• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めざめ。

  1. 2010/11/03(水) 09:25:02|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:14



bu-59640001.jpg





bu-59650001.jpg




あっ!   めざめ ― その1 ―




bu-59660001.jpg

↑ 一昨日使用済みにて失礼します。 




今日も寒く天気悪いので、のんびり朝寝をキメ込んでるボクです。 




先日お友達のりんごさんが来てくれた時、インカのめざめというじゃがいもを頂きました。




      めざめ ― その2 ―




ジャーマンポテトやサラダなどに向いているようですが、寒いので肉じゃがで~。 




bu-59670001.jpg






ワタクシの料理はどうってことないものですが、おじゃがのお味は凄く美味!


よく煮込んだのですが型崩れしなく、色と食感がまさに栗みたいなんです!!



初めて食べましたが、美味しかった~♪  


りんごさん、間違った食べ方だったかもですが、ご馳走様でした。




 おじゃが大好きなボクも黙ってませんよ。  もちろん、ボクの分もありますよねぇ? 




 ありません。 




bu-59680001.jpg




さてさて。



去年の11月3日、ちょっと出かけた途中で撮った写真ですが。




bu-59690001.jpg




山々の奥をズームしたものですが、紅葉の上に雪が降ってました。




今日も、こんな風景になってるのかな~?




bu-59700001.jpg




天気が悪くて、この写真も先日のものです~。  




bu-59710001.jpg




ゆっくり散歩したいです!




        bu-59720001.jpg




晴れが待たれます。




bu-59730001.jpg






        bu-59740001.jpg




グダグダしてる我が家ですが、皆さんはお出かけかな?




よい休日を♪ 








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<スリスリ。。 スリスリ。。 | BLOG TOP | MyFavorite-30>>

comment

  1. 2010/11/03(水) 10:06:31 |
  2. URL |
  3. みお
  4. [ 編集 ]
おはようございます☆

マックスくんの寝顔に癒されます♪
マックスくん!
ソファから頭落ちそうだよ~~^^;

肉じゃが美味しそうっ♪食べたいです♪
お芋がほんとに栗色ですね☆

私もグダグダ休日です^^v

良い週末をお過ごしください☆
ポチっ♪


  1. 2010/11/03(水) 12:52:53 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

しぐれ模様のお天気が続きますね。。。
お散歩も満足にできませんよね~。

インカのめざめ…初めて聞きました。
北海道のじゃがいもって美味しいんですよね~♪
マックス君、今回はお裾わけはなかったのね。

  1. 2010/11/03(水) 12:57:56 |
  2. URL |
  3. シェリまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

インカのめざめ?
お~初めて聞きました(*^m^*)
んあんともカワイイ、ネーミング(笑)
肉じゃが、美味しそう~♪

今日は、我家も風ひきでグダグダで~す(^^;

ティッシュが、離せませんわ(*-o-*)

ぽちっ。

こんばんは~

  1. 2010/11/03(水) 17:26:39 |
  2. URL |
  3. ミユラム
  4. [ 編集 ]
マックス君の寝顔可愛い~e-415

寝起きのソファから落ちそうな姿が、ウケマスねe-454
ふふふ、そこが可愛い所ですe-349

おもちゃをくわえているマックス君e-454
何度かこのおもちゃブログに出てきていますよね・・・
先代犬ラムが大好きだった物と同じe-328
懐かしいですe-420

インカのめざめ、聞いた事ありますe-284
ホクホクしてるが分かります、美味しそう~e-287

リンクのお願いです

  1. 2010/11/03(水) 20:08:39 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
こんばんは。

マックス君を見ていると我が家の初代れお君を思い出します。

ソファーの上で寝ている姿なんかそっくりですね。

リンクさせていただきたいと思いますが、いかがでしょうか。

  1. 2010/11/03(水) 21:09:33 |
  2. URL |
  3. かかお
  4. [ 編集 ]
すぴ~♪って寝てるマックスくん、気持ちよさそう。
うんうん、お目覚めの顔も爽やかよ♪

肉じゃが、とっても美味しそうです。
インカのめざめ、私も食べたことがありますが、
実も黄色っぽくて、ほんと栗っぽいですよね。

今日はこちらも冷たい雨の一日でした。
マックスくん、お散歩待ち遠しいね。

  1. 2010/11/03(水) 21:14:35 |
  2. URL |
  3. buddy-humi
  4. [ 編集 ]
うぅ~肉じゃが美味しそう~♪
りんごさん地方のニホイがしそうでほくほくしてそう^^
マックスくんはまったり寝んねですか~
カワイイです~☆

  1. 2010/11/03(水) 21:31:28 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
肉じゃが美味しそうですね~。

こちらはいい天気でした。
そちらまで、
てるてるゴン太の効力がなさそうですね。
早く晴れると良いですね。

*。

  1. 2010/11/03(水) 21:42:22 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
今日はお日様も見れましたね。
晴天ではなかったけど・・。
マックスくん、お散歩いけたかな?

インカのめざめって、おいしいんですよね。
食べたことないけど・・。
雑誌?テレビ?で見たことあります。
肉じゃが、おいしそう~。

  1. 2010/11/03(水) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

肉じゃが 美味しそう~
ジャガイモの種類も色々と有るよね。

こちら~3日続けて雨です。明日も。。。。
去年のお山 雪が積もってたんですね。

我が家もダラダラの休日でした(^^ゞ

  1. 2010/11/03(水) 23:05:58 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんばんは!

「インカのめざめ」お友達に頂いて
食べたことがあります!
色も黄色っぽくて味も甘いんですよね!
ホント!栗?って思うくらいでした♪

マックス君の寝姿v-10可愛いですv-343
前足の伸び具合が何ともいえないです♪

ぽち

  1. 2010/11/04(木) 08:18:24 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
マックスくん♪
すぴ~~って気持ち良さそうに寝てる~^^
かわいいなぁ*^^*

肉じゃが♪
とても美味しそうですぅ~!!
インカのめざめも喜んでいるようですね~^^


太陽さんのお顔が 見たいですよね~~。。。
今年の 山頂はどうなっているかしらん~。。

羊蹄山は雪でっす~~。。





お返事です

  1. 2010/11/04(木) 16:43:44 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 みお様へ

こんな寝顔にありがとうございま~す。(^^;
爆睡モードに入ると、とんでもない格好で寝てます。。ソファから落ちそうな時も。(^^;
まぁ、安心してるってことかな。と、受け止めてますが。
はは。

このじゃがいも、本当に美味しかったです!
食感にハマります。(^^

ありがとうございます!




e-278 らんのまま様へ

天気パッとしませんね~。
ホント、何が困るって散歩ですよねぇ。(--;

インカのめざめ。美味しかったですよ。
こちらでは売ってないのかしらね。。
マックスの分は無しでした~。(^^;




e-278 シェリルまま様へ

今や野菜にも色々な名前がついているんですね。
このじゃがいも、本当に美味しかったです!

ままさんも風邪ですか!?
私もなんです~。
咳と鼻だけで、寝込むことはないですが。(^^;
ままさんもお大事に!




e-278 ミユラム様へ

ありがとうございます。(^^
そうなんです~。
凄い寝相になるんですよ。(^^;

このダンベルのオモチャ、壊れず相当長く使ってます。
お気に入りなんですよ。
先代ラムちゃんと同じなんですね。(^^

私も名前だけは知ってましたが、初めて食べました。
とっても美味しいおイモでした~!




e-278 たけちゃんマン様へ

初代れお君と似ていますか。
光栄です。(^^

リンク、はい!ありがとうございます。
宜しくお願いします。
私も頂きます。




e-278 かかお様へ

時々、本当にすぴ~って聞こえるんですよ。(^^;
笑ってしまいます。ははは。

さすが、そちらではメジャーなじゃがいもなんでしょうか。
ホント栗みたいで美味しいですね~。
北の大地は美味しい物がたくさんあって羨ましいです。

そちらもお天気悪いですか。
こっちは、午前中は晴れてましたが、今はまた雨です。。(TT)
でも!晴れてる内に散歩しました~♪

お返事です

  1. 2010/11/04(木) 16:59:12 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 buddy-humi様へ

美味しいじゃがいもでした~!
りんごさん地方のニホイですね。(^^

マックスは、天気悪くてまったり昼寝三昧の今日この頃。。
いや、それは年中か。(^^;
ありがとう~♪




e-278 ゴン太0135様へ

ショコちゃん大変なのに、コメントありがとうございます。

その後どうですか。
今日は元気な様子を拝見できるといいのですが。。
お大事にして下さい。




e-278 ラピスまま様へ

晴れ間が出ても、一日晴れませんね。。
何とかお散歩はセーフです~。(^^;

私もTVで知ってましたが、食べたのは初めてです!
美味しかったですよ~!
こちらでは売ってないのかな。。
見かけたら、求む・情報です。(^^;




e-278 みゆき様へ

ほんとだね~。
じゃがいもも色々あるのね。
やっぱり北の大地の、おジャガは美味しいですね!

今日の散歩で見たら、今年もバッチリ山が白かったです~。




e-278 ごん太様へ

食べたことありますか!
そうそう、栗みたいですよね。
クセになる食感でした。(^^

あはは。ありがとうございます。
こんな風に手足が伸びたり縮んだり、ヘソ天になったりと、自由にお昼寝楽しんでます。(^^;
私の座る場所がありません。。




e-278 りんご様へ

はい~。すぴ~と寝ております♪

りんごさんご馳走様でした。
この日寒かったので肉じゃがにしましたが、後でネットで調べたら違う食べ方の方が素材が生かせたみたいで。。
ははは。ごめんね~。

今日の散歩で、遠くの山々を見たらバッチリ雪景色でした。
写真撮ったので、また見て下さ~い。(^^;
羊蹄山もすっかり冬ですね。




 管理者にだけ表示を許可する
 




