• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MyFavorite-20

  1. 2010/09/11(土) 09:20:10|
  2. My Favorite


おはようございます。



とっても静かな朝です。


今日は午後から雨・そして明日も雨の予報です。




最近マックスが、ジーッと私の顔を見てることがあります。


何か言いたいことあるの?って思いますが、分かりません。




これ、以前に書いたかもしれませんが ― 。



地域にM・ダックスを飼ってるお宅があります。



御近所ではないので普段の付き合いはありませんが、用があって訪ねた時

部屋の奥から、チリリリン。。と鈴をつけたダックスちゃんが出てきました。 

       ( ちなみに女の子 )



後からすぐにお宅の方が出てきたので、『 可愛いですね~ 』 と言ったら

『 この子、目が見えないんですよ 』 って。



3歳の時に突然失明したそうです。



先天性のものらしく、ホントに突然だったとか。



もしかしたら、それ以前に何か兆候があったのかもしれませんけど

見極めが難しいですよね。。



もし家も、何だか動きが変。。なんて気付いたら、たぶん足腰かな。って思うかも。




マックス0200001




人間と同じようにワンコにも白内障があるし、当然老化も進んでいく。



12月になったら、もう9歳か。。  早いなぁ。




マックス! その目にはちゃんと私が見えてる? 



キミの言いたいことが何でも分かる、スーパーお母さんになれたらいいのにな。









秋風が吹き始めると、なんとなく気持ちも   な感じになります~。




いかんいかん!  実りの秋の事でも考えようっと。








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






