• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アートだね~。

  1. 2010/09/04(土) 09:35:13|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15



  bu-54850001.jpg





bu-54860001.jpg





bu-54870001.jpg




何だか面白い顔~。 



そんなぁ 。。 




bu-54880001.jpg




いやいや、冗談冗談。   



昨日は十何日ぶりに、雨が降ったという我が地方。  と言っても一時的な雨でしたけどね。


でも! 気温が下がり、昨夜は少し肌寒いくらいの夜でした。



今朝も、あまりスッキリ晴れていません。




bu-54890001.jpg




7月末に、こんなだった景色が。。  ※ ↓ 写真にマウスオンしてみて下さい。









今はこんなです~。




bu-54920001.jpg




まるで。




bu-54950001.jpg




お母さんが写真撮ってたけど。。  ボクも忙しいもので、ちょっと失礼しますよ。 




何が忙しいんだか。 




bu-54930001.jpg




田んぼの中で何かしてる人がいます。




矢印のあたり、一列に生えてる雑草を抜いてました。




bu-54940001.jpg




農家の皆さん、この時期は忙しくもあり、何だか嬉しそうでもあります。



収穫の喜びってやつでしょうかね~。 




あれ? ところで。



田んぼのお米の話もいいけど、ボクのご飯。。




bu-54960001.jpg




ごめ~ん。 忘れてた。  







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



<<これ以上来ないで! | BLOG TOP | MyFavorite-18>>

comment

  1. 2010/09/04(土) 09:44:51 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
マックス君足が浮いてる~
お散歩でこんな楽しそうにはしゃぐ姿見せてくれるなんて
お散歩いくかいがあるねぇ~♪
毎度思うけど、マックス君とツボミさんとお父さんの毎日ってのんびり穏やかでステキだな~(*´ェ`*)ポッ

  1. 2010/09/04(土) 10:08:53 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

マックス君いいお顔ですよ♪
そちら、昨日は雨が降ったんですね。
こっちは降りそうで降らない…結局ポツポツとあたって終わりでした。
おかげでムシムシi-182

稲、黄金色になってきましたね~。
こちらも来週半ば頃から稲刈り始まりそうです。
収穫の秋ってやっぱり嬉しいです♪

  1. 2010/09/04(土) 16:08:02 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
マックス君地方は、もう稲が色づき始めたんですね。
家の方は、この間花が咲いてたから・・・まだまだ色づきませんよ。

雨、降ったんですね。
一時でも涼しいとホットしますよね。

こっちは雨は・・・・降りそうにないです。

マックス君お散歩が嬉しくて、飛びはねてるね~
とってもいい顔ですよ~(*^。^*)

  1. 2010/09/04(土) 16:13:33 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
躍動感タップリのマックスくん、
表情もいいですね~。

雨は一時でしたね~。
今日はまた暑いです・・。

稲が・・!
早いものでそろそろ収穫ですか。
新米の季節ですね。
おいしいご飯の季節~!!

  1. 2010/09/04(土) 17:00:12 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
暑さは続いても、いよいよ実りの秋なのですね。
こちらでも稲作はしているのですが、年に3回収穫するところもあって季節感がないので、とても懐かしい景色のように拝見しました。

ブルー入っちゃったマックスくん、ホントに残念そうな表情!
今日の写真は、マックスくんのいろんな表情が見れてしあわせですね♪
でも、ごはん忘れられてたの~!

ゼリーの中身、詳しく教えていただいて、ありがとうございました☆
近々挑戦してみようと思いますっ(・∀・)

こんにちは!

  1. 2010/09/04(土) 17:57:09 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
マックス君カワイイよ~v-415
だからブルーにならないで~v-411
稲数ヶ月で変わりますね~v-290
そういえばPeace地方もずっと雨が降ってないですv-393
水不足にならないかなv-394
ウフフ、マックスく~んv-363
ご飯食べた~v-362
ポチv-381v-381

かっこいい!

  1. 2010/09/04(土) 18:04:50 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
マックス君かっこいいe-266

楽しそうなお散歩だねe-257
躍動感がありますよ~動画みたいe-420

もうお米が出来る時期なんですね~e-244
秋が来たらお米が出来るって感じなのに・・・
毎日暑くて夏が終わるんだろうかe-3
って・・・不安e-258

マックス君、ご飯忘れられてましたか~
たくさんもらえたかなe-68

  1. 2010/09/04(土) 19:19:33 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君の表情、かっわい~♪
忙しいマックス君の毛毛
ふわふわクルクル~~で優しい感じ~
好きだ~~~~~!!!!

田んぼが黄金の輝きになってきましたね~
この景色も綺麗で好きです~。

  1. 2010/09/04(土) 19:55:39 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
いよいよ収穫の秋ですね。
たわわに実った稲穂がアートですね。

ブルーが入ったマックス君、
昨日のオオカミさんに似てる様な...。

*。

  1. 2010/09/04(土) 20:47:53 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
マックス君、かっこいいよね~(*^-^*)
面白い顔っていうよりも、魅力的なお顔って言ったほうがいいかも♪

まだまだ、暑い日が続いてますが・・
もう収穫の時期なんですよね(^^;

ぽちっ。

  1. 2010/09/04(土) 22:27:20 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは~!

マックス君、嬉しそう♪ご機嫌ですね♪
朝の散歩、涼しかったですか?

稲を見ると 本当!秋は近づいているんですよね!

私、お米が大好きなんです~
一日一食は絶対お米!
今年のお米はおいしいかな~

応援です♪

  1. 2010/09/05(日) 01:06:14 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
あはは♪の足が全部浮いてる~!!すごい~!
よっぽど嬉しのですね♪
暑いけれど、こんなに楽しそうな顔されちゃうと嬉しいですよね~♪
お散歩が楽しそうです!!

美味しいお米ができる日が、もうすぐそこまで来てるのですね~♪
でも田んぼで作業されている方も暑いですよね・・。
お米の季節なのにこんなに暑いなんて~!!

  1. 2010/09/05(日) 01:58:46 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こっちはまだ蒸し暑い夜です・・
田んぼの景色、いいですよね~。
だいぶ黄金色になってキレイで♪
マックスくん、お楽しみのご飯・・
ママさんに忘れられたの~~i-240
いじけちゃイヤよぉ~。。沢山もらうんだ!!

お返事です

  1. 2010/09/05(日) 22:46:49 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いつもお返事遅くなりスミマセン。




e-278 じ~な様へ

何にもない、いつもの田んぼ道でもワンコには関係ないのね~。
ニコニコしてくれると嬉しくなります。(^^;

穏やかでステキだなんてぇ。
じ~なさん、良く言いすぎ~。
ありがとうございます。(^^




e-278 らんのまま様へ

あはは。ありがとうございます。

金曜だったかな。
雨が降ったんですよ!その前日の夜も降りました。
短時間でしたが、かなり強かったです。
そのお陰なのか!?夜は少し肌寒いくらいになりました。
もうこのままであって欲しいです。。

そちらもいよいよ稲刈りですか。
半年間ご苦労されましたもんね。
無事刈り取り、嬉しいに決まってますよね~。(^^
頑張って下さい!




e-278 金たろ母ちゃん様へ

今日あたり、かなり稲刈りも多く見られましたよ。

金曜だったか、久しぶりに雨が降りました。
日中はまだ暑いですが、朝晩はだいぶ涼しくなりました。(^^

ありがとうございます~。




e-278 ラピスまま様へ

ありがとうございます♪

雨一時でしたね。。
でも、夜は涼しくないですか?
こちらは土や緑があるせいかなぁ。
日中はまだ暑いですけどね。(^^;

もう稲刈り始まってますよ~。
お米楽しみですね!




e-278 マユ様へ

そうなんです。
まだ暑い日は続きそうですが、収穫の秋はきています。
へぇ~!お米を年3回のところもあるんですね!
ところ変われば。。ですね。
こんな風景を懐かしんで頂けてよかった。(^^

ふふ。色んな顔特集になっちゃいました。(^^;

いえいえ、たいした内容でなくてごめんなさい。
作ったらブログで紹介して下さ~い♪




e-278 E.T.様へ

あはっ、いつもありがとう~。(^^
E.T.さんが慰めてくれたから、元気になりましたよ♪

田植えが始まったと思ったら、あっと言う間。
ほんと早いですよね~。
そちらは水不足になりそうですか。
困った天気ですねぇ。(--

は~い。ご飯食べましたよ。(^^v




e-278 ミユラム様へ

わぁ、ありがとうございます。(^^

何歳になっても、外で遊ぶのは嬉しいんですね。

こちらでは、少しずつ稲刈りが始まってます。
確かに、お米は出来てても季節は。。
ホント、この暑さいつ終わるんでしょうね。。

ご飯はね、たくさん食べるとまた大きくなってしまうので~。あはは。

お返事です

  1. 2010/09/05(日) 23:05:43 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いつもお返事遅くなりスミマセン。




e-278 りんご様へ

きゃ~。
りんごさーん、いつもありがとう。(^^

何やら忙しいようで、写真撮ってても平気で横切ります。あはは。

一面の緑も癒されますが、一面の黄金色も綺麗で好きです。
あっ、お米はもっと好きですよ♪




e-278 ゴン太0135様へ

頭を垂れる稲穂。
こうしてじっくり見ると、何だか絵のように思えました。(^^

あはは。
全然別物ですよ~。




e-278 シェリルまま様へ

魅力的だなんて~。
ありがとうございます~。(^^;

そうなんですよね。
暑くても、ちゃんとお米が実り、稲刈りの風景は秋ですよね。
気温が秋になるのは、いつでしょうか。。




e-278 ごん太様へ

何歳になっても、嬉しそうな顔はお子ちゃまですよね。(^^;
朝晩は、だいぶ涼しくなりましたよ。
またいつ暑くなるか、全く不明ですが。
出来れば、秋らしくこのままであって欲しいものです。

私もお米っ子ですよ!
日本人はお米を食べなきゃね~。(^^v
今年は熱帯夜が続き寒暖の差がないという事で、出来は。。?と言う話でしたが、持ち直したんでしょうかね。




e-278 リコ様へ

そうなんです~。
全身で嬉しいを表現してますね。(^^;

暑くても、外には出たがるんですよねぇ。
不思議です。

早稲米は、刈り取りが始まってます!
コシヒカリは、もう少しみたいですが。
ホント、作業も大変ですよねぇ。
そういうご苦労のお陰で、美味しい新米を頂けるんですね。(^^




e-278 buddy-humi様へ

こちらは金曜の雨以来、夜が涼しく感じます。
今後、このままかなぁ。。それとも。。(--
でも田んぼの景色は、すっかり秋ですよね!

あはは。マックスは、あんまり食べる過ぎると大きくなっちゃうので、ほどほどに~。(^^;


 管理者にだけ表示を許可する
 




