• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれ~?の続き。

  1. 2010/08/19(木) 10:15:51|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:18



bu-54020001.jpg




後半です~。




ここでのんびりしてると、隣に1台の車がやってきました。




bu-54030001.jpg




運転してるおじさんの、後ろの席の開いてる窓から覗いてたのは。。 




bu-54040001.jpg




そう、立派なGRちゃんが顔を出してこちらを見てました~。




お母さん、思わず 『 あっ! ゴールデンだぁ!! 』 なんて言っちゃいました。



自分の足元にもGRがいるのにね。 




外でGRを見つけると、なんで 『 あっ 』 みたいな気持ちになるんでしょう~?




おじさんは、しばらくボクをジーッと見てから向こうに行ってしまいました。

   ( 向こうの方に釣り仲間がいたようです )




bu-54050001.jpg



↑ 左端が暗くなってるのは、ウチの車の陰から撮ってるからです。
  つまり、盗撮!? したからで~す。
  小心者のお母さんです。 



bu-54060001.jpg




このGRちゃん、ノーリードで動いてましたよ。




どこにも行かない子なのでしょうけど、こういう場所ではどうなの?




bu-54070001.jpg




我が家、こんな場所でのGR率はかなり珍しいです。




bu-54080001.jpg




また会えたら、遊んでもらえるかな。 






おまけ写真です。




bu-54090001.jpg




時々水面がざわざわ。。 となって、小魚がやってきます。



跳ねてるの、分かるかな?





あれ~? の続き、たいしたこともなくてすみませんでした~。  






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



<<MyFavorite-14 | BLOG TOP | リゾート気分!?>>

comment

  1. 2010/08/19(木) 10:59:53 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
あはは~
わかります!わかります!
ゴル見つけると、思わず叫んじゃうんですよね~(笑)
自分家にも、いるのにね~(*^-^*)
ウチのパパは、すかさず触りにいっちゃったりするんですよ~(^^;

でも・・・ノーリードって(^^;
どこにも行かないことがわかってても・・・
万が一ってこともあるしね~
こんな場所では、必要だと、私も思うけどな(^^)

マックス君!
今度は、遊べるといいね(*^-^*)

ぽちっ。

  1. 2010/08/19(木) 12:21:46 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
わかります~!
私も GRを見かけたらいつも『ゴ-ルデンだぁ』と
言ってます。エヘヘッ
我が家の辺りにもGRがいなくて。。。。
関東にいる時は またゴルだ!って言うくらい
たくさんのゴルに会えたのになぁ~

ノ-リ-ドの方。。。よくいますね。
しつけが出来ているのかも知れませんが 
最低限のマナ-だけは守って欲しいですね!
ごん太は昔、同じワンコに5回襲われ怪我をした事があります。
そのワンコはいつもノ-リ-ドでした。
飼い主さんは『こんな事初めてだ!』って言うんです。5度目なのに。。。
飼い主さんの責任感のなさにブチ切れた私。。。
あんなにキレた事初めてでした。あはっi-229

小魚 いっぱい!水が綺麗だからたくさんいるんでしょうか?

応援です!

  1. 2010/08/19(木) 12:33:52 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
お外でGR見ると私も「あっ!」って
なります。
そして、不審者に思われないよう近づきます(笑)

うちも人がいない原っぱとかだと
ついついノーリードしちゃいます・・。
でも、車があるところでは危険ですね。

  1. 2010/08/19(木) 14:12:38 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
みんなで釣りに行ったのね!マックス君お利口さん~~うちも釣り好きなんだけどなぁ、
うちの二人組は信用できない(爆)
つり針怖いよねー私、落ちてたルアーがラムムに絡まって、取ろうとした私にも刺さってと
ラムムと合体。地獄みたいな図になった経験ありよ!
釣り針やルアー落としていくやつ許せないーー“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
ゴルちゃんに会うとテンション上がるよね!ポチ♪

  1. 2010/08/19(木) 17:56:38 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
GR率、地方によって違いますよね^^;
ウィリー地方も少なめです・・(泣)
出先ではけっこう会ったりするんですが、、、
いいなぁ、ワンコとのんびり釣り~♪
水面のお魚見えます☆
今の時期夕方はアジ狙いとかでしょうか?
昔、夏に佐渡で小アジをたくさん釣ったことがあります♪

こんばんは

  1. 2010/08/19(木) 20:22:31 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
ゴル見つけると、つい用もないのに側に行ったりしてe-454
触ってもいいですか~e-266なんてね~e-343
家で触りたい放題触れるくせに・・・e-420
ついe-264


応援してますe-415

ポチッv-354

  1. 2010/08/19(木) 20:27:14 |
  2. URL |
  3. sigureinu
  4. [ 編集 ]
うちの近くにもあまりゴルちゃんいないんですよ~。ラブちゃんならいるんですけど(^^;
だからやっぱりゴルちゃん見かけるとうれしくて声かけてしまいますよ。

  1. 2010/08/19(木) 20:46:29 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
GRとの遭遇は殆どありません。
ま、遭遇する様な所にも行かないのですが...。

ノーリードは困ったものですね。
飼い主さんは自信があるのでしょうが、
ドックランではないのですから、リードを着けて当たり前でしょ。

こんなにお魚がいたのなら、釣果は凄かったのかな?

*。

あちらも応援済みで~す。

  1. 2010/08/19(木) 21:38:30 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してましたv-356

私も3ゴルいても、あっ、ゴルだ!て言っちゃいますよ(笑)
しかも、怪しいおばさんになり、じわじわ近付いて、
名前なんか聞いたりして(あはははは)

↓マックス君のリードに釣り針v-12
怪我しなくて良かったですね。
釣りをする人は最低限のマナーを守ってほしいですね。

お魚跳ねてるの見えましたよ~。



☆こんばんは☆

  1. 2010/08/19(木) 22:38:47 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
ポチ逃げします。。。

お返事です

  1. 2010/08/20(金) 10:23:48 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。




e-278 シェリルまま様へ

やっぱり~?
そうですよね。(^^;
私も、この時写真撮りたかったんですけど、車から降りてこなかったので。(^^;

ライフジャケットもつけてないじゃないですか。
落ちたり、水の好きな子は飛び込んじゃうかもだし。。
岸壁は高いから危険ですよね。
あんまり、宜しくないことですよねぇ。(--

いつもありがとうございます!




e-278 ごん太様へ

うふふ。みんな同じなんだぁ~ってホッとしました。(^^

そちらでも、あまり会わないんですね。
公園とかならまだしも、こういう場所でのGR率はかなり低いかもです。(^^;

そうそう、躾が出来てるって自信なんでしょうけど、場所にもよりけりですよねぇ。

ごん太君同じワンコに5回もですか!?
飼い主さんの言葉も信じられません。。(--
どうしようもない状況下なら、お互い様でもあるし。。と思いますが、ノーリードで襲い掛かるなんてね!
それは切れますよ。

ごん太君、痛い思いしたんですね。。かわいそう。
怪我の部分は大丈夫だったのかな。

小魚。。大きいのに追われて湾内に入ってくるようですが、水も綺麗な方でしょうかね。(^^

いつもありがとうございます!




e-278 ラピスまま様へ

あはっ、ままさんもですね~。
やっぱり近づきたくなるものですよね。(^^;

誰もいない場所ならまだしもですが、ここはねぇ。。
周りの釣り人も、邪魔に感じてるハズですよね。
そうそう、ラピちゃんも車には注意して下さいね!
怪我しちゃ、イヤよ~!




e-278 じ~な様へ

あはは。ウチも信用なりませんよ。
釣ってる場所から離して、ガッチリ固定してました。(^^;

え~、じ~なさんとラムちゃん、ルアーに引っかかったの!
危ない。(TT)
ホント嫌だね。ポイ捨てする人間って!

いつもありがとね~。(^^




e-278 ゆうか様へ

そうなんです~。
ウチの地方も少ないですよ。

ウィリー家、お出かけで、たくさんのワンちゃんGRちゃんに会ってましたよね。(^^

魚見えますか。(^^
今はアジでしょうかね~。
この時は時間遅くなってダメでした。
早朝・夕方がいいですよね。
ゆうかさん、佐渡で釣りですか!いいな~。(^^

お返事です

  1. 2010/08/20(金) 10:36:35 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。




e-278 ミユラム様へ

他の子も触りたくなるって、何故なんでしょうね~。(^^;
やっぱりGR好きってことなのかな。

いつもありがとうございます♪




e-278 sigureinu様へ

しぐれ君チの御近所もGRは少ないんですね~。
ウチは近隣で2頭確認してますが、どちらも少し離れてて散歩で会うこともありません。。(^^;
やっぱり、見かけると嬉しくなりますよね♪




e-278 ゴン太0135様へ

最近、ドッグカフェとか行かれてるじゃないですか。
そのうち、バンバン遭遇するかもですよ~。(^^

そうですよね。
自信があっても、場所によりますよね。
他の釣り人にも迷惑かかると思うし。。

この魚、小イワシかなぁと思うのですが、これは釣れませんでした~。はは。

いつも両方ありがとうございます。




e-278 ミキランスーママ様へ

あはは。ママさん宅は3GRちゃんなのにね。
それだけGR好きって事ですね♪

↓も読んで下さりありがとうございます。
はい♪マックスに怪我がなく、ホッでした。
釣る事だけじゃなく、キチンとマナーを守ってこそ楽しい釣りですよねぇ。(--

魚見えてよかったです。(^^




e-278 E.T.様へ

ありがとうございます♪

  1. 2010/08/20(金) 14:34:43 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
我が家はわんこを見かけるだけで、ウキウキしちゃいます♪
与那にとっては、まだ恐怖のようですが(´Д`υ)
ノーリードですか…もしかして、それを意識してマックスくんとは離れた場所に移動したのでしょうか?
それにしても、こちらとしては、いろいろと心配しちゃいますね。
一緒に遊べたらよかったのに、残念、マックスくん!

魚、すごいですね!
おいしい魚がたくさん釣れそう♪
みなさんでお出かけ、羨ましいです★
我が家も早くお出かけしたい~(*`・∀・´*)ノ

  1. 2010/08/20(金) 15:32:51 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
そう!そう!
GRちゃん見つけると「あ~GRちゃんだ~v-238」ってつい言っちゃいますよ。

GRちゃん、せっかく近くまで来たのに、向こう側に言っちゃって残念だったね。
今度会ったら遊んでもらおうね。

魚が・・・跳ねてる~
すごい~
でも、こういうのって釣れないって父ちゃんが言いてたけど・・・そうなんですか?
釣りを知らない母ちゃんはすぐにでも釣れそうな気がするんですけど・・・

マユさんへ

  1. 2010/08/20(金) 21:56:56 |
  2. URL |
  3. マユ様
  4. [ 編集 ]
やっぱりみんな、自分がワンコ飼いでも外で見るワンちゃんには反応しますよね~。

そのGRちゃん、たぶんそうだと思います。
ノーリードで、いきなりズンズン近づかれるとウチもガウる可能性あるので、かえってよかったのかも。(^^;

暑い夏が過ぎたら、与那ちゃんも少しずつお出かけできるようになりますかね~。
楽しみですね♪

金たろ母ちゃんさんへ

  1. 2010/08/20(金) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん様
  4. [ 編集 ]
皆さん同じなんですね~。

ノーリードのGRちゃんだったので、かえってよかったかもです。。(^^;
今度会えたら、ちゃんとリードしててくれるといいです!

この小魚は、他の魚に追われてきたのかもしれませんね。。
この小さいのは、釣らないかな。(^^;

  1. 2010/08/20(金) 23:35:33 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
小魚がいっぱい!
網でザバっって取ってみたいです!(釣りじゃないですね・・)
なんとなく美味しそうな小魚たち~!

私も同じ犬種の子がいるとついつい見ちゃいます!
でも、遭遇率が低いので、REXをつれている時にあった事はないのです・・。
「今日のわんこ」とかでバニが出るだけでも釘付けです!

リコさんへ

  1. 2010/08/21(土) 08:37:08 |
  2. URL |
  3. リコ様
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

あははは。
そうなのよ~。
私も、網ですくってみたいと思いました。(^^;

リコさんもそうなんだね~。
そう言えば以前ここで、バニちゃんに会いましたよ!
その子はちゃんとリードをつけてて、飼い主さんが近寄ってきてくれました。
おとなしくて可愛い女の子でしたよ~。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 




