• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

。。早く帰って。

  1. 2010/08/27(金) 14:20:52|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14



bu-5438a0001.jpg




挨拶の目線が違う方向に。。 




bu-54390001.jpg




スイカです。 


これ、小玉スイカなのに長さが30センチもあります。


ちなみに、お値段500円なり。 




地場産の産直所で買ってきました。


野菜も~。




snap_kosugimon_20108575436.jpg

キュウリがこんなに入って100円です!


朝採りだから新鮮。  曲がってるけど、お漬物にするのでOKで~す。


我が家の家計を助けてくれる、産直所さんありがとう♪ 




さて、スイカの前にお散歩だね~。 




bu-54400001.jpg




そんな事言わないでさぁ、せっかくの散歩なんだから。 




はいはい、分かりましたよ~。




bu-54410001.jpg




わぁ。




bu-54420001.jpg




田んぼが、あんなに黄色く色づいてます!




bu-54430001.jpg




先日、もう稲刈りした地域があるそうですが、今年のお米はそんなに良くないとか。。


田植えの頃は冷え込んで、夏になったら猛暑に熱帯夜。


気温が色々影響しているらしいです。




お米作りも大変なんですね。 




bu-54440001.jpg




このところは夜もかなり涼しくなっているので、ここからなんとか挽回して欲しいです!




お米さーん、頑張って~。 




bu-54450001.jpg






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






  小さなエール  



病気と闘ってる方がいます。



その方がおっしゃるには、ワンコが支えであり、元気の元だと。




精神的な手助けをしてくれるセラピー犬もいますが、その不思議な力はなんだろう。




犬なんて。  犬のくせに。  などと言う人もいます。



それは間違いですよ。




この子達がどんなに励みになり、人に尽くしてくれるか。




私達に力を貸してくれているワンコ達!  



これからも宜しくお願いしますね。




<<パラソル♪ | BLOG TOP | MyFavorite-16>>

comment

  1. 2010/08/27(金) 14:41:09 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してます。マックス君もつぼみさんも代わらず元気一杯でなにより!
産直野菜は魅力ですよね~地元の食べ物は体にも良いとか!ありがたやーですね。
美味しいし安いし♪私もそのてのお店が大好きです~
ワンパワーはすごいですよね。
ワンの力を借りてはやく元気になられますように。

  1. 2010/08/27(金) 15:41:14 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
おっきいスイカですね!
しかも、安い★野菜もたくさん入ってお得ですね。
マックスくんの、「ぺろ」が可愛い(〃▽〃)!

わんこの力、「癒し」とひとことでは言えない何かがありますね。
私も、この子のために、頑張らなきゃ!って、以前よりずっと自分の身体にも気をつけるようになってます。

どうか、その方もわんこのチカラで元気になりますように…!
与那パワーも送りますっ!

  1. 2010/08/27(金) 15:53:06 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

わぁ~大きなスイカ!お値段500円!
茄子にキュウリ。。。200円に100円!!
新鮮!安い!多い!!羨ましい~v-411
近くに産直所があっていいな~
我が家の周りも野菜やお米を作っているのに
産直所はないですよ~e-443
残念です。

そうですよね。。。
ワンコの存在って凄いですよね。
この子達の為なら どんなことでも頑張れるっていう
力が溢れてくるもの。。。
ワンコがそばにいてくれるから大丈夫!
早く元気になられますように。。。頑張って下さい。

  1. 2010/08/27(金) 16:02:46 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
安い!!
それも新鮮!
野菜が高騰する中、なんてうらやましい(*^-^*)


そうなんですよね。
わんこには、説明できないような不思議な力がありますよね(*^-^*)
病気と闘ってらっしゃるそのお方も
わんこの力で、1日も早く元気になられますように祈っています。

ぽちっ。

  1. 2010/08/27(金) 17:53:39 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
小玉なのに30センチもあるんですね♪
お散歩の後のスイカは格別ですね~~^^
お野菜も、安くてたくさん~~♪
嬉しいですね♪
ナスの美味しそうなこと!!^^

小金色の田んぼも綺麗ですね。
お米。。今年はよくないようですかぁ><
自然相手だから ホント大変ですよね。。。
 
ワン子の力は素晴らしいです。
ワン子でなくても、その人が好きなものならなんでも。
イルカや馬やウサギやいろんな生き物すべて
すごいパワーを持っていると思います。
わたしもつくづく、ワン子の癒しのパワーをありがたく感じています。
 
病気と闘っている方。。
どうぞ、毎日をワン子と触れ合って
優しい笑顔でパワーをもらってくださいね。


  1. 2010/08/27(金) 17:54:41 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
お近くに産直所があるんですね。
いいですね~!!
家計に優しい・・・というところに惹かれます。

わんこのパワーは、すごいです。
笑顔になれるし、
この子のために、頑張ろう!と思えます。
「わんこは支え」・・・みなさん、同じ意見ですね・・・。

その方の病気が1日もはやく、良くなりますように!

☆こんばんは☆

  1. 2010/08/27(金) 21:01:32 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
え~小玉スイカなのに30センチですか~v-405
大玉ですよねv-381
産直所安くていいですね~v-290
確かにお米作りは大変そうですよねv-393
マックス君スイカ食べたのかな~v-381
ポチv-382v-382


病気と戦っている方、私陰ながら応援していますv-363
どうか前向きに頑張ってくださいv-363
みんなみんな応援していますよv-363

  1. 2010/08/27(金) 21:24:57 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
お野菜安~い!
スーパーに行くたびにビックリするお値段になっていて、お野菜買うのも考えちゃうのよね~。
マックス君、スイカ買ってもらえてよかったねぇ♪

お盆過ぎたあたりから稲が色づいてきましたよね。
来月はもう稲刈りなんて、月日が経つのは早いです(汗)

わんこに限らず、動物の持つパワーって不思議なものがありますよね。
わんこの力で、その方が良い方向に向かってくれるといいですね

  1. 2010/08/27(金) 22:02:22 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
野菜安っ!
家計の見方ですね~。

美味しいお米が沢山獲れると良いですね。

小さなエール。
ママさん共々感動いたしました。

*。

  1. 2010/08/27(金) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
スイカにお野菜、安いですね。
私が時々行く直売所、暑さの影響かお野菜の数も少ないし、
高いですよv-12
ツボミさんの所は良いですね。

ところでマックス君、スイカは食べられたのかな?

暑い暑いと思っていても、稲穂は色づいてきてるんですね。
今年も美味しいお米が撮れますようにv-410

  1. 2010/08/28(土) 12:50:37 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
産直所は安いし、新鮮だし
とてもよいですよね。
ウチも近くの販売所によく行きます。

暑い日が続いているけど、
やはり秋は近づいているんですね。

わんこの力、
とても大きいと思います。
ご病気良くなりますように。

  1. 2010/08/28(土) 13:06:57 |
  2. URL |
  3. sigurienu
  4. [ 編集 ]
おいしそうなスイカですね。
500円とはやすいですね~。
きゅうりもやすい~。今年はなかなかきゅうりとかあまりやすくならないわ~。

うちもわんこパワーに支えられている…ような気がします。

お返事です

  1. 2010/08/28(土) 20:55:32 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
皆様、お友達へのエールありがとうございました!
皆さんのお言葉を読まれて、喜んで下さったと思います。(^^




e-278 じ~な様へ

はい♪
暑い毎日だけど、元気にしてますよ。(^^

産直は信用できるし新鮮だし、何よりお値段が嬉しいです~。(^^v

ワンコの力、私達にはまだまだ知らないことも多いですよね。

ありがとうございます。




e-278 マユ様へ

小玉スイカなのに、大きいです~。
あはは。
野菜も安くて美味しいんですよ!

マックス、スイカが大好きなんです。(^^;

そうですよね。
単に癒しではないですよね。
そして私達も、頑張ろうって気にさせてくれますね!

与那ちゃんパワーもありがとう♪




e-278 ごん太様へ

家の地域、こういう産直所がいくつかあってホント助かります!
しかも朝どりだから新鮮です~。(^^
そちら地域にも出来るといいですね。

ね~!みんな同じく、ワンコに助けられてますよね。

ありがとうございます。




e-278 シェリルまま様へ

この暑さのせいか、最近野菜も高いですよねぇ。(--
我が家、産直所で助かってます。(^^;

それが何故なのか分からないけど、不思議な力がありますよね。

ありがとうございます!




e-278 りんご様へ

もはやこれは、小玉ではないような。。
あはは。(^^;
冷たくして美味しく食べてます~♪
もちろんマックスも!
ナスは茄子漬にしましたぁ。(^^v

なんか、今のところ早稲米はあまり良くないとか。。
今後コシヒカリは良くなってくれるといいんですけどね。

そうそう、ワンコだけではないですよね。
アメリカでは、イルカと自閉症の子供達が触れ合う場所もあるんですよね。
色々な動物に色々な力があるものです。
そのパワーは、計り知れません。

ありがとうございます。




e-278 メリーママ様へ

ここは北方博物館のそばですよ。(^^
あと亀○体育館横にもあるし、結構ありますよ!
農家の方が朝採りの物を直に運んでくるので新鮮&お安い!
ママさんも行ってみて下さい~。

そうですよね。
一緒に暮らしてる皆さん、同じ思いですよね。

ありがとうございます。

お返事です

  1. 2010/08/28(土) 21:19:52 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
皆様、お友達へのエールありがとうございました!
皆さんのお言葉を読まれて、喜んで下さったと思います。(^^




e-278 E.T.様へ

あははは。そうなの。
大玉でしょう。(^^;
産直所が好きで、お世話になってる我が家です~。
マックスはスイカ大好きなので食べてますよ♪

E.T.さん、ありがとうね。




e-278 らんのまま様へ

最近野菜高いですよねぇ。(TT)
なので、野菜はここで買ってます。
マックスも美味しくスイカ食べてます。(^^

日ごとに田んぼが色づいてますよね。
田植えかぁ。。なんて思ってたら、あっと言う間に稲刈りの時期ですね。
これからお忙しいでしょう。
お身体大切に!

色々な動物に力がありますよね。
人間は感謝ですね!

ありがとうございます。




e-278 ゴン太0135様へ

はい!
大いに家計の味方してもらってます。(^^
お米も美味しくなってくれることを願います。

小さなエールです。(^^;
でも皆さんも応援して下さってます。




e-278 ミキランスーママ様へ

ママさんも行かれるのですね~。
でも高いんですか!
こちらの方が、まだ暑さがマシなんでしょうかね。。

マックスもスイカ食べてますよ~♪

まだまだ暑そうだけど、秋には向かっているんですね。(^^
お米に期待です!




e-278 ラピスまま様へ

産直所、我が家も重宝に利用してます。(^^
新鮮だし安心ですよね!

日中はまだ暑いけど、朝晩はかなり過ごしやすいですよね。
でも、いつまで暑いんだろう。。(--;

みんなワンコには助けられてますよね~。

ありがとうございます。




e-278 sigureinu様へ

小玉だけど大きいスイカ、美味しかったです~。
何より500円が嬉しいです。(^^;
そうそう、キュウリは案外お高めですよね!
産直所だと、殆ど100円なので助かります。

しぐれ君も、おーちゃんも、いっぱい支えになっているのでは~。(^^v


 管理者にだけ表示を許可する
 




