• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しつこいですよ。

  1. 2010/09/26(日) 08:20:06|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:12


bu-56440001.jpg




はい♪  三部作最終章の、お時間がやって参りました。   


。。 そんな大げさなものか?  




ボクが ↓ この上から降りると、変わりにお母さんは上へ。




           ※ 写真小さくしました~。
       bb0001.jpg




そうなると、またしても。。 




bu-56450001.jpg






bu-56460001.jpg






bu-56470001.jpg




ゴメンゴメン。  色々な写真が撮りたくてさぁ。  




まぁ、いいけど~。     わぁ!高い!!   下に行ってみよう。 




bu-56480001.jpg




ここは船着場!? の、ような感じでした。



何故か、水の中をバシャバシャと進んで行ったボク! 

  ( 上から飛び降りたわけじゃありませんよ )



お父さんが、慌ててリード引っ張りました。




bu-56490001.jpg




水が得意じゃないボクだけに、予想外の行動で     ビックリ~。




楽しくてつい。。 




        bu-56500001.jpg




そんな事をして遊んでいたら、おばあさん・パパ・娘達のファミリーがやってきました。



おばあさんがボクを見て 『 わ~、大きなワンちゃん! 』 と。




いつものお決まりです。




『 ○○ちゃん、ほら、大きいワンちゃんだよ 』 て何度も言うから

その子が 『 行ってみる!! 』 と、ボクに向かって走ってきました。



お母さんは上にいたわけですが、え~!? 止めてー!! ですよ。



だってボクのリード伸ばしてるところへ、走って突進なんてねぇ。 




子供に向かって止めてとも言えず、お父さんに 『 リード短くしてっ! 』 て

聞こえよがしに大声で言ったら、その子もピタッ。 ファミリーもシーン。。




近寄らないでって事じゃないんですよ。



もしボクが飛びついてケガでもさせてしまったら。。 



こちらも気をつけてる分、向こうもマナーを持って欲しいですよね。




まっ、悪の根源は、あのバアさんだな。 




上がりま~す♪

1285426893ffhlYFCV.gif




下がりま~す♪

1285426981xQNBk3rz.gif




そんなこんなでしたが。




bu-56560001.jpg




長々とお付き合いありがとうございました。




残り写真も、また出てくるかもです~。  




やっぱり。。 




bu-56470001.jpg








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<盗まれちゃいますよ~! | BLOG TOP | これくらい平気ですから。>>

comment

  1. 2010/09/26(日) 14:48:29 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
マックスくんの素敵な表情が見られるなら、しつこいなんて思いませんよ♪
水が苦手なマックスくんが、自分から入っていったなんて、よっぽど楽しかったんでしょうね^^
水場も見晴台もいろいろあって、草ボーボーから良い公園に生まれ変わったんですね☆

飼い犬=大人しい、と思っているひとは、多いかもしれません。
特にマックスくんは優しい顔をしてるので、おばあさんも大丈夫だと思ったはず。
散歩中に毛嫌いされるのは寂しいですが、突進されても困りますよね!

私は近寄ってきた子供たちには、「噛むよ~」と笑顔で言ってます^^;

他の写真も楽しみにしてますよー♪

  1. 2010/09/26(日) 18:24:49 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
そう、そう!
いろんな写真、たくさん撮りたくなっちゃうから、
マックス君、お付き合いしてくださいね(笑)

結構ありますね。
こちらのほうはお構いなく近づいてくる人たち。
なにかあれば、こちらに責任がくるから
気をつけなくてはなりませんね。

しつこくないですよ~

  1. 2010/09/26(日) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
いろんな表情をするから、カメラを持つとね~e-94
マックス君の気分もよかったんですねe-266自分からお水にバシャバシャ入って行ったなんてe-319

残りの写真も楽しみにしていますe-454

大型犬を連れていると、怖がって近づかないタイプの方と、大人しいと思って寄って来るタイプの方といますよねe-351
 
何かあればこちらの責任・・・e-455

気をつけないといけませんよねe-443

特に、家のハリーは暴れん坊なので・・・e-350

  1. 2010/09/26(日) 19:21:49 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
色々な角度で撮ってみたいですよね。

バーさん気をつけて欲しいですね。
何か有ったら大変です。
そんなヤツに限って大騒ぎするんですよね。

*。

☆こんばんは☆

  1. 2010/09/26(日) 19:35:30 |
  2. URL |
  3. E.T.
  4. [ 編集 ]
私もきっとツボミさんと同じようにいろんな角度から撮りたいって思いますv-290
お水の中に入ったんですねv-291
マックス君v-363お水結構楽しいよね~v-411
リード伸ばしている時に子供が来たらダメですよねv-412
おばあちゃん、何も考えてなかったんですねv-393
こういう時って困りますねv-394
ポチv-368v-368

  1. 2010/09/26(日) 19:35:55 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
マックス君、楽しそうです♪
たくさん写真撮ったんですもの、たくさん見せてくださ~い♪
全然しつこくないですよ。

いるいる、いきなり走って来る子供。。。
万が一、何かあったら大変ですもんね~。
大人ももうちょっと気を付けて接してほしいですよね。

  1. 2010/09/26(日) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

可愛い可愛い我が子だもん~
写真いっぱい撮っちゃうよね~
マックス君も楽しそう♪

何かあったらこちらの責任になっちゃうもんね。

  1. 2010/09/27(月) 07:01:39 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
やはり水でしたね。予想が当たりました。

ロングリードは便利ですが、とっさの時が怖いですね。

  1. 2010/09/27(月) 07:32:07 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックス君のいろんな表情撮りたい(私は見たい*^^*)ですよね~♪
でも・・この階段上がり降り・・足が・動悸が・・・・な、私です^^;
ツボミさん。素晴らしい!!^^

走ってこられると ワンだってびっくりするし
リードにひっかかって子供が転ぶ可能性もあるし、ツボミさんの判断、素晴らしいと思います。

  1. 2010/09/27(月) 11:07:05 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

写真、いっぱいですね♪
やっぱり、我が子の写真 色んな角度から
撮りたいですよね!
楽しそうにしている時はなお更です!

いきなり走って来る子供、いきなりさわってくる子供。。。
本当に危ないですよね。
ビックリしてこけても ワンコの責任ななっちゃう。。。
こちらも気をつけているんですから
相手の方も気をつけてくれないと。。。ですね!

ぽち

お返事です

  1. 2010/09/28(火) 07:43:45 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


おはようございます。



e-278 マユ様へ

あはは。ありがとうございます~。
お言葉嬉しいです。(^^

そうなんです!
まさか自分から水に入っていくとは。。
遊んでて興奮してたのかしらね。(^^;
びっくりしました。

公園、生まれ変わってくれて良かったです~。
これから頻繁に利用できるかな。(^^

大きい犬は恐がる人も多いですが、見ごたえある?って言うか、子供の見世物的に興味持つ人も多いんですよね。
構ってくれるのはいいのですが、それにもマナーはありますよねぇ。
突進されても。。
マユさんのように、笑って、噛むよって言ってしまうのも良いかもですよね。(^^




e-278 ラピスまま様へ

ついつい、色々な写真撮りたくなりますよね。(^^;
ラピちゃんの、岩場劇走の写真も凄かったです~!

そうそう、向こうから近づいてきても何かあったら、大型犬は。。って言われることになりますよね。
接していいか悪いか、相手の出方を見てからにしてます。(^^;




e-278 ミユラム様へ

ありがとうございます~♪

家も最近はだいぶ慣れてきましたが、小さい頃は水には近づかなくて。。(^^;
この日、まさか自分から入っていくとは!
ホント、気分良かったんでしょうね。(^^

GRは見た目温厚に見えますもんね。
事実そういう子が多いですが、家は~?(^^;
ハリー君はお友達とも仲良く出来るし、良い子ですよぉ。




e-278 ゴン太0135様へ

色々な瞬間を撮っておきたいですよね。

ばあさんが、ひとりで興奮?&子供をあおってました。。(--
こちらに攻撃する気などなくても、歯や爪が当たってもケガにつながることありますからね。
双方が困りますから。。




e-278 E.T.様へ

E.T.さんも、色々な写真いっぱい撮ってますよね~。
どれも可愛く撮れてますよ!

家は水が得意じゃないんですけど、だいぶ慣れてきたようです。
この日も、楽しくてつい。。ってとこかな。(^^

ね~!見世物じゃないんだから~!!
遊んでくれるなら、それなりに接して欲しいです。(--

お返事です

  1. 2010/09/28(火) 08:05:56 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


おはようございます。



e-278 らんのまま様へ

久々の晴れで、みんなで公園に行ったので楽しかったかもですね。(^^
ありがとうございま~す♪

いますよねぇ。
いきなり走って来られると、興奮して飛びつくこともあるし。。
攻撃などする気はないのですが、大型犬はケガさせることにもなりかねませんから。
こういう時は、スルーが一番かな。(^^;




e-278 みゆき様へ

ですよね~。
楽しそうにしてると、特にいっぱい撮りたくなりますよね。(^^;

そうそう、ケガでもしたらこちらの責任。。
こういう場合、無難に関わらない方がいいですね。




e-278 たけちゃんマン様へ

はい~。
正解でした。(^^

そうですよね。
小さい子の動きは読めないところあるし。。




e-278 りんご様へ

いつも見て下さりありがとうございます~。

あははは。
いやいや、私も同じですから。(^^;
写真撮る為に、階段忘れてました!?

急に走って近づかれるとね。(--;
もしもケガして困ったことになるよりは、大声で嫌がられる方がマシですもんね。(^^;




e-278 ごん太様へ

色々な顔をいっぱい撮りたい。。みんな同じですよね~。
どれもこれも大事なひと時ですもんね。(^^

そうですよね。
こちらも気を使ってるのだから、向こうの方々も少し気にしてくれるといいですね。
双方にマナーが必要ですよね~。


 管理者にだけ表示を許可する
 




