• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶっ飛んだ理由。

  1. 2010/10/06(水) 10:55:45|
  2. お友達
  3. | コメント:15


おはようございます。     雨です~。



午後には上がるようですが。。   お散歩は大丈夫かな。




さてさて、ラピちゃんとのお散歩の続編です。 




bu-57280001.jpg




ちゃっかり、ラピぱぱさんの前に座ってナデナデしてもらったボクです♪




あんまり甘えてると、ラピちゃんに怒られますよ。 




bu-57290001.jpg




実際のラピちゃんは、吠えたり怒ったりはしないコですので~。 




bu-57300001.jpg




さぁ、お散歩ですよ~。








仲良く並んで。。 ではなく仲良く一列に。 




bu-57310001.jpg





bu-57320001.jpg




気持ち良さそうにゴロゴロ~~。 




bu-57330001.jpg




途中で若いファミリーの小さな女の子がラピちゃんと遊んでました。



この子のお宅にはキャバリアがいるそうです。




bu-57340001.jpg





※ ラピスままさん撮影。  風が気持ち良さそうです。  可愛いね。 

bu-57350001.jpg




こんな風に公園をのんびり一周して、水場で給水タイム!



レディファーストで、ラピちゃんに先に飲んでもらいました。




その間、ボクは待ってましたが。。  その時!!



きゃ~~。 って、突然お母さんがぶっ飛びました。  






いきなりお尻からドーンと落ちて、地面に頭を打ちました。
 

あっ、怪我は全くありませんけど。



一瞬ワケが分からず、リードが外れたのかと。


そしてすぐに、『 マックスは!? 』 って慌てました。


起き上がって見たら、お水飲んでました。  




ちょっとぉ! 割り込み禁止ですよ。     ちゃんと並んで順番守って下さい。




きっと、お水が飲みたくて突進したんでしょうね。。 



それで、私がぶっ飛んだ理由はコレです。 




bu-57360001.jpg




リードが外れたワケじゃなく、壊れてました。。



まだそんなに古いリードじゃありませんが、こんな風に折れるものでしょうか?


一瞬の負荷が、かかり過ぎたのか。 



分かりませんが、とにかくビックリなハプニングでした。



でも、ラピスぱぱさん・ままさんは慌てず、予備のリードを持っているのでと言って

ラピちゃんが使ってたリードを貸して下さり助かりました~。



ありがとうございました!



こんなハチャメチャなマックス家ですが、また遊んで下さいね。









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



<<もう一つの目線から。 | BLOG TOP | MyFavorite-24>>

comment

  1. 2010/10/06(水) 12:32:03 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。

あのときはホントにビックリしましたね~。
お怪我がなくて良かったです。
私たちのあわてぶりにも動じず、ゆうゆうと
お水を飲んでいるマックスくん、さすが大物です!

私の写した写真も使っていただきありがとうございます。

また一緒にお散歩行きましょうね~!!

  1. 2010/10/06(水) 12:40:36 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

楽しい、楽しい時間過ごせて良かったね~~♪

なんとまぁ~~~ツボミさん怪我しなくて良かった!!
フックの部分が折れちゃったのね><
我が家も経験ありです。
マックス君 余程喉が渇いてたのね~(^^ゞ

  1. 2010/10/06(水) 14:09:03 |
  2. URL |
  3. マユ
  4. [ 編集 ]
あわわわ…こんなふうに壊れちゃうものなんですね…!
マックスくんは、我関せずでお水をのんでいたんでしょうか^^;
ツボミさんも、怪我がなくてよかったですが、きっと痛かったですよねー><
何かで、フックが渋くなったら換え時って読んだような気がしますが、なかなかわかりませんよね。
マックスくんもカッコイイけど、ラピちゃんもかわいい~v-344
またデートしたら報告してくださいね♪

  1. 2010/10/06(水) 14:51:05 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
可愛い写真でほっこりしてたらなんとーー!
何ごともなくてよかったですね!
うちもちょっと前にあったのそれ、先代君からのお気に入りの会社、信頼しまくってただけに心臓止まるかと思ったわよ。そこのリードのファンだったから集めてただけにショックでねぇ、でもすごーく丁寧に対応してもらって反対に安心しちゃった。
金具は回収調査にまわしてたわよ。
その時調べたけどちょくちょくあるみたいよー。
ある程度の耐久テストはしてるけど、全部を徹底的に検査はコストの関係で無理みたいねぇ。

デートかぁ、うちの子たちもさせてあげたいな~
マックス君良かったね~~

  1. 2010/10/06(水) 16:56:43 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんにちは~!

いったい、何がぶっ飛んだのかと思ったら。。。
ママさんでしたか?v-399
怪我がなくて良かったです!

それにしても。。。ナスカンが壊れるなんてビックリですe-351
凄い壊れ方ですよね。。。初めて見ました。
でもマックス君にも ママさんにも
怪我がなくて良かったです。

マックス君、素敵なデ-ト☆楽しませてもらいましたよ!

ぽち

  1. 2010/10/06(水) 17:17:49 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
ツボミさんがぶっ飛んだの~><
だ、だいじょうぶでしたか?!
マックスくんもママさんもお怪我なくてよかったです。

↓バディも誰とでもOKなほうではないけど、無理せずに、
お友達の輪が少しずつ増えていくといいなと思います。
また遊んでね♪

  1. 2010/10/06(水) 19:59:48 |
  2. URL |
  3. ティアラ家ママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
ママさん、怪我しなくて本当に良かったですね~
リードのフックが折れちゃうなんてよっぽどの猛突進だぅたのね~^-^;
マックス君も無事で良かったわ~^^
ワンコ達の写真、綺麗で爽やかなのが大好きですよ~♪

  1. 2010/10/06(水) 20:04:43 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
びっくりしました~。
ツボミさんお怪我がなくてよかったです。
マックス君、よっぽど喉が渇いていたのね~。
ラピスちゃん家が予備のリード持っててよかったですね♪

↓マックス君はマックス君のペースで少しずつ慣れていけたらいいですね。
これから色々な事経験して、マックス君の世界が少しずつ
広がっていったらいいですね♪

  1. 2010/10/06(水) 20:13:38 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
ラピちゃんと、まったりデートを楽しんでいたのに、ビックリでしたね~。

うちも散歩に行こうと外に出た瞬間、リードがちぎれてビックリした事があります。
馬鹿ココが自分でカジカジしたた所が切れちゃって、まぁ自業自得なんですが、
こんな風に金具が壊れちゃうなんてね。

ツボミさんもマックスくんも無事でよかった~。

  1. 2010/10/06(水) 20:21:20 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
怪我が無くて良かったです。

そんな所が折れるのですね、
驚きです。
過負荷だったにせよ、そこは折れないのが前提なのでは?

ラピスちゃん、可愛い子ですね。
マックス君デレデレだったのかな?

*。

エッー

  1. 2010/10/06(水) 21:00:52 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
ツボミさんが飛んだんですか~e-350ケガがなくって良かったです・・・e-454

でも、あんなに丈夫そうな金属がすごい壊れ方してますよねe-268
ビックリですe-455

ラピちゃんと楽しい時間を過ごせて良かったね、マックス君 e-266

応援のポチッ

  1. 2010/10/07(木) 06:54:48 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
ほんと~~良い表情ですね~~
かわいいぃ~~~^^
マックス君も 気持ち良さそう♪

ツボミさん・・ぶっ飛んでお尻・・痛くなりませんでしたか?
頭もぶつけたんですね><;
大丈夫ですか?

そこの金具。。そんな風に折れるなんて@@
買ったところに 持っていくといいかも!!

また、こ~ゆ~ことがあると危ないですもね。
メーカーに伝えてもらいましょ。。

予備のリード。。
なるほど! と思いました^^
私も 予備のリード持って歩こう。^^

  1. 2010/10/08(金) 21:25:07 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

マックス君、デートしたんだ~v-238
楽しかったね~

ラピちゃん、可愛い子だね~
それにとってもフレンドリー♪

なんて読んでたら・・・ツボミさん、吹っ飛んじゃったんですか?
大丈夫でしたか?
リードのナスカンっていうんですか?こんなふうに壊れることがあるんですね。
家は壊れる前に杏が噛みちぎっちゃって新しいものに代わってるので、知りませんでした。
でも、毎日使うものだから同じ所に負荷がかかるのかもしれませんね。
家も気をつけなくっちゃあ。
ラピパパさん、ママさんが予備のリードを持っていらしてよかったですね。
家もこれからはラピママさん達を見習って持って行こうと思います。
何があるかわからないですからね。

お返事です

  1. 2010/10/09(土) 09:44:54 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


おはようございます。




e-278 ラピスまま様へ

あははは。
こんな我が家で、お恥ずかしい限りでございます。。(^^;
どこに行ったかと焦りましたが、お水飲んでるとは。(--
ラピちゃんに突進しなくて良かったです。ホッ!
リード貸して頂き助かりました~。
ありがとうございました。

ママさん目線のラピちゃんは、さすが!やはり愛情を感じます。(^^

こちらこそ、また宜しくです~♪




e-278 みゆき様へ

はい~。
楽しく遊んでもらいましたが、こんなハプニングも。。(--;
みゆきさんも経験あり?
びっくりだよね~。
どんだけ、喉乾いてるの!?って話しですよね。(^^;




e-278 マユ様へ

こんな事あるんですね。
驚きました!
私は、クッション!?バッチリなもので大丈夫でした。(^^;

まだそんなに古くないので、まさか壊れるとは。
まぁ、日々使っているので見えない部分で傷んでるんでしょうかね。

またの際も見て下さいね!




e-278 じ~な様へ

あははは。
おバカなオチでしょう。(^^;

じ~なさんもあったの?
親切な対応でよかったね~。
リードに限らず、ちゃんとしたメーカーでも壊れるときは壊れますよね。
明らかな不良品ってワケじゃないし、仕方ないのかな。

バー君・デュー君、メンズフタリですもんね。
女の子がデートしたらどんな感じになるのかな。
見てみたいです。(^^




e-278 ごん太様へ

そうなんです~。私がぶっ飛びました!
でも全然大丈夫でした。(^^v

スッパリ割れてる?切れてる?ですもんね。
驚きです。
マックスはお水に一目散でした。。(--;

見て下さりありがとうございました♪




e-278 buddy-humi様へ

少し前かがみで力入れてリード持ってたので、反動でぶっ飛びました。。が!全然平気で~す。(^^

バディ君は、真摯な良い子ですよ♪
マックスに色々教えてね。(^^




e-278 ティアラ家ママ様へ

はい。大丈夫でした!(^^;
どれほど喉が渇いてたんでしょうね。
よっぱど飲みたかったんでしょう。(^^;

青空の下のワンコって、ホントいい感じですよね♪

お返事です

  1. 2010/10/09(土) 10:09:39 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


おはようございます。




e-278 らんのまま様へ

はい♪大丈夫でした。(^^;
ちょうど一周歩いた後で、喉が渇いてたんですね。
何気ないことだけど、そういう部分も気にしないといけないかな。。なんて思いました。
私、ボーっとしてるもので。(^^;
予備リード貸して頂いて助かりました~!

ありがとうございます。
この歳なので頑固なところもありますが、お友達のみんなと楽しい時間を持たせてあげたいなって思います。(^^




e-278 かかお様へ

まったりが、おバカに変わってしまいました~。
あははは。

かかおさんもリードが切れたことあるんですね。
ココちゃんがカジカジでしたか。。(^^;
馬鹿じゃないですよぉ。
家から見たら、可愛いものです♪
私達は大丈夫でした~。(^^;




e-278 ゴン太0135様へ

はい。お陰さまで。(^^;

ですよね~。
こんな部分がねぇ。(--;

デレデレでしたよ~♪
まぁ、そんなところは人間もワンコも同じでしょうか。ふふ。(--




e-278 ミユラム様へ

は~い。私が飛びました!
反動で後ろに。。(--;

大型犬の男の子は特に、(イヤ、家の場合かな)何が起こるかわかりませんね~。

お散歩は、とっても楽しい時間でした♪




e-278 りんご様へ

この日、風が強かったですが天気もまぁまぁで、ワンコにも気持ちよかったようです。(^^

踏ん張ってリードを持ってたので、壊れた瞬間反動で。。後ろに飛びました!
私、重いんですけどねぇ。(--;
でも大丈夫でした~!

そっか、メーカーに伝える事も大事ですね。
ネットで、写真添えてメールしてみようかな。。

そうそう、備えあれば。ですね!
特に大きい子は、抱いて帰れないし。
私一人の時に起きた事だったら、どうにもならなかったです~。




e-278 金たろ母ちゃん様へ

はい~。
可愛いラピちゃんとデートしてもらいました。

ラピちゃんは、穏やかな良い子でしたよ。(^^
女の子は小柄で扱いやすいなぁって、つくづく。

大丈夫でした。(^^
家もこういうケースは初めてです。
リードが切れた事は何度もありますが。
確かに、予備を持つことも必要ですね。
大型犬は特に。



 管理者にだけ表示を許可する
 




