• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らぬが仏。

  1. 2010/09/02(木) 09:55:33|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14


bu-54770001.jpg




今日も、そして昨日もいい天気。 




bu-54780001.jpg




4時過ぎに散歩に出ても、涼しくなりません。。  でも、ボクは楽しく!




bu-54790001.jpg





bu-54800001.jpg





bu-54810001.jpg




田んぼだからねぇ。  




そっか! 




bu-54820001.jpg




こんな風に、のん気に散歩を終え ― 。




bu-54830001.jpg




家に帰って、いつものように玄関先で足を洗い身体を拭き、綺麗にしてると。。


向こうからワンコを連れた男の子が来ました。



ボクは先に家に入り、お母さんが片付けの為にまた外へ出ると、ちょうど家の前に。


散歩じゃなく、男の子はワンコの首輪を掴んで歩いてたのです。


逃げ出したんですね~。



お母さん、男の子に 「 大丈夫? リード貸そうか? 」 と声をかけましたが

すぐそこだから大丈夫です。って。



あら、そのワンコは、すぐ近所の。。 



散歩に行く時に通るお宅で、昨日もすごく吠え立てられました~。



吠えながら暴れる?ので、繋いでる紐切れないのかなぁ。。と、いつも心配なボク達。


それが、昨日ボク達が通ったあとに切れたのかも。 



追いかけてこなくて良かった~~!!  




bu-54840001.jpg




その子は、中型のMIX犬で、ボクと同じ歳の男の子。


いつも少し遠くからしか見てないので、小さめの子だと思ってました。


でも歩いてるところを見たら、案外大きくてビックリ!



知らぬが仏。とは言うけど、ワンコ脱走中とは知らなかったので、のんびり散歩してました。


もしもハチ合わせしたら、やりあってたかも。。 後で考えたらゾッとしました。 



今日は散歩ルート変えようかなぁ。







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



<<MyFavorite-18 | BLOG TOP | ブランコの幽霊。>>

comment

  1. 2010/09/02(木) 10:49:37 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
おはようございます!

楽しくのんびりと散歩してる様子が
写真でわかります♪ママとのお散歩、嬉しいね♪

でも。。。そんな事があったとは!ビックリです!
バッタリ会わなくて良かったですね~
相手がノ-リ-ドだと襲ってきた時逃げられませんからね。。。
普段から吠え立てるわんちゃんならなお更、
しっかり繋いでいてもらいたいものですね!
何事も無くて 良かったです!

応援です♪

  1. 2010/09/02(木) 12:14:03 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
やたらめったらおっかないワンもいるよね、
お仕事えらいけど、そんに怒らんでもって言うような!(苦笑)出てきた事あるけど、背筋が凍るよー。一定の距離で吠えてただけだったから良かったけど、追っかけてきたら逃げ切れる自信はない!ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
何事もなく良かったです~
どこのおうちでも、のどかなまったり風景の中にドラマがあるいますなぁ!

  1. 2010/09/02(木) 12:25:03 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
あららら~
何もなくて良かったですね。
近頃わんこの脱走?ってあまり聞かなくなったけど、やっぱりあるんだ~。

早く涼しくなってほしいですね~。

  1. 2010/09/02(木) 12:36:37 |
  2. URL |
  3. sigurienu
  4. [ 編集 ]
そのわんこちゃんも無事に捕獲されてよかったですね。
何もなくてよかったですね~。

  1. 2010/09/02(木) 13:48:41 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
のんびりお散歩、いいですね。
うふふ、田んぼじゃコダマは返ってこなくて残念だね。
いやー、脱走ワンちゃんがいたんですか。
まさに知らぬが仏でしたね。
ワンちゃんも無事に捕獲されてよかった、よかった。

↓幽霊ブランコ、涼しくなりました~♪
ココは、ブランコ揺らすとそれだけでビビる小心モノです(笑)。

  1. 2010/09/02(木) 16:01:34 |
  2. URL |
  3. きーちゃん
  4. [ 編集 ]
またまたお久ぶりです(^_^;)
マックス君何もなくてよかったですね

男の子のワンちゃんもみつかってよかった・・・

けどこういう時どうすればいいのか
本当に悩みますね・・・
大きい音とかで逃げてもらったりすることも
ありますが 逆に興奮させないかとかヒヤヒヤ

もう脱走しませんように(>_<)

  1. 2010/09/02(木) 17:07:32 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。

のんびりお散歩・・・暑いとなかなかできないですけど、夕方は少し涼しくなってきましたね。
でも、日暮れも早くなって、毎日慌てて散歩に行っています。

家の方でノーリードのお散歩犬、最近リードをして歩いています。何かあったんでしょうか?
なくてもリードをしてほしかったんですけどね。

わんこが喧嘩した時、水をかけるといいって聞いたことがありますけど・・・どうなんでしょう?

繋いでる子は定期的に首輪と鎖の点検してほしいですね。永久的なものはないんですから、切れる可能性がありますからね。
杏をドッグパークに繋いでおいた時、リードじゃあなく首輪が切れました。

  1. 2010/09/02(木) 20:50:42 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

何事もなくて本当に良かったですね(*-o-*)

先代シェリルの時に、経験ありますよ(^^;
吠えまくられて、噛み付くかと思いましたよ!
それでも、シェリルは吠えようとしなかったんですよ。
あそこで、吠えてたらきっとけんかになっちゃったんでしょうね。。。

凶暴わんこの飼い主さんの気持ちも、よ~~~~くわかりますが(^^;
やっぱり外飼いなら特に首輪&リードチェックは必要ですよね!
自分のわんこを守ることにも、繋がるんですものね。。。

ぽちっ。


  1. 2010/09/02(木) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
ゆっくりなお散歩の感じが出ていてほのぼのします。

脱走犬と遭遇しなくて良かったですね。

飼い主さん、
吠えまくる原因も考えてあげて欲しいですね。

*。

☆こんばんは☆

  1. 2010/09/02(木) 21:36:12 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
毎回すみません、ポチ逃げしますv-393

お返事です

  1. 2010/09/03(金) 08:04:47 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。




e-278 ごん太様へ

あはは。ありがとうございます。
私と二人でも楽しんでくれてるかな。(^^;

そうなんです。
ビックリ~です。
その子は同じ歳の男の子で負けん気も強いし、ウチも売られたケンカは買ってしまうし。。(TT)
私1人の時にケンカしてしまったらどうにも出来ないかも~。
叫んで助けを求めるしかないかな。(^^;

何もなくてよかったです!




e-278 じ~な様へ

この子はウチより小さいとは言え、負けん気強い子だからケンカになったらね。。
後から知ってゾッとしました。
ホント、背筋が凍るよね。(--;
何もなくてよかった~。(^^;

うんうん、のどかでも色々ありますわぁ。




e-278 ラピスまま様へ

はい~。
遭遇しなくて良かったです。

ウチの近所は、結構脱走率高いんですよ。(TT)
前にも他の子だけど、遭遇したことあります。
かなりの高齢犬で、お互い無関心で助かったけど、心臓がドキドキになります~。

いつになったら涼しくなるんでしょうねぇ。。




e-278 sigureinu様へ

まさか脱走してたとは。。
無事捕獲されて、ホッ!です。(^^;




e-278 かかお様へ

あはっ、田んぼじゃコダマは無理ですね~。(^^;

そうなんです。
まさに知らぬが仏。
なーんにも気付かず、ボーっと歩いてました。(^^;
遭遇しなくて良かったです~。

↓も見て下さりありがとうございます。
ふふ。ウチもビビリますよ~。(^^;

お返事です

  1. 2010/09/03(金) 08:31:19 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
いつもコメントありがとうございます。




e-278 きーちゃん様へ

きーちゃん、少し落ち着きましたか~。

はい~。
何もなくて良かった!

今までも散歩中に、脱走犬を見かけたり遭遇したりがあるんです。
ほんと、ケンカになったらどうしたらいいか分からないよね~。
何か策を考えておくのも必要かな。(^^;




e-278 金たろ母ちゃん様へ

夕方になってもなかなか涼しくなりませんね。
でも日暮れは早くなってます!
例年なら、そろそろ散歩しやすくなるんですけどね。。

そちらではノーリードの子がリードつけるようになったんですね。
注意されたのでしょうか。
そもそも、つけるのが当たり前ですよねぇ。

散歩中にケンカされたら、かけるほどのお水も無いし困りますね~。(TT)
そうそう、点検は必要ですね!




e-278 シェリルまま様へ

はい~。良かったです。(^^

そうですか。先代さんの時に。
こちらからは吠えなくて偉かったですね。

ケンカになったらと思うと恐いですよねぇ。
ウチなんて男の子で身体も大きいから特にです。
何かあると結局大きい方が悪いみたいになるし。。

そうですよね~。
吠えて騒ぐ子は、繋いでる物も傷んでる場合がありますよね。
脱走して事故にあう事だってあるし。。
真剣に考えて欲しいわぁ。(--




e-278 ゴン太0135様へ

本来ならそろそろ涼しくなって、もっとのんびり散歩を楽しめる時ですよね~。

この飼い主さん、以前記事にしたことあるのですが、放ったらかしな部分もあるんですよ。(--
寂しいとか、ストレスとかあるんだと思います。。




e-278 E.T.様へ

E.T.さん、いつもありがとう。
忙しい時は、本当に無理して訪問してくれなくていいんですよ。
E.T.さんが元気ならそれでいいの。(^^

  1. 2010/09/03(金) 16:59:48 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
「やっほー」ってお返事したくなりますね♪

脱走わんこと鉢合わせなくて良かったですね。
やっぱり、ケンカしちゃうものですか…?
与那も必ず吠えられるわんこがいます。
やっぱりずっと繋がれているから、散歩してるわんこが羨ましいのかな、なんて思ってしまいました。

ゼリーの作り方、教えてくださって、ありがとうございます♪
ところで、ゼラチンではなく、かんてんでも問題ないでしょうか…?
マックスくんオススメフルーツがあったら、教えてください★

マユさんへ

  1. 2010/09/03(金) 21:50:18 |
  2. URL |
  3. マユ様
  4. [ 編集 ]
うふふ。
やっほーって言いたくなるでしょう~。(^^;

そうなんです。会わなくて良かったです。
家は激しいケンカはありませんが、他の脱走犬にお腹をガブッとやられたことがあり、ちょこっと反撃してました。(^^;
でも流血沙汰になることはなかったですけどね。

そうそう、繋がれてる子が吠えるのは、まぁテリトリーの問題もあるのでしょうけど自分も遊びたいとかあるのかもと思います。

かんてんでもOKだと思いますよ~。
おすすめフルーツね。。フルーツじゃないけど。
ミニトマトを小さく刻むorすり鉢で掏ってペースト状にしたりもいいみたいです。
あとカボチャも好きな子多いですよ。(ゆでてつぶす)
家も好きだし。
生のフルーツそのままは固まりが悪いみたいですね。
また何かあったらお知らせします~。(^^

 管理者にだけ表示を許可する
 




