• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

会話の一部に。。

  1. 2010/08/31(火) 09:35:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



  bu-54640001.jpg




昨夜、ボクがこんな風にお気楽な顔で寝てたとき。




           。




           。





bu-54650001.jpg




突然起きて。




           。




           。





bu-54660001.jpg




呼んでないけど。 




bu-54670001.jpg




その時、お父さんとお母さんが話してた会話の一部に。。



  『 ××× ○○○  まぁ、それでもいいよね 』 




ほら! 呼んだでしょ!! 




ボクは、マックス・マーちゃんなんて呼ばれます。  



そして時々 「 マー 」 って、呼ばれることも。




そうです。  お母さんの言葉の中の、まぁ → マー 。




bu-54680001.jpg




びっくり~~。   良く聞いてるわぁ。  




ワンコは、人間の会話としての意味は理解できないけど単語の一つ一つを覚えているので、

それを組み合わせて会話のニュアンスは汲み取っていたりもするそうですね。



我が家ではボクが反応してしまいそうなワード部分は、ジェスチャーしてる  と 


でも、さすがに今回の言葉はノーマークでした~。  






おまけ。


少し前の写真ですが ― 。



                          空に輝く月。

bu-54690001.jpg



                 そして、川面に映る月の道が綺麗でした♪

          bu-54700001.jpg







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



<<ブランコの幽霊。 | BLOG TOP | MyFavorite-17>>

comment

  1. 2010/08/31(火) 10:25:21 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

まぁ~で反応するマックス君、可愛いですね。
「まぁね」とか「まあだ」とか言えないですね。
僕の事何か言ってないか、チェックしてるんでしょうね。
我が家のわんずも、都合の悪いことは聞こえないふりするけど、
お出かけの話とかおやつの話になると、ピクッと。

川面に映る月の道幻想的ですね。
ツボミさん、詩人だわv-410

  1. 2010/08/31(火) 11:21:08 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

あります!あります!
会話の一部に反応すること。。。
寝てるのに耳は起きてるの?って思います!
ホント!よく聞いていますよね~!

でもマックス君の まぁ→マ-はスゴイね(笑)
可愛いなぁ~☆

ちゃんと自分のニックネ-ムも理解しているんですね!

応援です♪

  1. 2010/08/31(火) 12:20:39 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
マックス君はマーちゃんて呼ばれる事もあるんですね。
会話のほんの一部分なのに反応するなんてすごいですね~。

うふふ、うちも「散歩」や「ごはん」はもちろん、「○○へ行くか!」も禁句です。
最近よく行く場所の地名なんかも分かってきたみたいで
普通に会話をするのが難しくなってきました(汗)

  1. 2010/08/31(火) 12:37:08 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
あるある~!

わかります~!

  1. 2010/08/31(火) 14:15:01 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

確かに、私もそう思います(^^)
聞いていないようで、ちゃ~んと聞いてるんですよね♪
言葉の意味も理解していると思うこともしばしばです!

マックス君の「呼んだ?」のお顔、好きです(*^o^*)

ぽちっ。

  1. 2010/08/31(火) 16:59:43 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
マックス君可愛い~~すごいね、こんな真剣に寝てるのにちゃんと聞いてるんだねぇ~
うちはバー君の前で悪口は言えませんな。
デューは散歩とご飯と行こかにだけ敏感(笑)

  1. 2010/08/31(火) 19:28:04 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
ありますよね。反応ワード。

ま~、で反応してしまったマックス君、可愛いです。

うちは『食べる?』に大反応です。

*。

  1. 2010/08/31(火) 22:06:56 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
わんこは、寝ている時、
鼻は、働いていないけど、
耳は、聞こえているんですよ。
マックスくん、自分が呼ばれたと思ったのね。
いつでも、とうさん、かあさんの言葉に、
耳を傾けているなんて、えらいね~!

お返事です

  1. 2010/09/01(水) 22:48:20 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。




e-278 ミキランスーママ様へ

そうなんです~。
まぁ。で反応するとは思いもせず。。(^^;
常に自分に関することを、チェックしてるんですね。はは。

ママさんチも同じなんですね。
怒られてる的なことはジッと寝たふりなのに、いいことは即・行動!
なかなか知恵を使ってます。(^^;

きゃ~、こんな写真を褒めて頂き恐縮です~。
ありがとうございます。(^^




e-278 ごん太様へ

ごん太君もありますか。
結構熟睡してるようでも、聞こえてるんですね~。
恐るべし。

あはは。ありがとうございます~♪

そうなんです!
ニックネームも理解してるんですね。
驚きです!!




e-278 らんのまま様へ

カミングアウトすると!?ほぼ、マーちゃんと呼んでます。
はは。(^^;

ウチなんて、これと言って何の才能もないのですが、やっぱりワンコはなかなか賢いですね。

ママさん宅は4つの耳だから、ゴマかすのも大変ですね~。(^^;




e-278 ラピスまま様へ

ふふ。
どこも同じですね。(^^

ままさん、体調大丈夫ですか~。
お大事に!




e-278 シェリルまま様へ

ですよね~。
良く聞いてるんだなぁって感心します。

単語と単語を組み合わせて、理解してるんですね。

ありがとうございます~。(^^




e-278 じ~な様へ

ね~!寝てるのにびっくりですよ。(^^;

あはは。
バー君とデュー君では、気をつけるポイントが違うのね。
可愛いね♪




e-278 ゴン太0135様へ

みんな、禁句はあるようですね。(^^;

ウチも、食べるとか散歩とかも知ってます。
それが一番反応するかも。(^^;




e-278 メリーママ様へ

熟睡してるようでも、周りの様子には気を使ってる?んでしょうかね。
そういうアンテナは常に立ってるんですね。
すごいな~。

ちょっとでも自分にプラスになりそうなことは、聞き逃すまいとしてるみたいです。(^^;


 管理者にだけ表示を許可する
 




