• 2008_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2008_06

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スリスリ。。 スリスリ。。

  1. 2010/11/04(木) 10:10:48|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8


    bu-59750001.jpg

    無駄に大きい文字での挨拶ですが。。 




今日は晴れました~!   早朝は雨が降っていたんですけどね。




久々の青空です。 




bu-59760001.jpg




白鳥達も賑やかで~す♪




bu-59770001.jpg




雨続きだと、この青空が本当に綺麗に見えますね。




bu-59780001.jpg





bu-59790001.jpg





        bu-59800001.jpg




太陽の下に厚い雲、その下には夕焼けが。。




bu-59810001.jpg





bu-59820001.jpg




天候とは全く関係ない話題を一つ。



 は、時々両足を合わせてスリスリしています。


 が 『 何してるの? 』 と聞くと 『 マックスの毛を落としてる 』 って。 



はぁ~?って思ってたお母さんですが。。


昨日、ふと靴下を見たらボクの毛がたくさ~んついてたので、やってみました。




スリスリ。。 スリスリ。。  




 これが、綺麗に取れてビックリ~!  ちゃんと丸まって取れるんですよ!!



毎日掃除をしても、ワンコの毛は無くなりませんよね。


皆さん、どんな風に対処してるのかなぁ。




ちょっとした時、これやってみて下さい。 面白くて笑えますよ~。 




         bu-59830001.jpg





         bu-59840001.jpg





bu-59850001.jpg





        bu-59860001.jpg








いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<そんなワケありません。 | BLOG TOP | めざめ。>>

comment

  1. 2010/11/04(木) 12:24:19 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
今日は気持ちよく晴れましたね!
でも夕方には崩れるみたいです・・。

両足すりすりって、足の裏を合わせるんですか?
我が家も抜け毛には困っています。
仕事の服にも付いてて、職場の人に
笑われることありますよ~。

  1. 2010/11/04(木) 14:28:35 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。
今日は久しぶりに青空が広がりましたね~♪
もう曇ってきちゃったけど。。。

らん&レンも今日はの~んびりお散歩に行って来ました♪
久しぶりのお散歩と気持ちのいいお天気で、わんずニコニコでした。

わんこの抜け毛ね~、一日に何回も掃除機かけてもあるのよねv-356
うちは黒い靴下は履かないようにしてます(笑)

  1. 2010/11/04(木) 14:54:56 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
こんにちは。

こっちも青空が広がっていて、気持ちのいい天気になりましたよ(*^-^*)

あはは~
パパさん、面白~い♪
アイディアですね(*^m^*)

ワンコの毛、なくなりませんよね~
ウチも1日2回の掃除機と、数回のモップで対処してますが・・・
なくなりませ~ん(^^;
でも、まぁいいっか!って、思ってま~す(*^-^*)

ぽちっ。

  1. 2010/11/04(木) 16:04:20 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

綺麗な写真ですね~!
本当!いつも癒されますv-290

ワンコの抜け毛は凄いですよね~
どの服にも付いてるし、何度掃除しても出てきますよね。
絨毯などは硬く絞ったタオルで拭くと
結構毛が取れます。
あとはひたすらコロコロです(笑)

ぽち

  1. 2010/11/04(木) 18:39:08 |
  2. URL |
  3. みお
  4. [ 編集 ]
こんばんは☆

空がとってもキレイな写真ですね♪

両足すりすりには笑いました^^
私もこれからやってみます(笑)
うちは掃除機とコロコロ、服はガムテープで
ペンペンたたきます☆

ポチ☆

  1. 2010/11/04(木) 22:33:12 |
  2. URL |
  3. みゆき
  4. [ 編集 ]
今晩は!

あはは!
スリスリ面白~~い。
なぁ~るほど良い事聞いた!!
我が家 3ワンもいたらお毛毛が半端じゃないのよ~
家の中ではみんな裸足族なんです。

白鳥、お空のお写真きれ~~~

  1. 2010/11/06(土) 18:16:07 |
  2. URL |
  3. メリーママ
  4. [ 編集 ]
スリスリ~ですかぁ。
うふふ。。。かわいいお父さんですね!

メリー家も、
掃除機は、頻繁にかけます。
仕事の靴下が、黒なので、
メリーをサークルにいれて
玄関をでる直前に履き、
家に帰ると、玄関で即脱ぎます。(笑)
服につくのは、ガムテープでぺたぺた。。。
・・・でも、諦めも必要でしょうか・・・。

お返事です

  1. 2010/11/06(土) 22:42:23 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


e-278 ラピスまま様へ

お天気変わりやすい毎日ですねぇ。。(--;

そうです!
足の裏をスリスリです。(^^;
裸足の時の効果は良く分かりませんが、靴下履いてる時にやると分かります~。
確かに、洋服が一番ひどいですよね。(^^;




e-278 らんのまま様へ

晴れ間が続きませんね。
なんなんでしょう。。

雨だとどうしてもサッと済ませてしまうので、やっぱりのんびりお散歩できると喜びますよね。(^^

黒い靴下は履かない。。家もありえます!(^^;




e-278 シェリルまま様へ

そちら地方はお天気いいのでしょうか~。

最初、何してんの~?って思ったけど、やってみたら良く取れました。(^^;

ままさん宅は、5倍ですもんね。。(^^;
大変ですね!
あきらめも肝心かも。




e-278 ごん太様へ

ありがとうございます~。(^^;

確かに、家の中でワンコの毛の無い場所はないかもです。。

なるほど~!
硬く絞ったタオル。それも有りなんですね。
やってみます。(^^




e-278 みお様へ

ありがとうございます~♪

皆さん、やっぱりお手軽なのはコロコロですよね!
家もやる時はやるんですが、キリがなくて。。(--;
これは仕方ないですね~。(^^;




e-278 みゆき様へ

そうだよね。
みゆきさんのとこも大変だよね。
足をスリスリ、結構面白いからやってみて!

冬でも家の中は裸足ですか?
すごい!私はもうクセで、履かないと落ち着かなくて。。(^^;

ありがとう~。(^^




e-278 メリーママ様へ

あはは。
おかしなこと考える人なんですよ。(^^;

お~、ママさん宅は几帳面にやられてるんですね!
でも、確かにキリがない面もありますよね。
仕方ないか~。(^^;


 管理者にだけ表示を許可する
 




