• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MyFavorite-18

  1. 2010/09/03(金) 09:45:53|
  2. My Favorite


おはようございます。



久しぶりに暗~い空。   雨が降ったり止んだりしてます。


まぁ、たまには降ってもらわないとですね。


これで涼しくなるといいけど。。  甘いか。 





我が家の近所に、98歳のおばあさんがいます。


朝夕元気に散歩してます。 ( 最近は、この暑さで散歩を控えてるようですが )



おばあさん、元気なんですけど耳がかなり遠く物忘れも。。 



マックスの散歩で会うと、「 大きい犬ですね~。  何歳ですか? 」 と

会うたびにこれを聞かれます。



もちろん、その都度ちゃんと答えてますよ。



耳が遠くて会話もかみ合わず、いつも話すのはこれだけですけどね。




マックス0180001




少し前に、散歩から帰ると家の前で会いました。



何も言わずにマックスのお手入れをジーッと見ていて、マックスを家の中に入れると

「 家の中でどうしてるんですか? 」 って聞かれました。



家の中を自由に歩いてますよ~。 と言ったら 「 ほ~~。」 って驚いてました。

↑ この会話も、何度も大きな声で伝えました。



98歳のおばあさんからしたら、犬の身体のお手入れをし、家の中で暮らす。


そんなことは、ある意味カルチャーショックなんでしょうね。  




ちなみに余談ですが ― 。



我が市でも無駄削減の事業仕分けを行い、その中に敬老祝金贈呈が入ったとか。


実施はまだ先なのでしょうけど、敬老の日を目前にガッカリな方も多いのでしょうね。。
















いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






