• 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05

ボクは宝もの

~ マックス・リュウト 素敵な息子達 ~



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気になる~。

  1. 2014/02/23(日) 00:33:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:2




           bu-103110001.jpg








           bu-103120001.jpg



かなり過ぎましたが、バレンタインデーに、お父さんには人間のチョコレートを。(当たり前)


リュウトにはハートのクッキーを♪


でも。。



           bu-103130001.jpg



リュウちゃんへのハートが割れてるよ~~。 



           bu-103140001.jpg



だね!  愛は形じゃないもんね。 



て言うより、キミはオヤツ食べればそれで良しか。 トホホ。 



それより、気にするべきはお天気かなぁ。



bu-103150001.jpg



先日は関東、関西方面など普段降らない地域が大雪で、皆さん大変だったようですね。



反対に、降るべき我が地方。



雪は降ってますが、例年に比べると信じられないほど積雪がありません。




これも異常気象と言うんでしょうね。



このまま春になるのかなぁ???



           bu-103160001.jpg



おコタ遊びより、雪遊びしたいね。





※ ↓ お返事、明日つけますね。  いつも遅くなりスミマセン。 







まだ続いておりまして。。

  1. 2014/01/13(月) 15:15:15|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:10



今頃ですが。。

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。 


はい。 まだブログは続いておりまして。。 



寒波到来の連休となりましたが、今日は朝から晴れ間が出ているので久しぶりにお出かけ。



bu-102780001.jpg



白鳥の湖に行ってきました。



bu-102790001.jpg



日中は、それぞれの餌場に行ってますが、結構湖にも残ってました。



bu-102800001.jpg



水鳥狩猟犬の本能か?



bu-102810001.jpg



いえ。 ただの物珍しさです。



bu-102820001.jpg



思わずネットをくぐってしまい。。    それはNGですよ。 



ここはマックスとも何度となく行った場所です。



bu-102840001.jpg



息も絶え絶えブログ?ですが、まだまだ息を吹き返します~。  



立寄って下さる皆様には、今年も感謝。



bu-102850001.jpg



では、また。








さすがのリュウトも。。

  1. 2013/06/19(水) 10:50:41|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:9



こんにちわ。


我が地方も昨日、梅雨入りしました。


先週は突然の猛暑でエアコンのフル稼働となりましたが、雨で涼しくなりました。


農作物には恵みの雨ですね。



リュウトさんに、ほんの少しお裾分け。



        bu-102430001.jpg



先日の日曜日は、お友達の皆さんが参加した運動会の応援に。


もちろん!? 我が家は見学ですよ~。 



自分チが参加となればガッツリ写真を撮りまくりなのですが、見学となると。。


かなり手抜き?で、のんびり遊んでました。 



bu-102440001.jpg



その様子は次回に。  って言うか、様子も何もないのですが~~。 



さて、運動会の前の日の土曜日は病院へ。


今年のフィラリア予防のスタートです。


年のスタートなので、感染チェックしてOKでした。


薬はいつもの寄生虫駆除もする、お肉タイプ。



bu-102450001.jpg



今年は特にダニが恐いので、ダニ予防もしっかりと。


今回はフロントラインではなく、錠剤のものにしました。



bu-102460001.jpg



効き目は同じだそうですが、後は好み?って言うのかな。 そんな違いです。


この薬、ちょっとニオイが気になるそうでフードに混ぜて与えて下さいと言われましたが

何でも食べちゃうリュウトさんですから、そのまま 『 はい、どうぞ 』 って。


しかし 


さすがのリュウトもニオイが嫌だったらしく、パクリとはいきませんでした。 


最後はパンにくるんであげましたけどね。


どんなニオイだったのかなぁ、私も嗅いでみればよかった。 



そんなこんなで、フィラリア、ダニ、ノミをきちんと予防して、いっぱい外で遊ぼうね。



         bu-102470001.jpg



リュウト、体重は25キロでした。


骨格もしっかりしてるし見た目30キロは、いってるかな~と思ってました。


まっ、健康なら何キロでも構わないんですけどね~。 








  1. 2013/06/09(日) 17:14:34|
  2. ゴールデンレトリバー



こんにちわ


リュウトの誕生日に たくさんのコメントありがとうございました


Birthday関連を もう少し載せたいのですが ちょっと忙しくなりまして (● ̄▽ ̄●;)ゞ


次回また載せます


皆様のところへも またゆっくり訪問致します~


スミマセン m(_ _)m




バトンタッチされたかな?

  1. 2013/05/18(土) 23:20:50|
  2. ゴールデンレトリバー
  3. | コメント:8



こんばんわ。


明日は、お楽しみがあるのに、晴れのち雨の予報が。。


う~ん。 一日晴れますように。  



先日の晴れた日。


気温も上がっていたので、そんな日のお散歩コースは木陰のある道へ。



         bu-101610001.jpg



足取りも軽く。



         bu-101620001.jpg



気温の低い日が続いたせいか、例年より咲きが遅いサツキです。

( いや、これはもしかしてツツジなのだろうか? )



         bu-101630001.jpg



ここは殆ど車も人も来ないので収縮リードを伸ばして少し走ろうか。


と、リードを伸ばした途端の事でした~。


猛スピードで木の周りをグルグル周り始めたリュウト。



         bu-101640001.jpg



当然一周ごとにリードは短くなり。


最後にはリードが完全に木に巻きつき、ハーフチョークで首がゲーッ!って。



いきなりの事で私も止められず。  


何事もなくて良かったけど、もう焦った~。 



         bu-101650001.jpg



ほんと、頼むよぉ。 



そんな散歩の帰り道。



         bu-101660001.jpg



ここは我がブログの開設記念日に写真を撮ってきたポイントです。


別に特別な場所ではないのですが、
ブログの第一枚目掲載写真がここで撮ったマックスだったから。


それ以降、開設記念日にはここを選んできました。



  



去年はマックスもリュウトもいなかった。



リュウちゃん、これからはヨロシクお願いね。



         bu-101670001.jpg






bu-101680001.jpg



兄ちゃんからバトンタッチされたかな?








<<NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




