• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千と千尋?

  1. 2010/10/19(火) 08:00:08|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:15


bu-58410001.jpg




今朝は冷え込みました! ブルブル。。



昨夜も早々と2階にいたダンナサマとマックスですが、突然マックスの吠える声が。 

    ― 普段夜中に吠える事はないのですが ― 



一瞬、かなり激しく威嚇吠えしてましたけど、その後2階に行くともう寝てました。


そして私が横になると、今度は近所の犬がずっとずっと吠えてました。。 



何か小動物でも来たのかなぁ。 それとも不審者?


いずれにしても、夕暮れが早いこの時期だし暗くなったら気をつけないとですね!





さて、昨日の公園でこんな面白シーンがありました。 




小首をかしげて。。




bu-58420001.jpg
※ 首辺りが汚いのは、ひっつきむしです!




更に、身を乗り出して覗き込む。 




       bu-58430001.jpg




そんなにまでして、何を見てたかと言いますと。 




bu-58440001.jpg




大きな鯉がいたんです~。  写真見えにくいですが、たくさんいたんですよ。




さっ、鯉の見物もしたので次へ移動です。 




bu-58450001.jpg




この公園は海の近くにあります。




ならば、そちらへ寄らないわけには。  




bu-58460001.jpg




高台の駐車場に車を止めて、下の海岸まで降りていきます。



お父さんとボクは先に海岸へ降りて行き、お母さんは上で写真を撮ってました。




気付くとおじさんが一人海を見てましたが、ふと見たらもういない。。



あれ~?  あの人どこから来てどこへ行った?




不思議~。  




そして海岸へ行こうとしたら、こんなトンネルがありました。




       bu-58470001.jpg




覘いてみる。




bu-58480001.jpg




家がありました!  そこのお宅の人だったんですね。 




でも、これって何だか。。




bu-58490001.jpg




あはは~。  本当にそんな空間に思えました。 




海岸での様子は、また明日に。









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<ちょっと割り込み~。 | BLOG TOP | 結果オーライ!?>>

comment

  1. 2010/10/19(火) 08:52:58 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
おはようございます。
今朝はヒンヤリしてたのでヒーターをつけてしまいました~。

夜にわんこが吠えるとドキッ!としますよね。
うちの場合、隣のお宅のねこちゃんに吠えてるみたいですが…。

トンネルがあって…ホントに「千と千尋」みたいですね!
不思議な感じがする場所です。

  1. 2010/10/19(火) 09:17:17 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

こちらも今朝はヒンヤリしてました。
昼間もこれ位の気温ならいいのですが。。。
まだまだ夏日手前の気温でございますv-411

マックス君、何に反応したのかしら?
外に何かいたのかな?

鯉を見ているマックス君。。。
不思議そうなお顔が可愛いv-343

  1. 2010/10/19(火) 09:27:15 |
  2. URL |
  3. じ~な
  4. [ 編集 ]
こちらも寒さが忍び寄ってきましたよー
今日は昨日よりはマシかな、半袖も限界のようです(笑)
マックス君、鯉を見てハンターの血騒がなかったかな?うちは騒いでしょうがないみたい(苦笑)
マイトンネルがあるお宅、スゲー!
そこから海へ?かっちょええなぁ~~
ほんに千と千尋みたいだにゃ♪

  1. 2010/10/19(火) 14:07:17 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは~。

マックス君、何に吠えてたんでしょうね!?
もしかして・・・熊!!
な~んてね(^^)ゞ

び・・・びっくりしちゃった~(汗
身投げ・・・かと(^^;
なるほど!
千と千尋ね~(*^-^*)

ぽちっ。

  1. 2010/10/19(火) 15:48:36 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。
急に冷え込んだりで、風邪をひいてる人も
多いみたいですね。気をつけましょう。。
マックス君、夜何か聞こえたのかな。
不審者?怖いですね。

パパさん、海釣りしなかった?!
千と千尋・・豚さんにならないでね~笑。

  1. 2010/10/19(火) 18:39:44 |
  2. URL |
  3. ミキランスーママ
  4. [ 編集 ]
朝晩はヒンヤリしてきましたよね。

夜中に吠えるとビックリしますよね。
もしかしたら不審者?
物騒な世の中だからマックス君が吠えてくれると
安心ですよね。

首をかしげてるマックス君、可愛いv-10
鯉を見ていたのね。
首にいっぱい種もついてますねv-12
この時期、草むらに顔を突っ込むと必ず
お土産が。。。

トンネルのあるお家、不思議ですね。
千と千尋みたいに、ツボミさん美味しいものがあっても
食べてはダメですよ(笑)

  1. 2010/10/19(火) 19:48:44 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
ひっつき虫があんなに付いてる~。
でも、バカが付くよりましかな~?
あれが付くと取るのに一苦労ですからね~。

自宅のトンネルとはスゴイです!

*。

  1. 2010/10/19(火) 21:41:04 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
今朝は冷え込みましたね~。風邪引きそうです。

マックスくん、何に吠えていたんでしょ?
ラピも普段めったに吠えなかったのですが・・・
今は毎日、る~と吠えあったます。

首傾げる姿、可愛いですね。

  1. 2010/10/19(火) 21:52:47 |
  2. URL |
  3. 奈々パパ
  4. [ 編集 ]
最近、日本中で熊騒動があるので、もしかしたらマックス君と近所のワンコ、気配を感じたかも・・・

冬間近っていう感じの寒さですね・・今朝の未来地方、霜が降りてました。

トンネルはこのお宅専用なんでしょうか?
だとしたらスゴいですね。

  1. 2010/10/19(火) 23:42:29 |
  2. URL |
  3. リコ
  4. [ 編集 ]
幽霊のお話かと思っちゃいました!
ちゃんと回答があったのですね~。
家にトンネルがあるなんて面白いですね!不思議な光景・・。

マックス君も鯉観察なのですね♪
REXも時々見てます~!
でも一緒に見ている私は鯉の口がなんだか怖いかも・・。パクッって!!
ひっつき虫の量がスゴイですね!
今の季節はモサモサに入るとすぐこうなっちゃいますよね・・。取りにくくて大変です~!

  1. 2010/10/20(水) 10:30:24 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
トンネルの向こうに何があるか、ちょっとドキドキしちゃいました。
マイトンネルのあるお宅、すごいですね~。
ほんとちょっと異次元っぽい感じがします。

夜のワンコの吠え声、何に吠えてるのか気になりますよね。
マックスくん、何に吠えてたのかな。
こういう時、しゃべってくれたらいいのになってよく思います。

小首をかしげて鯉を見てる姿、とっても可愛いです~。
ほんと、ひっつき虫がたくさん(笑)。

  1. 2010/10/20(水) 11:59:11 |
  2. URL |
  3. 金たろ母ちゃん
  4. [ 編集 ]
夜中に吠えられるとビックリしますよね。
不審者か・・・?なんて。

最近、近くで小学校5年生の子が行方不明になったという話を聞きました。
すぐに帰ってきたようですけど、小さい子がいる家は心配ですよね。
トンネルの向こうは・・・?
民家でしたか?本当に千と千尋の世界みたいですね。中に入るときドキドキしちゃいそう。

マックス君、小首をかしげて鯉を見てる姿 可愛いな~(*^。^*)

  1. 2010/10/20(水) 14:43:19 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
ポチ☆逃げするつもりでしたが、
どうしても昨日のお礼を言いたくてコメさせてくださいね。

昨日は、励ましのお言葉本当にありがとうございました。
シェラの下痢も治りつつあります。
私自身、精神的にまいっていたので、ツボミさんの言葉にかなり励ましていただきました。
本当にありがとうございましたm(--)m

ぽちっ。

お返事です

  1. 2010/10/21(木) 09:13:55 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 らんのまま様へ

朝晩、めっきり肌寒くなりましたよね。
暖房ONの季節ですね~。
家はまだですけど。(^^;

ホント、ドキッ!ですよね。
ままさん宅はネコに反応しますか。
ちなみにネコの声も聞こえなかったなぁ。

ね~、千と千尋を想像してしまいます。
不思議な空間のお宅でしょう~。(^^;




e-278 ごん太様へ

そちらはまだ温度差あるようですね。
風邪引きませんように。
ごん太君も体調崩さないで~!

突然吠え出すと、不審者?って思ってしまいます。(--

ありがとうございます♪




e-278 じ~な様へ

私も2.3日前から半袖ムリになりました。
あはは。

なんかね、魚には無反応みたいです。(^^;
カモも恐い?みたいだし~。ふぅ。。

家の前がすぐトンネルでそこに海があるって、面白いよね~。
ちょっと体験してみたいかも。(^^




e-278 シェリルまま様へ

なんだったんでしょうね。。

ちなみに、クマはいないかな。
田舎だけど、山がないので。(^^;

あははは~。
身投げ!でもそんな感じでした。
いや、お化けかと。(--;




e-278 buddy-humi様へ

この時期要注意ですね。
でも少し、鼻風邪です。
いつもの事なんですけど。(^^;

今は何でもありだから、不審者も恐いですよね。
結構番犬になってくれて助かります~♪

釣りはしませんでした!




e-278 ミキランスーママ様へ

ママさん宅、大変な事があったんですもんね。
用心してても恐いですよね。

GRは番犬にならないと言いますが、家はなるかも~。(^^;

首をかしげて不思議そうに見てました。
こんな姿も可愛いものです。(^^;
これからは、草むらに入ると大変ですよね。

あはは。
美味しい物があったら。。食べてしまうかもーー!!




e-278 ゴン太0135様へ

バカって、ギザギザの蕾?みたいのでしたっけ。
あれを取ろうとすると、毛も抜けちゃいますよね。(--;

家の前にトンネルって凄いですよね。

お返事です

  1. 2010/10/21(木) 09:32:14 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 ラピスまま様へ

ホント、朝起きるとブルッ!って感じですよね。

ラピちゃんは吠えてると言うか、る~たんの教育?
可愛いですよ。(^^

ありがとうございます~♪




e-278 奈々パパ様へ

最近、こちらでもクマのニュース多いです。
が、家の近所はいないかも。。(^^;
でもタヌキ?ハクビシン?が河原にいるらしく、住宅方面まで来るそうです。
もしかして、そういうのだったのかなぁ。

そちらは霜ですか。また冬がきますね。

このトンネル、どうなんでしょうか。
個人で使ってたら凄いですね。(^^;




e-278 リコ様へ

私も一瞬、そんな事考えました。(^^;
でも違いました~。
あはは。

ここにもたくさんの鯉がいましたが、水面に出てきませんでした。
エサとかあげたら出てくるのかな。
いや~、でもあのワラワラは見たくないですよね。(^^;

ひっつきむしの季節ですね。
凄いでしょう!
びっくりしました。(--




e-278 かかお様へ

ほんとですよね。
何だかどこかへワープしそうな気が。。(^^;

そうですよね~。
誰か来たよー。とか教えてくれたらね。
ただ吠えてると、うるさーい。としか思えないですから。(^^;

ありがとうございます~。(^^




e-278 金たろ母ちゃん様へ

突然吠え出すとびっくりしますよね。

そちらではそんな事件があったのですか。
行方不明のお子さんは無事帰られたのでしょうか。
だといいけど。。

トンネルの向こうに家があったとは、これも驚きです。(^^;

ありがとうございます!




e-278 シェリルまま様へ

ままさん、わざわざありがとうございます。

いえいえ、私は皆さんのように良い事も言えず。。

まずはシェラちゃんが元気回復してくれることですよね!
そして、ままさんも元気出して下さいね。


 管理者にだけ表示を許可する
 




