• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使いまわしロケ。

  1. 2010/09/15(水) 16:25:19|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


こんにちは。




        bu-55640001.jpg




久々に晴れた朝でしたが、午後になってどんどん崩れてます。。

      ( まるで、お母さんの化粧のように  )



天気悪いし、ちょっと忙しかったりして写真撮ってません。


なので、本日はオール使いまわしロケ!?という事で御勘弁を~。 


日曜日の出来事を当てはめると、まさにこんな感じだったもので。 




                             




日曜に買い物に行くと、スーパーは見事にお鍋コーナーが出来てました。



まだ、日中は暑い感じですけどね。


夜の肌寒さで、お鍋を。。 なんて釣られ、今期初鍋開催になった我が家です。



ところが  日曜の夕方、お母さんに急用が入り出かけることに。



お鍋どうする~? ってなりましたが、用事は1時間もかからないので
お父さんがお鍋作ることになったのです。




bu-55650001.jpg






bu-55660001.jpg




今や、世のお父さん方も料理される方が増えてますよね。



我が家も、時々作ってくれます。



でも終わった後、シンク周りが大変な事になっているのと、材料の切り方に不安が。。 




ボクは邪魔しませんよ。 

bu-55670001.jpg




お母さんの用事も終わり、夕食時間にお鍋が出来ました。




 頂いてみましょうか。。  あれ?  何これ?


しらたきが。。  切れてない。 


まるでそうめんのようだ。  いや、それよりはるかに長い。




bu-55680001.jpg




お父さんは、しらたきが好きではありません。  なので切ることも知らなかったとか。 




bu-55690001.jpg




他にもあるけど、まぁ作ってくれた事に感謝して、後の事は封印致します。。




bu-55700001.jpg




ちなみに、お味は美味しかったで~す。 







いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<超特大サイズが欲しいです。 | BLOG TOP | バレてないかな。。>>

comment

  1. 2010/09/15(水) 19:03:29 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

すっかり御無沙汰しちゃって~(^^ゞ
PCちゃんのご機嫌がなかなか良くなってくれなくって。。。。

パパさん、お料理作ってくれるのね~
良いな!!
羨ましいじょ~

こちらもやっと朝晩は 涼しくなって少しやすくなりましたが 日中はまだまだ暑い><
毎日 ダラリンちょ~です。

  1. 2010/09/15(水) 20:12:59 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
旦那さんに作ってもらうごはんは
美味しいですよね!!

私もつい、〇〇鍋の素買ってしまいました。
あんなに暑かった夜はどこへ・・。

ぱぱログにも遊びに来てくれてありがとうです。

  1. 2010/09/15(水) 20:53:13 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
マックスくんの応援があれば、お父さんも頑張れたでしょうね^^

私も初めてしらたきを使った料理をしたとき、切ることをわからなくて、旦那様に笑われました(;´Д`)

夜はもう肌寒いんですね。
こちらはまだ暑くて、今夜は冷麺でした♪

マックスくん、表情豊かでかわいいです♪

☆こんばんは☆

  1. 2010/09/15(水) 20:54:40 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
確かにしらたきって長いですよねv-290
でもおいしかったならよかったですねv-290
今度は何作ってくれるんでしょうねv-291
男の料理っておいしいですよね~v-411
ポチv-344v-344

  1. 2010/09/15(水) 21:13:06 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
パパさんがお料理を作ってくれるなんて羨ましすぎ~!
うちのパパなんてな~んにもできません(泣)
私が具合が悪くなって家事ができない時はコンビニ弁当ですわ~(汗)

もうお鍋の季節なんですね。
あの暑かった夏は一体どこへ?って感じですよね~。

  1. 2010/09/15(水) 22:13:53 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
何味の鍋だったのかな~?
私も作りますが、二度と同じ味にはなりません(笑)。
私もしらたきはあまり好きではありませんので、
春雨を入れます。(切ってあるやつ)


あちらと、こちら、応援済みです。

  1. 2010/09/16(木) 05:58:03 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
おはよ~ございま~す♪
いつも、一日遅れのコメントのような・・
^^;
マックス君~~
もうっ、どのマックス君も かわゆいっっっ!e-266e-266

お鍋の季節ですね~。
ご主人さま、お鍋の用意してくださり
優しいですね^^

シラタキ・・・長いと そうめん感覚で
頂きましょ~~^^

お鍋・・食べたくなりました。。
朝からですが・・・
今夜は 1人鍋じゃ~~♪

  1. 2010/09/16(木) 08:53:28 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

朝夕、本当に涼しくなりましたね。
もうコンビニにもおでんがありましたよ。
お鍋も食べたいですね。
スーパーに久しぶりに(いつもはお嫁ちゃんが買ってきてくれるので)行ったら、お鍋のスープがいっぱい並んでいました。

来週末は荘川に行くから、お鍋にしようかな?

そういえばシラタキ、お嫁ちゃんが来たばかりの頃、鍋の準備をしてくれたんですけど、切るってこと知らなくてそのまま入れたので、おうどんの様に長かったですよ。
仕方ないからズーズーすすって食べました。

お返事です

  1. 2010/09/16(木) 12:22:36 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 みゆき様へ

みゆきさーん、元気でよかった!
りんごさんのところで拝見してましたよ~。(^^
PCなかなか。。ですか。
早く直るといいですね。

たまに気が向くと作ってくれるの。
気分転換にいいみたい。(^^;

そちらも異常な夏でしたね。
こっちは最近雨続き、今日は肌寒いです。




e-278 ラピスまま様へ

そうそう、美味しいですよね~。
ママさんもカレー作ってもらってましたよね!

鍋の素買いましたか。(^^
急に涼しくなりましたよね。
もうお鍋したのかな。

ピンチヒッターの間、パパさんのブログにお世話になりますね。(^^




e-278 マユ様へ

応援と言う名の監視役!?
はたまた、おこぼれを狙ってる?(^^;

あはは、マユさんもですか!?
そっかぁ。(^^;

こちら、今日は昼でも肌寒いですよ~。
24℃くらいらしいです。

ありがとうございます♪




e-278 E.T.様へ

切らないと、すごーく長いですよね。(^^;
休日はたまに作ってくれるんですよ。
楽で~す。(^^v




e-278 らんのまま様へ

なんかね、結構好きみたいです。
まぁ、休日に気が向いた時だけですけどね。(^^;
パパさんも、やってみたら楽しいかもですよ。

雨のせいか、急に冷え込んできましたね。
もうこのままかなぁ。




e-278 ゴン太0135様へ

塩ちゃんこの素を買いました。(^^;
時間があると、素を使わず自分でダシをとってますけど。
パパさんも作られるんですね~。
春雨ですか。家のダンナサマもその系統かもです。
あとはクズきりかな。
いつも両方ありがとうございます!




e-278 りんご様へ

いいのいいの~。ありがとうございます♪
私も最近、お返事遅くなって申し訳ないです。(^^;

わーい、嬉しいです。ありがとう~。(^^

豪快な料理!?な面もありますが、ありがたく頂いてます。
お鍋は突然食べたくなったりしますよね~。
好きな物、好きな味でどんなのもOKですもんね!
今夜、御呼ばれに行きたーい♪




e-278 金たろ母ちゃん様へ

コンビニのおでん、肉まんを見ると秋を感じますね。
そちらもお鍋コーナーできてるんですね!
急に秋らしくなってきました。

しらたき、切らない方多いんですね。(^^;
あまり好きじゃない方は知らないのかもしれませんね~。(^^;

  1. 2010/09/17(金) 05:29:46 |
  2. URL |
  3. むーちゃんパパ
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
鍋ですか~
ちまたでは、鍋がはやっているとか・・・
猛暑続きで、職場のエアコンフル稼働。
んでもって、冷え切った体を温めるために鍋とか・・
家はまだ鍋の季節じゃないですね。
汗っかきなもので(汗)
男の鍋料理!
パパさんの鍋にぽち!!

むーちゃんパパさんへ

  1. 2010/09/17(金) 15:25:55 |
  2. URL |
  3. むーちゃんパパ様
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

ぐっと涼しくなって季節的にもお鍋はいいですけど、今年は夏場のお鍋も多かったらしいですね。
暑いときこそ暑い物を食べて汗をかくと爽快だとか。。
でもさすがに真夏は、そんな気になれませんでした~。(^^;
パパさん宅のお鍋は、まだ先なんですね。(^^

いつもありがとうございます!

 管理者にだけ表示を許可する
 




