックスにも、ありがとうございます。(^^

そうなんですよね~。
今は本当にワンコグッズの多さにおどろきますね!
そうそう、人間用にも同じ様なのありますよね。(^^
与那ちゃんは、夜に冷やしてあげてるのですね。
そちらの暑さは、もっと大変なんでしょう。。
元気に過ごして下さい。

また遊びにいらして下さいね。
私も伺わせて下さい。
宜しくお願いします♪




e-278 ケイティのパパ様へ

ありがとうございます~。
でも効果の程はイマイチ分かりません。。(^^;

ケイティちゃんはアイスノンですか。
そう言えば、人間用の頭につけるベルトタイプがウチにもあったはず。。どこいったかな?(^^;




e-278 ミキランスーママ様へ

ママさん宅も御愛用でしたか~。
やっぱり1年2年で買い替えになるんですね。
ケチケチな私は、半永久的に使えるのかと。。あはは。(^^;

そうなんです。ビックリでした。
ほんの短い時間だったのに、急激に気温上がる時あるんですね。
この猛暑だから、用心するに越したことはないですね。
この時期、お留守番させてると心配になりますよね。。

似合いますか。ありがとうございます♪

保冷剤をガッチリ凍らせてる方多いですね。
案外、それがいいかもしれませんね。(^^



 管理者にだけ表示を許可する
 




