• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あと一週間かも!? 

  1. 2010/09/06(月) 09:00:38|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14



おはようございます。




朝は、もうセミの声もなく静かです。




でも! 日中はまだ暑いですね。 




bu-55050001.jpg




TVで、[ この暑さも、あと一週間 ] なんて言われ続け、何日経ったでしょう。。




その一週間後がいつなのか、知りたいです。 




bu-55060001.jpg




とは言え、秋の風景が増えてますけどね。




bu-55070001.jpg




稲が刈り取られた田んぼにやってくる鳥達を観察中。  

         ( 鳥はボクの影になって、写ってませんが )




bu-55080001.jpg




落ちたお米や出てきた虫などがいるって、ちゃんと知ってるんだね~。




ボクも、おやつのありかを知ってますよ。 

 


そんな事、知らんでよろしい。 




bu-55090001.jpg




ぐるっと田んぼ周辺を歩いていると、少しずつ秋を見かけます。




bu-55100001.jpg




本当に、あと一週間かも!? 




bu-55110001.jpg




ゆっくり散歩していると、夕暮れも早くやってくるようになりました。




bu-55120001.jpg




以上、のんびりな田園地帯よりマックスがお届けしました! 



今週も暑さに負けず頑張りましょう。 




あっ、そう言えば台風が来ているようですね。



週末、こちらにもやってきそうだとか。。 






いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



<<MyFavorite-19 | BLOG TOP | これ以上来ないで!>>

comment

  1. 2010/09/06(月) 11:49:33 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

そちらはもう、稲刈りの時期なんですね。
風景も秋ですね。
そうそう、日が落ちるのも早くなりました。
こんなに暑くても秋に近づいているんですね!

マックス君のブログにはホント!癒されます!

オヤツのありか。。。ごん太も知ってますよ。ウフフ☆

応援です♪

  1. 2010/09/06(月) 12:28:08 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
日中は暑いけど、こうして見ると
やはり秋になりつつあるんですね。

昨日も色ついた田園風景眺めました。

おやつのありか、もちろん、知ってますよ~。

  1. 2010/09/06(月) 12:39:27 |
  2. URL |
  3. sigurienu
  4. [ 編集 ]
少しずつ秋は来ているんだと思います。
でもまだまだあついですね~。
福岡は台風の影響か、ちょっと涼しめです。でもまたぶり返すとか…(^^;
はやくすずしsくなるといいね~。

  1. 2010/09/06(月) 15:04:19 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

そうなんですよね・・・。
気温はさておいて、秋はやってきてるんですよね~(*^-^*)

あはは~。
その1週間後って、いつ来るのか私も知りたい~(*^o^*)/

ぽちっ。

  1. 2010/09/06(月) 15:47:48 |
  2. URL |
  3. べんべん
  4. [ 編集 ]
暑さは真夏だけど、風景はもう秋なんですね!
しかし、すごく素敵な風景!!
こういう風景、憧れます(●^o^●)

昨日、バディが走ってくる姿を見てたら
マックス君にすごく似ていて、ビックリしました(*^_^*)
そんなバディも、もちろんももも!!
オヤツのありかは、移動してもいつの間にか知ってます(*^^)v

稲刈りしてますね~

  1. 2010/09/06(月) 20:23:09 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
秋の風景ですね・・・v-34

まだまだ日中は暑いですが~e-269

確かに秋の気配は感じますよねe-454

今、ハリーをオシッコに外に出したら、風が涼しく秋風でした~e-343

応援しています ポチッv-354

  1. 2010/09/06(月) 20:44:21 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
景色は秋色ですね。
空を見上げるマックスくんが、なんとなーく哀愁じみていて、素敵です(〃▽〃)

こちらはすっかり暑さも納まりつつあります。
といっても、日中は30度越えますが、夜は26℃くらいまで下がるので、眠りやすいです。
もしかしたら、マックスくんのところよりも、涼しいかも…!?

台風、何事もなく過ぎ去りますように…☆

  1. 2010/09/06(月) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
秋の風景なのに、この暑さは勘弁して欲しいです。

台風のコースがかなり怪しいので、気をつけてくださいね~。

*。

☆こんばんは☆

  1. 2010/09/06(月) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
本当だv-363
少しずつ秋がきているよいうですねv-363
そしてあっという間に冬になるんでしょうねv-290
マックスく~んv-363
Peace地方はまだまだ暑くておかしくなりそうだよ~v-394
ポチv-381v-381

  1. 2010/09/07(火) 19:46:16 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
田んぼの景色がだいぶ秋らしくなってきましたよね。
「マックスくん、今度おやつのありか教えて~」
byバディ☆

今週も頑張りましょう~!応援!

  1. 2010/09/07(火) 21:40:04 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
そちらは台風の影響で雨なんですか!
我が家地方は明日の夜からみたいです。
だから、今日も暑かったv-12

稲刈りが済んだ田んぼもあるんですね。
風景が秋ですね。
関東は、毎日、猛暑日更新です。
このまま涼しくならなかったらどうしようと
思うこのごろです。
マックス君、元気そうでなによりですv-410

  1. 2010/09/08(水) 05:28:44 |
  2. URL |
  3. むーちゃんパパ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
今朝、むーちゃん地方は、雨が降り出しました。
何日ぶりでしょうか。
草木もこれで少しは生き返ってくれますね。

そうですね。稲刈りの季節です。
新米が楽しみです。
稲刈り風景、あちらこちらで見かけます。
台風の影響を受けませんように。

ぽち

お返事です

  1. 2010/09/08(水) 16:43:25 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 ごん太様へ

日暮れが早くなりましたよね~。
稲刈りも進んでますが、昨日・今日の天候でストップしてるようです。(^^;

こんな田舎ブログですが、嬉しいです。(^^
ありがとうございます!

ごん太君も、もちろんちゃんと知ってますよね~♪



e-278 ラピスまま様へ

雨でかなり涼しくなりましたね。
このまま戻らないといいのですが。。
でも秋はちゃんと来てますね!

ふふ。ラピちゃんも知ってますね。(^^

ままさん少しお休みなんですね。
お帰り待ってます!




e-278 sigureinu様へ

お米も出来てるし、日暮れも早いし秋は来てますね。(^^

そちらも台風の影響出てるんですね。
こちらも今晩あたり近づくとか。。
このまま涼しくなるといいんですけどねぇ。




e-278 シェリルまま様へ

気温は異常なのに、秋が来るって不思議ですね~。(^^;

台風の影響で雨が降り、かなり涼しくなってます。
一週間後、こちらにはそろそろ来るかも。。!?(^^;



e-278 べんべん様へ

こんな田舎の景色ですけど、和んでもらえたら嬉しいです~。(^^
↓の記事で、バディ君を紹介させて頂きました。(^^;
頂いたぬいぐるみ、マックスの宝物です♪
わぁ、バディ君、マックスに似てましたか。
嬉しいです~。(^^
お二人さんも、ちゃんと知ってるんですね。




e-278 ミユラム様へ

昨日今日と、雨で涼しくなってる我が地方です。
また30℃くらいに戻るらしいですが。。
でも、秋の気配はありますね。

そうそう、朝晩はめっきり涼しくなりました。
ホッとします。(^^

お返事です

  1. 2010/09/08(水) 17:01:10 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 マユ様へ

そんな渋いGRに見えますか~。
あはは。ありがとうございます。(^^;

案外、こちらと同じような気温なんですね。
時にはこっちの方が暑い日もあるのかもですね~。
こちらも夜は涼しくなって良く眠れるようになりました。(^^
御心配ありがとうございます!




e-278 ゴン太0135様へ

かなり涼しくなったとは言え、例年よりはまだ暑いんですよね。

ありがとうございます。
台風も南に下がっているとかですよね。
そちらもお気をつけ下さい!




e-278 E.T.様へ

ね~!ちょっとした景色に秋を感じるようになりました。

今年の冬はどんな気候になるんでしょうね~。
E.T.さんの方はまだ暑いんですね。
夏の疲れがでませんように。




e-278 buddy-humi様へ

田んぼを見ると、秋~!って思いますよね。

台風、そちらの方が影響ありそうですね。
大丈夫かなぁ。。

バディ君になら教えてあげる!ってマックスが言ってま~す。(^^v




e-278 ミキランスーママ様へ

昨日から台風の影響の雨らしいですが、一番近づくのは今夜だとか。。
今は青空出てきました!
なんだろう??

稲刈り、着々と進んでますよ。
先に早稲米の刈り取りみたいですけどね。

そちらはまだ猛暑なんですね。。
体調お気をつけ下さい!
マックスは元気で~す♪




e-278 むーちゃんパパ様へ

そちらも台風の影響でしょうか?
大事にならないといいですね。
でも、やはり適度な雨も必要ですもんね。(^^;

暑くても、秋の刈り取りが始まりましたね!
植物にはしっかり秋なのでしょうか。(^^
ありがとうございます~。


 管理者にだけ表示を許可する
 




