• 2017_07
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_09

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狙ってます。

  1. 2010/11/12(金) 11:55:54|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:11


こんにちは。




ボク、ちょっと目が離せません。。




        bu-60480001.jpg




狙ってます。  




bu-60490001.jpg




ターゲットその1。




bu-60500001.jpg




お友達の ショコラ家 パパさんが収穫した柿を、ママさんが送ってくれました!



すごく大きくてビックリ。 



1本の木に2種類の柿が生り、一つは座布団柿・もう一つは江戸いち柿と言うそうです。



珍しいですね~。  こちらでは見ないかも。。




※ 左側の大きい方が江戸いち柿?  右側、平らなのが座布団柿かな。。?

bu-60510001.jpg




まだ、狙ってます。  




        bu-60530001.jpg




ターゲットその2。




先日、北の大地から我が家に遊びに来てくれた りんごさん からも頂きものが~♪




bu-60520001.jpg




白い恋人と札幌カリーせんべいですっっ!!




嬉しいな~。 




bu-60550001.jpg




座って待ってれば、きっと。。 




        bu-60540001.jpg




いやいや、柿はあげるけど、お菓子はダメだよ。




そう言って、独り占めする気ですね。 




bu-60560001.jpg




そこまで食い意地張ってませんから~。 





有り難い贈り物に感謝しなきゃね。 




bu-60580001.jpg




ショコラ家さん、りんごさん、本当にありがとうございました!




初冬の夕べ、美味しいおやつで夜を過ごすマックス家で~す♪









いつも応援ありがとうございます。 


1kb-sozai-055.gif
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




<<敵もさるもの。 | BLOG TOP | 悲しい納得。>>

comment

  1. 2010/11/12(金) 12:29:35 |
  2. URL |
  3. りんご
  4. [ 編集 ]
きゃ~~!!
マックス君 かわいぃぃぃ~~e-415e-415e-415
たまらんですっっ!!
 
柿・・座布団柿ってあるんですね@@
座布団??読み間違いかなぁ?って何度も見てしまったけど 座布団だ~~^^
1本の木に2種類なるのですね!!
すごい~~。。
かわっていますね~。。
江戸いち柿も、初めてしりました。

旅行に行ったときに あちこちに柿の木があるの見て感動でしたよ~~。。
でも、種類があるの 今知りました^^;

お菓子。。
マックス君~~ごめんちょ~~^^;
その分、美味しい柿を頂いてね~~^^





  1. 2010/11/12(金) 12:30:57 |
  2. URL |
  3. ラピスまま
  4. [ 編集 ]
マックス君、柿食べるの?
うちはあげたことないんです。
あげればなんでも食べるんでしょうけど(笑)

白い恋人、大好きです~。
おいしいですよね。

  1. 2010/11/12(金) 13:18:01 |
  2. URL |
  3. シェリルまま
  4. [ 編集 ]
そんなお名まえの柿があることさえ、知りませんでした・・・(恥)
でも、本当に美味しそうですね(*^m^*)
マックス君が、狙ちゃう気持ちわかります(笑)
お友達からの贈り物、嬉しいですよね♪
私もマックス君にお洋服、贈りたいです~(*^-^*)
送り先聞いちゃあダメかな~(^^;

ぽちっ。

  1. 2010/11/12(金) 14:24:07 |
  2. URL |
  3. ゆうか
  4. [ 編集 ]
庭の柿、熊対策にみーんな収穫されちゃいました^^;
隣の家のも、早く取って欲しいです。。。
あぁ、柿をとりにくるのが、熊じゃなくてマックスくんならいくらでも差し上げるのになぁ♪
木に登ったマックス君を想像しちゃいました^^

  1. 2010/11/12(金) 15:07:16 |
  2. URL |
  3. ごん太
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

大きい柿ですね~!
柿の名前も初耳です!

白い恋人は知ってるけどカリ-せんべいは知らなかった!
柿もおかしも色んなものがあるんですね!

マックス君、おかしはダメだけど
柿はもらえたかなv-291
きっと美味しかったでしょうね。

ぽち

  1. 2010/11/12(金) 15:32:07 |
  2. URL |
  3. ゴン太&ショコラママ
  4. [ 編集 ]
あちゃ~ ??
私、又コメント変な事しちゃったのかな?
1時間位前にコメント入れたはずなのに。。。。
良かった~もう一度来てみて

柿 そうですよ~ 平らな方が座布団柿 大きい方が江戸いち柿で~す(^^
実は、3種類の柿が生っていたんですよ~
何故か2種類になってなってしまったんですよね。

わ~~白い恋人 私好きです 美味しいですよね(^^
えっ 札幌カリーせんべい知りませんでした!
姉夫婦がスキーで北海道によくいくので
お願いしよ~(^^

ご紹介有難うで~す。
マックス君 食べてみてね~
あっそうそう 渋柿 ありませんでしたか?

  1. 2010/11/12(金) 17:36:11 |
  2. URL |
  3. みお
  4. [ 編集 ]
マックスくんは柿食べるんですね!☆
うちもあげてみようかな?
それにしても大きな柿ですね☆
マックスくん☆お菓子はダメだけど、柿は美味しく頂いてね♪

  1. 2010/11/12(金) 20:20:22 |
  2. URL |
  3. たけちゃんマン
  4. [ 編集 ]
れお君地方は今年柿が不作です。県北の干し柿にする西条柿はほとんど実ってないそうです。
県南の富有柿も御近所の柿の木にはほとんど実っていません。
毎年お友達から柿をもらって食べていましたが、今年はお店で1個100円程度の柿を買うしか食べられそうにありません。
甘い柿はれお君も好きなのですが、柿は消化が悪いので、れお君にはあまり上げないようにしています。

  1. 2010/11/12(金) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. ゴン太0135
  4. [ 編集 ]
収穫責任者のゴン太0135です。
渋かったら『ごめんね、ごめんねぇ~』。

江戸いち柿は、皮を剥いて黒くゴマになっていれば
OKかも?

  1. 2010/11/13(土) 08:28:59 |
  2. URL |
  3. らんのまま
  4. [ 編集 ]
わぁ~、立派な柿ですね!
一本の木から二種類の柿が生るなんて初めて聞きました(驚)

北海道も美味しいものがたくさんありますよね~♪
マックス君、うまうまいっぱいで目が釘付けになっちゃうよね。
柿は消化が悪いっていうから、ちょっとだけにしておこうね~。

お返事です

  1. 2010/11/16(火) 10:07:51 |
  2. URL |
  3. お返事です ― ツボミ
  4. [ 編集 ]


おはようございます。
お返事遅くなりすみません。




e-278 りんご様へ

あはは~。
いつもありがとうございます!

座布団柿って言うんですね。
江戸いち柿もですが、私も初めて知りましたよ。(^^;
日本は広いですね~。

どうして、りんごさん地方には柿がないのかしらね。
寒さに弱いのかなぁ。

りんごさん、ご馳走様でした。
とっても美味しく頂きました。(^^v




e-278 ラピスまま様へ

柿、食べるんですよ!
あっ、果物は何でも食べますけど。(^^;
甘い香りが好きなのは、人間と同じですね。

白い恋人、久~しぶりに食べました。
やっぱり美味しいですね♪




e-278 シェリルまま様へ

私も初めて知った種類なんです~。(^^;
大きくて、とっても食べ応えがありました。

果物が大好きで、よこせよこせと大騒ぎになります。。(--;

皆さんから、色々頂き物をしてありがたいです。

ままさん、ありがとうございます!
楽しみです~♪




e-278 ゆうか様へ

そうですね。
クマを呼び込んでしまいますもんね。
あはは!
マックスもクマに負けず、根こそぎ食べそうです。(^^;




e-278 ごん太様へ

大きいでしょう!
私も初耳でした。(^^;

カリーせんべい。すごく辛いんですけど、後引きます。
とっても美味しいですよ。
何かの機会に買ってみて下さい~。(^^v

はい♪柿をお裾分けしました。(^^




e-278 ゴン太&ショコラママ様へ

いつもありがとうございます~。(^^

え~!二種類だけでも珍しいけど、三種類の木だったんですね!

カリーせんべい、ぜひお土産頼んでみて下さい~。
とっても美味しいです。
でもかなり辛いので、刺激も強いかな。。(^^;

柿、美味しく頂いてます。(^^
ありがとうございました。




e-278 みお様へ

そうなんです。
家は柿も食べますよ。(^^;
果物が大好きで~。
フクちゃんも、食べてみたかな?




e-278 たけちゃんマン様へ

そちらは、柿が不作ですか。
夏の天候のせいなんでしょうかね。

柿、大きさのわりには結構お値段しますよね。
干し柿はもっと高いし。(^^;




e-278 ゴン太0135様へ

収穫ありがとうございました。(^^

渋くないですよ!
暫く置いておいたら、ちょうどいい感じです。(^^

ありがとうございました。(^^




e-278 らんのまま様へ

ね~、そういうのもあるんですね。
所変わればです。(^^

時々北海道フェアーしてますよね。
でもなかなか人気で人も多いので、あまり行かなくて。(^^;
美味しい物たくさんありますよね!


 管理者にだけ表示を許可する
 




